• ベストアンサー

彼女 両想い

こんにちは、回答よろしくお願いします。 自分には付き合ってまだ1週間もたっていない彼女がいます。 自分から告白して2週間返事を待ってokをもらうことができました。 自分は彼女を絶対に大切にすると決めています。でも、心配性な自分は、メールが返ってこなかったりすると本当に自分が好きでも相手は自分のことを思ってくれているのかと不安になってしまいます。 もともとメールを返すのは遅い人なのですが、、、。 この不安を解消する方法ありますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujitapari
回答No.1

メールはすぐ返事が無くても良いような内容や終わり方をするのがコツです。 「ではまた」とか「おやすみなさい」で終わると、相手にも「即返事をしないといけない」という負担がかからないし、自分もそれを待つ不安から解放されます。 自分の考えや魅力は小出しにしたらいいと思います。 短い文章でも洒落た言葉や、面白い内容を少し入れるくらいでよいです。 毎日連絡を取らなくてもいいです。 「久しぶり、今日は面白いことがありました。---」くらいが新鮮です。 お互い負担にならないことが大切です。

tomoya0415
質問者

お礼

ありがとうございます。 新鮮さですか、、、。 ためになりました回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• lupan344
回答No.4

50才、既婚男性です。 まず、何故不安になるかを考えてみれば良いよ。 要は、告白の返事も遅かったからでしょう? つまり、その場で返事出来なかったって事は、彼女さんは君の事がそこまで好きになってなかったって事なんだよ。 それを、メールで解消しようとしても駄目だし、お互いの感情を高めていくには、きちんと会って、彼女さんの気持ちを動かなきゃ駄目だよ。 彼女さんの感情が動く前に、メールなんかの返信で愛情を確認しようとするから、無理があるんだよ。 メールは、必要なら、彼女さんから送ってくると思うよ。 だから、メールに関しては、返信が無いのが当たり前だと思うか、メールを送る事自体をやめるしかないと思うよ。 デートの約束とか、本当に必要な時以外、送らないようにすれば、きちんと彼女さんも読むようになるからね。 意味の無いメールが来ると、どうでも良いと思われて、読まなくなるよ。 付き合うって意味が、お互いの気持ちの確認とは限らないんだよ。 君たちにとっては、それは始まりでしかないでしょう。 だから、お互いの感情を動かす為の努力をしなきゃいけないんだよね。 君が彼女さんの必要としているものを、きちんと与えてるなら、君は彼女さんにとって必要な存在になるよね。 ただ、それだけじゃ、まだ愛情ってのは生まれないんだよ。 ただ、それすらも与えられないとなると、好きっていう感情自体が生まれないからね。 まずは、彼女さんが何を求めてるかを感じる事が必要だと思う。 そのうち、君自身が、彼女さんにとって必要な存在になったと思えれば、自然に不安は消えるでしょう。 がんばってね。

noname#138975
noname#138975
回答No.3

携帯とかメールの依存症になってしまっているから、かもしれません。 多いです、そういう方。 いっそのこと、携帯なしの生活にしてみたら? 恋愛自体にからめちゃって、便利のはずのものが、不安や拘束されるものになるのなら、 本末転倒ですから、、、 メールがこない、返事遅い、心配、、、これはあなた中心の考え方と事情ですね。 相手中心に考えてみたら、不安になることはなくなります。 仕事が忙しい、メール実は苦手、携帯メール打つの遅い、携帯好きじゃない、とか。 あなたが大切な人だから、メール1つ打つのにも、何度も時間かけて書いて読み返して送る だから遅い、、、なんてこともあるかも。

tomoya0415
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分は少し、、、いや結構依存してしまっているかもしれません。 次からは相手中心に考えてみます。 回答ありがとうございました。

• asakura50
回答No.2

私も好きな人からのメールは待っちゃいます そういう時は日常生活のしなければいけないことをする、私の場合勉強など、、 あとは、私は女なので適当な男友達とメールする、ときに(メール上で)甘えるなどします 返信が来ないからと言って好きな人に二通連続で送るのは重たくなってしまい、嫌われる原因になると思います

tomoya0415
質問者

お礼

女性目線からの回答ありがとうございます。 自分もあまり催促のメール入れるのは控えているんですが、、、。 何かほかのことに熱中してみます。 ありがとうございました。