• 締切済み

ライトノベルトと小説の違い

こんにちは。 どなたかライトノベルと小説の違いを詳しく教えてください! ライトノベルはよくアニメ化されていますよね?

みんなの回答

回答No.2

小説は当たり前ですが文字の集大成の本です。 ライトノベルはまぁ、その小説とイラストが加わったものと考えるとよいでしょう。(ごく少量のイラストですが・・・枚数でいうと5、6p位) ラノベはたいてい10代~20代に読まれるのが多いためファンタジーが多いようです。 めちゃくちゃ簡単な説明ですが、許してください。

4bgnk8k5
質問者

お礼

ライトノベルは若者向けなんですね。 小説との違いがわかりました。 回答ありがとうございました!

noname#155318
noname#155318
回答No.1

単に読者層の違いかと。 またはその名の通り、手軽に読める小説=ライトノベル、なのかも。 小説と聞くとアレルギー反応を起こす人間向けに 発明された分類なのかも知れませんね。活字離れ回避のために。

4bgnk8k5
質問者

お礼

読者層の違いだったんですね~。 回答ありがとうございました!