遊び女、都合いい女を作る男性の心理教えてください

このQ&Aのポイント
  • 遊び女や都合いい女を作る男性の心理について、30文字前後のタイトルと100文字程度の要約文を3つ作成します。
  • 遊び女や都合いい女を作る男性の心理を知りたいです。タイトルと要約文を作成してください。
  • 男性の心理で、遊び女や都合いい女を作る理由について教えてください。タイトルと要約文を作成お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊び女、都合いい女を作る男性の心理教えてください

好きな人がいました。見た目チャラいです、チャラそうな今時の若者がきているスーツで決めてます。イケメンです。社会人としてもそれなりにいいとこで働きお金もあり、自分に自信あるんだろうなって感じです。 私は、彼より年上です。見た目は派手ではありません、普通です。 キレイよりか童顔ですが、それなりに美意識高いほうです。 Aとします。Aはプライベートにも仕事にも忙しく、マメでもないのと遊びだろうと思い、私は彼氏Bを作り連絡は一カ月ほど取っていませんでした。 でもBとうまくいかなくなり(Aからたまに連絡がきていたのと、忘れられなかった) ある日Aに「実は彼氏がいる」と連絡を取ってみました。反応は「え?カレシ?好きなの?」でした。 その反応に対して私は「フられたしカレシ作った」「ヤれればいい的な遊びのノリだったからいいんじゃないの?」と。Aは「それは違う」等と曖昧だったので、当然遊びだったんだなと確信しました。 それから、間をあけてご飯に誘いましたら関東に転勤していたことが発覚しました。 ショックでした、何故言わなかったのか?聞くとマメじゃないAなのに長文メールで告白され、転勤の事を黙っていた事に対して、遠距離になるから黙っていた、自分さえ気持ちを忘れればそれでいいやと思ったけど私が消えなかった等の内容のメール等送ってきました。その後、電話でも同じような事を話しました。 好きな私からすると嬉しくなってしまいました、ですが心の奥では「この人うまいなぁ」と思っていました。逢いたいので時間作ってという割にはその後、ドタキャンされました。でも逢いたかったので関東まで逢いに行きました。私の悪い癖で好きになったら周りの忠告も耳に入らず、都合のいい女だとわかっていても、好きならいいやと思ってしまいます。 関西に帰ってきてから連絡はありません。1週間連絡とらずに久しぶりにメールしました。 「次いつ会えるかな?」と返信ありませんでした。 ショックというよりか、なんとなくわかっていたし白黒つけたがりなので、それからさよならメールしました。返事がなかったらそれが返事だと思いますと最後に書きました。 自分はマメじゃないからメールの返事は出来ないけどちゃんと見てるから、おまえは何故自分を別格と思わないのか?遠距離だけど頑張っていこうなと言われましたが、腹の中で笑っちゃいました。都合が悪いと返事が無く、惚れてる弱みに付け込んでるとしか思えません。しかも忘れた頃にタイミングよくメールをしてきて愛を囁き、この人は何がしたいのでしょうか。今、関東なのに私は関西の遊び相手ですかね。 こんな面倒くさい関係、マメでもない男がよく続きますね、まっ本命にはマメなんでしょうけど。 男ってヤる為なら、なんでもするんですか?次メールが来たらどうゆう対応をすればよいですか? もう、都合のいい女は封印です、自分の事を先を大事にしていきたいと思っていますので アドバイス下さい。質問しなくても自分でわかってるはずなのに、好きだから繋がっていたいと逆にこっちがキープしてやろうかとも思いますがキレイサッパリ連絡断ったほうがいいですか? 都合いい女とかヤる女だったなどというのは分かっていますので、誹謗中傷はおやめください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

女の人ってヤってしまうと相手が遊びだと分かっていても ずっと引きずってしまいますよねー わたしもそうでした。 忘れよう離れようと思うから辛くなるんだと思います。 女の人って夢見がちだし 好き=付き合うって感情が男より強い気がします。 遊び人の彼らにとってはそれが重いんです。笑 最終的な結果を「付き合う、結婚する」ではなく「楽しむ」 くらいの気持でいないと、そういう男とはうまく関われません。 その彼をそういう男だと分かって好きなら彼に合わせて、 都合のいい女でいれば良いじゃないですか? 惚れてしまったんだからしかたありません! わたしもわたしの友人もダメンズウォーカーばかりですが、笑 次こそは!と思って失敗してみんなで「ヤッパリあいつはクソガキだった~」 などと愚痴をこぼして気楽に楽しんでます。 そのうち絶対あなたを大切にしてくれる別の人が現れます(^_^) と、わたしも信じて恋愛を楽しんでます♪ 頑張ってください

pokopoko213
質問者

お礼

ヤってしまうから情がわくのか…情があるからヤるのか?確かにこちらのそんなキモチは相手はお構いなしで、今を楽しんでるからこそ 『私達どうゆう関係?』とか『付き合わないの?』はそもそも論外なんですね。 はい、頭ではわかります でも一人じめしたくなって、その笑顔も優しさも私だけじゃないんだなと悲しくなるけど、パタリといなくなると… 今を楽しみます 母性本能が強いとダメだな 笑

その他の回答 (3)

noname#135279
noname#135279
回答No.3

私はAのような彼を持つ者です。 恐らく根っから そういう人なんでしょうね。。 変な話、こういう彼は 甘やかしてくれる人 常にかまってくれる人 自分に逆らわない人 ちょっと可愛ければ 誰でも、即好きになれるんだと思います 要は、自分に好意のある人を集めることに執着してる面があると思います だから時には本命が二の次になることもあります 私は彼と同棲をしていますが、彼は自分に好意のある人=扱いやすい人と浮気をして、純粋ぶって告白もしましたよ。 間接的に知った私は すぐその事には敢えて触れずに別れ話をしましたが、なぜか彼は私と別れようとしませんでした そして、今は 相手の女性も不信感を抱いてるせいか連絡をほとんどしなくなりました 特にそれについて 私は優越感を感じませんが、実際にその気はなくてもいかに好きかって思わせる手段はいくらでも口にも行動にも出す人はいます。 持論ですが本命との違いは恐らく持続性です。 いくら複数を好きでも 体は一つ。 嫌われない程度にフェイドアウトする人が遊びだと思います。 一般論として言えば こういう人を相手にしたら損しますね(笑) 私は他も見ながら たまに既婚者と浮気をしてます。 他に好きになる人が出来たらこっちから別れるつもりです(笑)

pokopoko213
質問者

お礼

>甘やかしてくれる人 常にかまってとくれる人 自分に逆らわない人 ちょっと可愛ければ 誰でも、即好きになれるんだと思います その通りな気がします。 何故メール返さないのか、私が返さなくても怒らないからでしょ?要は甘えてるんでしょ? と聞いたら、まぁそうかもな・・・でも見てるしとの返事。 そりゃ、メールきたら誰でも見ますよ 笑 また よく「尽くすね」とも言われました、 考えてみたら、この人本命に尽くされたこともないから新鮮に感じるのかな? とも 私の尽くす行為は普通の行為です。好きな人を労わるし尽くします。 でも相手が同じスタンスじゃなければ不幸せになるなとも思いました; 持続性・・・これはなんでしょうか 別れ話を切り出してもシカトされます。どうでもいいからシカトするんだと思いますが 間を開けて必ず連絡取ってきます。これもいつもこうで、Aも私の断ちきれない心を 分かっての行為だと思います。 なんて最低なんでしょう。アドレスは消したのですが膨大なメールや着歴に残っているので 万が一自分でも連絡を取るような行為に出ないよう「最低男」と名前を変えてやりました。 それでも、全部を消せないのはまだ気持ちがあるからなのでしょう。 mixiに居るのでマイミクみたりすると、可愛い子ばっかりいます、 どの子が遊びで、子の事も遊びなんだろうか?この子とは体の関係なんだろうか?と 考えてしまいましたl無駄な時間が経ち損するのは自分ですね。 新しい出会いみつけようと思います。 いつか、歳がいったら自分がだれに大事にされたかがわかる時もくるんではないでしょうかね。

• kyoneko
回答No.2

そんなめんどくさいのではなくて、またもっといい男は出来ますよ。 そんな人をキープしなくて、この世に男は沢山いますから。 時間がもったいないです。 エステ行ったり、いい服買ったり、おいしいもの食べて、今以上にいい男とめぐり合うべきです。

pokopoko213
質問者

お礼

あn連絡を取っていない間に私は自分磨きに徹しました。 会った時にきれいになったなと言われ、舞い上がったのを覚えています。 それでも、腹の中では「またこんなこと言って」と なんでしょう? 彼の言葉を1%も信用できないのは、自分に自信がなく 遊ばれている事をわかってるからだと思います。 ありがとうございました

回答No.1

よくお気付きになられました。というか、始めから気付いてらっしゃったんでしょうね。 その通り、そういう男性はセックスの為なら何でもするし、何でも言います。 でも、勿論、全ての男性がそうではありません。これも当然ご理解されていると思います。 あなたは今、彼との関係を断ち切り、彼のような男性の手法を学んで 一歩前進しようとしています。手玉にとるのも、復讐してやるのも良いでしょう。 しかし、彼のような男性を多数友人として持つ私から一つアドバイスをさせて頂けるなら ご自身も文末記述されている通り、キレイサッパリ連絡を断つことを強くお勧めします。 あなたは気付き、怒りも湧き、見抜いてしまった方ではありますが もう一度彼と話して、彼と会って、ふり払う強さをご自身が持っていると断言できますか? 殆どの女性は、それでまいってしまうんです。彼を好きな自分に対する言葉がないから。 なので、本当にあなたが、自身の将来を真剣に考えるのなら 今すぐ携帯を解約するか若しくは、着信拒否を設定してください。

pokopoko213
質問者

お礼

なんだか「執着」してるような気がしてきました。 私も、いつしか一番になれないかな?・・・との思いがありましたが 私の他にもこんな相手が沢山いるんだろうな・・・と もし、本命がいるとするならば、浮気されまくってる本命も哀れですね。 アドレスは消しました。 ごめんなさい、まだ着信拒否をする勇気が出ないでいます。