• 締切済み

クラナドみたいなお話について

クラナドみたいなお話について この質問を見つけたらどうかすぐにでも回答がほしいです!!!!!!!!!!! お願いします!!! 私は先日、クラナドを見てとても感動的で素敵だなと思いました。  特に春原の「そんな奴のいうこと~」 というシーンですごくびっくりしました。 何故ならば、私は今まであのような考え方をしたことがなかったからです。 私は一応そのような道徳的な考え方については人よりすぐれていると自信があったのですが、やはりまだまだのようです。 他にもクラナドには道徳的なセリフやそれに伴うシチュエーションがたくさんあって、もう、びっくりびっくり。 そこで質問です。 クラナドのような道徳的なものがかかれているストーリー(小説とかライトノベルとか...)あったら教えて下さい!  あと  あまりレベルの低いのは無しで  ちなみに参考に  .僕は16歳  .アニメは結構たくさん見てます。 

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

「とらドラ!」 http://www.starchild.co.jp/special/toradora/ ライトノベルだと 茅田砂胡「桐原家の人々」 http://www.papy.co.jp/sc/list/credit4/_ts24trLIpM6-zaG5

akamamushi
質問者

お礼

ありがとうございます。  回答していただいて本当にたすかりました。  本当に ありがとうございます。

  • kuro_gane
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.3

不快に思われるかもしれませんが、説教を垂れます。 ・相手と気持ちよくコミュニケーション取れるよう、相手の気持ちを  考えましょう  (1)上から目線はやめましょう   例:あまりレベルの低いのは無しで(質問文中より)     →気持ちは分からなくもないですが、見て気持ちいいもの      ではありません。似た内容を伝える場合でも、表現でいくら      でも印象は変わります。最悪、「何様?」と思われてしまい      ます。  (2)相手が不快に思うかもしれない発言は止めましょう   例:いつになってもかまいません。この質問を見つけしだい     回答を下さい。(この回答への補足より)     →私の参考意見はもの足りないという事でしょうか?      私が好きで、且つ質問内容に合致すると思われる      トップクラスの作品を並べ、出し惜しみしたつもりは      なかったのですが・・・。      更に、善意の行動に対して、      『この質問を見つけしだい回答を下さい。』      と言われた気持ちを想像して下さい。如何ですか? 私が上記の様なコメントをした理由は分かりますね? 聞きたい事・知りたい事があるのは分かります。ただ、質問・回答も、 人と人とのコミュニケーションです。お互い気持ちよく行える様、 最低限の気遣いをしましょう。 道徳は、見て楽しむものではなく、実践して気持ちよく過ごす為に あるのですから。 説教臭い事を長々と、失礼しました。 是非、実生活に活かしてみて下さい。

  • kuro_gane
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.2

駄目です。 道徳的なものを望み、私に道徳を無視させるとは、これいかに?ですよw あともし来年以降であっても、聞くなら『教えて!goo』ではないところにしましょう。禁止事項ガイドラインに抵触する恐れがあります。 そもそも、私がそんなものを挙げたのがよくなかったですね・・・。すみませんでした。以後気をつけます。 因みに私は、各社大賞等を受賞した作品を濫読、やたら詳しい友達を情報を元に本を読んでいました。感想を言い合ったりするのも楽しいので、本好き友達を探してみるのもお勧めします。

akamamushi
質問者

補足

私こそ本当にごめんなさい。  道徳を求める人間が道徳を無視した発言をしてしまっては本末転倒ですものねっ、 ただ、 私はあのような道徳な考え方がたくさん知りたいと思っただけで...  出来れば 全文学、全物語のなかからできるだけ多く教えていただけたら嬉しいのですが...  絵本だってかまいません  いつになってもかまいません。この質問を見つけしだい回答を下さい。

  • kuro_gane
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.1

同じ会社の『AIR』がアニメかPCゲームでありますが両方お勧めですよ。ゲームは18禁もあるので、違う方を選んでください。 次はゲームのみですが、KIDの『EVER17』もお勧めです。PC、PS2、ドリキャス、PSPで出てます。ジャンルは恋愛アドベンチャーですが、内容はサスペンスアドベンチャー、ヒューマンドラマと言っても問題無いです。少なくとも、質問者様を満足させる内容だと思います。 小説では、瀬尾まいこの作品もお勧めです。とてもハートフルな物語が中心です。 ラノベは電撃の『ウィザーズ・ブレイン』が完結してないけど面白いですよ。SF設定さえ許容できれば視点も多く、楽しめます。

akamamushi
質問者

お礼

ありがとうございます。

akamamushi
質問者

補足

一応、18禁のものもどんどん挙げていっちゃって下さい。  2年後、いやもうすぐ誕生日なんで 1年後 に手を出しますので大丈夫です。!  あと1年で18なんで本当にお願いします!!  どうか、協力してください!!!!!

関連するQ&A

  • 条件に当てはまるアニメを教えてください

    条件に当てはまるアニメを教えてください ・主人公といつもつるんでいるダチが一人 ・そのダチは明るく馬鹿で、もてない(クラナドの春原 陽平みたいな奴) ・感動シーンがある できればハーレムアニメでお願いします 最低2つ当てはまってればOKです たくさんあげてください

  • オススメな小説

    面白い小説を探しています。好きな系統はハードボイルド・ガンアクション・学園・コメディ・ミステリー・恋愛です。 難しいのは苦手でとりあえずライトノベルから入りました。見たものは緋弾のアリア・ブラックラグーン・フルメタルパニック!・SHI-NOぐらいですが、正直【萌え要素】が入っている作品は少し苦手です… あまり口説くなければ問題無いのですが、私は最終的に青春や感動…等といった、ストーリーが深いものが良いです。 ライトノベルに限らず、小説でもオススメがあったら教えて下さい♪

  • ライトノベルトと小説の違い

    こんにちは。 どなたかライトノベルと小説の違いを詳しく教えてください! ライトノベルはよくアニメ化されていますよね?

  • おすすめの小説・文庫・ライトノベル教えてください!

    今高2です。なぜか突然読書にはまりました(笑) 読んだ本は「ブレイブストーリー」「天国の本屋」 「バッテリー」です。 それとライトノベル?というものは 友達から「イリヤの空、UFOの夏」というものを借りて読みました。 最初は絵に抵抗があったんですけどすっごく感動しました。 来週なにか本を買いに行こうと思っています そこでオススメの小説・文庫・ライトノベル教えてください! 感動できるものや面白いものあと恋愛も入ってるといいです!! それと作品と具体的な内容も書いてくれたら助かります、 よろしくおねがいします!

  • 小説がアニメ化

    最近アニメにはまっています。 自分は小説を書くのがすきなので ライトノベルとかがアニメ化とかいうのはすごく興味があります。 ところで、マンガ→アニメというのと ノベル→アニメ というのはどちらの場合が多いのでしょう? やっぱりノベル→アニメっていうのは稀なのでしょうか? 自分の小説をアニメ化とか夢なのですが(謎)

  • 感動アニメを教えてください。

    こんにちは。 かなりの偏見があり避けていましたが、 最近クラナドやシュタインズゲートのアニメを見て、 非常に感動しましたっっ そこで、 お詳しい方にぜひ教えていただきたいことがあります。 それは、 ご自身が最高だと思うアニメ作品です。 ただし、 ・音楽が良く、 ・ストーリーが良く感動し、 ・中だるみがなくまとまっていて(テンポが良い) ・ただ良いアニメではなく最高だと思われるアニメ でお願いできましたら幸いです! クラナドやシュタインズゲートは上の条件を満たしていたと、 個人的には思ってます。 何でも結構ですっ 貴方さまのこれは最高!なアニメのご教授を、 ぜひよろしくお願いいたします。

  • 紅ーkurenaiーは面白いのか?

    こんな質問していいのかどうか分からないのですが、質問させてもらいます。 友達に勧められて小説の「紅-kurenai-」を読んだのですが、あまり面白く感じませんでした。アニメ化してるくらいなので、人気はあると思いますが、私自身がライトノベルをあまり読むほうではないからかもしれませんが、いろんな箇所の狙いすぎな感じ(ライトノベルはこう書いたら喜ばれるんだろう的な感じ)が正直嫌でした。 そこで、小説・アニメの「紅」を読んだもしくは見たことがある人に聞きたいのですが、紅のどのへんが面白いと感じましたか? またどの場面が嫌いかも書ければでいいので教えてくださいお願いします。

  • CLANNAD after story OPの春原シーンについて

    CLANNAD after storyのOPで春原と芽衣が夕日のなか一緒に歩いているシーンがありますよね? あのシーンはアニメ中に流れますか? OP以外で見た記憶がないのですが。流れるとしたら何話かも教えてほしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 心が優しくなるアニメを教えて欲しいです。

    最近、クラナドってアニメ見て、感動してしまいました。 ですが、そのアニメももう終盤(After story)なので、この気持ちを忘れないためにも、 他の良い作品を知りませんか? よかったら教えて欲しいです。 皆さんが良いと思った作品を書いてくれると嬉しいです。

  • 小説(ライトノベル)を書いています。未成年にたばこを吸わせるのはまずい

    小説(ライトノベル)を書いています。未成年にたばこを吸わせるのはまずいですか? 煙草を吸うシーンを入れたいと思っているのですが…。 知っている方、教えてください。 また、もしライトノベルで「未成年が煙草を吸ってるシーンがある」本を知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。 カテゴリが間違っていたらすみません…。