好きな人への思いを伝える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に思いを伝えるための方法について相談です。待っていても始まらないので自分からアプローチしようと思っています。相手とは仕事上の知り合いで、彼の反応からも気があるのではと思うこともあります。普段は落ち着いている彼が話をしている時にそわそわしていたり、話がシドロモドロになっていたりすることもあります。気になる期間も半年以上なので、思い切ってアプローチしてみようと考えています。
  • 毎日顔を合わせるわけではないですが、時々仕事上の書類を渡す機会はあります。それを利用して手紙やメモを一緒に渡してみようかと考えています。具体的な内容は「お仕事以外の話がしたいです。連絡ください」というようなものです。でも、このような告白はどうでしょうか?率直な意見や同じような経験のある方のアドバイスがほしいです。
  • 好きな人への思いを伝える方法について相談です。現在、彼とは仕事上の知り合いで、彼の反応からも相手も気があるのではと思っています。彼は普段冷静な人ですが、話をしているときにそわそわしていたり、話がうまく進まなかったりすることもあります。自分の気持ちを伝えるために思い切って手紙を渡そうと考えています。具体的な内容は「お仕事以外の話がしたいです。連絡ください」というようなものです。こんな告白はどうでしょうか?皆さまのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に思いを伝えたいんですが。。。

好きな人がいるんですが、待っていても始まらないので自分から思いを伝えようと思ってます。 相手の方とは、会社は違いますが仕事上の知り合いです。 彼の反応を見ていると、もしかして向こうも気があるのでは…? と思う時もあります。 話をしていると落ち着きがないというか、そわそわしてるというか… 話がシドロモドロになってる時もあって、普段は冷静な彼が同様してる?って感じることがあって。 自分が気になっているからそう見えるだけかなぁ…とも思うのですが。 もう半年くらい気になっているので、思い切って自分から行こう!と思ってます。 (彼は奥手なタイプに見えるので、待っていてもダメだろうなって) 毎日のように顔を合わせるということもないのですが、時々仕事上必要な書類を渡すことなどが あるので、その時に一緒に手紙(メモ)を渡してしまおうかな…と思ってます。 「電話番号+メールアドレス お仕事以外の話がしたいんですが、ダメですか?連絡ください」 というメモを準備したんですが…。 こんな告白?はどうでしょうか? 率直な意見や、同じような経験がある方がいればどうなったか…など、 なんでもいいのでアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もっと簡潔でダイレクトに。 笑って明るく彼に「Aさんって、なんか雰囲気が良いと人から言われませんか?」「私、少し気になってます、それで色々と話したいですけど・・・迷惑ですか?」、兎に角、明るく話す事、それで彼の反応が良ければ 「これアドレスと電話番号、連絡もらえたら・・・嬉しいですですけど」と。 あなたに対して興味があれば、必ず連絡がきますよ。頑張ってね。

178shiho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 周りの目が多いので、なかなか声に出して何か言うのは難しいんですよね。。。 「連絡もらえたら、嬉しいです」っていう表現はいいなぁと思いました☆ 参考にさせてもらいます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• lavino72
回答No.2

> 「電話番号+メールアドレス > お仕事以外の話がしたいんですが、ダメですか?連絡ください」 なんかの勧誘みたいで、ちょっと怪しい感じがしてしまいます。 ダメですか?はメモなので聞かなくても良いと思います。 あと「連絡下さい」も強制っぽく聞こえます。 No.1の方も言っていますが、「食事に行きませんか?」が分かりやすく良い思います。

178shiho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勧誘っぽいでしょうか。。。 食事に行きませんかっていうのは、彼から連絡が来たら提案しようかと 思ってはいるんですが… 最初からそっちがいいんでしょうかね。 もうちょっとよく考えてみます。 ありがとうございました。

noname#140813
noname#140813
回答No.1

こんにちは^^ 相手の男性はおいくつの方ですか? 一緒にいる私の彼に、いま聞いてみました。 「話をしたい」だと、回りくどいし意図が解らないから嫌。とのこと。 どうせなら、「気になっています、食事に行きませんか?」の方がいいと。 気になっている、好きです、等の好意がはっきりと解る様な内容がいいそうです。 理由は、意図がわかるから対処しやすいからだと。 まぁ、アラサーのうちの彼の個人的意見ですが! 参考になれば幸いです。

178shiho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど…意図がわかるほうが対処しやすい。確かにそうかもしれませんね。 気になる彼はアラサーよりもう少し年上ですが、男性のご意見はありがたいです。 参考にさせてもらいます! 彼氏さんにもお礼を伝えてください☆ ありがとうございました(^^)