• 締切済み

好きだけど・・・想いが溢れそうです

以前投稿しました。 元カレの浮気のせいで今後恋愛が出来なくなるんじゃと思っていましたが、友達の支えもあり、 現在好きな人が出来ました^^・・・元カレです。 元カレ(K)とは完全に遠距離で、しかも連絡が一切とれません。それに浮気したのでKには彼女がいます。 今はどんな状態か分かりませんが・・・。 しかもKとはちゃんと別れてないんです。Kから未だに言ってこないから、別れ話も出来なくて>< こんな状態で告白しても振られるだけです。でもうちはいつか、この想いをちゃんと伝えたいんです。 今はただ、Kと会いたいし、せめて声が聞きたいです。 加えて、万が一告白が成功してもうちはKとは付き合えないです泣 理由はやはり浮気です。一度浮気した相手が今後やらないなんて保証はないから・・・。 あのときみたいな感情にはなりたくないんです。 でもこの想いは伝えたいです!! 今が無理でも・・・ホント、いつか伝えたいです★ でも・・・どう伝えれば・・・。なんとかいい方法ありませんか?

みんなの回答

  • noonday
  • ベストアンサー率62% (116/186)
回答No.1

御質問者様は元カレさまを好きだけど・・・想いが溢れそうとのこと 大変なかなか上手くいかないものだなあと思います。 さて、御質問者様は御元カレ様に お気持ちをお伝えになるといいと思います。 その際、次のそれぞれをお聞きするといいと思います。 「~さんのこと好きなので、御彼女とお別れになって、お付き合いして下さい。」 and 「~さんのこと好きなので、御浮気をお認めますので、お付き合いして下さい。」 and 「~さんのこと好きなので、愛人にしてください。」 and 「~さんのこと好きなので、しばらくの間だけ私を認めてください。」 なお、余計かもしれませんが、いずれにせよ、 御好きな方のお子様をお産みになり、御育てになると、 お好きな想いがお続きになると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女に嫌な思いをさせてしまっています。

    高校一年生の男子です。僕には彼女がいるのですが、彼女に毎週嫌な思いをさせてしまっています。具体的には、、彼女の元彼との出来事に一方的に怒る。どうせ浮気されるんだろうと思い、悲観的になり、彼女に別れ話のようなことをする。などです。自分ではやめないといけないと分かっているのですが。やめられません。厳しいお言葉でも良いのでアドバイスを下さい。これ以上彼女に嫌な思いをさせたくありません。お願いします。

  • 元彼への想いを引きずっている彼女

    26歳の♂です。 付き合って1ヶ月の彼女がいます。 彼女とは遠距離ですが、メールや電話で毎日連絡しあっていました。 ところが、昨日突然。彼女に「元彼への気持ちがまだ残ってる。 こんな中途半端な状態じゃ付き合えない。友達に戻ろう?」といわれました。 彼女は3ヶ月前に別れた元彼のことをひきずっているようで、元彼のことを忘れなきゃ、私のことをもっと元彼への想い以上に好きにならなきゃと、自分を追い込んでしまって、元彼への想いと私への想いの板ばさみになっている状態のようです。 また、「今はムリだけど、前向きになれるように、私のことを好きになれるように頑張る。」とも言ってくれました。 私としては、元彼への気持ちがなくなるまで彼女を見守りながら待ってあげて、また再び恋人同士に戻れればと思っています。 しかし1コ気になる点があって、どうやら彼女が私の他に気になっている人がバイト先ににいるらしいのです。彼女を信じたいですが、衝撃の告白をうけたショックもあり、また遠距離ということもあって、非常に不安に感じています。 このまま待っていても大丈夫なのでしょうか? また、元通り恋人に戻れるのでしょうか? とても悩んでいます。。。ご意見お願いします。

  • 非常に嫌な思いをしました。何を言いたかったのか・・・

    いつもお世話になっています。 1年半ほど前に、ドロドロの別れ話の末、別れた彼氏がいます。私が振られたという状況です。ひどい別れ方をしたので私的にはもう関わりたくはありません。ところが2週間前にひょんなところで、元彼に会い、会話の中で色々嫌なことを言われました。 内容は・・・ 「彼氏とはまだ結婚しないのか?彼氏結構年いってるから 早くしてやれよ」⇒私には今彼氏がいます。 「まだあんなとこに住んでるんか、もう場所忘れたけどな」 「俺の方が付き合っている時立場上だったな」 「俺らが別れた時は・・・」等々です。 元彼が今付き合っている彼女の自慢もしてきます。 私は振られたんだし、元彼だって、私とはもうかかわりたくないと思います。 どうしてわざわざ嫌な思いをさせるのでしょうか? もう会う事はないと思いますが、よっぽど嫌われていて 人間性を全否定されているような気になります。 どう思われますか? 何でもいいので意見やアドバイスをお願い致します。

  • 両想いでない彼女と付き合っていけるでしょうか

    大学2年の男です。 付き合って5か月の彼女がいます。同じサークルの同い年です。 その子は人柄もよく、知的であり、将来は結婚したいなと思っています。 その点に関して彼女に伝えたところ、非常に喜んでくれましたし、彼女も真剣に考えてくれているのがよく伝わってきます。 しかし、先週メールで僕のことは「人としてはすごく好きであるが、恋愛対象ではない。」と言われてしまいました。さらには、「好きな人ができたことは何度かあるが、両想いになったことはない。告白されたことは何度かあるけど、好きな人から告白されたことはない。」とも言われてしまいました。僕は彼女が大好きで告白し、付き合っているのに、彼女から見れば、僕が彼女に片思いしているような状況なのだとわかり非常にショックを受けました。 また、お互い忙しいわけではなく、二人で会える機会はいくらでもあるのに、月に一回か二回程度です。僕は何度も誘うのですが、色々理由をつけて断られてしまいます。これもそもそも彼女にとって恋愛対象でないのが原因なのかなと思い悲しくなります。 このような状態でそのまま結婚してもいいのでしょうか?僕は彼女が大好きなので、結婚したいのですが、やはり片思いのような状態で、今後も付き合い続けるのは悲しいなという気持ちもあります。彼女は結婚したいと言ってくれますが、彼女もちゃんと恋愛感情をもてる好きな人と結婚しないと幸せになれないのではないかと思いますし、また彼女は積極的な性格ではないので、告白してきた僕で妥協しているのではないかと思ってしまいます。 このまま付き合った方がいいでしょうか?それとも別れた方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 元彼への想いが消えません。

    半年ほど前に別れた人と、久しぶりに会いました。 会う前までは元彼のことはふっきれている、よりを戻すなんて…と思っていましたが、会って別れた今、前の感情がわきでてきて恋しくてたまらなくなってしまいました。 元彼は13こほど年上で、付き合っていく上で現実的ではありませんでした。(私は学生です) そのことはお互いに理解していると思います。なので安易にまた付き合いたいとは思えませんし、そばにいられれば…というスタンスでいるのが私の現状です。 彼ももうよりをもどす感じではなく、会ったときも、「そろそろ落ち着かなきゃなぁ」と言っていました。 私も彼には結婚して、幸せになってほしいと思いますが、いざ彼に新しい彼女ができて、もう会えなくなるときのことを想像すると、苦しくて涙がでてきます。 こんな感情になるなら会わないほうがよかったのかなと思う反面、また会いたいという想いも強いです。 彼以上に好きになれる人を見つければ、この想いから解放されるのでしょうか。 みなさんの意見が聞きたいです。

  • この想いをどこかにぶつけちゃいたいんです

    私は今まで好きと言えば好きと返ってくるのが 当たり前だと思っていました。 けど、最近好きになった相手は私が一方的に好きということに気付き、片思いは辛いということを知りました。 一方通行のこの想いをどこかにぶつけちゃいたいんです。でも、まだ好きじゃない状態で付き合っちゃうのは良くないと思うのでまだ告白はしたくないんです。 この想いはどうしたらいいですか?

  • 元カレへの思いを終わらせたい

    27歳、女性です。 3年前に別れた元カレへの思いを 断ち切りたいと思っています。 元カレとは24歳の時 1年間付き合いました。 振られたのは私で他に好きな人が 出来たと言われました。 結局、その女性とは 上手く行かなかったようで 付き合うことはなかったみたいです。 今の私との関係は 普通の友達より仲の良い友達と 言っています。 半年に1度会って飲みに行って 部屋に泊まったりしますが 体の関係はありません。 元カレにとって私は本当に ただの友達なのだと思います。 私は結婚願望が強く、 早く家庭を持ちたいと思っています。 結婚相談所に通うつもりでいます。 けれど、元カレのことがどうしても 心に引っかかって前に進めません。 元カレは初めて本気で愛した人です。 何ともない振りをして会ってますが、 あれから3年経った 今でもどうしようもない程大好きです。 元カレはこんな私の気持ちに 気づいていないと思います。 元カレへの思いを断ち切って 前に進むために 今更ですが、今までの思いを 元カレに伝えて もう2度と会わないと言う選択を するのが一番だと思いました。 今までの私は元カレが前と変わらず 優しく、親しく接してくれるので もしかしたらやり直せるんじゃないかと 甘い期待をしていました。 元カレの口からはっきりと 望みがない事が分かったら いい加減吹っ切れるのではと思いました。 元カレにとっては今更告白されても 迷惑なだけですが、自分のケジメを 付けるため一方的に思いを伝えるのは 我儘でしょうか? こんなに元カレに未練があり愛したままで 婚活をするなんて間違っているのでしょうか? とりとめのない文章ですが アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 喝を入れて下さい…

    どんな厳しいお言葉やアドバイスでも構いません。 どうするかフラフラ道に迷ってる私にどなたか喝を入れて下さい。 片想いしていて、わくわくして嬉しく思う時もあれば片想いなんて自分だけが好き好き状態で辛い。 こっちばかりが好きなのに実るなんてあり得ないという悲しみが、日に日に交互にやってきます。今は後者のマイナスな気持ちが宿ってます…(泣) 私は片想いの相手に最後に会ってからいろいろありましてやけ食い状態で3キロも太ってしまいました(泣)今必死で戻し中でダイエット再開しましたが、 こんなデブや太ってる人にアタックやアプローチされても嫌な思いさせてしまうから痩せるまでアプローチは我慢するかもうあきらめなきゃいけないのかな…という思いと、 でもその時にはもう誰かの彼氏になってしまっていたらそれはもっと後悔して苦しむからそれなりに今からでもアタックしようという思いも交互にいったり来たりな状態です(>_<) 本当に自分の気持ちなのに訳が分からなくなりましたし今までずっと溜め込みすぎている想いをぶつけたくて苦しいです…(泣) 本人に伝えたいけど、でもそれじゃ告白になっちゃう。一般的でない、なおかつ成功率の低い女性からの告白なんて出来ないし、いい女だと安心したいし、告白は男性からしてほしい… ↑これらのフラフラな状態の私に厳しいお言葉でもいいのでお願いいたします。 あと、特に女性にお聞きしたいのですが、私と同じような状況になったらどうすると思いますか(/_;)!?

  • がんばって思いを伝えたいです

    私は22の男ですが、気になる人がいます。最近、気になって仕方ないので、もうそろそろ思いを伝えなくてはいけないかなと思っています。お互いをよく知る先輩は「お互いまんざらでもないみたいだね。」と言ってくれますし、自分でもなんとなくいい関係だと思っているので、成功するかな?とは思うのですが、私は、前、好きになった人と散々友達以上恋人未満になった挙句、告白したら振られてしまい(彼女には彼氏がいたのですが)、また今までに付き合ったことがないので、奥手になっているといった状態です。。 また、彼女はなかなかもてる子で、昔に冗談半分でしょうが「相手に告白させる」と言っていた事があって、なんかなーとも思います(そんな強情を張っている場合ではないと思うのですが)先輩は「向こうは待っているんだよ」とも言ってました。 長文を読んでくださってありがとうございます。質問でもなんでもないのですが、背中を押していただけるようなお言葉をいただけたら、幸いです。

  • どんな思いだったのでしょうか?

    先日、ある男性に告白されました。 私は19歳、その人は13歳年上の32歳。 今まで、いろいろな相談にのってもらったり、のられたりってな感じだったので、いい先輩だなあ程度にしか思っていませんでした。 もちろん、言われたあとも私の気持ちは変わってません。 男性の歳からみても、結婚を考えてもいい頃ですよね? どんな思いで告白してきたのでしょうか? 私は「何言ってるんですか~」くらいに答えてしまいました。 こう言われた時、男性はどんな気持ちだったのでしょうか? 今後、今までのように接していくのは可能だと思いますか?