彼との関係は両想い?客観的な視点で考えてみる

このQ&Aのポイント
  • 私は今、結婚前提で付き合っている好きな人がいます。彼は28歳で仕事が激務ですが、優しくてもてると思います。彼とは週に一回夜食事をしたり映画に行ったりしています。また、彼からはお土産をもらったり、高い店で奢ってもらったりするなどの気遣いがあります。彼との会話はくだらないことから始まりますが、5時間も話すことがあります。ただ、会う頻度が少ないことが不安要素となっています。
  • 彼との関係は前向きに考えるべきかどうか悩んでいます。彼との会話はお互い笑顔でニコニコし、夜5時間も食事しながら話すこともあります。彼は忙しい中でも私とカフェで2時間も話すなど、時間を作ってくれます。また、彼からは時々写真が送られてくるなど、思いやりのある態度も感じます。しかし、会う頻度が少ないことが心配です。
  • 彼との関係には好意があるのかどうか不安な瞬間があります。彼との会話はくだらないことが主であり、5時間も話すことがあります。彼はいつも高い店で奢ってくれ、食事が終わるとお礼のメールをくれます。また、彼からは時々写真が送られてくるなど、私に対する思いやりを感じます。ただ、会う頻度が少ないことが気になるポイントです。私は彼を大好きですが、彼も私のことを好きなのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

両想いかな??

客観的に見てどうですか?? 私は、今、好きな人がいます。結婚前提で付き合って、結婚したいです。 ★彼ー28歳。仕事が激務。 優しくてたぶんもてる!! 週に一回も休みない。激務の時期に入れば、帰宅時間は深夜0時を超える。いつもは帰宅は夜10時過ぎとか。 夜勤が週一、地方出張が週2 泊りがけの出張が月2くらいあります。 ☆彼との展開☆ 1回目ー彼から誘われ、夜食事。 2回目ー彼から誘われ、映画・夜食事。 3回目ー彼から誘われ、夜食事。 4回目ー彼から誘われ、私の家の近くのカフェで会う 5回目ー彼からまた誘われ、日程調節中。 会う頻度は、月1、ラインは週2・3回です。 これは、前向きに考えていいのでしょうか?? ★彼も私のこと好きかなと思うポイント★ ●会うとお互い笑顔でニコニコしてます。 ●sexとかしないのに、夜5時間くらい食事しながら話してる。 ●四回目、会った時お土産くれて忙しい中、カフェで2時間くらい食事をするのでもないのに話したこと。。(私なら、ただの男友達と毎回5時間も話すことないし、学生時代ならまだ分かるけど、社会人の激務の中、食事するわけでもないのにカフェで何時間も話すとか絶対ありえません( 一一)彼から時間ある?と言われ、お土産貰い私の家の近くのカフェでおしゃべりしました。てか、そんなに話すことが好きなのか笑?? ●出張先から時々、写メが送られてくる。(私なら、好きな人にしか送らない、てか主張先で男友達のことなんか、思い出さない) ●いつも高い店で奢り。(sexもしない相手に奢って楽しいでしょか??好きだからじゃないの?) ●食事が終わって、彼が奢ってくれるのに「今日はありがとう!」っていつもお礼メールがくる 彼はたぶん奥手っぽいです。会話は、お互いの好きな食べモノとか、映画の話とかくだらないことです。てか、私本当男友達相手ならこんなくだらない会話に5時間もキャキャ言いながら話すことないんです。。。。。 ★不安なポイント★ 会う頻度が少ない。。 好意がない人にこんなことしますう( ;∀;)??? 私は彼が大好きです(●^o^●)

  • aikoe
  • お礼率1% (1/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chantaroo
  • ベストアンサー率30% (51/170)
回答No.1

こんにちは。主婦です。 相手もあなたの事を好きなんじゃないかな。 忙しいとなかなか会えないのはしょうがない。 忙しくて会う事がなかなか難しいから相手は告白をためらってるかも!?

関連するQ&A

  • 両想い??

    客観的に見てどうですか?? 私は、今、好きな人がいます。結婚前提で付き合って、結婚したいです。 ★彼ー28歳。仕事が激務。 優しくてたぶんもてる!! 週に一回も休みない。激務の時期に入れば、帰宅時間は深夜0時を超える。いつもは帰宅は夜10時過ぎとか。 夜勤が週一、地方出張が週2 泊りがけの出張が月2くらいあります。 ☆彼との展開☆ 1回目ー彼から誘われ、夜食事。 2回目ー彼から誘われ、映画・夜食事。 3回目ー彼から誘われ、夜食事。 4回目ー彼から誘われ、私の家の近くのカフェで会う 5回目ー彼からまた誘われ、日程調節中。 会う頻度は、月1、ラインは週2・3回です。 これは、前向きに考えていいのでしょうか?? ★彼も私のこと好きかなと思うポイント★ ●会うとお互い笑顔でニコニコしてます。 ●sexとかしないのに、夜5時間くらい食事しながら話してる。 ●四回目、会った時お土産くれて忙しい中、カフェで2時間くらい食事をするのでもないのに話したこと。。(私なら、ただの男友達と毎回5時間も話すことないし、学生時代ならまだ分かるけど、社会人の激務の中、食事するわけでもないのにカフェで何時間も話すとか絶対ありえません( 一一)彼から時間ある?と言われ、お土産貰い私の家の近くのカフェでおしゃべりしました。てか、そんなに話すことが好きなのか笑?? ●出張先から時々、写メが送られてくる。(私なら、好きな人にしか送らない、てか主張先で男友達のことなんか、思い出さない) ●いつも高い店で奢り。(sexもしない相手に奢って楽しいでしょか??好きだからじゃないの?) ●食事が終わって、彼が奢ってくれるのに「今日はありがとう!」っていつもお礼メールがくる 彼はたぶん奥手っぽいです。会話は、お互いの好きな食べモノとか、映画の話とかくだらないことです。てか、私本当男友達相手ならこんなくだらない会話に5時間もキャキャ言いながら話すことないんです。。。。。 ★不安なポイント★ 会う頻度が少ない。。 好意がない人にこんなことしますう( ;∀;)???

  • 悩んでます( ;∀;)・沢山の方、アドバイス下さい

    客観的に見てどうですか?? 私は、今、好きな人がいます。結婚前提で付き合って、結婚したいです。 ★彼ー28歳。仕事が激務。 優しくてたぶんもてる!! 週に一回も休みない。激務の時期に入れば、帰宅時間は深夜0時を超える。いつもは帰宅は夜10時過ぎとか。 夜勤が週一、地方出張が週2 泊りがけの出張が月2くらいあります。 ☆彼との展開☆ 1回目ー彼から誘われ、夜食事。 2回目ー彼から誘われ、映画・夜食事。 3回目ー彼から誘われ、夜食事。 4回目ー彼から誘われ、私の家の近くのカフェで会う 5回目ー彼からまた誘われ、日程調節中。 会う頻度は、月1、ラインは週2・3回です。 これは、前向きに考えていいのでしょうか?? ★彼も私のこと好きかなと思うポイント★ ●会うとお互い笑顔でニコニコしてます。 ●sexとかしないのに、夜5時間くらい食事しながら話してる。 ●四回目、会った時お土産くれて忙しい中、カフェで2時間くらい食事をするのでもないのに話したこと。。(私なら、ただの男友達と毎回5時間も話すことないし、学生時代ならまだ分かるけど、社会人の激務の中、食事するわけでもないのにカフェで何時間も話すとか絶対ありえません( 一一)彼から時間ある?と言われ、お土産貰い私の家の近くのカフェでおしゃべりしました。てか、そんなに話すことが好きなのか笑?? ●出張先から時々、写メが送られてくる。(私なら、好きな人にしか送らない、てか主張先で男友達のことなんか、思い出さない) ●いつも高い店で奢り。(sexもしない相手に奢って楽しいでしょか??好きだからじゃないの?) ●食事が終わって、彼が奢ってくれるのに「今日はありがとう!」っていつもお礼メールがくる 彼はたぶん奥手っぽいです。会話は、お互いの好きな食べモノとか、映画の話とかくだらないことです。てか、私本当男友達相手ならこんなくだらない会話に5時間もキャキャ言いながら話すことないんです。。。。。 ★不安なポイント★ 会う頻度が少ない。。 好意がない人にこんなことしますう( ;∀;)??? 私は、彼が大好きです☆

  • 多くの意見下さい

    多くの意見を教えて下さい(^-^) 私は、今、好きな人がいます。結婚前提で付き合って、結婚したいです。 ★彼ー28歳。仕事が激務。 優しくてたぶんもてる!! 週に一回も休みない。激務の時期に入れば、帰宅時間は深夜0時を超える。いつもは帰宅は夜10時過ぎとか。 夜勤が週一、地方出張が週2 泊りがけの出張が月2くらいあります。 ☆彼との展開☆ 1回目ー彼から誘われ、夜食事。 2回目ー彼から誘われ、映画・夜食事。 3回目ー彼から誘われ、夜食事。 4回目ー彼から誘われ、私の家の近くのカフェで会う 5回目ー彼からまた誘われ、日程調節中。 会う頻度は、月1、ラインは週2・3回です。 これは、前向きに考えていいのでしょうか?? ★彼も私のこと好きかなと思うポイント★ ●会うとお互い笑顔でニコニコしてます。 ●sexとかしないのに、夜5時間くらい食事しながら話してる。 ●四回目、会った時お土産くれて忙しい中、カフェで2時間くらい食事をするのでもないのに話したこと。。(私なら、ただの男友達と毎回5時間も話すことないし、学生時代ならまだ分かるけど、社会人の激務の中、食事するわけでもないのにカフェで何時間も話すとか絶対ありえません( 一一)彼から時間ある?と言われ、お土産貰い私の家の近くのカフェでおしゃべりしました。てか、そんなに話すことが好きなのか笑?? ●出張先から時々、写メが送られてくる。(私なら、好きな人にしか送らない、てか主張先で男友達のことなんか、思い出さない) ●いつも高い店で奢り。(sexもしない相手に奢って楽しいでしょか??好きだからじゃないの?) ●食事が終わって、彼が奢ってくれるのに「今日はありがとう!」っていつもお礼メールがくる 彼はたぶん奥手っぽいです。会話は、お互いの好きな食べモノとか、映画の話とかくだらないことです。てか、私本当男友達相手ならこんなくだらない会話に5時間もキャキャ言いながら話すことないんです。。。。。 ★不安なポイント★ 会う頻度が少ない。。 好意がない人にこんなことしますう( ;∀;)???

  • 多くの方、アドバイス下さい

    多くの意見を教えて下さい(^-^) 私は、今、好きな人がいます。結婚前提で付き合って、結婚したいです。 ★彼ー28歳。仕事が激務。 優しくてたぶんもてる!! 週に一回も休みない。激務の時期に入れば、帰宅時間は深夜0時を超える。いつもは帰宅は夜10時過ぎとか。 夜勤が週一、地方出張が週2 泊りがけの出張が月2くらいあります。 ☆彼との展開☆ 1回目ー彼から誘われ、夜食事。 2回目ー彼から誘われ、映画・夜食事。 3回目ー彼から誘われ、夜食事。 4回目ー彼から誘われ、私の家の近くのカフェで会う 5回目ー彼からまた誘われ、日程調節中。 会う頻度は、月1、ラインは週2・3回です。 これは、前向きに考えていいのでしょうか?? 年齢的に彼が無理なら、他の人を探したいです。 ★彼も私のこと好きかなと思うポイント★ ●会うとお互い笑顔でニコニコしてます。 ●sexとかしないのに、夜5時間くらい食事しながら話してる。 ●四回目、会った時お土産くれて忙しい中、カフェで2時間くらい食事をするのでもないのに話したこと。。(私なら、ただの男友達と毎回5時間も話すことないし、学生時代ならまだ分かるけど、社会人の激務の中、食事するわけでもないのにカフェで何時間も話すとか絶対ありえません( 一一)彼から時間ある?と言われ、お土産貰い私の家の近くのカフェでおしゃべりしました。てか、そんなに話すことが好きなのか笑?? ●出張先から時々、写メが送られてくる。(私なら、好きな人にしか送らない、てか主張先で男友達のことなんか、思い出さない) ●いつも高い店で奢り。(sexもしない相手に奢って楽しいでしょか??好きだからじゃないの?) ●食事が終わって、彼が奢ってくれるのに「今日はありがとう!」っていつもお礼メールがくる 彼はたぶん奥手っぽいです。会話は、お互いの好きな食べモノとか、映画の話とかくだらないことです。てか、私本当男友達相手ならこんなくだらない会話に5時間もキャキャ言いながら話すことないんです。。。。。 ★不安なポイント★ 会う頻度が少ない。。 好意がない人にこんなことしますう( ;∀;)???

  • アドバイス下さい

    客観的な意見下さい。 私は、今、好きな人がいます。結婚前提で付き合い、結婚したいです。 ★彼ー28歳。仕事が激務。 優しくてたぶんもてる!!でも遊び人では絶対ない。 昔からの知り合いだから 週に一回も休みない。 激務の時期に入れば、帰宅時間は深夜0時を超える。いつもは帰宅は夜10時過ぎとか。 夜勤が週一、地方出張が週2 泊りがけの出張が月2くらいあります。 ☆彼との展開☆ 1回目ー夜食事。 2回目ー映画・夜食事。 3回目ー夜食事。 4回目ー私の家の近くのカフェで会う 5回目ー来週食事 会う頻度は、月1、ラインは週2・3回です。 これは、前向きに考えていいのでしょうか?? 彼からさそわれるけど、毎回お互い食事行こうっていう感じです。 ★彼も私のこと好きかなと思うポイント★ ●会うとお互い笑顔でニコニコしてます。 ●sexとかしないのに、夜5時間くらい食事しながら話してる。 ●四回目、会った時お土産くれて忙しい中、カフェで2時間くらい食事をするのでもないのに話したこと。。(私なら、ただの男友達と毎回5時間も話すことないし、学生時代ならまだ分かるけど、社会人の激務の中、食事するわけでもないのにカフェで何時間も話すとか絶対ありえません( 一一) ●出張先から時々、写メが送られてくる。(私なら、好きな人にしか送らない、てか主張先で男友達のことなんか、思い出さない) ●いつも高い店で奢り。(sexもしない相手に奢って楽しいでしょか??好きだからじゃないの?) ●食事が終わって、彼が奢ってくれるのに「今日はありがとう!」っていつもお礼メールがくる 会話は、お互いの好きな食べモノとか、映画の話とたわいもないことです! ★不安なポイント★ 会う頻度が少ない。。 好意がない人にこんなことしますう( ;∀;)???

  • 私たちの関係

    四回食事に行きました。全部彼から誘われ、彼のおごりです。。 一回目、夜食事 二回目、映画夜食事 三回目 夜食事四回目 カフェで昼食事です。 お土産貰ったりします。また食事に誘われました。 これは脈ありでしょうか?ラインは週に一回、彼は仕事が忙しいらしく会うのは月一です。

  • 沢山アドバイス下さい

    片思いの彼のことで相談です。彼とは中学の時からの同級生で、最近八年ぶりに再会しました。そこから彼から四回食事に誘われて会ってます。頻度は月一でいつも彼の奢りです。私は好きなんですが、彼はどういうつもりで私と会ってるんでしょうか!?彼からは、出張のお土産をもらったり嫌われてはないと思います。でも毎日連絡を取り合うわけではなく、一週間に二回くらいLINEしてます。彼は医者で、土日も休みが全くなくかなり激務らしいです。私のこと、ただの飯友と思ってるんでしょうか?モヤモヤして気になるので、次の食事で思いきって告白してハッキリさせようかと思うんですが。ちなみに彼は中学の時、私のことが好きでしたm(_ _)mただの友達と思う所は、会う頻度が少なすぎる、LINEを頻繁にしてないです。私のこと好きなのかなと思うことは、私の名前の駅名を見つけたら写真をとって送ってくる、会うとかなり盛り上がりお互いニコニコしてます。会うと「今日はとても気分がいい!」と言ってくれます。肉体関係とかはもちろんありません。嫌われては絶対ないんですが、これが恋愛なのか、友達なのか分かりません。

  • 別れたいのかな?

    意見沢山下さい。 彼と三ヶ月会ってないです。。 彼は仕事が凄く激務です。一日も休みなく、毎日11時12時まで働いています。。家が近い時は、彼が私の家に夜10時過ぎにきて週一会ってました。。でも彼が転勤し、遠くなるとなかなか会えなくなりました。。 彼が仕事終わりに私の家に来るのは不可能です。車で一時間くらいかかるから。だから私が行こうと思うのですが、たぶん私が一時間かけて来るなら仕事を早くきりあげなきゃいけないと彼が思ってて、それが中々できないで、ずっと会えません。月の土日の半分は出張でいないし。 メールも私からのみ。返信も三回に一回くらいきます。大事な用件は必ず返信くるけど。 彼が激務で会えないのか、別れたいのか分かりません。。 一応、彼は出張のお土産を買ってきたり(会えないからたまってる)会おうとはしてきます。12月には会います。 彼は私に対し気持ちが冷めたんでしょうか??それとも忙しくまた距離が離れて、なかなか会えないだけ? 私をまだ好きと思うとこは、 連絡がつかなくなり、重い心配メールを送ったら、徹夜あけで謝罪のメールと電話をしてくれたこと。 会おうとはしてくれることです。。 気持ちが冷めたのかな?と思うのは メールを送るのがいつも私からです。私が送らなかったら自然消滅するのでは?と思い。。会う日にちの約束とかは彼からメールきます。 アドバイス下さい>_<

  • 付き合おうという告白がない関係。長文です。

    付き合おうという告白がない関係。長文です。 婚活アプリで知り合い、4回目のデートをした40代前半の男性がいます。 彼は仕事で出張が月の半分を占める激務状態ですが、週に一回、週末に出張で居ない時でも二週に一回のペースで会っています。 会えない時はたまに電話をしていました。 疲れていても週末に時間を作って、ドライブやご飯に連れて行って奢ってくれます。 2回目のデートでキスをして、4回目のデートで私の部屋へ泊り肉体関係を持ちました。4回目のデート後も彼は食事の後すぐに私を家に帰そうとしたのですが、私が帰りたくないと言って夜景を見て、その後泊りに来ました。 翌日の昼前まで部屋でのんびりして、彼は友達と約束があるからと帰宅したのですが、付き合うという言葉はこれまでありません。ただ、彼の家族の話や仕事の話、友達の話などはしてくれます。出張の日程も教えてくれます。 彼は平日は仕事、週末は出張で溜まった家事や雑用、友達付き合いが忙しく、まだ丸々一日出掛けたことがありません。二度ほど計画はあったのですが、一度目は雨で流れて夕方からの映画に変わり、二度目は彼が翌日からの仕事スケジュールがハードで、夜のドライブに変わりました。 昨日今日と関係を持ち、帰り際、彼は今度丸々一日の予定考えないとねと言ってくれて、来週末会えるような事を言ってくれました。 私が好きと言うと、(私が言って欲しそうなのを察知して)好きと返してくれます。 ただ、付き合うという言葉を出していないまま、泊めて一線を超えてしまって不安があります。 大人になると、このような始まり方もあると聞くのですが、はっきり付き合うのか聞いた方が良いのか迷っています。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • 産後 セックスの頻度

    産後のセックスの頻度について 27歳の女です。旦那も同じです。 一年前に結婚し、当初は毎日のようにセックスしていました。 結婚後すぐに妊娠したので、妊娠してから旦那はあまりセックスしてくれなくなり、私から求めたりが多く、旦那はあまり求めてくれなくなり、妊娠6ヶ月以降は一切セックスしなくなりました。 今産後5ヶ月経ちましたが、産後1ヶ月半経った頃、久しぶりに旦那からセックスに誘われ、そのときから月に2~3回ほど誘われます。 ただ、旦那が日勤と夜勤の交代制の仕事なので、夜勤の週はセックスなし。 日勤の週のみ誘われ、月に2~3回という頻度になってます。 幸い、子供は夜よく寝てくれ、夜泣きもないです。 旦那も日曜休みしかほぼないので、疲れているのかもしれませんが、日勤のときは朝8時~17時の勤務で17時半頃には帰宅し子供をお風呂に入れ、食事を済まして子供を寝かしつけ、その後テレビなどみてくつろいで夫婦も子供と同じ部屋でねむるのですが、お休みのキスは毎日あるのに、その先のセックスまでなかなか進みません。週末や休みの前日になら誘われるかな?と思ってもおやすまのキスだけで終わってしまい、がっかりしたり、、 誘ってくるタイミングがわかりません 疲れているから平日じゃなくて週末なのかな?と思ってもそうじゃないし、誘われるのはだいたい平日の夜です。 こんなのセックスレスにはならないのかもしれませんが、 私はもっとセックスしたいです。 結婚前は、結婚したら週3~4日は付き合ってもらう!と言っていた旦那なのに なんでだろう?魅力がないのかな、、などと思ってしまいます。 産後から感じていた訳ではなく、妊娠してからずっと感じていました。 でも子供のことを考えてセックス我慢しているんだと思っていました。 でも、産後でよあまり変わらず。 よくても週2で、少ないと週一です 私から誘ったりは産後はしていません 誘ったり、もっとセックスしたい!と言えれば楽なんですが、言えません。。 悲しいです。 結婚前は、週一で会っていて、必ずセックスしてました。襲われたりもしてたのに。。 新婚旅行も5泊7日で毎日セックスしました。帰宅してから少し減り、(でも週5くらいはしてました) 理由を聞くと、現実に戻ったから、バカンスにセックスはつきものでしょ☆と言われました。 とにかくもう少しセックス誘われたいです。求められたいです。 でも自分から相談できません どうしたら旦那からもっと求めてもらえるでしょうか?