• ベストアンサー

本当にあと、2日で人類滅亡する?

本当にあと、2日で人類滅亡する? アセンションとか、人類滅亡は本当ですか?めっちゃ怖くて生きる気力がなくなりかけてます。

noname#189766
noname#189766

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)
回答No.13

いったい誰が人類が滅亡すると言っているのですか? 以前にも同じ質問をして、多くの方から、そんなことは無いと回答をいただいてますね。 今回も同じように、人類滅亡は嘘だという多くの回答をいただいてます。 では、なぜ、その多くの人のことは信じられなくて、人類が滅亡すると言っている人のことは信じるのですか? もしかして、生きる気力がなくなる別の原因があるのかもしれませんね。 何か嫌なことがあって気分が落ち込んでいるのを人類滅亡の噂のせいにしているのではないですか? 今の気持ちを、両親とか、仲の良い友達とか、あなたの信じられる誰かに話してみたら良いと思います。

その他の回答 (12)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.12

 どんなときでも、一生懸命に生きようとすれば良いのです。なにも怖がることはない。  マヤ歴が終わる。これを裏付けたのがマヤ文明の終末ですが、だからといって、人類滅亡ではない。小さな地域での出来事でしかない。  ノストラダムスの大予言が外れたので終末思想をもつひとが飛びつき、勝手に人類の滅亡だといいだしているだけで、科学的にもなにも根拠がないのです。言い出しただけなので。  後からいろんな理由を考え、可能性としてあるものだけを持ち出していますが、これが必ず終末の時にあるとしていません。何時でもあり得ることを、この日に起きると言っているだけです。  地球に人類が固定している限りにおいては、滅亡しますよ。太陽が膨張して。 ただし、ずっと先ですが。  今のところ、兆候が見あたりません。至って普通です。動物たちも元気です。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.11

 あなたの両親に相談しましたか?  何と言っていますか?  親の言う事は聞きましょう。 

回答No.10

同じような質問が立て続けに投稿されてますね。 このような質問をする人がこれ以上増えるようなら、 ある意味、人類の危機です。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.9

三日待てばヴァカでもわかる

noname#177763
noname#177763
回答No.8

こんばんは。 同様の質問が過去にあります。 まずはそちらを検索してご覧下さい。

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.7

めっちゃ怖くて生きる気力がなくなりかけてます。 ↓ 気力がなくて食欲がなくても、自殺さえしなければ、たぶん大丈夫。 気力がある人も気力がない人も二日後に滅亡するときは一緒。 滅亡しなかったら二日間の無気力くらいでは死にません。

  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.6

本当かどうかを尋ねる自体、ナンセンスです。 本当であれば、滅亡したあとで、誰にも証明できないではないですか。この「誰にも証明できない」ところに着目し、デタラメを言う人たちが居るのです。 また、「あと2日」の点も誰にも証明できません。これもデタラメから始まっていますから。

  • 1032kazu
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.5

あと2日で人類が滅亡する要因が無い! 滅亡するとしたら巨大隕石が地球に衝突するか、突然殺人ウイルスが物凄い速度で世界中に広まるか、突然核戦争が起きるかのいずれかと思います。 巨大隕石が地球に衝突は残り2日間ではありえません。 殺人ウイルスの可能性も無いと思う。 核戦争は可能性としてはありえるかもしれませんが、人間が核兵器の発射ボタンを押す可能性は低く高度な人工知能を持ったコンピュータによる核兵器の発射はありえるかも知れませんが、まだそこまでの高度な人工知能を持ったコンピュータは無いと思います。 かといって宇宙人の襲来は非現実的かと思います。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.4

>>アセンションとか、人類滅亡は本当ですか?めっちゃ怖くて生きる気力がなくなりかけてます。 マヤ歴には、あと2日までしか記述が無いっていうだけですよ。 別に人類滅亡を予言しているわけではないんです。 そこのところを勘違いしないでください。 人類の救世主であり、地球の最高権力を持つ幸福の科学の大川隆法総裁が日本にいらっしゃるので、絶対にあと2日で人類滅亡なんてことはありません。 安心してください。 ただし、現実的な目でみてお分かりのように、北朝鮮がアメリカ大陸に届くミサイル発射の実験に成功し、中国が覇権主義というか帝国主義を露わにして、アジア・アフリカへ軍事拡張をし、アメリカが経済問題で力を落としつつある情勢をみると、人類滅亡はないけど、日本国滅亡(中国の属国化)ってのは十分にありえます。 このまま日本が核武装も軍事強化もしなければ、そうなるでしょうね。

noname#215107
noname#215107
回答No.3

カレンダーを作る趣味の人がいて、一生懸命2112年末まで作ったとします。それ以降は嫌気がさしてやめてしまいました。 100年後そのカレンダーを発見した人が2112年末でカレンダーが終わっているので人類滅亡だと解釈します。

関連するQ&A

  • あと、5日で人類滅亡するの?

    あと、5日で人類滅亡するの? 私は、小6の女子です。 最近怖いことを知ってしまいました。 今年の冬至に、人類滅亡や、地球がフォトンベルトに入って、人類はアセンションしなければならないと、知ってしまいましたが、今年の人類滅亡、フォトンベルト、アセンションは本当ですか?怖くて生きる気力がなくなりかけてます。暖かい回答待ってます。

  • 人類滅亡まであと2日

    ホントにアセンションや人類滅亡ってするんですか? 何も予兆ないのに突然。。。ってのはおかしいですよね? アセンション、人類滅亡って科学的に証明されてるんですか?

  • 明日人類滅亡するんですか?

    明日人類滅亡するんですか? 本当に怖いです。 人類滅亡して欲しくありません。 アセンションや、核戦争など、 平和のままがいいです! 本当にアセンションや、核戦争など、人類滅亡は起こるんですか?

  • 本当に人類滅亡するかも!?

    本当に人類滅亡するかも!? さっきトルコで大地震が起こりましたよね。 もしかして、本当にマヤの予言通りに28日に人類滅亡してしまうのでしょうか? この一年間地球規模で大地震が頻発して いますし、23日に大災害が起こるって言われていたし、これはただの噂ではなくなってきたかと思いますが。 皆さんはどう思いますか?

  • 人類滅亡

    最近、2011、2012人類滅亡をテレビ番組で取り上げるようになりましたが、 本当に人類は滅亡してしまうのでしょうか? 心配性な私には怖いので信憑性を確かめたいです、まだしにたくないです… ご回答お願いします!

  • 人類滅亡後の人類

    人類滅亡後の人類はどのような人類になってると思われますか。 「人類滅亡」といっても生物学的大異変じゃない限り数十万人程度は生き残るはずで、人類滅亡後に新たな展開があると思うのですが、どうなりますかね。

  • 2012年に、本当に人類は滅亡するの?

    2012年に、本当に人類は滅亡するのでしょうか?

  • 2011年10月28日人類滅亡!?

    2011年10月28日に人類が滅亡するというのを昨日知ったばかりなんですが、本当に人類が滅亡するのでしょうか? そして2012年にも人類が滅亡するとか言われています。 これも本当なのでしょうか? 私が生まれた1999年にも人類が滅亡するとか言われていたそうなのですが、何もおこらなかったようです。 本当か嘘か教えてください!! できれば理由もあったほうがいいです。

  • 人類滅亡

    マヤ文明の予言で2011年10月28日に人類が滅亡するといっていますがそれは、本当ですか?

  • 人類滅亡

    数百年、数千年、数万年後、いや数年後? 人類は滅亡するでしょう、しない?まあそういうのもアリだよね。 さて人類滅亡、何が原因だと思いますか?