• 締切済み

あと、5日で人類滅亡するの?

あと、5日で人類滅亡するの? 私は、小6の女子です。 最近怖いことを知ってしまいました。 今年の冬至に、人類滅亡や、地球がフォトンベルトに入って、人類はアセンションしなければならないと、知ってしまいましたが、今年の人類滅亡、フォトンベルト、アセンションは本当ですか?怖くて生きる気力がなくなりかけてます。暖かい回答待ってます。

noname#189766
noname#189766

みんなの回答

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.10

 小学校6年生の女子が心配するような事ではありません。  今、必要でない事は知らない方がいいでしょう。  どうしても知りたいなら先生に聞きましょう。  学校へ行ったらみんなで楽しく遊びましょう。

  • 0_asuka
  • ベストアンサー率40% (95/236)
回答No.9

フォトンベルトとかアセンションとかそれによる人類滅亡は、1970年代のアメリカでキリスト教をベースとして占星学や東洋の思想などを取り込んで生まれた「ニューエイジ」という新興宗教みたいな思想の産物です。 元になっている話では「もうすぐ人類の大半は滅びるが、正しい信仰をもった者だけが神の手により救われる」という宗教色が強いものになっていることが多いのですが、日本ではその宗教性と切り離された滅亡論だけで広まっています。 そのためそれに何か科学的根拠がある話であるかのように理解している人もいますが、実際は科学的な根拠を示すことのできないオカルト話でしかありません。 ですからフォトンベルトとかアセンションとか、それによる人類滅亡とかの話は、名前も知らない怪しげな新興宗教の教祖がそれと同じことを言っていたとして、それでも信用できると思うのなら信じればいいと思います。 国立天文台 | 質問10-6)「フォトンベルト」や「反地球(対地球)」ってあるんですか? http://www.nao.ac.jp/faq/a1006.html ---一部引用--- 星や宇宙に関係することで、科学的な根拠のないものについてのご質問をいただくことがあります。科学的根拠のないものにはさまざまなものがありますが、たとえば、「フォトンベルト」や「反地球(対地球)」などがその例です。地球に未知の巨大な惑星が近づいているというようなお話をいただくこともあります。 このようなものはたいてい、もっともらしい説明とともに紹介されていますが、説明が具体性に欠けていたり、よく考えると説明が矛盾していたりします。学問的にはまったく意味のない、荒唐無稽なものです。 (中略) 皆さんも、見聞きしたことをそのまま鵜呑みにしてしまうのではなく、言われていることが妥当なのかどうかを検討してみたり、いろいろな意見を比べてみたりして、納得できる説明になっているかどうかを、自分自身でしっかり考えてみる習慣をつけるようにしてください。 ---引用終了---

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

 まず、終末予言の元として、区切りがあります。  世紀末という世紀が変わるときになどですね。  そこに、予言というものがどこからか見つけて、強引に結びつけます。この予言なんて、どこからそれが出てくるの?というとんでもない物まであります。  では、どの原因でという推測が出てきます。  ここで、ありとあらゆる可能性が出てきまして、それが本当に成るような理由を見つけ出していきます。ただ滅ぶ原因は正しいですよ。隕石の落下とか科学的にありますし、自然現象というものもあります。あなたは死にますよという予言と同じです。生物であるのですから、いつか死にます。しかし、不安に成る人は直ぐにでも来るような錯覚に陥ります。  また、そうった終末思想を植え付けて商売も始まります。どんどん煽っていきます。  で、今は思いっきり煽って居ます。でも、どんなものでもいつか壊れます。この当たり前の事が怖いから叫ぶのです。自分達は助かりたいから。 ついでに、他もですけど。  つまり、こういった不安は社会情勢が安定していると、気になりませんが現在経済的な物などもあり不安定な状態。これを一旦破壊して作り直すという考えもあるのです。  今の予言の元となっているマヤ歴ですが、続きがあることも判明しましたし、マヤ文明としては滅んだけど人類滅亡ではないでしょう?大げさにしているだけです。  人の手による滅亡は避けることが出来ます。しかし自然による物は難しいでしょうけどね。でも、地球に生命が生まれて、どれぐらい時間が経ちましたか? あまり気にしない事です。でも、常に危険はあることは確かなので、危険についてどう対処出来るかなど勉強することですね。  あまり不安に成って、今やらなければならないことをしないと、あなた自身が困る事に成るよ。  さぁ、勉強で頑張って、予言に打ち勝ちましょう。沢山勉強して、人との関係なども含めて学ぶ事であなたは勝ち組になれるでしょう。勉強ばかりでは駄目だけどね。人生経験というものがあるから。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.7

そういうことを真面目に言っている人はみんな電波ちゃんか中二病ですからまともに相手にしてはてけません。 小6だったらノストラダムスは知らないかな? 1999年に人類が滅亡するという予言が有名で、今以上にテレビや雑誌で取り上げられたいましたが滅亡してません。

  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)
回答No.6

みなさんの回答の通り、人類滅亡なんて全くのデタラメです。 昔から人類滅亡の話は何度もありました。 小6だと知らないかもしれませんが、1999年に人類が滅亡するという予言で、ちょっと騒ぎになったことがありました。しかし、人類は滅亡していませんね。 しかも、その時、その予言を信じていた人は、本当は別の日だったなどと言い、その後も何年何月に滅亡すると言っては外れ、その度に実は違う日だったと繰り返しています。 今回もそれと一緒です。

  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.5

小6の迷われる子羊さん 今年の人類滅亡、フォトンベルト、アセンション諸説は、うそです でっち上げですから安心してくださいませ

noname#175206
noname#175206
回答No.4

 TV見てみるといいですよ。日本は衆議院選挙の開票速報で大騒ぎです。ネットでもリアルタイム速報しています。安倍総理誕生後のことまで報じ始めています。  アメリカではこの間まで大統領選挙で大騒ぎしていました。韓国では大統領選挙が近くなり、二人の候補のどちらなのかの話に熱中しています。  世界が後5日だとして、さらにそれが隠されているとします。日本を含めたそういう国々のトップが、知らないはずはありません。  だとすると、なぜ選挙に必死なんでしょうか。誰も宇宙に逃げるとか、シェルターに逃げ込むとかしようともしません。 P.S.  ちなみに、「フォトンベルト」とか「アセンション」とか言っていると、確実にバカだと思われます。下手をすると、詐欺師と思われます。気を付けましょう。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.3

本当に滅亡するのならば、世の中いつも通りに動いていませんよ。(笑) いつも通りに学校行って、いつも通りに授業して、いつも通りに友達と遊んで、いつも通りに塾行って、テレビはいつも通りの番組やって何も変わっていないでしょう。(語尾上げ) 犬も猫も鳥もいつもと変わらないでしょう。(語尾上げ) 大丈夫! 何も起きないから。

noname#172154
noname#172154
回答No.2

何かのテレビ番組で、 「人類が今月に滅亡するという噂はウソで、 人類が滅亡するのは、あと何万年も先の事」と言っていました。 安心してください。

  • 9875548
  • ベストアンサー率13% (20/148)
回答No.1

安心しなさい。滅亡特集の雑誌は次号の予告をしています。

関連するQ&A

  • アセンションってなんですか?

    アセンションって、死んだりするんですか? 今年の冬至に人類滅亡したり、アセンションしたり、フォトンベルトに入ったり、太陽フレアが、地球を直撃したりすると聞いたんですが、これってNASAや、JAXA、など科学的に証明されてるんですか?

  • 本当にあと、2日で人類滅亡する?

    本当にあと、2日で人類滅亡する? アセンションとか、人類滅亡は本当ですか?めっちゃ怖くて生きる気力がなくなりかけてます。

  • 人類滅亡まであと2日

    ホントにアセンションや人類滅亡ってするんですか? 何も予兆ないのに突然。。。ってのはおかしいですよね? アセンション、人類滅亡って科学的に証明されてるんですか?

  • 明日人類滅亡するんですか?

    明日人類滅亡するんですか? 本当に怖いです。 人類滅亡して欲しくありません。 アセンションや、核戦争など、 平和のままがいいです! 本当にアセンションや、核戦争など、人類滅亡は起こるんですか?

  • 2012年12月22日に今の人類は滅亡するのですか?

     フォトンベルトというものの存在を信じている人がいます。彼に言わせると、「2012年12月22日に、地球はフォトンベルトに突入し、人類の3分の2が滅亡する・・・これは科学的にも証明されている。今の、地球は磁場が極端に弱くなってきており、2012年には、地軸が逆転する・・・今の文明はその日で終わりになる・・・」と言っています。果たして本当でしょうか?何か根拠があるのでしょうか?

  • 人類滅亡

    最近、2011、2012人類滅亡をテレビ番組で取り上げるようになりましたが、 本当に人類は滅亡してしまうのでしょうか? 心配性な私には怖いので信憑性を確かめたいです、まだしにたくないです… ご回答お願いします!

  • 地球人類が滅亡するとしたら、ポールシフトやフォトンベルトや太陽フレアー

    地球人類が滅亡するとしたら、ポールシフトやフォトンベルトや太陽フレアーや隕石の衝突や全面核戦争以外になにが考えられますか。

  • 2012年地球滅亡説について・・・

    2012年に地球が滅亡するかもしれないということを知りました。 マヤ暦の終わりやフォトン・ベルトなどが2012年に深く関わってるとか…。もしそれが本当だとしたら地球滅亡まで後6年しかありません。 ここ最近の異常気象、核問題などいつ地球が滅びてもおかしくはない状態ではありますが本当に2012年に地球は滅亡してしまうのでしょうか?? ここのところそればっかり考えてしまいます

  • 本当に人類滅亡するかも!?

    本当に人類滅亡するかも!? さっきトルコで大地震が起こりましたよね。 もしかして、本当にマヤの予言通りに28日に人類滅亡してしまうのでしょうか? この一年間地球規模で大地震が頻発して いますし、23日に大災害が起こるって言われていたし、これはただの噂ではなくなってきたかと思いますが。 皆さんはどう思いますか?

  • 2012年に起こるとされている¢アセンション£で人類は大半が死んでしま

    2012年に起こるとされている¢アセンション£で人類は大半が死んでしまうのでしょうか? インターネットでたまたま見掛けた¢アセンション£という言葉!気になったのでYahoo!知恵袋で色々調べていたら?人間は五次元に高次するとか?そうすれば平和な世界になって助かるとか見ました!つまり?アセンションしないと人類は助からないのでしょうか?そしてそこにフォトンベルトはやはり関わってくるのでしょうか?今の生活が出来なくなると思うととてつもなく不安になってきました