男女の友情は成り立たない?男がやり返してくる女に対する真相心理

このQ&Aのポイント
  • 最近、転勤したばかりの知り合った男性が私に想いを寄せているようですが、私は友達以上の感情を持っていません。
  • 彼が私の意図に反して行動し、自分の都合で私に迷惑をかけたことに対してやり返してくる様子があります。
  • 彼の真相心理が理解できず、常識を欠いた行動に困惑しています。男女の友情が成り立たないのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

やり返してくる私に想いを寄せてる人

最近、会社で転勤したばかりの知り合った人がいます。 はじめはメールでやりとりして流れで休日に会いましょうとのことで、その方の車で最初の食事に行きました。そのときの心境はどんな人かな?程度でした。 その後は、先方は気に入ってくれたのは悪い気しないのですが、私は友達?との感触しかもてませんでした。食事だったらいいかな?くらいの。 男性の友達が欲しかったので相手の気持ちまで考えてなかったかもです。。 映画を誘われたけど断り、それでも食いついてくるので、食事に誘われたので、条件?(相手には言ってませんが)そのような感じでOKを出しました。 私が完璧に仕切る形で、どこどこに明日、互いの車で仕事終わったら、現地集合ね!そのような連絡で、相手も承知したのでした。 当日になり、、、いつまで経っても先方はこないのです。会社で会った時も何も言わず。 その後、来たのですが、、。 どうも私が察するところによると、互いの車、映画断った。私が仕切る。 それが気に入らなかったようです。だから、腹いせに自分の終業時間が遅くなることを言わずに困らせたかったようです。(その方は会社で生意気な女性をみるといじめたくなるとか言ってました。) (現に私の仲が良い同僚が嫌いらしくチクチクしてるみたいです。順従な人にはニコニコ) やはり、男女の友情は成り立たない、もう連絡もないだろう、そっとしておこうと。反省したのです。 ところが、ますます、その方からの熱いメール、そして、、やり返してくるのでした。 私が自分の車に乗りたがらない、食事ならオッケイ、急な誘いオッケイと察知したらしく、、 ある日、 「今日、○○に行ってお土産かってきたけど、今から(私の)車で○○まで迎えにきてくれる?」 ドン引きもいいところです。 もちろん断りましたが、そのときも、拗ねた機嫌が悪い様子。 結局、お土産は生ものでどうしてもってことで、受け取りました。 常識として、お礼のメールを送ったのですが、それからも、熱いメールとお誘いメール、 聞いてもないのに、自分の行動日記メール。 気がないことがはっきりわかったのか、、(社会人として常識)挨拶もせず、、会社で無視されてます。 私も十分反省しておりますが、、 好意がある相手に・・やり返すとゆうのか、子供じみたことをしてくるのが不思議で仕方がないです。 この方の真相心理がわかりません。。確か?39歳。。。

noname#152529
noname#152529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19780710
回答No.1

こんばんは。 文面から察するに恐らく、相手の男性は大した恋愛経験は無いように思えます。(他人のことは言えませんが・・・) <互いの車、映画断った。私が仕切る。それが気に入らなかったようです。> 別に付き合っているわけではないので、相手の方が感情的になるほどのことではないと思います。 <(その方は会社で生意気な女性をみるといじめたくなるとか言ってました。) (現に私の仲が良い同僚が嫌いらしくチクチクしてるみたいです。順従な人にはニコニコ)> 社会人としてというより人間的に歪曲していると思います。 <「今日、○○に行ってお土産かってきたけど、今から(私の)車で○○まで迎えにきてくれる?」> 何様? <常識として、お礼のメールを送ったのですが、それからも、熱いメールとお誘いメール、 聞いてもないのに、自分の行動日記メール。> 質問者さんは常識的ですが、相手の方は変態です。 <気がないことがはっきりわかったのか、、(社会人として常識)挨拶もせず、、会社で無視されてます。> 度が過ぎるか、質問者さんに生理的に苦痛と感じるようであればセクハラで訴えましょう。 ただ、 <はじめはメールでやりとりして流れで休日に会いましょうとのことで、その方の車で最初の食事に行きました。> ちょっと軽率だったかも・・・ 真相心理というよりただのコドモです。大した考えはないでしょう。

その他の回答 (2)

• bekky1
回答No.3

【この方の真相心理がわかりません。。確か?39歳。。。 】 最初にあなたが彼の'車'に同乗して、食事に言ったから、これは大丈夫、ガードが低い、いける! ・・・とでも思ったのでしょう。 喰える・・・とでも・・・カナ? だから、一緒の車に乗ることをどうしてもと、固執・個室するのです。 マァ、距離をまさに、物理的に迫って、回数を重ねて、あなたのガードが下がれば・・・です。 最初から、目的は見え見えです。 自己主張の強い?女性は嫌いというのは、自分の思い通りにならないだけのこと。 あなたは、最初の一歩を相手に合わせたために、相手が思い違いをして、そのままなのです。 '喰われるつもりはない'とはっきり言ってやれば、誘いは来ない。 彼の女性分類は2種類です。 喰える女性と、喰いたくない女性しかない。 何でもない、普通の男性と同格の女性という存在がない。 いかにもな女性観しかないのです。

noname#147648
noname#147648
回答No.2

真相心理も何も、ただ中身がガキなだけです 思い通りにいかないとスネる、ダダこねる… とても39歳のやる事ではありません もうプライベートで関わるのはやめましょう