好きな人への思い

このQ&Aのポイント
  • 実生活での接触や自身の悩みについて相談してもよいか尋ねています。
  • 相手は40歳の子持ちで会計業務をしており、空手の先輩でもあります。
  • 自身の甘えを克服し、相手のことを思うことができるようになっています。カウンセラーを目指すため通信大学に通う予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人への思い・・・

度々書き込みさせていただいていますm(__)m 皆様のおかげで前より色々考えることができて本当に感謝していますよ(^^♪ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2779101.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2820083.html などで自分の甘さや人の色々な考えかた、相手の考え?など大分まとまったのですが、やっぱり日々の生活で接すると考えてしまうのでもしよければご意見くださいm(__)m 相手は40歳の×1の子持ちの人、空手の先輩で会計など色々大変なので手伝ったり、空手の練習の前後で少し話しをしたりです^^ 先週は二人で100均とスーパーへ二人で行く機会がありとてもうれしかったりします^^ 前よりは仲良くなれたかな? とは思っています。 ただ、向こうがはっきりした性格からなのか、自分じゃなくてもみんなと仲良くしているし何か悲しくなってしまうときもあります・・・ 後、向こうの機嫌の悪いときなどは自分の無神経な言葉やずぼらさ・しっかりしないのが許せならしくとても怒らせてしまいます・・・ 後自分自身これからのことを悩んでいて、今の距離以上を考えられません・・ まだ、自分自身やらなければならないことが多い気がするんです。 男だからなのか人生でこれをやったというのが欲しくて、今はカウンセラーを目指したくて4月通信大学に通うつもりです^^ 悩んでばっかりですね。 ただ、前より甘えは消せてきて相手のこと考えることができるようになりました。 また、機会があればカラオケとか誘ってみようと思います^^(前も行って楽しかったです。相手もとてもうれしそうでした^^) これを読んで何か気づいたことあればよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 >>気づいたことあればよろしく と言う事ですので、読ませて頂いた上で率直に感じたままを申し上げます。気分を害されたら申し訳ありません。 色々とご質問されているようですけど…同じことを堂々巡りのように巡らせている感じがして、本当に前に進んでいらっしゃるのかと思ってしまいます。 勿論、人一倍悩んでらっしゃるから書き込んでおられるのでしょうが…(^▽^;) 大変に失礼ながら、ご質問を拝見している限りでは"石橋を叩いて"渡りたいのか、渡りたくないのか、ハッキリしない感じがして(そこを悩んでらっしゃるのは重々分かるんですが)ちょっと計りかねてしまいます。 散文的にどう思うか、どう感じるかと質問したところで、万人に賛同をされたり、間違ってるとか合っているとか関係なのでは? 法に触れるようなことや、明らかに公序良俗に反することでなければ まずは動いてみては如何ですか? 確かに相手がどう思うとか考えるのは気にはなりますし、自己中になるのも問題ですが、あれこれと巡らせているうちにチャンスも自分自身の個性も失うような気がします。 それから、質問者様はご自身が言うほど「甘えてる人間」でもないように感じますけど? ご自身の自己評価をあまりにも低くみるのは、人とのお付き合いをしづらくする原因になりませんか? 沢山失礼なことを申しましてすみません。率直に感じたままを申しあげました。 つまるところ、お相手の方がどうであろうと自分の気持は正直に伝えて、あるがままに受け入れてもいいのではないでしょうか? 色々考えても、その時その時で変化していくものでしょう。 頑張ってください。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m はっきり言って全てあっていますので何も言い返せないように思います^^ <まずは動いてみては如何ですか? <あれこれと巡らせているうちにチャンスも自分自身の個性も失うような気がします。 <つまるところ、お相手の方がどうであろうと自分の気持は正直に伝えて、あるがままに受け入れてもいいのではないでしょうか? その通りです・・・ ただ人生にはっきりと告白したことがないからなのかいえないのかな? 他の理由は全て言い訳かもしれません・・・ なら悩みを  それならどのように告白したら良いのか? にしたらいいんですかね^^  そして、それがどんな結果であろうと受けいられるのがいいのかな(^_^.) 本当にありがとうございます^^ ただもう少しだけ考えさせてください(^_^) 答えだしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人を二人での誘い方?

    26歳男ですm(__)m 以前より色々お世話になっております^^ もう悩むのは止めて誘い方を聞いてみたくて投稿しました。 最近は仲良くなれて、ゴールデンウィークは土曜日にカラオケを行こうって言われて娘と3人で言ってきました。(40歳バツ1、娘14歳) 後、木曜も空手の自主練習を他の人がいなかったので二人でやったのですが、その後は二人じゃどうかなってことで、子供も入れて3人で行きました。 最近は機嫌がいいのもありますが、接すると笑ってくれる時間が長くなりました。 風邪の時とかお見舞いをしたら本当に喜んでくれました。 頑張り屋だってほめてくれたり、色々気遣っていると(実際、色々大変そうなので)楽しそうに色々話をします。 いい奴だって接してくれます。 二人でいても向こうは嫌な感じは無いのですが、二人でって誘うのはいいのでしょうか? 例えば、空手での練習の後子供がいない時に流れでも二人で行こうって言ってもいいんでしょうか? ただ、相手の性格はその時思ったことでそのまま生きているような我侭な人です・・ よく笑って楽しそうに生きていて自分以外の人でも仲良しって感じではありますが、最近は自分が一番仲良しみたいです。 駄目って言うよりは方法や考え方のような前向きなのが良いですが、どんな投稿でもうれしいです^^ 長くなりましたが、よろしくお願いしますm(__)m 以前質問した内容です。もし読んで意見の参考にしてくださればうれしいです^^ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2883007.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2820083.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2779101.html

  • 片思いの人となんかぎくしゃく・・・  どうすれば?

    以前した質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3298308.html        http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3318793.html 僕は高校1年生です。 今片思い中の相手がいて、4ヶ月くらい前に知り合い、たまたま会ったとき一緒に返ったり、メールでたまに話したりもしてました。 でも、最近学校で目があっても、お互い目をそらしちゃってて、なんかぎくしゃくしてます。 自分は最近話してなくて恥ずかしいからなのですが、相手がどう思っているのかがわかりません。 メールも最近はしてませんし、僕からすることはあってもむこうからメールしてくることはありません。(返信はありますが) 嫌われてるのかな?と思ったりもしてるのですが、実際のところわからなくて困ってます。 今、僕は部活をやっててその子はやってないので会う機会もなくなってしまいました。 どうすればまた仲良く話せるようになるのでしょうか? 相手の気持ちがよくわかりません。 どうすればいいでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 好きな人について・・・男女問わずお願いします。

    こんばんわ(^^)/以前、こちらで変な告白しちゃった(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881997.html)再告白する(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2903402.html)など相談していた者です!それからですが・・一応少し気持ちを伝えました(^^;)相手は連絡とりづらいんですが、その忙しさを目の当たりしてから、まぁいっか、と思うようになり(^^)むしろもっと優しくしたいなぁと思うようになりました!その後・・・気持ちを改めて言ってから、時間は少しでも会いに来てくれたり、彼の方から誘ってくれたり、会う機会が増えました(^^)/すっごく嬉しいです・・・(#><#)気持ち伝えてある上でそういう事されると良いのかな??って喜んじゃうんですが、皆さんはいける!!と思いますか?<(><)>相談というか、後押しが欲しいだけかもしれませんが、ご意見頂けると幸いですm(‐‐)m変な質問でスミマセン。m(><)m

  • 「別れるのが嫌だから付き合えない」って?

    質問1…http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3274133.html 質問2…http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3325753.html 上の2つの質問をさせてもらったのですが、またみなさんに相談にのってもらいたいことができたので、よろしくおねがいします。 前回の質問2のようなことがあった後、いろいろとあり、元の関係(質問1のときのような)に戻りました。 それで、おととい2人で遊んだときにこんな事を聞いてみたんです。 「なんで付き合えないの?」って。 そしたら彼女は 「いままで結構な人数(たしかだいぶ前に12人って言ってました)と付き合ってきて、自分から好きになった相手とは長く(2年以上)続くんだけど、相手から好きになられた恋愛って長続き(半年以内)したことがないんだよね。それで、やっぱりもう『好きな人と別れる』っていうのが嫌で、、、、○○(ぼく)と付き合っていつか別れがくるかもしれないなら、、、こないかもしれないけどね、、、でももし別れがくるかもしれないならね、、、、周りから『お前らセフレなの?』とか、どんなにひどい事言われようとも、付き合わないで今のままの関係でいたい」 って言われたんです。 彼女自身も、このことに関してはかなり悩んでるらしく、 「私ってひどい女だよね。ごめん」 って言ってました。。。 でも 別れるのが嫌だから付き合えない、、、、そんなことってあるんでしょうか?

  • 好きな人への思い・・・(長くなってしまいました)

    度々書き込みしてしまいます^^ 心の整理みたいなものなので暇だったらコメントもらえたらうれしいです^^ 暖かくなってきたのもあるんですけど少し気分も楽になってきました^^ また、好きだった人と食事する機会(もう一人の人と)もありそしてその後100円均一とスーパーへ二人で行く機会がありとてもうれしかったりします^^ 自分は26歳男、相手は40歳×1子供1人です。 自分はいい人系、マイペースで頼りないぎみ、不器用でかっこよくもないです。 相手は思ったことはずばずば言う仕切りたがり屋、怒りっぽくて、笑顔が素敵な楽しい人です^^ もう10年は一人で子供を育てているいいお母さんだと思います。 子供も気配りやさんの明るいいい子です。 今日改めて好きかなぁ~って思いました。 自分は奥手なのですが好意は出し続けているので向こうも間違いなく気づいています。私のことを好きでしょって言っているし(どのあたりまでかは?ですが) 何か今のままでいいと思っている自分と、もっと仲良くなりたい自分があります。 仲良くなりたいけど、立場、責任、その先への怖さ・疑問など色々出てきます。 今でも少しずつ仲良くはなっているとは思います。 ただ、後1年で実家に帰るかもしれません・・・(自分は家庭環境上帰ったほうがいいと思います) 自分にはどのような道があると思いますか? もし、何かあれば何でも^^ お願いしますm(__)m

  • 困っています。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2617275.html で質問したものです。 その後会ってもなかなか話す機会がないのか また相手もすごく 怖い印象を受けました。私は女性ですが やはり男性はそのようなことをされたら怒るものなのでしょうか。。。故意にやったことではないとはいえ自分にも落ち度がありますが。。どうしたら相手に誤解だと通じるでしょうか?

  • 私にだけ教えてくれるあの人。

    こんにちは。先日はとても多くの方に意見をいただけて 本当に嬉しかったです!今回も引き続き前の質問の彼のことです。 前の質問はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2723254.htmlです。 あれから、やっぱり彼のことが好きだ、と自分で気づき、 そこそこ順調に親しくなってきたのですが… 最近悩んでしまうことがあります。それは、今まで付き合った彼女の ことを、私にだけ教えてくれてしまったんです。。。 私が聞いたから教えてくれたのではあるんですが、彼の同級生は 聞き出しても一人しか聞けなかったみたいで… どうして私にだけ全員教えてくれたのか、意図がわかりません。 それに、自分から聞いておいて馬鹿みたいだけどやっぱり聞いたあと 少し落ち込んだり悩んだりしてしまって…私、自分から自分を傷つける ようなことばかりしてしまっているような気がします^^; でも、自分で言うのもなんですが、彼は私に好意的ではあると思うんです。 少なくとも、嫌いな相手にはそんなこと教えませんよね? どうして彼は私に教えてくれたのでしょうか…?? みなさんの考えを聞かせてください。よろしくお願いします!

  • 両想いになるため頑張りたいです。でももう遅い?(長文)

    以前質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2578864.html 彼とは今も友達としての付き合いを続けています。 が、ある日の罰ゲームから何があったのか少し態度が変わりました。 「おでこを合わせた状態で相手の良い所(こういうとこがかっこいい!など)を言う」 という罰ゲームでしたが、彼と私はおでこを合わせる時点で照れ照れ。 結局彼は「そんなこと皆の前じゃ言えない」と、全く関係ないことを言いました。 その前の「踊りながら相手に愛を伝える」では手を繋ぐことすらまともにできなかったくらいです。 少しでも女の子として見てもらえて嬉しかったうえ、彼を含めた数名で年越し、 友達の家にみんなで泊まった時には布団の下で彼から手を繋いでくれました。 手を繋ぎ方が指を絡める繋ぎ方で、私の爪をずっと撫でてくれていたし、 お互い目が合って起きていることを確認しても繋いだままだったので、 これは脈ありかも!と思っていたんですが…… その次の日、初詣の誘いを受けたものの二人っきりではなく、それから特別誘いはなし。 自分から頑張ればよかったのに、その時の私は未だ臆病で頑張らず。 その後、彼の居る前で友達に現在の恋愛状況を聞かれて 「よくわからない」とか「彼氏がいることの幸せよりも傷付くのが怖い」とか 「自分のことを好きなヒトがいい」など言ってしまい、 終いには他の友達に「じゃあ俺がお前のこと好きだったら付き合うの?」 と聞かれ「うん」と答えてしまい、彼から「そんなのダメだ」と説教を受けました。 今日、彼に将来のこと(配属など)で電話で相談に乗ってもらい、 やっぱり好きだと思ったので今更だけど本気で頑張りたいんですがもう遅いでしょうか? 自業自得ですが…よければアドバイス御願いします!

  • 年上の×1子持ちの人、もっと仲良くなるには・・・

    自分は26歳男です。 相手は40歳で×1子供が一人います(14歳女の子)。 相手との関係は習い事(空手)の先輩です。 3年半程の付き合いなのですが好きになったのはごく最近です。 自分はよく悩んでしまうのですが、相手はさっぱりしていて話ていると楽しくなります。 向こうもカラオケいったりどっかに行く機会には、楽しいねっていってくれていってくれました。 どっか言ったときにお土産をあげたり、風邪のとき心配したときもとても喜んでくれました。 今は時々困ったときに頼んできてくれたりもしてくれることもあります。 でも向こうは自分は頼みやすい後輩って感じみたいです。 何か扱いも軽いかも・・・ これは親しみがあるってことかな? 母子一人で10年以上頑張ってきているみたいで自分だと本当に仲良くなっていいのか? 自分の気の迷いなのか良く悩みます・・・ 後あまり何かを言い過ぎてもしつこい甘えているかとも思いよく悩みます。 向こうも自分の気持ちにはさすがにほとんど気づいているみたいで私のこと好きでしょってさらっと、言っていました。 これをよんで皆様はどう思いますか? また、仲良くなれる方法などでもあればぜひ知りたいです。 とりとめもありませんがよろしくお願いしますm(__)m

  • 自分の好きな人への気持ちで悩んでいます・・・

    自分は26歳男です。 相手は40歳で×1子供が一人います(14歳女の子)。 相手との関係は習い事(空手)の先輩です。 3年半程の付き合いなのですが好きになったのはごく最近です。 自分はよく悩んでしまうのですが、相手はさっぱりしていて話ていると楽しくなります。 向こうもカラオケいったりどっかに行く機会には、楽しいねっていってくれていってくれました。 どっか言ったときにお土産をあげたり、風邪のとき心配したときもとても喜んでくれました。 今は時々困ったときに頼んできてくれたりもしてくれることもあります。 でも向こうは自分は頼みやすい後輩って感じみたいです。 何か扱いも軽いかも・・・ これは親しみがあるってことかな? 母子一人で10年以上頑張ってきているみたいで自分だと本当に仲良くなっていいのか? 自分の気の迷いなのか良く悩みます・・・ 後あまり何かを言い過ぎてもしつこい甘えているかとも思いよく悩みます。 向こうも自分の気持ちにはさすがにほとんど気づいているみたいで私のこと好きでしょってさらっと、言っていました。 これをよんで皆様はどう思いますか? また、仲良くなれる方法などでもあればぜひ知りたいです。 とりとめもありませんがよろしくお願いしますm(__)m