• ベストアンサー

彼女 両想い

こんにちは、回答よろしくお願いします。 自分には付き合ってまだ1週間もたっていない彼女がいます。 自分から告白して2週間返事を待ってokをもらうことができました。 自分は彼女を絶対に大切にすると決めています。でも、心配性な自分は、メールが返ってこなかったりすると本当に自分が好きでも相手は自分のことを思ってくれているのかと不安になってしまいます。 もともとメールを返すのは遅い人なのですが、、、。 この不安を解消する方法ありますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.1

メールはすぐ返事が無くても良いような内容や終わり方をするのがコツです。 「ではまた」とか「おやすみなさい」で終わると、相手にも「即返事をしないといけない」という負担がかからないし、自分もそれを待つ不安から解放されます。 自分の考えや魅力は小出しにしたらいいと思います。 短い文章でも洒落た言葉や、面白い内容を少し入れるくらいでよいです。 毎日連絡を取らなくてもいいです。 「久しぶり、今日は面白いことがありました。---」くらいが新鮮です。 お互い負担にならないことが大切です。

tomoya0415
質問者

お礼

ありがとうございます。 新鮮さですか、、、。 ためになりました回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

50才、既婚男性です。 まず、何故不安になるかを考えてみれば良いよ。 要は、告白の返事も遅かったからでしょう? つまり、その場で返事出来なかったって事は、彼女さんは君の事がそこまで好きになってなかったって事なんだよ。 それを、メールで解消しようとしても駄目だし、お互いの感情を高めていくには、きちんと会って、彼女さんの気持ちを動かなきゃ駄目だよ。 彼女さんの感情が動く前に、メールなんかの返信で愛情を確認しようとするから、無理があるんだよ。 メールは、必要なら、彼女さんから送ってくると思うよ。 だから、メールに関しては、返信が無いのが当たり前だと思うか、メールを送る事自体をやめるしかないと思うよ。 デートの約束とか、本当に必要な時以外、送らないようにすれば、きちんと彼女さんも読むようになるからね。 意味の無いメールが来ると、どうでも良いと思われて、読まなくなるよ。 付き合うって意味が、お互いの気持ちの確認とは限らないんだよ。 君たちにとっては、それは始まりでしかないでしょう。 だから、お互いの感情を動かす為の努力をしなきゃいけないんだよね。 君が彼女さんの必要としているものを、きちんと与えてるなら、君は彼女さんにとって必要な存在になるよね。 ただ、それだけじゃ、まだ愛情ってのは生まれないんだよ。 ただ、それすらも与えられないとなると、好きっていう感情自体が生まれないからね。 まずは、彼女さんが何を求めてるかを感じる事が必要だと思う。 そのうち、君自身が、彼女さんにとって必要な存在になったと思えれば、自然に不安は消えるでしょう。 がんばってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138975
noname#138975
回答No.3

携帯とかメールの依存症になってしまっているから、かもしれません。 多いです、そういう方。 いっそのこと、携帯なしの生活にしてみたら? 恋愛自体にからめちゃって、便利のはずのものが、不安や拘束されるものになるのなら、 本末転倒ですから、、、 メールがこない、返事遅い、心配、、、これはあなた中心の考え方と事情ですね。 相手中心に考えてみたら、不安になることはなくなります。 仕事が忙しい、メール実は苦手、携帯メール打つの遅い、携帯好きじゃない、とか。 あなたが大切な人だから、メール1つ打つのにも、何度も時間かけて書いて読み返して送る だから遅い、、、なんてこともあるかも。

tomoya0415
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分は少し、、、いや結構依存してしまっているかもしれません。 次からは相手中心に考えてみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.2

私も好きな人からのメールは待っちゃいます そういう時は日常生活のしなければいけないことをする、私の場合勉強など、、 あとは、私は女なので適当な男友達とメールする、ときに(メール上で)甘えるなどします 返信が来ないからと言って好きな人に二通連続で送るのは重たくなってしまい、嫌われる原因になると思います

tomoya0415
質問者

お礼

女性目線からの回答ありがとうございます。 自分もあまり催促のメール入れるのは控えているんですが、、、。 何かほかのことに熱中してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女 メール返ってこない

    こんにちは、回答よろしくお願いします。 自分は中学3年です。少し前好きな人に告白して、返事を2週間ほど待ってokが出ました。 その時は、とてもうれしく、今もその時と変わらず絶対に大切にすると心に決めています。 まだ付き合って1週間もたっていないのですが、、、。 そして、昨日彼女にメールをしたのですが返ってきません。本人もメールを忘れることがあると言ってはいたのですが、少し不安です。こういう場合ってもう一回メールするべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 諦めるべきか。四年間の思い。

    はじめまして。よろしくお願いします。 メールの返事は必ずくれますが、相手からは殆どもらえない、やり取りが1日1通は望みは薄いでしょうか? 退職日にメール交換後、すぐ私から誘い、初めて二人飲みをしたときに、酔った勢いで帰り際改札でハグされました。キスは拒んでしまいました。 酔ってごめんと謝られ、遊びかなと諦めようと思い、それから1ヶ月程音沙汰でした。 地方に帰省されたらしく、突然、田舎につきましたと彼からはじめてメールをくれて、一週間くらい毎日日記のようなメールをしていましたが、帰ってきましたと言うメールをもらい、一旦やり取りは終わりました。 その中にそのうち会う機会があったらと言う内容がありました。近々職場(私は退職してます)にいくのでもし会えたらと返したら、会えたらいいねと言う返事がありました。 その一週間後に行きましたが、結局会えず…。こちらから会えなくて残念ですと連絡したら、翌日に、残念ですと返事が。 たまにですが、さりげなく絵文字にハートは入れてくれます。(きっと意味はないのですかね(--;)) 自分の話しはしてくれますが、私には何も聞いてもらえないです。少し仕事のことで連絡したら何か悩んでるの?と一度聞かれたのみです。あとは、私が聞いたことの返事のみが殆どです。また連絡を取らず半月がたとうとしてます。 一度私から誘っているので、本当は彼から誘ってほしいなという思いがあります。 まだ告白してません。 私は30歳です。 お互い婚歴なしですが2回りも年上なので、やっぱり対象外なんでしょうか…。 メールをくれたのも帰省中の暇潰しのような気がします(T-T) 長く読みづらくて申し訳ないです。

  • これは彼女の思いが冷めてしまったのか??

    これは彼女の思いが冷めてしまったのか?? これまで二回のデートに行きました。 デートの後には楽しかったねなどのメールと、 次回の誘いのメールを送っているのですが、 今回は返事が来ないようです。 これは自分に対して好意が冷めてしまってきているのでしょうか? 自分としては三回目のデートで告白しようと思っていたのですが、 メールの返事が来なくては、デートにもいけずどうにもなりません。 またしばらくしてお誘いのメールをしても嫌がられることはないでしょうか? すぐには諦められないのでどうすればいいでしょうか?

  • 両想いとわかったけど・・

    最近、お互いに気になっていたことがわかった会社の同僚がいます。 彼とは、知り合って1年くらいで、私も、彼もずっと前からお互いを想っていたようでした。 気持ちを確かめあったときに、抱きしめてくれ、キスをされました。それから、初めてメールを交換しました。 順番としては、逆だったのかなと思います。 ただ、引き寄せられるように惹かれたので、迷いはありませんでした。 ここまでは、幸せな気持ちだったのですが・・・ いざ、連絡先を教えてもらい、飲みに行きたいなど、彼が言っていたので、メールをすると、返事が遅いのです。翌日になったり、今日までのメールに至っては、2日も経っています。 同僚には、一度彼にメールをした時に返事はなかったと聞いたことはありますが、好きな女性に対しても、このような態度になるのか、 私は不思議でなりません。 会ったときと、連絡がない時のギャップが激しすぎて、凹みます。 男性の皆さん、こういう質問はよくあると思いますが、こんなことってあるのでしょうか。 始まりが、突然の告白、キスまでしてしまったため、とても不安で仕方ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏への思いの伝え方

    大学生で相手から告白されてつきあいました。 彼は、あまり自分から連絡を取り合う感じではないです。ですが、1週間も連絡をとらないと不安になってしまいます。ちなみに、遠距離ではなく、私から連絡をすれば返ってくるし、会ってくれます。 以前問い詰めるように、言ってしまい、険悪になってしまいました。 彼に対して、どのようにうまく自分の思いを伝えたら良いんでしょうか?

  • 本当に悩んでいます。回答ください。よろしくお願いい

    本当に悩んでいます。回答ください。よろしくお願いいたします。 高校生女子です。 昨日好きな人に告白して、付き合うことになりました。 その人は2ヶ月前から私を気になっていたみたいでした。 それからなのですが、私は心配性すぎて、相手は本当に私のことが好きなのか、告白した時相手は嬉しかったのかな…このまますぐ別れたりしないかな…なんてずっと考えてしまいます。 この心配性、どうしたら治りますか? また、付き合って早々彼女のこと好きじゃなくなったりしますか?

  • さりげなく想いを伝えるには・・・

    20代後半女性です。以前同じ会社で働いていた1つ下の男性が気になっています。いい関係になってきているかなと思うのですが、付き合っているというわけではありません。私は気になっているのですが、告白という感じではなく、さりげなく想いを伝えられたらいいなと思っています。 今までの経緯としては、 はじめはお礼をするからということで食事に行き、その後何回か2人で食事をしました。いつも奢ってくれようとします。メルアドを聞かれ、1週間に3,4回メール交換をしていているのですが、向こうからメールが来ることが多く私の返事がないと心配してきます。一緒に出かけたことは1度あり、今度遊びに行く約束をしています。 今はいい感じかな~とも思ってるんですが、友人としてみられている気もしますし、今までの振られた経験からなかなか前に進めないでいます。(半年くらい前いい感じだと思っていた男性に振られてしまって・・・) 今度会うときにさりげなく想いを伝えたり、相手が私の事をどう思っているか聞きたいなって思うんですが、どうすればよいかアドバイスをお願いします。

  • 振った相手のこと

    振った相手のこと 5月の12日ぐらいに メールで告白されて メールでふった相手が居るのですが 自分が好きなのにいろいろと怖くてふってしまいました  そのあと相手からメールの返事はきません。 自分が またその相手に告白してOKはもらえると思いますか?

  • 「受験あって忙しいから今は考えられない」

    一週間前にふられてしまいました。 自分は高3で告白した相手は高2で、メールで返事が返ってきたのですが 「受験あって忙しくて今は付き合うとかちょっとかんがえられない。でも友達としてはこれからも仲よくして欲しい。」 と返事が返ってきました。 周りのみんなが言うには絶対にうまくいくと思った。付き合ってるようにしか見えなかった。 というのですが、まだがんばってみてもうまくいくでしょうか? 去年の10月ごろから気にはなっていてクリスマスも一緒に過ごし、先週告白しふられました。 その子の女友達が言うには、10~11月に告白してたらokやったと言っています。時期が遅すぎたんでしょうか。 もし、まだがんばれそうなら来年までまってみます。 今はその子とはあまり喋れていません。向こうもそのことを気にしているみたいです。

  • メールについて

    以前回答いただいた方々、ありがとうございました。 連続の投稿すいません。 今回はメールについてうかがいたいと思います。 私は18歳男であまり女性との付き合いになれていません。 そのため、メールをしていて何を意味しているのか分からないことが多々あります。 告白されて付き合ったにも関わらず、メールは相手からは来ないで、こちらからのメールに返事のみ。 メールを1週間送らなくても来ませんでした。 女性の方は好きな人に自分からメール送らないのですか? 私は本当に彼女が私のことが好きで付き合っているのか分からなくなり不安で仕方なかったです。 逆に付き合ってない時点で相手からあまりメールが来ないのは脈がないのでしょうか? こういった女性のことが今好きになっています。 相手に迷惑なんじゃないか、とどうしても積極的になれません。 若輩者の自分に意見お願いします。 ご覧になっていただきありがとうございました。