• ベストアンサー

彼氏への思いの伝え方

大学生で相手から告白されてつきあいました。 彼は、あまり自分から連絡を取り合う感じではないです。ですが、1週間も連絡をとらないと不安になってしまいます。ちなみに、遠距離ではなく、私から連絡をすれば返ってくるし、会ってくれます。 以前問い詰めるように、言ってしまい、険悪になってしまいました。 彼に対して、どのようにうまく自分の思いを伝えたら良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jam118
回答No.1

29歳 男です。 個人的には不満があるなら言ってほしいですが、質問者様がした通り問い詰められるように言われるとお前が絶対悪い!っていうような感じで言ってくんな!って思ってしまいます。 なぜなら、その状態になってしまった時点で相手はそれは普通だと思ってしまっているからです。 経験や性格が違う以上、人の価値観が違うのは当たり前です。その価値観を知る為に話し合ってどう対処するかを決めれるのが理想だと個人的には思っています。 不満を言うのは賛成です。あとはただ言い方だと思いますよ。 私は◯◯な状態が◯◯に感じ不安。と自分の気持ちを伝えるだけでいいと思います。相手に求めることは、話し合いの中で決めたらどうでしょうか。

suisuisusan
質問者

お礼

気持ちだけ伝えてみます。ありがとうございました!