• ベストアンサー

お清めの塩

葬儀の返礼品に入っている「お清めの塩」には 裏に「非食品」と書いてあります。 もちろん、お清めに使う塩ですから、食べたりするものではないのは分かっていますが、この塩の成分は一般の食用の塩とは違うものなのでしょうか? 塩に詳しい方、ご教示頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

湿らないように乾燥剤を混ぜているようですね

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=896912
toko0503
質問者

お礼

な~るほど、乾燥剤ですか。 ここまででガッテンしました。 ガッテンガッテンガッテン! 過去質サイト、じっくり読みました。 zerroさま、ご回答、有り難うございました。m(_ _)m