• 締切済み

私は都合のいい女予備軍?

sykt1217の回答

• sykt1217
回答No.5

彼氏さんの中でもまだ気持ちが整理しきれていないのかもしれません。 ご質問文を拝見する限り、質問者様の彼氏さんはとても律儀で真面目なタイプだと思います。(表面上はわかりませんが) >彼が帰ろうと車に乗ったので、帰らないで、というと「執着するな」「帰れってば!」「もう22時やん」「そこまでこられたらこわいわ!」と、当てられはされなかったものの、服を投げられたりしました。 これは彼氏さんも内心で整理が全くついていなかったため、取り乱しただけでしょう。 しっかりと謝ってらっしゃるようですし、翌日の彼氏さんの行動にも誠意が伺えます。 この点については何も疑う必要はないと思います。 >そのあと、元々ピルをもらいにいくつもりだったという話になり、ならしよう ということになりホテルに行きました。 行動について良しとは言えませんが、流れ・気持ちとして理解できないものではありません。 今までの >前までは「絶対ダメ。○○(私)のために我慢するから」と言ってくれたり 叱ってくれたりしていました。 の通り、質問者様のことを心から考え、行動していたのでしょう。 ご質問文を拝見している当初から非常に疑問だったのですが・・・ どこらへんがどう「都合のいい女」と思われているのでしょう? 生でセックスしているから? 「好き」「可愛い」と言われる回数が減ったから? 手紙などの内容が淡泊になったから? 本当に個人的な見解なのですが、単純に質問者様が疑心暗鬼に陥っているだけのように思います。 最初に書いた通り、彼氏さんの中でも「これでいいのか?」というジレンマがあるでしょう。 ただ質問者様の中には、それと同じか、またはそれ以上の心の痞えがあるのではありませんか? 責めているわけではないのです。 ご質問者様の中で気持ちを整理し、固めた上で、彼氏さんと正面から向き合って欲しいのです。 ・生でセックスしているから  →したくないなら、今まで通りに戻せばよいのです。 ・「好き」「可愛い」と言われる回数が減ったから  →付き合っているのですから、「何で全然言ってくれないの?」と素直な気持ちをぶつければよいのです。 どの痞えも同じ。 付き合っているのに、何故遠慮するのでしょう。 言いたいことを言い合って、お互いがお互いを理解して、それでも好きだから一緒にいて。 相手を恐れ、相手の顔色を伺い、いつも内心ビクビクして。 そんな心理状態では、また今までの繰り返しをするだけです。 「この人!」と選んだ唯一無二のパートナーなのです。 そろそろ、一緒にいて「本当に」安らげる場に、お互い成長していきませんか?