• 締切済み

彼女 メール返ってこない

こんにちは、回答よろしくお願いします。 自分は中学3年です。少し前好きな人に告白して、返事を2週間ほど待ってokが出ました。 その時は、とてもうれしく、今もその時と変わらず絶対に大切にすると心に決めています。 まだ付き合って1週間もたっていないのですが、、、。 そして、昨日彼女にメールをしたのですが返ってきません。本人もメールを忘れることがあると言ってはいたのですが、少し不安です。こういう場合ってもう一回メールするべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kehi
回答No.3

『メール大丈夫?』に返事がないのならメール出来ない状態と考えるのがスムーズですよね。 メールは見たけど返せない状態でいて返し忘れも考えられます。 どちらにせよ相手が返事を返せる時に『○○で返せなかったよ』など何かしら反応はあるかと思います。 メールを忘れることがあるって自覚してる彼女さんなので 『連絡出来る時になったら連絡頂戴』と言うようなニュアンスで送ればそこまで重くも感じないと思います。 メールは返したい時に返せるツールだと思うのでわざわざ『メール大丈夫?』って聞かなくてもいいかなって思います。

• kehi
回答No.2

どうしても返事がほしいこと(遊びの誘いとか)だったらもう1回くらい送ってもいいと思いますけど、単なる会話なら2.3日待ってからメールした方がいいと思いますよ。 お盆ですから色々予定もあるでしょうしね。

m16a10415
質問者

補足

内容は、ただメール大丈夫?と一応確認してからどこか夏休みだし誘おうと思っていたのですが、最初にやはりメールが大丈夫か確認した方がいいのですかね? よろしくお願いします。

• v-spec
回答No.1

こんにちは 相手の方を信じて待った方がいいと思いますよ 何回もメールを送るとしつこいと思われる可能性がありますので 不安な気持ちはよく分りますが、ここは我慢しましょう