kehiのプロフィール

@kehi kehi
ありがとう数232
質問数62
回答数207
ベストアンサー数
54
ベストアンサー率
46%
お礼率
100%

  • 登録日2007/10/26
  • マジ噛み・威嚇は治るのでしょうか?

    家の2歳になろうとしているトイプーが、抱っこのする時マジ噛み・威嚇してくるようにきました。 トレーナーに頼もうと思うのですが、訓練をすればマジ噛み・威嚇は治るのでしょうか? 心配です。。 回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • hidetodesu
    • 回答数3
  • 犬の歯について

    6歳の小型犬を飼うことになったのですが、正直その仔の歯がひどすぎてどうしてあげたらよいのか途方にくれてます・・・ 歯のほとんどにオレンジっぽくなった歯石がついており、歯も何本か(10~本くらい?)抜けており、口臭もあります・・・ 歯石をがりがりして取るとがった奴を購入し使って見たのですが前歯の一部、さらには奥歯の一部もぐらついていて、使用をためらってしまいます・・・ ご飯はきちんと食べており、調べてみたところ、極論、飼い犬に歯はなくても大丈夫のような意見も見受けられ、ひとまず安心?はしたのですが今後どうすればよいでしょうか? とりあえず歯磨きだけでもしたほうがいいですかね? それともほっとくのがいいのでしょうか・・・? その仔はすごく元気でとくに困った、つらそうな様子はないのですが・・・ 獣医に連れて行こうとも思いましたが、獣医でもどうしようもできないくらい手遅れな感じもしますが、やはり、獣医さんに連れて行くべきですかね? その場合のお値段とかもわかる方いらっしゃったら教えてください><

  • 大人の方お願いします(;_;)

    すごい悩んでます。 先日、仕事の上司の知り合いの方から 子犬をもらう話をしていました。 その時は、私には彼氏がいて、 彼氏と同棲していたので、一緒に飼うと話をしていました。 それが最近その彼氏と別れてしまい、 私は実家にもどったのですが、 お母さんが犬嫌いなんです。 なので、いきなりで申し訳ないですが 犬をお断りさせて頂いたところ、 もぅキャンセルは難しく、飼えないなら わたしが飼う人を探して!と言われました。 なので、知り合いに話をしたところ それはおかしい。キャンセル無理っておかしいで。 と言われました。 私は知識が無く、全く分からないのですが どうするべきでしょうか? 回答お願い致します。

    • ベストアンサー
    • Yuka0128
    • 回答数8
  • ペットのことで、、、

    飼っている犬の毛が抜けて皮膚が見えていたので動物病院行ったら、「皮膚の病気です」と言われ定期的に行ってはいるんですが薬のお金で何万というお金を取られて定期的に薬をあげていればいつかは治るらしいんですが、いったいいつになれば治るかもわからないので金銭的に限界です。保健所に行けば殺されると聞きました。いったいどうすればいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#192948
    • 回答数8
  • でき婚なのですが彼女と新居の家賃の感覚が合いません

    今月結婚を控えた24歳の男です。 妊娠中の彼女(30代前半)と新居の家賃の感覚が違くて悩んでいます。 先日彼女と新居のことを話していたら家賃が10万円までと言われました。 彼女の年収が600万円くらいで僕は会社経営のため実際の所得額とは違いますが800~1000万円くらい有ります。 でき婚のため彼女は年内に仕事を辞めるので世帯年収は減りますが、家賃10万円は安すぎると思っています。 彼女は今は節約して貯金をしたいと言っていますが、僕としてはなるべく彼女の妊娠中、出産後の家事や育児の負担を減らしたいと考えているのでシステムキッチン等高機能な設備が備わっている所や交通の便が良い所に住みたいと思ています。 また僕の仕事は不定期で遅くなることも多々有るので、仕事の合間のお昼の時間等に会いに行けるように会社の近くに住みたいとも思っています。 もちろんこれからは節約もするつもりだし、貯金を月々20万円することも約束しています。 僕の職場は地代が高い所なので上記の内容で1LDK~2LDKでだいたい16~20万円はかかります。 ですが彼女はそれなら貯金を26~30万円にして家賃を10万円にしたいと言っています。 おそらく彼女は、僕の収入が安定していないことと僕の貯金が無いことで経済面で不安があるのかと思います。 あとあまり甘えてくる性格ではないので高値の家賃を払ってもらうことに抵抗が有るようにも感じます。 僕としてはこれからももっと稼いで行くつもりですし、彼女と子供になるべくいい暮らしをさせてやりたいと思っているので、新居に関しても希望を全て満たしている所に住みたいと思っています。 どうすれば彼女に納得してもらえるでしょうか。アドバイスをお願いします。 ちなみにこれまでに金銭感覚のズレはほとんどなかったのですが、下記のようなこともありました。 ・彼女がちょっとでも体調悪い(つわり)時に僕はすぐにタクシーを止めようとしますが、彼女はもったいないと拒否する。