• 締切済み

お清めの塩

親戚が亡くなったので 両親が親戚の所に 行っています。 塩を用意しておくように 言われたのですが 塩の容器を持って行けば いいんですか? それとも何かに移して 持って行った方がいいですか?

みんなの回答

• yana1945
回答No.1

お刺身を食べる時の、小皿の様な形状で、 青磁、青のデザインの薄い(コップの様な形状でないもの)皿 に、 一人につき、3~4振り(指先でつまんで、4回)、 左肩、右肩、胸の中心に、貴方が塩を振る。 父親を先に、母親を後に。 戸建では、玄関の土間、扉を開けた場所で、マンションでは、扉を開けた状態で、 家の中に入る前に。

263110
質問者

お礼

ありがとうございます!