彼との関係は両想い?客観的な視点で考えてみる

このQ&Aのポイント
  • 私は今、結婚前提で付き合っている好きな人がいます。彼は28歳で仕事が激務ですが、優しくてもてると思います。彼とは週に一回夜食事をしたり映画に行ったりしています。また、彼からはお土産をもらったり、高い店で奢ってもらったりするなどの気遣いがあります。彼との会話はくだらないことから始まりますが、5時間も話すことがあります。ただ、会う頻度が少ないことが不安要素となっています。
  • 彼との関係は前向きに考えるべきかどうか悩んでいます。彼との会話はお互い笑顔でニコニコし、夜5時間も食事しながら話すこともあります。彼は忙しい中でも私とカフェで2時間も話すなど、時間を作ってくれます。また、彼からは時々写真が送られてくるなど、思いやりのある態度も感じます。しかし、会う頻度が少ないことが心配です。
  • 彼との関係には好意があるのかどうか不安な瞬間があります。彼との会話はくだらないことが主であり、5時間も話すことがあります。彼はいつも高い店で奢ってくれ、食事が終わるとお礼のメールをくれます。また、彼からは時々写真が送られてくるなど、私に対する思いやりを感じます。ただ、会う頻度が少ないことが気になるポイントです。私は彼を大好きですが、彼も私のことを好きなのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

両想いかな??

客観的に見てどうですか?? 私は、今、好きな人がいます。結婚前提で付き合って、結婚したいです。 ★彼ー28歳。仕事が激務。 優しくてたぶんもてる!! 週に一回も休みない。激務の時期に入れば、帰宅時間は深夜0時を超える。いつもは帰宅は夜10時過ぎとか。 夜勤が週一、地方出張が週2 泊りがけの出張が月2くらいあります。 ☆彼との展開☆ 1回目ー彼から誘われ、夜食事。 2回目ー彼から誘われ、映画・夜食事。 3回目ー彼から誘われ、夜食事。 4回目ー彼から誘われ、私の家の近くのカフェで会う 5回目ー彼からまた誘われ、日程調節中。 会う頻度は、月1、ラインは週2・3回です。 これは、前向きに考えていいのでしょうか?? ★彼も私のこと好きかなと思うポイント★ ●会うとお互い笑顔でニコニコしてます。 ●sexとかしないのに、夜5時間くらい食事しながら話してる。 ●四回目、会った時お土産くれて忙しい中、カフェで2時間くらい食事をするのでもないのに話したこと。。(私なら、ただの男友達と毎回5時間も話すことないし、学生時代ならまだ分かるけど、社会人の激務の中、食事するわけでもないのにカフェで何時間も話すとか絶対ありえません( 一一)彼から時間ある?と言われ、お土産貰い私の家の近くのカフェでおしゃべりしました。てか、そんなに話すことが好きなのか笑?? ●出張先から時々、写メが送られてくる。(私なら、好きな人にしか送らない、てか主張先で男友達のことなんか、思い出さない) ●いつも高い店で奢り。(sexもしない相手に奢って楽しいでしょか??好きだからじゃないの?) ●食事が終わって、彼が奢ってくれるのに「今日はありがとう!」っていつもお礼メールがくる 彼はたぶん奥手っぽいです。会話は、お互いの好きな食べモノとか、映画の話とかくだらないことです。てか、私本当男友達相手ならこんなくだらない会話に5時間もキャキャ言いながら話すことないんです。。。。。 ★不安なポイント★ 会う頻度が少ない。。 好意がない人にこんなことしますう( ;∀;)??? 私は彼が大好きです(●^o^●)

• aikoe
  • お礼率1% (1/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chantaroo
回答No.1

こんにちは。主婦です。 相手もあなたの事を好きなんじゃないかな。 忙しいとなかなか会えないのはしょうがない。 忙しくて会う事がなかなか難しいから相手は告白をためらってるかも!?