• ベストアンサー

やっぱり都合のいい女でしょうか

私には結婚確実の彼氏が居ますが、以前から心惹かれていた職場の男性に「彼氏が居てもいい。お互い都合にいい時に時々会ってくれたら」と言われ、OKしてしまい、3ヶ月ほど経ちました。 メールのやり取りはほぼ毎日で電話でもよく話します。週に1度会っています。数回ほど体の関係を持ちましたが、私が悩んでいるのを察したのか、最近は外に遊びに行って帰宅という感じです。 彼は自分の時間や付き合いも大切にする人で、私がいなくても楽しそうで、ずっと自分は都合のいい女なんだと悩んできましたが好きだったので離れられず、このままでもいいと自分に言い聞かせてきました。 先日彼から「体調が悪い」というメールが届き気付かないで居ると、数時間後「具合の悪い時、彼女のいない1人暮らしは辛い」というメールが届きました。 それを読んで、やっぱり彼は私のことは遊びなんだ、彼女とは思っていないんだと思って悲しくなりました。 でもこんなメールは初めてでした。その時私がデート中だったことは彼も知っていたかもしれません。 クリスマスイブに電話で話したとき、彼は「周囲はクリスマスムート一色で、なんか寂しくなるわ」と言っていましたが、私と過ごしたいとは言いませんでした。25日はあいてる?と聞くと飲み会に行くと言いました。 彼のメールはやはり本心なのでしょうか? 私のことは都合の良い女なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-type
回答No.9

>私のことは都合の良い女なのでしょうか? そうですね 残念ながら第三者的にもそのように見受けられます 人と人は合せ鏡のようなものでしてnatuyume2005さん自身結婚間近と仰る彼氏が居ながら浮気していますよね? 結局自身と似た人を自分自身が寄せ付けてるに過ぎません >「彼氏が居てもいい。お互い都合にいい時に時々会ってくれたら」 このような言葉に期待を抱かれてるのでしょうけど「お互いの都合のE時」と最初に言われてますよね? 40年近く生きてきて感じてる事ですが、「敷居の低い女性はそのようにしか扱われない」です 賢い女性を目指して下さい そもそも社内という狭い世界でしか浮気できないような小者の言葉を鵜呑みにする事が間違ってるような気がしますよ 「都合のイイ女」に貶められてるのではなく自身からそのような選択をなさってる事に気付いて下さい そして自分自身を変えられるのは誰でもない自分自身ダケですよ 30代後半男です

その他の回答 (8)

回答No.8

都合の良い女といえばそうかもしれないですね でも最初からその浮気相手の彼は あなたとは一対一で付き合いたい 気持ちではなかった感じなので そこであんたも彼氏が居ながら 付き合ったんですから そのままじゃないですか? 彼は奪うほどの気持ちはないんでしょうから それでも浮気相手の彼が好きなら はっきり今彼とは別れて ちゃんと相手に気持ちを伝えるべきじゃないですか? 自分から都合の良い相手になってる気がしますけどね

natuyume2005
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 今彼と別れたいのに、顔を見ると言えない自分がいます。 職場の彼が落ち込んでいたり悩んでいたりすると力になってあげたい、すごく好きなのです。 でも今彼に別れ告げることが出来ない以上は職場の彼から離れるしかないですね。彼のペースに振り回されているようで苦しいばっかりですから。 職場の彼から告白される時、今彼と別れる気は無いのか聞かれたのですが、簡単に答えられるものではなく黙りこんでしまったのです。 自分で自分を泥沼に追い込んでしまったようなものです。年内にケリをつけようと思います。

• koo1919
回答No.7

「都合の良い女」だと言うならそうかもしれないけれど、それはあなたが望んだ結果(OKした結果)でしょう?それ以上のことを望むのならそれは、2人の契約外なので、オプションとして話を進めれば関係は変っていくでしょう。 それよりも、あなたは生き方が受身すぎるのが、気にかかります。このままでは、流されっぱなしで、二股関係もいつか爆発しそうだし、最後はすべて失うかもしれません。結婚しそうな彼氏を切らないと、職場の彼氏にはあなたの気持ちは伝わらないでしょうね。責任を持って人生を生きてください。

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。おっしゃるように受身な生き方かもしれません。 二股状態での私の精神状態は今でも一杯一杯でいつ爆発してもおかしくないです。

• baritsu
回答No.6

あなたは都合のいい女じゃなくて、「彼女にする価値のない女」です。 貞操観念がまるで無いし、おそらく20代にはなっているでしょうに自分の行動にけじめもつけられない。 これではあなたのセックス付フレンドもあなたを彼女に昇格する理由がないですよ。ほどほどにして生殺し程度で充分というものです。 都合のいい女なんて被害者ぶらないでいいかげんはっきりと目を覚ました方がいいですよ。そんな欺瞞で自分をごまかして自分が哀れでないのですか。 お礼も、泣き言みたいな補足もいらないから、一晩よく、本当によ~~~く今の自分を見つめなおしてみろよ。今の自分みたいになりたくて生きてきたわけじゃないでしょうに。

回答No.5

こんばんわ。♂です。 あなたは都合のいい女というよりも、浮気性の女というように受け取れます。結婚確実な彼氏は、貴女の人生で必要な人ではないわけですね。結婚確実な彼氏も貴女と同じように浮気相手がいるのであれば、お互いにお遊びで結婚するのも良いかもしれませんが、貴女のやってることは、あまりにも卑劣です。結婚してからも同じように浮気をしてしまうことでしょう。  結婚確実な彼氏に対する誠実さは、微塵もありませんね。貴女のなすべきことは、両方の彼氏と別れ、人として、女性としての誠実さを身に着けてから、結婚相手を探すべきです。  このようなアドバイスに対して、貴女の気持ちをうかがいたいものです。  

回答No.4

26歳既婚女性です。 お話を読ませてもらいましたが、あなたも彼のことを「都合のいい男性」だと思ってるんじゃないですか?結婚まで話が進んでいるにも関わらず他の男性と関係を持つなんて・・・ちょっと考えられません。 自分以外の人と楽しむことが何故「自分は都合の良い女」であるということにつながるんでしょうか?むしろ貴女のほうが彼を「楽しい時間を過ごすための道具」として見てるんじゃないですか? 具合が悪いときだって貴女にそばに居て欲しいから「寂しい」と言ってきたと思うのですが・・・もし、貴女が都合の良い女性なら「具合悪いから○○買って来て」とか そんなことを言うと思いますが。 お話を読むかぎり貴女は彼のことを全然理解してないような気がします。そんなんで結婚して生涯やっていけるでしょうか。 そもそも「結婚」というものをどう考えていますか?もし彼が病気や怪我で手足を失ったときに、貴女は彼の手足になる覚悟はありますか?自分の人生を彼の介護に費やす覚悟はありますか?彼の親の介護を進んでできますか?結婚というのはそういったことを視野に入れなければならないのです。惚れた腫れたで結婚してもすぐに別れるだけです。彼との20年後30年後が具体的にイメージ出来ないなら結婚はしないほうがいいです。 もっと女性として磨きをかけたほうがいいです。二股をかける時点で女として腐ってます。相手の男性にも失礼ですよ。 キツイ言葉を言って申し訳ありませんでした。 これを期にもっとステキな女性になってください。

質問者

補足

皆様色んなご意見有難うございます。 少し補足させて頂きますと、付き合っている彼と結婚確実というのはこのままいけばあと1年ぐらいで結婚しようかという話をしています。 今の彼に別れ話を切り出そうと何度か試みましたが顔を見ると言えなくなってしまいます。 本当は職場の彼が好きなのです。 でも現彼に悪いと、何度も離れようと思いましたがこちらが連絡しないと彼から普通に連絡があって、やっぱり好きだと思ってしまうのです。 一層の事、都合のいい女とはっきりすれば、きっぱり離れられるかなと思うのですが。 離れられなくて本当に辛いのです。

• noracool
回答No.3

彼も同じ気持ちなのでは? 「自分は都合のいい男なんでしょうか?」 あなたがどうしたいのかは書いてないのでわからないし、彼にも伝わっていないのでは・・・。 プライバシーの問題もありますからここに書かなくてもよいですが、彼には話してあげて欲しいです。

質問者

補足

本当は付き合っている彼と別れて職場の彼と向き合いたいのです。しかし今の彼の顔を見ると切り出せずにいます。この場では勝手ですが、職場の彼との関係でアドバイスいただけたらと思います。 一層の事都合のいい女とはっきりしてくれたら、離れられるのかもしれません。 彼から具合が悪いと連絡があった次の日早朝、心配だったので出勤する前に彼の部屋にいって様子を見に行きました。 でも特に喜ぶ様子もなく淡々とした感じで、自分は何をやっているのだろうと悲しくなって部屋をあとにしました。でもそのあと「来てくれてありがとう」とメールがあり、また気持ちが引きもどされてしまうとうことの繰り返しです。 私の気持ちが重いと感じているかもしれません。

noname#14478
noname#14478
回答No.2

てか、彼氏居る子に向かって俺の彼女なんて事いう人いないでしょ。 あなたに彼がいるからこそ続いてるわけで、めんどくさくないからでしょ。 だってお前には彼氏いるじゃん。っ言われたら終わりだし。 彼氏いるのに、浮気相手の気持ちよりも、結婚確定なら、まずそっちなんとかしたほうがいいと思うし、結婚破棄したときに彼の本心わかると思うよ

• otakun
回答No.1

私は、30代の男性です。  結婚確実の『カレ』がいるのに、他の男性と『体の関係』とは、どういうつもりですか!?  『カレ』のことは、どうでもいいのですか?  結婚確実の『カレ』のいる女性と『体の関係』を持つ男性の気持ちなど、どうでも良い!  『カレ』にキチンと謝るべきです。 もう二度と、こういうことをやったらダメですよ!