• 締切済み

私は都合のいい女予備軍?

sykt1217の回答

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.5

彼氏さんの中でもまだ気持ちが整理しきれていないのかもしれません。 ご質問文を拝見する限り、質問者様の彼氏さんはとても律儀で真面目なタイプだと思います。(表面上はわかりませんが) >彼が帰ろうと車に乗ったので、帰らないで、というと「執着するな」「帰れってば!」「もう22時やん」「そこまでこられたらこわいわ!」と、当てられはされなかったものの、服を投げられたりしました。 これは彼氏さんも内心で整理が全くついていなかったため、取り乱しただけでしょう。 しっかりと謝ってらっしゃるようですし、翌日の彼氏さんの行動にも誠意が伺えます。 この点については何も疑う必要はないと思います。 >そのあと、元々ピルをもらいにいくつもりだったという話になり、ならしよう ということになりホテルに行きました。 行動について良しとは言えませんが、流れ・気持ちとして理解できないものではありません。 今までの >前までは「絶対ダメ。○○(私)のために我慢するから」と言ってくれたり 叱ってくれたりしていました。 の通り、質問者様のことを心から考え、行動していたのでしょう。 ご質問文を拝見している当初から非常に疑問だったのですが・・・ どこらへんがどう「都合のいい女」と思われているのでしょう? 生でセックスしているから? 「好き」「可愛い」と言われる回数が減ったから? 手紙などの内容が淡泊になったから? 本当に個人的な見解なのですが、単純に質問者様が疑心暗鬼に陥っているだけのように思います。 最初に書いた通り、彼氏さんの中でも「これでいいのか?」というジレンマがあるでしょう。 ただ質問者様の中には、それと同じか、またはそれ以上の心の痞えがあるのではありませんか? 責めているわけではないのです。 ご質問者様の中で気持ちを整理し、固めた上で、彼氏さんと正面から向き合って欲しいのです。 ・生でセックスしているから  →したくないなら、今まで通りに戻せばよいのです。 ・「好き」「可愛い」と言われる回数が減ったから  →付き合っているのですから、「何で全然言ってくれないの?」と素直な気持ちをぶつければよいのです。 どの痞えも同じ。 付き合っているのに、何故遠慮するのでしょう。 言いたいことを言い合って、お互いがお互いを理解して、それでも好きだから一緒にいて。 相手を恐れ、相手の顔色を伺い、いつも内心ビクビクして。 そんな心理状態では、また今までの繰り返しをするだけです。 「この人!」と選んだ唯一無二のパートナーなのです。 そろそろ、一緒にいて「本当に」安らげる場に、お互い成長していきませんか?

関連するQ&A

  • 都合のいい女になっていると思いますか?

    都合のいい女になっていると思いますか? 仕事が忙しい彼氏は、仕事が休みの日に会いにきたり、次の日仕事で朝が早い時は泊まらないで帰ったり・・・いつも彼氏のペースで、私は仕事も忙しくないし一人暮らしなので、いつも合わせてばかりです。 仕方ない事だと思うのですが、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいるって、都合のいい女みたいだなって感じてしまいます。 デートの日、彼氏はギリギリまで一緒にいてくれますが、夜ひとりにされると私はやっぱり寂しいので、夕方くらいに早めに解散したいのに彼氏は嫌がるから、やっぱり私が合わせます。でも、私が泊まって欲しいって言っても彼氏は帰ります・・・ 彼氏は優しいです。休みの日は一緒に早起きして私を職場まで送ってくれたり迎えに来てくれたり、忙しくて疲れているはずなのに休日を私との時間に使ってくれたりします。 でも、彼氏のペースに合わせてばかりで、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいて、私が会いたい時は会えないし、一緒にいたい時はいてくれません。私は、彼氏の都合のいい女になっていると思いますか?仕事だから仕方ない事ですか? 付き合って1年です。

  • 私は都合のいい女でしょうか?

    彼女がいる人と最近お付き合いしています。 彼はもうすぐ彼女と別れるからと言っていますが、なかなか別れる気配がありません。 でも、毎朝必ず決まった時間に電話をくれるし、暇さえあればほんの五分でも声が聞きたいからと1日に最低5回くらいはまめに電話をくれます。ラインも毎日たくさん来ます。 ただ、彼女と半同棲してるので夜は連絡は来ませんが。。 その代わり、彼は外回りの仕事なので時間が合えば一緒にランチしたり仕事の下見を誘ってくれたりして短時間のデートをしょっちゅう楽しんでいます。 この状態って私は彼女より大切にされていると思って良いと思いますか? それとも隙間を埋める都合のいい女でしょうか? でも都合のいい女にこんなにまめに連絡なんてするものでしょうか?? むしろ彼女とは夜しか会っていないように思えます。 私の方が断然彼と関わる時間が多く密接な関係のような気がするのですが。。 どう思われますか? よろしくお願いします。

  • 都合のいい女?

    都合のいい女? 好きな人がいます 元同級生で友達ですが数年前に体の関係もありました それでも二度告白してくれたのに断っていて 去年再会して再び仲良くしている関係です しかし私から誘うと断られます 忙しいだの予定がわからないだの言われるので ほとんど相手から誘われて会うことばかりです だいたい月1ペース 先週は別件でメールしたら相手から予定を聞かれたけど 結局は私が仕事だから疲れるやろとか 「会いたいけど勉強もあるから」と 会えないことに・・・ かれこれ1か月ちかく会えていないし、会いたかったのにガッカリ そんなに私とは会いたくないみたい そして断られるのはわかっていたけど 待ちきれなくて今週は私から いつ会えそうかというメールしたら 「勉強中!」とだけ返事があり具体的な話にはなりませんでした 来年試験はあるのは事実ですが 趣味や遊びはしているようなので 勉強を言い訳にしているだけにしか聞こえません 会っている時は都合よく思われているようには感じないのに 私が会いたい時に会えない 彼が会いたい時にしか会えない それも月1しか会えない やっぱり都合のいい女にしか思われていない証拠ですか 都合のいい女だと自覚するにはどうしたら良いですか? もう連絡が来ても会わない方が良いですか? 目を覚ましたいです 嫌いになりたいです どうしたら目が覚めますか 新しい出会いは探しているけど 誰も好きになれなくて やっぱり彼が好きだと痛感するだけです 都合のいい女にしか思われていない相手を こんなに好きで悔しくて仕方ないです

  • 都合がいい女にすらなれないと思ってしまう。

    1年弱付き合って別れを告げられた遠距離の彼がいます。 彼に他に気になる人ができた事が大きな理由のようです。 最初は電話でしたが、私が彼に会いにいき、別れて友達に戻りました。 ですが、当初から別れ話は私のところへきてほしいと言っていて 彼は来ると約束していたので「約束だから」と、彼は私の所へ来ました。 私がメールもうしないんだねと言えば、メールを送ってくる。 電話も必ず出る、かけなおしてくれる。 体の関係は別れ話をした日、私の所へきた時に持ちました。 彼はしない方がいい、良くないと言っていたけれど、結局しました。 私はしたいと思って、仕掛けた所もあるので、この事には後悔はしていませんが… でもする前に『これって都合のいい女だよね』って私が言うと 「そうだな…止めとこう。後悔しない?」って言われました。 結局しましたが。。。 別れを告げられ、体の関係をもつまででも ずっと彼は私を突き放すようなことはしません。 それは優しさではないんですよね。 今回会った時も『もうメールもしないよね、もう会うこともないね』と言うと 「そんなことないんじゃない?」と言われて 『じゃあメールするの?会うつもりあるの?』と聞くと「うん」と。 『約束?』「うん、約束」と言われました。 『もう会わないって言わないんだね』と言うと「言わないよ。」って… その日「無事に家帰ったよ」と彼からメールがきました。 確かにまだ彼に未練はあります。好きです。会いたいです。 でももうダメだとも思います。 それに遠距離なので、会おうと思わないと会いません。 近距離の都合がいい女やセフレはあると思うのですが… 遠距離ではという話はほとんど聞きません。 彼は本命彼女ができれば、その人にいってしまうだろうし そういう意味での「筋」を通す人だと思うので 私は都合のいい女にすらなれないと思います…。 時間がたてば、私の気持ちは落ち着きますか。 今は冷静ではないと思いますし、都合がいい女でもという気持ちが強いですが この感情もなくなる日が来るのでしょうか…。 無理してでも抑えなければ、消えないのでしょうか。

  • 私は都合のイイ女なのでしょうか?

    mimy75と申します。 私(24歳)には付き合って5ヶ月になる彼(29歳)がいるのですが、 その彼との事で悩んでいるので、みなさんからアドバイスを 頂きたいのです。 彼は仕事がすごく忙しくて、 ここ最近、帰宅が深夜2時なんてことはザラ。 かわいそうなぐらいです。平日はもちろん会えないので、 ほとんど土曜日に会っています。 待ち合わせはだいたい14:00以降。 お昼まで寝ていないと体力が復活しないみたいなので・・・。 日曜日、彼の予定が空いていても、月曜からの仕事の事を考え 体力を温存しておきたいようで、今まで日曜に会ったのは 2回しかありません。 それでも私は会えればいい。と思っていました。 電話で話すこともほとんどないですし、メールも週に3回ぐらい。 彼の仕事が忙しいし、疲れているのはよく分かっているので、 会えない週末は私も友達と会って食事したり、 買い物したりそれなりに楽しく過ごしています。 でも、ゴルフに行く時は朝早くても大丈夫みたいだし、 飲みに誘われれば日曜でも飲みに行ったりもしています。 彼がゴルフをするのも、飲みに行くのも彼の自由だし、 別に止めたりすることはありません。 ただ、自分の好きな事にはどんなにツライ状況でも 時間を割けるのに、私との事は時間を割こうとしてくれないのが すごく寂しいんです。彼は自分に都合のいい時間があれば 私を穴埋めとして使っているだけじゃないか?と思ってしまいます。 私はただの都合のイイ女なのでしょうか? 彼にこの思いを伝えたいけど、この思いを伝えたらウザイ女、 面倒な女、束縛されてる。と感じるのでしょうか?

  • やっぱり都合のいい女でしょうか

    私には結婚確実の彼氏が居ますが、以前から心惹かれていた職場の男性に「彼氏が居てもいい。お互い都合にいい時に時々会ってくれたら」と言われ、OKしてしまい、3ヶ月ほど経ちました。 メールのやり取りはほぼ毎日で電話でもよく話します。週に1度会っています。数回ほど体の関係を持ちましたが、私が悩んでいるのを察したのか、最近は外に遊びに行って帰宅という感じです。 彼は自分の時間や付き合いも大切にする人で、私がいなくても楽しそうで、ずっと自分は都合のいい女なんだと悩んできましたが好きだったので離れられず、このままでもいいと自分に言い聞かせてきました。 先日彼から「体調が悪い」というメールが届き気付かないで居ると、数時間後「具合の悪い時、彼女のいない1人暮らしは辛い」というメールが届きました。 それを読んで、やっぱり彼は私のことは遊びなんだ、彼女とは思っていないんだと思って悲しくなりました。 でもこんなメールは初めてでした。その時私がデート中だったことは彼も知っていたかもしれません。 クリスマスイブに電話で話したとき、彼は「周囲はクリスマスムート一色で、なんか寂しくなるわ」と言っていましたが、私と過ごしたいとは言いませんでした。25日はあいてる?と聞くと飲み会に行くと言いました。 彼のメールはやはり本心なのでしょうか? 私のことは都合の良い女なのでしょうか?

  • 都合のいい女?それとも本気?

    お世話になっております。 何度か質問をさせていただいておりますが、また、よろしくお願いいたします。 チャットで知り合った彼とつき合いだして、3ヶ月になります。 彼も私もバツイチで、お互い子どもを引き取り育てています。 最近は、逢うのは月に3~4回。私のことも達が居ない日に、彼が2~3時間逢いに来たり、お互いの子どもを交えて出かけたり、彼が子どもを連れて遊びに来たりしています。 それ以外はメール(一日に1~3通)とメッセ(週に4回)で連絡を取り合っています さて、先日、とある掲示板で、彼が『結婚相手、恋人』募集の投稿をしているのを見つけてしまいました。 メールで問いただしたところ、「単なる遊び」との返信。それでも不安は拭いきれず、更に問いつめ、怒らせてしまいました。すぐに謝り、仲直りしたのですが、今ひとつ、不安が残ります。 掲示板の投稿を発見する少し前から、 1、つきあい始めた頃には毎日頻繁に送られてきたメールが減ってきた。 2、「家族の手前、なかなか電話出来ない」といいつつ、たまには電話をくれ、私が電話をして出られなかった時、大抵くれていた折り返しの電話もなくなった。 などの理由から、何となく不安に駆られていました。 そんな中、掲示板の投稿発見…。 彼は最近、仕事でとても疲れている様子です。そのため、連絡が減ったと、思いたいのですが、ひょっとして都合のいい女?という思いも捨て切れません。 今でも『愛してる』とは言ってくれているのですが、「引き留めておくための方便?」とも思ってしまいます。 彼にとって私は都合がいいのでしょうか? 本気の女性と、都合のいい女と、男性は扱いが違うのでしょうか? どうしたら見分けられますか? よろしくアドバイスをお願いいたします。

  • 都合の良い女でしょうか…

    私は今17歳で、20歳の 友達暦10ヶ月の人に 片思いしているんですけど、 もう忘れるくらい何回も遊んでいて、 昨日も3時間だけ遊びました。 基本的に普段は割り勘なのですが 昨日は流れで私がご飯を 奢ることになってしまい、奢りました。 そしたら、「ありがとう!!○○好きやで」 とか「大好きやで、愛してんで」など やたらと好きと連呼されました。 私は彼を好きですが、都合のいい時だけ 煽てられても嬉しくないので 「都合のいい時だけまたそうやって…」 と言ってしまいました。 すると彼の態度が変わって 「俺もう行くから、じゃあな。」 と言ってさっさと行ってしまいました。 殆ど奢ったことはないので 金蔓ではないと思いたいのですが 前々から何回か似たようなことで 好きやら何やら言われるので 私は都合のいい女として扱われているのかな と思ってしまいました。 客観的に冷静な判断ができないので よかったら一言頂きたいです。 長々と読んで下さって ありがとうございました。

  • 予備軍どころではないと思います…

    先月、ヘモグロビンA1cが5.8・空腹時血糖80で、糖尿の疑いありと言われました。 今月、ブドウ糖負荷試験を受けたところ、ヘモグロビンA1c5.2に減少・空腹時血糖も73と正常だったのですが、 30分後 186 1時間 271 2時間 166 という、見たこともない数字が出ました。 2時間値が200以下だから「予備軍」だと医師は言いましたが、30分後と1時間後が恐ろしい数字ですよね? 薬もインスリンも必要なし、野菜から食べるように、としか言われませんでした。 不安なので「今後の通院は」と聞いても「必要なしです」と淡々と言われ、それ以上質問もさせてもらえず帰されました。 夫も診察室に一緒に来てくれたのですが、医師は夫にも質問させず、そっけない態度でした。 負荷試験で271という数値が出ても、予備軍と呼ぶのでしょうか? 本当に食事療法で良くなるのでしょうか。 医師にこれ以上通院もしなくていいと言われた謎の状態ですし、不安でいっぱいです。

  • 都合いい女?どう思いますか?

    1年2ヶ月付き合った彼氏と別れて8か月くらい経ちます。別れを切り出したのは彼氏から。理由は前回も質問しましたが色々な事が積み重なって、結果私にイライラするようになったからです。私が良ければ友達として会いたいと言われたので「友達として」いまでも会ってます。連絡も普通にとっています。 別れてすぐよりを戻したいと言ったら「いま戻ってもお前はなにも変わってない」と言われ、その数ヶ月後に「お前は俺をイライラさせるからな。それがなきゃいいのにな」と言い出し、先月は私の事を好きか聞いたら「うん、俺の事は好き?」でした。 今月から忙しかった仕事(いつも会えるのは月1~2回でした)から普通の仕事に転職し「いままでより会えるよ」と言ってくれていて、本当に誘われる回数が増えました。誘われても都合が会わず断ってばかりいると「お前が会えてれば俺たちはもっと会えるのに!」と電話がきたりしました。職場も近くなった為、迎えに来たがったりします。 会ってる時の雰囲気も付き合っていた頃となにも変わりません。 でも別れの理由に繋がった事(連絡が噛み合わない事とか)に相変わらずだな、と嫌味たらしく突っかかってくるのでやっぱりよりを戻す気は無さそうにも感じます。 別れたのにこんな関係、都合いい女だなとわかっていますがまだ大好きなため曖昧なままでも構わないと思っていますがとてつもなく虚しくなります。でもただの都合いい女だったら、マメに連絡取り合ったり会ったりするのかな?都合よく繋ぎ止めておく為に最低限だけでいいのでは?別れた理由に突っかかってきたりしないんじゃないのかな?と思うとよりを戻せる日を夢みてしまいます。 考えていると苦しいです。よりを戻せる日なんてこないんでしょうか?このまま都合いい女のまま終わるんでしょうか?