• ベストアンサー

2012年12月22日に今の人類は滅亡するのですか?

フォトンベルトというものの存在を信じている人がいます。彼に言わせると、「2012年12月22日に、地球はフォトンベルトに突入し、人類の3分の2が滅亡する・・・これは科学的にも証明されている。今の、地球は磁場が極端に弱くなってきており、2012年には、地軸が逆転する・・・今の文明はその日で終わりになる・・・」と言っています。果たして本当でしょうか?何か根拠があるのでしょうか?

その他の回答 (8)

回答No.9

こんにちは。 >「2012年12月22日に、地球はフォトンベルトに突入し、人類の3分の2が滅亡する・・・ 似たような終末予言は、紀元前の昔から掃いて捨てるほど予言されてきました。惑星直列やグランド・クロス、神からの啓示、ピラミッドの寸法、惑星の会合、予知・・・でも現実には世界は終わっていません。 自称予言者からすれば「フォトンベルトだけは特別だ!」と言いたいのでしょうけど、同じように自分の説には根拠があるとホザきながら「みんな散っていった」という厳然たる事実は知っておくべきでしょう。 詳しくは参考URLに書いてありますのでどうぞ。 ※ちなみに未来の終末予言は、2012年以外にもたくさんあるんですよ(^^)/

参考URL:
http://www.nazotoki.com/doomsday_prophecies.html
  • maria1956
回答No.8

質問者さまへ #7の回答者のレスで1つ私の実体験を記します。 ○十年くらい前、ある新興宗教にしつこく勧誘されました。 その人が幹部という人を連れてきて曰く、 「20世紀末、地球が滅亡するけど60万人(確かそんな数だった)の信者は教祖さまのお陰で助かる」「現に津波がおこって、壊滅状態の町で信者だけは助かった」 という話を散々吹き込まれました。 それから数ヶ月。 その幹部は60歳の定年を迎えて数週間でぽっくりと亡くなりました。 あの幹部の言葉はなんだったのか?といまだにその新興宗教の人を見ると思います。

noname#104477
noname#104477
回答No.7

全く何度人類を滅ぼしたら気が済むのでしょうねw 昔から末法思想と言う物があって要は人心を惑わし、しかし救われる方法はありますよ、私たちの宗教にお入りなさい。と言う仕掛けですね。 ホンの数年前のことを忘れていないでしょう、そうノストラダムスですよ。あれで儲けた連中が夢よもう一度、と考えても何ら不思議では有りませんね。 商売ですよ商売。 時系列で見てみますとユリゲラーのスプーン曲げ、惑星直列、グランドクロス、ネッシー、ミステリーサークル、ノストラダムス、合間合間で宜母愛子、そして今細木数子、その後はそうそれがフォトンベルト、と言う具合に出来ています。 何のためかって?勿論カネのためです。これらの大部分はテレビ局を始めとするマスコミが作り出した作品。要所要所でずいぶん儲けたでしょうね。 これからもいくらでも出てきますよ、何しろ人々は年数と共に入れ替わるでしょう。今真剣に考えている質問者さんだって十年もすれば関心が薄れるでしょうがその頃は若い人たちが又同じ事を繰り返す訳です。 しかし今の時代インターネットを初め様々な情報源がありますからねえ、彼らも大変でしょう。民放は視聴率最優先、カネになればウソでも何でも垂れ流しますよ。例えデタラメでも放送して視聴率を稼げれば上司ニコニコ、ボーナスたっぷり、おまけに出世も早いと来ればどうです貴方だってするでしょう。 それにしても良くまあ次から次へと商売のネタを考えますねえ。ま、いずれにしてもデタラメを信じて怯えるのは時間の無駄!やめましょうよ。

• kurupin
回答No.6

嘘です。すでに6年も経ちますがいくら空を見上げても「恐怖の大王」がいまだに降りて来ないのと一緒です。

回答No.5

一応#1さんのURL見てみた感想 「うさんくさいね」です ようは公演や本、ビデオで儲かりたいんじゃないかなって思いました。 なんだかんだ言ってお金欲しいんですよ 滅亡するならそんなにお金必要ないでしょと(笑) もしかしたら本当かも知れませんけど、本当だとしてもどうしようもないですよ。

noname#15025
noname#15025
回答No.3

どんな「科学的根拠」があり、どのように「世界的に承認され」ているのか確認したらどうですか? ・どうして3分の2が死ぬと分かるのか ・地場が極端に弱っているとどう証明したのか ・なぜ地場が弱ると地軸が逆転するのか ・地軸が逆転した場合になぜ今の文明が終わるのか コレがきちんと証明できたらともかく大抵は「学会が無視する」とか常人には訳の分からない理屈をこねるだけじゃないかなあ。

• north073
回答No.2

既に同様の質問回答があります。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1203814
noname#17171
noname#17171
回答No.1

根拠なんてないです。 そもそもフォトベルトがあるとして、「死亡する人数の算出根拠」を聞けばたちまちボロを出すものと思われます。