男女の友情は成り立たない?男がやり返してくる女に対する真相心理

このQ&Aのポイント
  • 最近、転勤したばかりの知り合った男性が私に想いを寄せているようですが、私は友達以上の感情を持っていません。
  • 彼が私の意図に反して行動し、自分の都合で私に迷惑をかけたことに対してやり返してくる様子があります。
  • 彼の真相心理が理解できず、常識を欠いた行動に困惑しています。男女の友情が成り立たないのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

やり返してくる私に想いを寄せてる人

最近、会社で転勤したばかりの知り合った人がいます。 はじめはメールでやりとりして流れで休日に会いましょうとのことで、その方の車で最初の食事に行きました。そのときの心境はどんな人かな?程度でした。 その後は、先方は気に入ってくれたのは悪い気しないのですが、私は友達?との感触しかもてませんでした。食事だったらいいかな?くらいの。 男性の友達が欲しかったので相手の気持ちまで考えてなかったかもです。。 映画を誘われたけど断り、それでも食いついてくるので、食事に誘われたので、条件?(相手には言ってませんが)そのような感じでOKを出しました。 私が完璧に仕切る形で、どこどこに明日、互いの車で仕事終わったら、現地集合ね!そのような連絡で、相手も承知したのでした。 当日になり、、、いつまで経っても先方はこないのです。会社で会った時も何も言わず。 その後、来たのですが、、。 どうも私が察するところによると、互いの車、映画断った。私が仕切る。 それが気に入らなかったようです。だから、腹いせに自分の終業時間が遅くなることを言わずに困らせたかったようです。(その方は会社で生意気な女性をみるといじめたくなるとか言ってました。) (現に私の仲が良い同僚が嫌いらしくチクチクしてるみたいです。順従な人にはニコニコ) やはり、男女の友情は成り立たない、もう連絡もないだろう、そっとしておこうと。反省したのです。 ところが、ますます、その方からの熱いメール、そして、、やり返してくるのでした。 私が自分の車に乗りたがらない、食事ならオッケイ、急な誘いオッケイと察知したらしく、、 ある日、 「今日、○○に行ってお土産かってきたけど、今から(私の)車で○○まで迎えにきてくれる?」 ドン引きもいいところです。 もちろん断りましたが、そのときも、拗ねた機嫌が悪い様子。 結局、お土産は生ものでどうしてもってことで、受け取りました。 常識として、お礼のメールを送ったのですが、それからも、熱いメールとお誘いメール、 聞いてもないのに、自分の行動日記メール。 気がないことがはっきりわかったのか、、(社会人として常識)挨拶もせず、、会社で無視されてます。 私も十分反省しておりますが、、 好意がある相手に・・やり返すとゆうのか、子供じみたことをしてくるのが不思議で仕方がないです。 この方の真相心理がわかりません。。確か?39歳。。。

noname#152529
noname#152529

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19780710
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

こんばんは。 文面から察するに恐らく、相手の男性は大した恋愛経験は無いように思えます。(他人のことは言えませんが・・・) <互いの車、映画断った。私が仕切る。それが気に入らなかったようです。> 別に付き合っているわけではないので、相手の方が感情的になるほどのことではないと思います。 <(その方は会社で生意気な女性をみるといじめたくなるとか言ってました。) (現に私の仲が良い同僚が嫌いらしくチクチクしてるみたいです。順従な人にはニコニコ)> 社会人としてというより人間的に歪曲していると思います。 <「今日、○○に行ってお土産かってきたけど、今から(私の)車で○○まで迎えにきてくれる?」> 何様? <常識として、お礼のメールを送ったのですが、それからも、熱いメールとお誘いメール、 聞いてもないのに、自分の行動日記メール。> 質問者さんは常識的ですが、相手の方は変態です。 <気がないことがはっきりわかったのか、、(社会人として常識)挨拶もせず、、会社で無視されてます。> 度が過ぎるか、質問者さんに生理的に苦痛と感じるようであればセクハラで訴えましょう。 ただ、 <はじめはメールでやりとりして流れで休日に会いましょうとのことで、その方の車で最初の食事に行きました。> ちょっと軽率だったかも・・・ 真相心理というよりただのコドモです。大した考えはないでしょう。

その他の回答 (2)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

【この方の真相心理がわかりません。。確か?39歳。。。 】 最初にあなたが彼の'車'に同乗して、食事に言ったから、これは大丈夫、ガードが低い、いける! ・・・とでも思ったのでしょう。 喰える・・・とでも・・・カナ? だから、一緒の車に乗ることをどうしてもと、固執・個室するのです。 マァ、距離をまさに、物理的に迫って、回数を重ねて、あなたのガードが下がれば・・・です。 最初から、目的は見え見えです。 自己主張の強い?女性は嫌いというのは、自分の思い通りにならないだけのこと。 あなたは、最初の一歩を相手に合わせたために、相手が思い違いをして、そのままなのです。 '喰われるつもりはない'とはっきり言ってやれば、誘いは来ない。 彼の女性分類は2種類です。 喰える女性と、喰いたくない女性しかない。 何でもない、普通の男性と同格の女性という存在がない。 いかにもな女性観しかないのです。

noname#147648
noname#147648
回答No.2

真相心理も何も、ただ中身がガキなだけです 思い通りにいかないとスネる、ダダこねる… とても39歳のやる事ではありません もうプライベートで関わるのはやめましょう

関連するQ&A

  • どんな思いでその人を待っているのか・・・・

    女性の方にお聞きします。 初めてメル友に逢う約束をして、待ち合わせ場所で待っている気持ちって どういう気持ちですか? 顔も知らない相手と、これからお茶なり、食事なりしようとする時の 気持ちってどういうものですか? 今後の参考、自分に対する反省材料にさせて頂きたいので よろしくお願いします。

  • 気になる人が異動する前に思いを伝えるには…

    もうすぐ気になる人が異動してしまいます。ずっと一緒の部署だったので、いろんな話をしました。家族のこととか…相手の先輩が会社の人と付き合ってたことも知ってます し、離婚した話とかもいろいろ聞いています。 なんでも話してくれます。 異動の話を聞く前はそんなにを気にはなっていなかったのですが、いざその話を聞いたら、遠いのでめったに会えなくなってしまうことを考えると、寂しくなり、急に気になるようになってしまいました。どうにか私の想いを伝えたいと思って、食事に誘いました。OKしてくれて、一緒に食事に行きましたが、目の前にしたら、思いを伝えることができませんでした。私に包み隠さずにいろんなことを話してくれたりするのは信頼してくれてるからでしょうか?ウチにも遊びに行きたいと言い、一度実家にご飯を食べに来ました。 異性の実家にそんなに気安く来れるものでしょうか?それか、私は女性とは思われてないのでしょうか? 思いを伝えるのは直接伝えるべきでしょうか? メールでは失礼でしょうか?

  • 思いもよらない事に戸惑ってます

    今、凄く悩んでます。 私は27歳会社員です。 今日、会社の先輩(29歳)に食事に誘われました。 その方はとても明るいのですが真面目な方で、高校生以来、誰ともお付き合いしていないそうです。 お酒も全く飲まないそうなんですが(これは会社の他の方から聞きました)、私が気に入ってる居酒屋があるって話しになったときに、一緒に行きたいと言われ、一緒に行くことになりました。 彼から好意を持たれてるようなのは、結構前から感じてました。 悪い気は全くしないし、とても嬉しい気持ちもあるのですが、同じ会社で同じ部署っていうのもあり戸惑ってます。 そして、今他に、2人の方から声を掛けられてます。 その方は、それぞれ趣味や紹介で知り合って、話も合うし断る理由も無かったのでOKしただけなんですが、こう短い期間にこんなに人と約束が重なって、自分ではそんな軽くしてるつもりは無いんですが、ちょっと色んな人と食事に行くのは控えたほうが良いのかなって悩んでます。 ちょっと混乱してて、文章が分かりづらいと思いますが・・・ (1)会社の先輩との食事は今の状態では断った方が良いかor行ってみるだけなら良いか (2)色んな人と食事に行くのはやめた方が良いか について、アドバイスください。宜しくお願いします。

  • 相手はどう思っているのか…

    4回目のデートに誘いたいと思っている女性がいます。 次に誘うときは、映画と食事では前回、前々回と同じになってしまうので、ドライブにいけたらと思っています。 ただ、相手が私のことをどう思っているのかが気になってしまい、どのように誘おうかと考えてしまって、なかなか踏み出せずにいます。過去3回のデートは、いずれも2,3回誘ってOKがでました。相手がしつこさを感じていないか、気になったりもしています。 今まででの3回の内容ですが、 1.車関係イベントへ行き、食事(夜) 2.映画と食事(夜) 3.映画と食事(夜) これら以外には、複数人(会社の人)で2回ほど飲みに行っています。 1回目は、会話を交わす中で共通の話題がいくつかあり、その流れで車関係イベントへ誘ってみました。2回目も私の方から誘いました。3回目に誘ったときは、相手の方から映画を観ようと提案されました。(私も興味のある映画であることを覚えていたようです)。 元々、相手の方とは同じ職場で働いていたのですが、2回目の後に会社の問題に巻き込まれたため、現在は別々の会社で働いています。2回目と3回目の間が3ヶ月ほど開いてしまいました。 時々メールでやりとりをしますが、私から送ることがほとんどです。返事は来ます。 Facebookで知ったようですが、私の誕生日には相手からメールが来ました。 まとまりのない文書で申し訳ないですが、相談に乗って頂けたら幸いです。

  • 親の思いとして

    先日ある機会で知り合った若い女性がいまして、自分の息子の相手になればこの上ないと思い、お話をしましたところ、先方も『息子さんにお会いしたい』という返事が返ってきました。 当時息子は単身赴任中でしたので帰ってくるまでは、私が食事に誘ったり、電話でお話をしたりといった感じでした。その間も先方は『今度息子さんが帰ってきたらお会いしたいです・・・。』など言っておりました。 まだまだ二人とも若いので私も『お見合い』というほど仰々しいものではなく、『軽く食事』でも、といった感じで話しておりました。 しかしいざ息子が赴任先から帰ってくる日が近づいてきたある日、食事先で『実は、彼がいて・・・。』とポツリと言いました。 結局若い者同士は顔を合わせずじまいです。 正直若い人の考え方が分からないのですが、これはどういうことなのでしょうか?もともとそんな気がなかったのか?ご飯を食べたり、買い物したりということに利用されただけなのでしょうか?

  • 両想いかな??

    客観的に見てどうですか?? 私は、今、好きな人がいます。結婚前提で付き合って、結婚したいです。 ★彼ー28歳。仕事が激務。 優しくてたぶんもてる!! 週に一回も休みない。激務の時期に入れば、帰宅時間は深夜0時を超える。いつもは帰宅は夜10時過ぎとか。 夜勤が週一、地方出張が週2 泊りがけの出張が月2くらいあります。 ☆彼との展開☆ 1回目ー彼から誘われ、夜食事。 2回目ー彼から誘われ、映画・夜食事。 3回目ー彼から誘われ、夜食事。 4回目ー彼から誘われ、私の家の近くのカフェで会う 5回目ー彼からまた誘われ、日程調節中。 会う頻度は、月1、ラインは週2・3回です。 これは、前向きに考えていいのでしょうか?? ★彼も私のこと好きかなと思うポイント★ ●会うとお互い笑顔でニコニコしてます。 ●sexとかしないのに、夜5時間くらい食事しながら話してる。 ●四回目、会った時お土産くれて忙しい中、カフェで2時間くらい食事をするのでもないのに話したこと。。(私なら、ただの男友達と毎回5時間も話すことないし、学生時代ならまだ分かるけど、社会人の激務の中、食事するわけでもないのにカフェで何時間も話すとか絶対ありえません( 一一)彼から時間ある?と言われ、お土産貰い私の家の近くのカフェでおしゃべりしました。てか、そんなに話すことが好きなのか笑?? ●出張先から時々、写メが送られてくる。(私なら、好きな人にしか送らない、てか主張先で男友達のことなんか、思い出さない) ●いつも高い店で奢り。(sexもしない相手に奢って楽しいでしょか??好きだからじゃないの?) ●食事が終わって、彼が奢ってくれるのに「今日はありがとう!」っていつもお礼メールがくる 彼はたぶん奥手っぽいです。会話は、お互いの好きな食べモノとか、映画の話とかくだらないことです。てか、私本当男友達相手ならこんなくだらない会話に5時間もキャキャ言いながら話すことないんです。。。。。 ★不安なポイント★ 会う頻度が少ない。。 好意がない人にこんなことしますう( ;∀;)??? 私は彼が大好きです(●^o^●)

  • 両想い??

    客観的に見てどうですか?? 私は、今、好きな人がいます。結婚前提で付き合って、結婚したいです。 ★彼ー28歳。仕事が激務。 優しくてたぶんもてる!! 週に一回も休みない。激務の時期に入れば、帰宅時間は深夜0時を超える。いつもは帰宅は夜10時過ぎとか。 夜勤が週一、地方出張が週2 泊りがけの出張が月2くらいあります。 ☆彼との展開☆ 1回目ー彼から誘われ、夜食事。 2回目ー彼から誘われ、映画・夜食事。 3回目ー彼から誘われ、夜食事。 4回目ー彼から誘われ、私の家の近くのカフェで会う 5回目ー彼からまた誘われ、日程調節中。 会う頻度は、月1、ラインは週2・3回です。 これは、前向きに考えていいのでしょうか?? ★彼も私のこと好きかなと思うポイント★ ●会うとお互い笑顔でニコニコしてます。 ●sexとかしないのに、夜5時間くらい食事しながら話してる。 ●四回目、会った時お土産くれて忙しい中、カフェで2時間くらい食事をするのでもないのに話したこと。。(私なら、ただの男友達と毎回5時間も話すことないし、学生時代ならまだ分かるけど、社会人の激務の中、食事するわけでもないのにカフェで何時間も話すとか絶対ありえません( 一一)彼から時間ある?と言われ、お土産貰い私の家の近くのカフェでおしゃべりしました。てか、そんなに話すことが好きなのか笑?? ●出張先から時々、写メが送られてくる。(私なら、好きな人にしか送らない、てか主張先で男友達のことなんか、思い出さない) ●いつも高い店で奢り。(sexもしない相手に奢って楽しいでしょか??好きだからじゃないの?) ●食事が終わって、彼が奢ってくれるのに「今日はありがとう!」っていつもお礼メールがくる 彼はたぶん奥手っぽいです。会話は、お互いの好きな食べモノとか、映画の話とかくだらないことです。てか、私本当男友達相手ならこんなくだらない会話に5時間もキャキャ言いながら話すことないんです。。。。。 ★不安なポイント★ 会う頻度が少ない。。 好意がない人にこんなことしますう( ;∀;)???

  • 好きな人に思いを伝えたいんですが。。。

    好きな人がいるんですが、待っていても始まらないので自分から思いを伝えようと思ってます。 相手の方とは、会社は違いますが仕事上の知り合いです。 彼の反応を見ていると、もしかして向こうも気があるのでは…? と思う時もあります。 話をしていると落ち着きがないというか、そわそわしてるというか… 話がシドロモドロになってる時もあって、普段は冷静な彼が同様してる?って感じることがあって。 自分が気になっているからそう見えるだけかなぁ…とも思うのですが。 もう半年くらい気になっているので、思い切って自分から行こう!と思ってます。 (彼は奥手なタイプに見えるので、待っていてもダメだろうなって) 毎日のように顔を合わせるということもないのですが、時々仕事上必要な書類を渡すことなどが あるので、その時に一緒に手紙(メモ)を渡してしまおうかな…と思ってます。 「電話番号+メールアドレス お仕事以外の話がしたいんですが、ダメですか?連絡ください」 というメモを準備したんですが…。 こんな告白?はどうでしょうか? 率直な意見や、同じような経験がある方がいればどうなったか…など、 なんでもいいのでアドバイスお願いします!

  • 想いを伝えたい…諦めきれない。

    自分には今四つ年上の好きな女性がいます。その人を前から気になっていて共通の女性の友人から紹介してもらい今年に入ってから頻繁にメールをするようになりました。それから半月後共通の友人と三人で一度食事をして帰りに三人でプリクラを取りその日は終わりました。その日に共通の友人が自分をどう思うかを聞いてみてくれたみたいで本人からの返事は「やっぱ年下に見えるね」の一言だったそうです。歳は気にしないとは以前言っていたみたいなんですがこの返事は何を意味するんでしょうか? その日以来ますます想いは強くなり相手のことをもっと知りたいと思い数日後に食事に誘い行こうと返事は来たのですぐに日程を決めるメールをしたんですがその返事はきませんでした。それから誘いたいけどしつこいとも思われたくないので何て送ったらいいのか考えるばかりで日が経ち相手からのメールもほぼこなくなりました。それから電話も一度したけど出てもらえませんでした。そら以来連絡が取れなくなり毎日色々と考えこのまま終わりたくないので後一度だけでも会って今の想いを伝えようと思い共通の友人にお願いして「また三人で食事行こう」みたいに誘ってもらったら「今いい感じの人がおるけん無理」と返ってきたそうです。それでもその人への想いが強くなるばかりで諦めきらません。どうにかして直接想いを伝えて相手がどう想っているか自分の耳で聞きたいんですがどうしたらいいでしょうか? 正直その人に彼氏がいたとしても諦めて次の恋に行かず待とうと思うくらい自分にとっては大きな存在の人になっています。なのでわがままなのは分かっているんですがこのまま縁を切りたくないのも事実です。何かいいアドバイスお願いします。

  • 彼女 両想い

    こんにちは、回答よろしくお願いします。 自分には付き合ってまだ1週間もたっていない彼女がいます。 自分から告白して2週間返事を待ってokをもらうことができました。 自分は彼女を絶対に大切にすると決めています。でも、心配性な自分は、メールが返ってこなかったりすると本当に自分が好きでも相手は自分のことを思ってくれているのかと不安になってしまいます。 もともとメールを返すのは遅い人なのですが、、、。 この不安を解消する方法ありますか? 回答よろしくお願いします。