sykt1217のプロフィール

@sykt1217 sykt1217
ありがとう数833
質問数1
回答数1,406
ベストアンサー数
277
ベストアンサー率
34%
お礼率
100%

  • 登録日2008/10/08
  • VB6のプログラムをWIN7で使いたい

    OSをXpからWIN7に移行しなければならなくなり、環境移行のテストをしています。 VB6で組まれた業務用プログラムがあり、現在Xpで動作しています。 このプログラム自体はWIN97の時代に作成されたものです。 簡単に説明しますと、データがAccessのデータベースにあり、それを使って技術計算をするプログラムです。 WIN97に入れると、セットアップは成功するのですが、Accessとデータをやり取りする部分でエラーが起きているようです。 そもそも、VB6自体がWIN7にはセットアップできないようで、再コンパイルできません(再コンパイルで動くかどうかも不明ですが)。 WIN7上で動かす良い方法がないでしょうか。

  • 1歳と3歳のお風呂

    1歳2ヶ月と3歳3ヶ月の2人を1人でお風呂に入れる場合(脱衣なども含め)、コツとか浦ワザとかあれば教えて下さい。 2人同時に抱っこができない(重くて)母親です。 私も頭など洗いたいです。 父は仕事が遅い、両親も近くにいません。 3歳の子は一人で待ってれません。 1歳はまだ自立できません。

  • 利己愛と自己愛の違い

    どう違うか分かりますか? 教えてください。

  • 私は都合のいい女予備軍?

    私と彼は付き合って2年半になります。 彼から告白され付き合ったのですが、一昨日私が試験に落ちてしまい 自暴自棄の状態で彼と性行為をしようとしました。 いけないことだとわかりながらも、ゴムを付けていない状態でいれようとしたところ、彼が止めてくれたのですが、相手も巻き込むし自分も大事にできないようになってしまったことが情けなく、泣いてしまいました。その時彼は、背を向けてため息をついていました。 帰り道別れ話を切り出したところ、重いと言われて逆にフラれる形になったのですが、私がどうしても割り切れず 仲直りがしたい と引き返して言ったときはすごく悲しそうにしていて、泣いていました 彼が帰ろうと車に乗ったので、帰らないで、というと「執着するな」「帰れってば!」「もう22時やん」「そこまでこられたらこわいわ!」と、当てられはされなかったものの、服を投げられたりしました。 結局、「そこまで想ってくれているなら俺も変わっていくから」と 仲直りしようということになり、ひどいことを言ってごめん と謝られました。 次の日もちゃんと仲直りしよう と言われ会ったのですが、前日言われたことが頭の中をグルグル回って 話せませんでした。 なので彼が積極的に話しかけてくれていたのですが… そのあと、元々ピルをもらいにいくつもりだったという話になり、ならしよう ということになりホテルに行きました。 前までは「絶対ダメ。○○(私)のために我慢するから」と言ってくれたり 叱ってくれたりしていました。 自分で止めればよかったのですが…。 「好き」「可愛い」といわれることも減り、 最近待ち合わせなどは彼の都合のいい時間を1時間前に言われたり… イベントごとに手紙もくれるのですが、明らかに内容が淡泊になっていて 変化がありすぎて 「私は都合のいい女になっているんじゃないか」と思ってしまいます。 あんなにひどいことを言われたのも初めてで… しかし毎日連絡をくれ、 困った時はすぐ駆け付けてくれたり 試験後は迎えに来てくれたりします 今まで散々わがままを言ってきた私が悪いのですが このままいくと私は都合のいい女になるのでしょうか? どうすればそういう女にならずに済むでしょうか… まとまらず 長い文章になってしまいすいません

  • スマートフォンの充電

    私はいつも眠る際スマートフォンを充電してから眠ります 朝には当然充電が満タンと言うのが常なのですが 今朝、スマートフォンをつけてみると、いきなりシャットダウンしますと表示され、電源が切れてしまいました コンセントもささっており、シャットダウンされた後は普通に充電できていました 眠る前には充電のランプは確かについていました 調べましたが断線も、接続ミスも見当たりません… 私は充電が完了した後もコンセントにさしたまま過ごすのが家でのスタイルなのですが 最近刺しっぱなしなのに充電が99%になり充電、99%になり充電、というのを繰り返すようになったのも関係しているのでしょうか? 因みに携帯はauのsh11sです できれば原因と解決策を聞きたいです やはり修理しかないですかね? 修理は時間がかかるのでなるべくしたくはないのですが(^^;) 解答お待ちしています( *・ω・)ノ