• ベストアンサー

彼氏への思いの伝え方

大学生で相手から告白されてつきあいました。 彼は、あまり自分から連絡を取り合う感じではないです。ですが、1週間も連絡をとらないと不安になってしまいます。ちなみに、遠距離ではなく、私から連絡をすれば返ってくるし、会ってくれます。 以前問い詰めるように、言ってしまい、険悪になってしまいました。 彼に対して、どのようにうまく自分の思いを伝えたら良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jam118
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

29歳 男です。 個人的には不満があるなら言ってほしいですが、質問者様がした通り問い詰められるように言われるとお前が絶対悪い!っていうような感じで言ってくんな!って思ってしまいます。 なぜなら、その状態になってしまった時点で相手はそれは普通だと思ってしまっているからです。 経験や性格が違う以上、人の価値観が違うのは当たり前です。その価値観を知る為に話し合ってどう対処するかを決めれるのが理想だと個人的には思っています。 不満を言うのは賛成です。あとはただ言い方だと思いますよ。 私は◯◯な状態が◯◯に感じ不安。と自分の気持ちを伝えるだけでいいと思います。相手に求めることは、話し合いの中で決めたらどうでしょうか。

suisuisusan
質問者

お礼

気持ちだけ伝えてみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 想いを伝えて良いですか?

    学生です。好きな人が居ます。 ずっと好きな人が居て、告白しようと思います。 ちなみに、1年近く2人で遊びに出かけたりする仲です。 ただ、実はこのタイミングで告白していいのかわかりません。 自分も相手も高三で、受験生なのです。 普通なら、「受験が終わってからの方が、気持ちが楽・・・」と言われると思うのですが、そうでもないのです。 最近何気なく相手の志望大学を聞いたら、北海道の大学なのです。 ちなみに自分は関東に住んでいて、志望大学も関東です。 二人とも第一志望の大学には、夢を持って望んでいます。 なので、出来れば受験勉強の邪魔にならないように、受験が終わってからがいいとは思います。 しかし、こういう話をするのも大変失礼なのですが、もし相手が第一志望に受からなかった場合、とても告白しづらいのです。 北海道の大学がダメだったら、東京の大学にするそうなのですが、 もし第一志望に受からずに告白した場合、「北海道に行かないように望んでいた」「第一志望に受からなくて良かったと思ってたんじゃないか」と思われてしまいそうです。 逆に、北海道の大学が受かったら、遠距離になってしまって、それはそれで色々悩ませてしまうかなとも思います。告白が成功すればですが。 でも、告白したい、この気持ちはかわりません。 前から相手の夢の話は聞いていたし、その夢の実現の成功を強く望んでいます。 でも、1年以上も相手の事を想っています。 正直このもやもやした感じのまま受験を迎えるのは辛いです。 なので、自分は夏休み中に告白したいと思っています。 でも、やはり相手を動揺させてしまうでしょうか。 もし相手の勉強に差し支えてしまうのだったら、自分は告白を辞めておくべきでしょうか。 夏休み中告白しても大丈夫でしょうか。

  • 彼氏への思いが…

    彼氏への気持ちが大きくなり、とても不安です。 今まで私(24)は好きな人と付き合うよりも告白されて付き合うことが多かったです。 しかし今の彼(30)には惹かれている時に告白され、自分も好きだと伝えて付き合い始め1年2ヶ月になりました。 連絡は仕事が終わった後にお疲れさまメールをしたり、週に1・2回電話するくらいです。 家が近いので週に2回程会いに行きます。 彼には私と付き合う1ヶ月前まで遠距離で付き合っている彼女がいました。 私はずっと彼から彼女の相談を受けていました。 4月からお互いの都合で遠距離になることが分かっています。 彼は「すぐじゃなくてもいいから結婚しよう」と言ってくれています。 今好きな気持ちが大きくて数ヶ月後に離れることがとても不安です。 気持ちも不安定になり彼と一緒にいない時に悲しくなったり、泣きそうになったりします。 どうすればいいでしょうか??

  • 彼女 両想い

    こんにちは、回答よろしくお願いします。 自分には付き合ってまだ1週間もたっていない彼女がいます。 自分から告白して2週間返事を待ってokをもらうことができました。 自分は彼女を絶対に大切にすると決めています。でも、心配性な自分は、メールが返ってこなかったりすると本当に自分が好きでも相手は自分のことを思ってくれているのかと不安になってしまいます。 もともとメールを返すのは遅い人なのですが、、、。 この不安を解消する方法ありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 好きだけど・・・想いが溢れそうです

    以前投稿しました。 元カレの浮気のせいで今後恋愛が出来なくなるんじゃと思っていましたが、友達の支えもあり、 現在好きな人が出来ました^^・・・元カレです。 元カレ(K)とは完全に遠距離で、しかも連絡が一切とれません。それに浮気したのでKには彼女がいます。 今はどんな状態か分かりませんが・・・。 しかもKとはちゃんと別れてないんです。Kから未だに言ってこないから、別れ話も出来なくて>< こんな状態で告白しても振られるだけです。でもうちはいつか、この想いをちゃんと伝えたいんです。 今はただ、Kと会いたいし、せめて声が聞きたいです。 加えて、万が一告白が成功してもうちはKとは付き合えないです泣 理由はやはり浮気です。一度浮気した相手が今後やらないなんて保証はないから・・・。 あのときみたいな感情にはなりたくないんです。 でもこの想いは伝えたいです!! 今が無理でも・・・ホント、いつか伝えたいです★ でも・・・どう伝えれば・・・。なんとかいい方法ありませんか?

  • 両想いの彼とお泊り

    閲覧ありがとうございます。 私には2週間前に告白した両想いの彼がいますが、付き合っていません。 理由は遠距離であるためです。彼が遠距離恋愛が嫌で、好きだけど付き合うのはできないといわれました。距離は東京と大阪です。 そして今度、私の下宿先にあそびに行きたいといわれ、泊まりたいと言われました。 以前、告白する前にも同様のことがあり泊まりたいといわれましたが、さすがにそれはだめだと断りました。 しかし二回連続で断ってしまったら彼に申し訳ないし、もしかしたら泊まることがきっかけで遠距離恋愛を考えてくれるかもしれないとおもうと泊まらせたいです。 けれど男女が2人で泊まるとなると夜なにかあると思います。彼も私も21歳のため、そういったことになりそうな予感がします。 しかし私はまだ男性と1度もお付き合いをしたことがなく、もちろんそういった経験もありません。 けれど5年間片想いをしてきて、3年間距離が離れていても忘れられなかった大好きな人で、いろいろな初めてをするなら彼がいいなぁと思います。 でもその1回きりで後は何もなかったりしたら、とか軽い女に見られたら、と思うと泊まりはやめておいた方がいいのかとも思います。 ・彼の事は大好きだけれどやはり泊まりはやめておいた方が良いでしょうか? ・もしもそういった雰囲気になって、そうしたことをしてしまったら軽い女にみられるでしょうか? ・両想いの男女が一緒にいて泊まるけれど何もしない、ということはあり得るでしょうか? 文章が分かりにくくて申し訳ございません。 よろしければご回答お願いします。 好きな人とここまできたのが初めてでとても戸惑っています(*_*;

  • 彼氏に想いを伝えたい!

    彼28歳(公務員)、私22歳(学生) 車で一時間半ほどの中距離恋愛。 付き合って2ヶ月目くらいのとき、喧嘩もなく仲良くしてのに、急に音信不通になりました。 音信不通の理由が分からず、彼は仕事に対して真面目だったので「仕事頑張ってるのかなぁ」とか「忙しいのかなぁ」と思い、彼の邪魔はしたくなかったので、こちらからも連絡は入れないようにしてました。 でも、2週間ほど経ち 2人で約束した予定もあったがそれについても連絡がなく、あまりにも連絡がないので心配になり、メールと電話をこちらから入れましたが 返答はありませんでした。 また「事故っちゃったのかな」とか、「別に好きな子できちゃったのかな」とか、いろんな想像と不安が膨らんでしまいました。 私は勝手に彼が自然消滅をしたいのかなぁとも思うようになり、しつこくするのも嫌だったので それ以降はメールも電話もせず、モヤモヤしたままいました。 しかし、時間が経っても彼への大好きな気持ちを忘れることはなく、それを友達に相談すると 「彼のことが大好きで後悔したくないならもう一回送ってみたら?」とアドバイスされ、4ヶ月後にまたメールをしました。 するとその約1週間後に 彼から返信があり、「あれからAちゃんからのメールは見ずに消去してました。ごめんね。実はAちゃんに彼氏がいるっていうのを聞いちゃってショックだった。Aちゃんに確認するのが正当だけど、男のくせにみっともないし、傷つけたくなかった。本当にごめん。」のような返信でした。 誰からの聞いた情報かは分かりませんが、私にはこの彼以外にいませんし、誤解されるようなことはしていません。。誰かが事実かのように話したようなのです。。 その後 彼に対する想いをメールに込めて送りました。 私が返信してから3日間ほどたちますが、まだ返信はありません。。 このような誤解はどうしたら良いのでしょうか。 彼に想いが伝わらないのが凄く辛いです。 このような事が初めてでどうしたら良いか分かりません。 アドバイス下さい。 お願いします。 (文章が分かりづらくてすいません。)

  • 想いが通じ始めてる相手とどのように進めたら良いでしょうか?

    想いが通じ始めてる相手とどのように進めたら良いでしょうか? 出会って3年になる好きな人がいます。 お互い仕事の関係で2年前から遠距離になっています。 離れるとき私から告白しましたが、遠距離になることもありうまくいかず、それから1年間はお互い駆け引きのような連絡を取り合っていました。 1年前、彼に会いに行ったのを最後に(彼は仕事の関係でとても忙しい時期のようでした)、「もう諦めよう」と自分で決め、「もう連絡はしないでほしい」とメールで伝えました。 彼はそれからも月に1度位のペースで電話やメールをしてきましたが、私は忘れようと努力していたためシカトしていました。それでも、プライドが高くメール不精な彼が「調子どう?」とか「仕事頑張ってるみたいだね!」と気にかけてくれているようなメールをして来るようになり、半年後、とうとう返信しました。 それからまた駆け引きのようなやりとりが始まりました。 それから半年程経った最近、「彼とはやっぱり先に進まないな…。歳も歳だし、そろそろ他の人に目を向ける努力を始めてみようかな…」と思えることができ始めた矢先に、彼から久しぶりに電話がありました。 いつもふざけているような連絡ばかりでしたが、今回ばかりは様子が違っていました。 以前の私に対する言動や態度を反省していることや、お互い先は一緒にいたいといったような、そんな内容で、とても落ち着いた様子でした。 私は正直「急にどうしちゃったの!?」と思うほどビックリしましたが、意地っ張りな彼が、もしかしたらとても勇気を出してくれたのかもしれないと思いました。 私は今も変わらず彼のことを特別な人だと思っています。 今回のことで、彼も同じような気持ちを持ってくれているのだと思うことができました。 ただ、以前告白してもうまくいかなかったことや、今も変わらず遠距離であること、連絡は忙しい彼のタイミング次第であること等で、今後どのように進めたら彼の気持ちを汲み取ってうまくいくことができるようになるのかがわかりません。 彼は以前、「付き合うなら結婚するつもりで付き合う」と言っていました。 出会って3年、離れて2年、でも結局は3年間、付き合う付き合わないの駆け引きを続け、やっと今回彼が歩み寄ってきてくれた局面です。このタイミングで失敗したら、もう次はないと思うので慎重に、うまく進められるよう頑張りたいです。 好きになるのに時間がかかる方や、あまり自分から告白できない方、遠距離で成功した方などのご意見を聞かせていただけたらなぁと思っています。 ちなみに、彼も私も30代前半で、同じ会社、全国転勤有りです。 それも踏まえてご意見いただければ幸いです。 長文になりましたが、読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • ふっきれない思い

     はじめまして。こんばんは。今、ワタシには、ずっと引きずっている相手がいます。それは2年半前に少しの間付き合っていた相手になるのですが、その後もズルズル・・・といった関係にありました。今年になってワタシの転職もあり、距離ができてだんだん会う回数は減ってきたのですが、自分の中でふっきれない思いがあります。いつも、連絡をとるのはワタシからで、相手からは連絡はありません。そういったことから、相手の気持ちが自分にないことは自分でも理解しているつもりで、ふっきろうと何回も友達と合コンに行ったりもしましたが、イマイチ乗り気になれない自分がいます。こういう経験があって、ふっきったという方、お話を聞かせていただけますか?  

  • 彼氏への想いについて

    こんにちは。 私には同い年の彼氏がいて今1年半続いています。 彼氏とのきっかけは友達の紹介なんですけど、お互い恋に落ちて付き合い始めたわけではなく、私が彼の言う冗談に対し「その冗談好きだわ~」って言ったのがきっかけで彼が「好きだわ~」しかみていなく、「僕も好き。つきあって」ということになり出会って3日で付き合うことになりました。そして一年半。色々ありましたが彼のことが大好きで大好きで仕方ないこともありました。でも、今はどうなんだろうって思うと“大好き”っていうのとは違うんじゃないかなって思います。 2週間前に別れるかどうかという危機がありました。そのとき彼のほうが「○○へ特別な想いがなくなった」といってきたから。私としてはそのときは“大好き”だったので絶対別れたくは無いと思っていたんです。でも離れて2,3日考えて少しづつ自立(精神的な)をしないといけないと思えるようになり、もっと広く世の中を見ようって思ったんです。他の男性を見てもいいんだしって。3日後に彼から連絡があり「やっぱり一人でいるのは淋しい。一緒にいていい?好きだから」といわれて私は受け入れてしまったんです。そのときの私の感情は“微妙”でした。「なんで?」っていうのと「やっと少しづつ私の中で気持ちが離れることが出来てきているのに…勝手すぎはしないだろうかと。淋しいかったから好きっていう答えが出たのではないだろうかって今になって思います。今彼に対しての想いが本当に微妙なんです。彼がいなくてもひとりで大丈夫とさえ思うのは今だけなのか自分でもわかりません。きっと会えば「ぎゅっ」ってしたくなるかもしれない。こんな微妙な心で彼と付き合って良いのか悩んでいます。 彼は人間的にはいいのですけど、学校に関しては不真面目っていっていいくらいです。そんな彼に将来について不安な気持ちを抱いているのも事実です。

  • 想いを伝えるための機会すらつくられない・・

    今同じバイトに好きな人がいます。 その人に彼女がいることは知っていますが、それでも諦められないほど好きなんです。 私は学生で彼は社会人で年も離れています。 彼女とは2年ぐらい付き合っているらしいですが、うまくいっているかはよくわかりません。 彼との距離が縮まったのは、彼からアドレスを聞かれ、それから少したってから食事に誘われるようになったときからです。 食事に誘われたときはまだ彼女と続いてることは知らなかったです。 それから次に私が食事を誘ったときには「また機会があれば行きましょう」と遠回しに断られました。 私はそのとき彼は私とはもう行きたくないんだなって思いました。 しかしそれから少したったときに、彼は家族を立て続けで3人亡くしていることがわかりました。 よく私に「辛いことが多い」と言っていたのでそのことが原因だったのかということもわかりました。 そして約束を断ったのはそういう理由もあるのかと思いました。 その後しばらくたって相手から誘われて複数で遊んだり、飲み会にも行きました。 もう一段落したのかと思い、私は告白を決意しようとしていました。 3月にバイトを辞めることになったので、彼女と関係が続いていたとしても、告白しないで疎遠になるのはどうしても嫌なので告白しようと思っているんです。 それから「3月にバイトを辞めるから、行けるときに食事に行きたい」と誘ってみました。 そしたらまた断られました。 無理な理由があるのか聞いてみると、「無いけど、近々は厳しい」ときました。 それからメールでやり取りしていると、相手も「仕事変わるかもしれない」ときたので、まだ大変な状況で今後の生活をどうしようといった感じに思えました。 彼は家のことで悩んでいても一人で解決しようとしていて私には言ってくれないんだと思います。今でも相当大変なんだということがわかりました。 あと今彼は大変な時期だから彼女と続いているかはわからないし、聞くのも怖いといった感じです。 こんな状況だと、二人で会うことが難しいから自分の想いを伝えたくても伝えられません。 相手のことを考えてしばらく誘わないようにしますが、このまま想いを伝えられないで終わってしまいたくないんです。 なんとしても、二人で会う時間を作って伝えたいんです。 本当に本当に好きなんです。 相手の気持ちを尊重して、遅くても3月までに想いを伝えたいんですが、今後どうすれば良いでしょうか。 回答よろしくお願いします。