• ベストアンサー

人類は今、どうしたいのでしょうか?

koku46souの回答

• koku46sou
回答No.3

○十年前の私にそっくりです。 ずっと死にたいと思っていましたが、 勇気がなくて実現できませんでした。 でも >僕は僕が生きている意味は分からないです という状態からは抜け出したかったですね。 毎週土曜日の「俺たちひょうきん族」だけが 生きる目標でした。土曜日が来ればこの番組が見れる、 だから次の土曜日までは生きていよう、と思い生きました。 そのうち目標が出来たので死ぬ必要がなくなりました。 人間が生まれたのには理由があって、この世では あなたのすることは必ずあります。 今は気が付かないだけです。 好きなことから始めましょう。 なんでもいっぺんに始めても、のめりこめるモノは一つです。 好きなこと一つに生きればいいのです。

sapporoitchiban
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 僕は死にたいとは思いません。 死んでもいいとは思っています。 目標、夢。 何度か掲げて努力したことがありました。 その目標、夢の先にこの問いが待っていました。 この問いを克服して、何か目標を見つけ、努力できたらいいと思います。 起こること全てに意味がある、そう思いたいです。 ご回答ありがとうございました。