• ベストアンサー

本当にあと、2日で人類滅亡する?

本当にあと、2日で人類滅亡する? アセンションとか、人類滅亡は本当ですか?めっちゃ怖くて生きる気力がなくなりかけてます。

noname#189766
noname#189766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hg3
回答No.13

いったい誰が人類が滅亡すると言っているのですか? 以前にも同じ質問をして、多くの方から、そんなことは無いと回答をいただいてますね。 今回も同じように、人類滅亡は嘘だという多くの回答をいただいてます。 では、なぜ、その多くの人のことは信じられなくて、人類が滅亡すると言っている人のことは信じるのですか? もしかして、生きる気力がなくなる別の原因があるのかもしれませんね。 何か嫌なことがあって気分が落ち込んでいるのを人類滅亡の噂のせいにしているのではないですか? 今の気持ちを、両親とか、仲の良い友達とか、あなたの信じられる誰かに話してみたら良いと思います。

その他の回答 (12)

• kyo-mogu
回答No.12

どんなときでも、一生懸命に生きようとすれば良いのです。なにも怖がることはない。  マヤ歴が終わる。これを裏付けたのがマヤ文明の終末ですが、だからといって、人類滅亡ではない。小さな地域での出来事でしかない。  ノストラダムスの大予言が外れたので終末思想をもつひとが飛びつき、勝手に人類の滅亡だといいだしているだけで、科学的にもなにも根拠がないのです。言い出しただけなので。  後からいろんな理由を考え、可能性としてあるものだけを持ち出していますが、これが必ず終末の時にあるとしていません。何時でもあり得ることを、この日に起きると言っているだけです。  地球に人類が固定している限りにおいては、滅亡しますよ。太陽が膨張して。 ただし、ずっと先ですが。  今のところ、兆候が見あたりません。至って普通です。動物たちも元気です。

• kuni-chan
回答No.11

あなたの両親に相談しましたか?  何と言っていますか?  親の言う事は聞きましょう。 

回答No.10

同じような質問が立て続けに投稿されてますね。 このような質問をする人がこれ以上増えるようなら、 ある意味、人類の危機です。

• ultraCS
回答No.9

三日待てばヴァカでもわかる

noname#177763
noname#177763
回答No.8

こんばんは。 同様の質問が過去にあります。 まずはそちらを検索してご覧下さい。

• tanuki4u
回答No.7

めっちゃ怖くて生きる気力がなくなりかけてます。 ↓ 気力がなくて食欲がなくても、自殺さえしなければ、たぶん大丈夫。 気力がある人も気力がない人も二日後に滅亡するときは一緒。 滅亡しなかったら二日間の無気力くらいでは死にません。

• ndkob2011
回答No.6

本当かどうかを尋ねる自体、ナンセンスです。 本当であれば、滅亡したあとで、誰にも証明できないではないですか。この「誰にも証明できない」ところに着目し、デタラメを言う人たちが居るのです。 また、「あと2日」の点も誰にも証明できません。これもデタラメから始まっていますから。

• 1032kazu
回答No.5

あと2日で人類が滅亡する要因が無い! 滅亡するとしたら巨大隕石が地球に衝突するか、突然殺人ウイルスが物凄い速度で世界中に広まるか、突然核戦争が起きるかのいずれかと思います。 巨大隕石が地球に衝突は残り2日間ではありえません。 殺人ウイルスの可能性も無いと思う。 核戦争は可能性としてはありえるかもしれませんが、人間が核兵器の発射ボタンを押す可能性は低く高度な人工知能を持ったコンピュータによる核兵器の発射はありえるかも知れませんが、まだそこまでの高度な人工知能を持ったコンピュータは無いと思います。 かといって宇宙人の襲来は非現実的かと思います。

• lv4u
回答No.4

>>アセンションとか、人類滅亡は本当ですか?めっちゃ怖くて生きる気力がなくなりかけてます。 マヤ歴には、あと2日までしか記述が無いっていうだけですよ。 別に人類滅亡を予言しているわけではないんです。 そこのところを勘違いしないでください。 人類の救世主であり、地球の最高権力を持つ幸福の科学の大川隆法総裁が日本にいらっしゃるので、絶対にあと2日で人類滅亡なんてことはありません。 安心してください。 ただし、現実的な目でみてお分かりのように、北朝鮮がアメリカ大陸に届くミサイル発射の実験に成功し、中国が覇権主義というか帝国主義を露わにして、アジア・アフリカへ軍事拡張をし、アメリカが経済問題で力を落としつつある情勢をみると、人類滅亡はないけど、日本国滅亡(中国の属国化)ってのは十分にありえます。 このまま日本が核武装も軍事強化もしなければ、そうなるでしょうね。

noname#215107
noname#215107
回答No.3

カレンダーを作る趣味の人がいて、一生懸命2112年末まで作ったとします。それ以降は嫌気がさしてやめてしまいました。 100年後そのカレンダーを発見した人が2112年末でカレンダーが終わっているので人類滅亡だと解釈します。