• 締切済み

想いを伝えるための機会すらつくられない・・

今同じバイトに好きな人がいます。 その人に彼女がいることは知っていますが、それでも諦められないほど好きなんです。 私は学生で彼は社会人で年も離れています。 彼女とは2年ぐらい付き合っているらしいですが、うまくいっているかはよくわかりません。 彼との距離が縮まったのは、彼からアドレスを聞かれ、それから少したってから食事に誘われるようになったときからです。 食事に誘われたときはまだ彼女と続いてることは知らなかったです。 それから次に私が食事を誘ったときには「また機会があれば行きましょう」と遠回しに断られました。 私はそのとき彼は私とはもう行きたくないんだなって思いました。 しかしそれから少したったときに、彼は家族を立て続けで3人亡くしていることがわかりました。 よく私に「辛いことが多い」と言っていたのでそのことが原因だったのかということもわかりました。 そして約束を断ったのはそういう理由もあるのかと思いました。 その後しばらくたって相手から誘われて複数で遊んだり、飲み会にも行きました。 もう一段落したのかと思い、私は告白を決意しようとしていました。 3月にバイトを辞めることになったので、彼女と関係が続いていたとしても、告白しないで疎遠になるのはどうしても嫌なので告白しようと思っているんです。 それから「3月にバイトを辞めるから、行けるときに食事に行きたい」と誘ってみました。 そしたらまた断られました。 無理な理由があるのか聞いてみると、「無いけど、近々は厳しい」ときました。 それからメールでやり取りしていると、相手も「仕事変わるかもしれない」ときたので、まだ大変な状況で今後の生活をどうしようといった感じに思えました。 彼は家のことで悩んでいても一人で解決しようとしていて私には言ってくれないんだと思います。今でも相当大変なんだということがわかりました。 あと今彼は大変な時期だから彼女と続いているかはわからないし、聞くのも怖いといった感じです。 こんな状況だと、二人で会うことが難しいから自分の想いを伝えたくても伝えられません。 相手のことを考えてしばらく誘わないようにしますが、このまま想いを伝えられないで終わってしまいたくないんです。 なんとしても、二人で会う時間を作って伝えたいんです。 本当に本当に好きなんです。 相手の気持ちを尊重して、遅くても3月までに想いを伝えたいんですが、今後どうすれば良いでしょうか。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

彼女がいるかどうかなんてどうでもいい。あなたがどうしてもやりたければ、思いを伝えればいいだけ。ただし、彼女がいる、もしくはその気になれないなら断るでしょう。また、彼女がいたとして二股かけられる可能性はある。その辺はすべて自己責任でやってくださいってことです。相手の気持ちっていうのは、その返答がないことにはわかりません。ここでいろいろ推測しても仕方ないのです。まあ、今回の問題はあなたの気持ちってだけ。当たって砕けるのも恋のうちです。そんな経験なんて、ほとんどの大人は通過してますから。

pipipiron
質問者

補足

すみません。少し伝わってなかったのかもしれません。 今悩んでいるのは告白する勇気がないという問題じゃなくて、告白する機会をつくろうとしても相手が断るため機会も作れないということなんです。 どのようにすれば機会がつくれるかアドバイスいただきたかったんです。

noname#108157
noname#108157
回答No.1

正直に僕の考えを「回答者」としてあくまで参考にして下さい。 彼は「浮気性」と言う、ありがちな性癖を持っています。 平気な顔して複数の女性と性交渉を持てる「性的モラルの欠如」と言う病気です。 文面から推測できる事は4つ。 その1.立て続けの「家族」の死。親族ではないのですね。 何人家族なんでしょうか?立て続けの3人が本当なら その確率は宝くじで1等賞を当てるよりも難しいです。 その2.複数でないと誘われない飲み会。 見栄っ張りの傾向性が高いです。質問者さんは多分顔立ちの整った方ではないですか? その3.逢う事を拒む返事。 一見話しの筋が通っているように見えますが「いい訳」にしか聞こえません。 そして4つ目。社会人がアルバイト?内職は基本的に御法度です。 それとも自営業の方なのでしょうか? 3月は確定申告の月です。質問者さんは本当に学生さんですか? まぁ、難し話しは良いでしょう。 客観的にみて完全に「都合の良い女」にされてますよ。断言できます。 家族が3人も死んでるんですよ。遺産相続や財産整理に掛かる費用は 莫大で普通のサラリーマンじゃラチがあかない大事件です。 彼は独身ですね。年齢的に20代後半。だとしたら年収はイイとこ400万。財産を相続したらどれくらい税金がかかるかぐらい知っていていて当たり前です。相当持って行かれますよ。 大変失礼な言い方になるかもしれませんが「回答者」として 正直にお伝えしたいと思います。 早く忘れた方がイイと思います。そんなチャライ男は いずれ金をせびり出したり、いい加減ないい訳を繰り返して 付き合いを伸ばしたりする最悪な男です。イイ歳ブッこいて童貞かもしれませんよ。 相手の気持ちを尊重するより自分の今の気持ちに素直になる事が1番です。後は、あなたの気持ち次第です。

関連するQ&A

  • 好きだけど・・・想いが溢れそうです

    以前投稿しました。 元カレの浮気のせいで今後恋愛が出来なくなるんじゃと思っていましたが、友達の支えもあり、 現在好きな人が出来ました^^・・・元カレです。 元カレ(K)とは完全に遠距離で、しかも連絡が一切とれません。それに浮気したのでKには彼女がいます。 今はどんな状態か分かりませんが・・・。 しかもKとはちゃんと別れてないんです。Kから未だに言ってこないから、別れ話も出来なくて>< こんな状態で告白しても振られるだけです。でもうちはいつか、この想いをちゃんと伝えたいんです。 今はただ、Kと会いたいし、せめて声が聞きたいです。 加えて、万が一告白が成功してもうちはKとは付き合えないです泣 理由はやはり浮気です。一度浮気した相手が今後やらないなんて保証はないから・・・。 あのときみたいな感情にはなりたくないんです。 でもこの想いは伝えたいです!! 今が無理でも・・・ホント、いつか伝えたいです★ でも・・・どう伝えれば・・・。なんとかいい方法ありませんか?

  • さりげなく想いを伝えるには・・・

    20代後半女性です。以前同じ会社で働いていた1つ下の男性が気になっています。いい関係になってきているかなと思うのですが、付き合っているというわけではありません。私は気になっているのですが、告白という感じではなく、さりげなく想いを伝えられたらいいなと思っています。 今までの経緯としては、 はじめはお礼をするからということで食事に行き、その後何回か2人で食事をしました。いつも奢ってくれようとします。メルアドを聞かれ、1週間に3,4回メール交換をしていているのですが、向こうからメールが来ることが多く私の返事がないと心配してきます。一緒に出かけたことは1度あり、今度遊びに行く約束をしています。 今はいい感じかな~とも思ってるんですが、友人としてみられている気もしますし、今までの振られた経験からなかなか前に進めないでいます。(半年くらい前いい感じだと思っていた男性に振られてしまって・・・) 今度会うときにさりげなく想いを伝えたり、相手が私の事をどう思っているか聞きたいなって思うんですが、どうすればよいかアドバイスをお願いします。

  • 両想いでない彼女と付き合っていけるでしょうか

    大学2年の男です。 付き合って5か月の彼女がいます。同じサークルの同い年です。 その子は人柄もよく、知的であり、将来は結婚したいなと思っています。 その点に関して彼女に伝えたところ、非常に喜んでくれましたし、彼女も真剣に考えてくれているのがよく伝わってきます。 しかし、先週メールで僕のことは「人としてはすごく好きであるが、恋愛対象ではない。」と言われてしまいました。さらには、「好きな人ができたことは何度かあるが、両想いになったことはない。告白されたことは何度かあるけど、好きな人から告白されたことはない。」とも言われてしまいました。僕は彼女が大好きで告白し、付き合っているのに、彼女から見れば、僕が彼女に片思いしているような状況なのだとわかり非常にショックを受けました。 また、お互い忙しいわけではなく、二人で会える機会はいくらでもあるのに、月に一回か二回程度です。僕は何度も誘うのですが、色々理由をつけて断られてしまいます。これもそもそも彼女にとって恋愛対象でないのが原因なのかなと思い悲しくなります。 このような状態でそのまま結婚してもいいのでしょうか?僕は彼女が大好きなので、結婚したいのですが、やはり片思いのような状態で、今後も付き合い続けるのは悲しいなという気持ちもあります。彼女は結婚したいと言ってくれますが、彼女もちゃんと恋愛感情をもてる好きな人と結婚しないと幸せになれないのではないかと思いますし、また彼女は積極的な性格ではないので、告白してきた僕で妥協しているのではないかと思ってしまいます。 このまま付き合った方がいいでしょうか?それとも別れた方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング・どんな想い?

    はじめまして。 今、告白をしようかと考えている彼女が居ます。 4年前から友人として他の友人と皆で飲んだり、遊んだりをしていました。 ↑↑これは月に1回あるか無いかぐらいです↑↑ しかし、ここ最近になり2人で食事に行く事が数回あり(ほぼ毎回終電ぐらいまでずっと話したりする事も)、 この前は2人で日帰りですが鎌倉にも行き、来週はドライブ、5月のGWには京都に旅行に行こうと計画しております。 回し飲み、食べもしているので他の人から見るとカップルに見えるかもしれないですが、 手を繋いだ事も無く、彼女は誰にでも分け隔てなく優しく接する性格なので、もしかすると彼女の方はただの友人と思っているかもしれません。 ちなみに現在お互いにパートナーは居ません。 食事や観光に行った時は、お互いに「楽しい」とかなり言い合ったり、絶えず笑顔(相手の性格もあると思うのですが)で 雰囲気は結構良い方だとは思うのですが、断られてから今後ギクシャクするのが不安になり女性の皆さんにお聞きしたく質問させて頂きました。 上記のような状況だと告白をしてみるのが一般的だとは思うのですが、 皆さんからみてこのような状況はどう感じられるかのアドバイスを頂きたく質問しました。

  • どんな思いだったのでしょうか?

    先日、ある男性に告白されました。 私は19歳、その人は13歳年上の32歳。 今まで、いろいろな相談にのってもらったり、のられたりってな感じだったので、いい先輩だなあ程度にしか思っていませんでした。 もちろん、言われたあとも私の気持ちは変わってません。 男性の歳からみても、結婚を考えてもいい頃ですよね? どんな思いで告白してきたのでしょうか? 私は「何言ってるんですか~」くらいに答えてしまいました。 こう言われた時、男性はどんな気持ちだったのでしょうか? 今後、今までのように接していくのは可能だと思いますか?

  • 想いを伝えるべきか・・・

    僕は学生ですが学校にベタ惚れしている女子がいます。 結構仲は良く二人で話したりすることもしばしばなんですがどうしても告白ができません。 前に二人で勉強してるときも言えず心の中では 今の楽しく話せるような関係を壊したくないということも考えています。 相手といるだけで幸せなんですが、思いを伝えたほうがいいでしょうか?

  • 両想いなのですが…

    僕には今両想いの女子がいます。 はっきりと好きとは言ってないのですが、気持ちは分かっています。 お互い学生で理由があって忙しく、今は付き合えませんが、 もう少ししたら僕のほうからちゃんと告白するつもりです。 なのですが、最近気になることがあるんです。 数年前に付き合っていた彼女がいたんですが、 正直私はそのひとにぞっこんでした(もちろん今はなんとも思ってないですが) その子と別れて以来、相手を見るだけでドキドキするというような恋をできなくなりました。 今両想いの子は好きだとちゃんと自覚があります。 一緒にいたいと思うし、会いたい、声を聞きたい、などとも思います。 ですが、心のどこかでどうしてもその元カノと比べてしまうことがあります。 元カノとは一緒にいるだけで、常に緊張していたので… そのせいで、本当にその子のことが好きなのか…と悩んでしまうこともあります。 この先私が告白して付き合っていくうえで、このような悩みは消えていくのでしょうか? もし同じような経験をされた方がいたらお話を聞かせて欲しいです、 それ以外の方でも歓迎します。

  • 告白されるとわかっている場合・・・

    告白しようと思います。 相手がバイトを辞めた子なので、食事に誘う(初めての2人での食事)つもりですが、 おそらく向こうは私の気持ちに気づいています(バイト中の行動でわかられている?!)ので、告白することを気づかれると思うのですが、 1)向こうに気がない場合、食事を断られる可能性大ですよね?? 2)食事を断られても思いは伝えたいのですが、どうするのがいいのでしょう?? 相手さんとは結構喋ります。数人では飲み会や食事にはよく行ってました。 よろしくお願いします。

  • 想いを伝えられず。。

    おはようございます。 28歳女です。 割り切って付き合ってきた男性がいます。 何年か前に一度告白し、遠回しにフラれました。 それから自分が結婚し離婚。 離婚後再び会い、また割り切った関係か… と思ってました。でも身体の関係は、私がいいというまではありません。 最近は本当に恋人みたいな間柄でした。 ただ、私が『寂しい』っていうのとこのまま『付き合ってない関係』がきつくなって、連絡をとらないとメールしてしまいました。 本当は単純に好きって言いたかっただけです。 相手が今仕事に力を入れている状況で、恋愛なんて後!になってるので想いを伝えられませんでした。 メールしないと言ってしまった(何度も言ってますが…) 手前、今更想いを伝えるのも何だかなぁ。と思いつつモヤモヤしています。 このまま連絡を絶った方が自分の為にもなりますか?

  • 好きな子に思いを伝えるべきか悩んでいます

    好きな女の子に思いを伝えるべきか悩んでいます。 お互いに大学生で、その子は4月から1年間カナダに留学してしまいます。気持ちにけじめをつけるためにも、留学前に告白すべき、というのが周りの人の考えです。 ただ、その子の立場になって考えた時、留学前に突然告白なんかされても迷惑なんじゃないか、とも思ってしまいます。このまま告白せずに今まで通りの関係を続けるべきなんでしょうか。 また、告白をするべきだとしても、「好きだという気持ちだけを伝える」のか「付き合ってほしいという」のかどちらがいいと思いますか。前者の場合は、言ってしまえばただの自己満足であり、相手を困らせてしまうだけにはならないでしょうか。一方で後者の場合は、仮に恋人関係になれたとしても、遠距離恋愛というのは続くものなんでしょうか。 その子とは同じサークルで、仲は軽口を叩き合えるぐらいには良好です。今まで2人っきりで出かけた回数はただの食事等を含めると10回を超えると思います。イルミネーションを見に行ったり、遊園地に行ったり、僕の家で2人で飲んだりもしました。その間に告白するチャンスは何度もあったのでしょうが、自分がかなりのへたれであり、恋愛経験が皆無なのもあって、なかなか言い出せず、とうとう3月になってしまいました。 そろそろ覚悟を決めねばと思い、今回このような質問をさせていただきました。どうか回答をお願いします。