• 締切済み

人類滅亡

数百年、数千年、数万年後、いや数年後? 人類は滅亡するでしょう、しない?まあそういうのもアリだよね。 さて人類滅亡、何が原因だと思いますか?

noname#220919
noname#220919

みんなの回答

回答No.8

ここのところ地球は10万年周期で氷河期を 繰り返しています。 現在は温暖な「間氷期」といわれる約2万年の 真ん中頃のようです。 1万年後、氷に閉ざされる眠れる世界になり、 約8万年を生き延びねばなりません。 人口は激減するでしょう。 バラバラに生き延びた人々は記憶を失い、例えば NYの自由の女神(の遺跡)が何か、もはや知りま せん。 火さえまともに作れないのです。 ゼロからのスタートになります。 そうです、現代人は滅亡するのです。 我々が、その前の間氷期文明(例えば巨石文明)を 知らぬように、、、。

noname#251544
noname#251544
回答No.7

ヤマカンですが、なんとなく数千年後。 予想としては、地球や太陽の変化か、隕石などの外的要因。

回答No.6

人類をホモ・サピエンスのみを指すのならば気が付かないうちにホモ・〇〇に進化あるいは退化して既にホモ・サピエンスは滅亡しかけているかもしれませんよ。 今の20代と60代と比べると骨格が異なるそうで。 昔、新人類とか言われていた世代から腕が若干長く、足の指の骨が少なくなっているとか。 今は遺伝子疾患とかで片付けられ、一部の地域では差別されたりする者も実はホモ・サピエンスから進化する前兆かもしれません。 異人種間婚姻による交雑も100年前と比べるとかなり多くなっている反面、高齢初産も増えていますからね。。。 異人種間は丈夫な子が産まれやすいそうですが、高齢初産は遺伝子疾患に罹りやすいそうで・・・ このまま車社会で日常的に歩く機会が少なくなるとやっぱり足が退化したホモ・〇〇になってしまいますね。

回答No.5

環境破壊しすぎかななんて。 住めなくなって人類滅んで、 (または減ってしまって) 少しでも改善するなら 悲しいけどそれでも仕方ないのかな。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.4

極度の潔癖症 ⇒ 滅菌(無菌)生活 ⇒ 免疫力・抵抗力の退化 ⇒ パンデミック もしかしたら、(現在)ただの風邪と呼ばれているようなもの(悪玉菌やウイルス)が原因で人類は死滅するかも。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

50代♂ ポールシフトがもたらす地球環境の激変? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%95%E3%83%88

noname#220919
質問者

お礼

最後は人類が抗えない終わり方かもしれませんね。 回答ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

数百年後だとあり得るかもしれないのが恐ろしいですね。 現行で考えられるのは ・温暖化などが原因の異常気象による食糧難 ・太陽フレアによる磁気嵐で電子機器の異常動作で核関連施設の暴走 ・某国による核ミサイルで第三次世界大戦勃発 ・資源枯渇による争奪戦から第三次世界大戦勃発

noname#220919
質問者

お礼

滅亡ですからねぇやっぱり戦争はありえるでしょうね。 回答ありがとうございました。

  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.1

さて人類滅亡、何が原因だと思いますか? 貴方が地球上に生存しているからでは。

noname#220919
質問者

お礼

私が存在し認識してるから滅亡も存在する、んー哲学ですか。 ってただの嫌味か笑 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人類滅亡

    人類が滅亡するとしたら、その原因はなんだと思いますか?

  • 人類滅亡後の人類

    人類滅亡後の人類はどのような人類になってると思われますか。 「人類滅亡」といっても生物学的大異変じゃない限り数十万人程度は生き残るはずで、人類滅亡後に新たな展開があると思うのですが、どうなりますかね。

  • 人類滅亡について

    昔、1999年に人類滅亡するというノストラダムスなどの予言で世間は騒いでいましたが、すでに9年が無事に過ぎました。人類は滅亡しないのでしょうか?聖書のかくれた予言についてご存知の方は教えてください。

  • 人類滅亡

    人類滅亡(死)が怖くてしかたがありません。 1秒後に隕石が衝突して自分は蒸発してしまってるかもしれない。 など考えて落ち着かなくなり携帯で調べまくってしまいます。 しかし調べても2014年に滅亡や2036年に滅亡など出てきて怖くてしかたありません。 診療内科に通い薬ものんでいますがなかなか良くなりません。 最近はなぜ自分が生きているか。 この世界は死ぬまでの間の夢ではないかと考えてしまいます。 私は今20歳です。 私が生きている間に人類滅亡してしまうのでしょうか…?

  • 人類はいつか必ず滅亡する?

    50億年後には太陽は膨張して地球を飲み込むそうです。 そんなに長くなくても人類は資源枯渇とかいろいろな滅亡説があります。 人類が無限の時間を体験するということはありえないですよね。 人類の経験する時間はかならず有限です。 ということは必ず始まりがあって終わりがあるということ。 人類は百万年くらい前に誕生したと言われています。 そうすると未来のいつか必ず人類は滅亡すると思うのですが、どう思いますか? 極めて長く存続する可能性もあると思いますが、それでも有限であることに変わりはないですよね。

  • 人類滅亡まであと僅か、どんな滅亡なのか?

    いよいよ2011年10月28日になって 時差の関係で29日あたりまでは滅亡期間らしいけど 皆はどんな滅亡の可能性があると思うかな?(例えば映画マトリックスみたいに覚醒するとか) 参考 2011年10月28日人類滅亡か http://okwave.jp/qa/q6961124.html

  • あと、5日で人類滅亡するの?

    あと、5日で人類滅亡するの? 私は、小6の女子です。 最近怖いことを知ってしまいました。 今年の冬至に、人類滅亡や、地球がフォトンベルトに入って、人類はアセンションしなければならないと、知ってしまいましたが、今年の人類滅亡、フォトンベルト、アセンションは本当ですか?怖くて生きる気力がなくなりかけてます。暖かい回答待ってます。

  • 人類滅亡まで、あと1日か

    参考 2011年10月28日人類滅亡か http://okwave.jp/qa/q6961124.html ついにいよいよあと1日で人類滅亡かな? もう質問するのもこれで最後かもしれないよね 2011年10月28日人類滅亡について今思うことを教えて欲しいな

  • 人類は近い未来に滅亡するか?

    2億年以上、地球上に君臨していた恐竜も滅亡しました。それに比べれば人類なんて『ロストボール』。とても越えられるとは思えません。 人類は後どれくらい栄えて、どんな原因で滅亡すると思いますか? 滅亡の定義は種が地球上から消滅でなくとも、個体数が文明の維持発展可能なレベル以下に激減した状態を含むとしてお願いします。

  • 人類滅亡はいつ?

    人類滅亡はいつ? ぼくは中学生です。今度、卒業研究で最近話題の人類滅亡説について取り上げようと思いました。 ネットで調べると、ほとんどが2012年説ばかりです・・・ 他の説はありませんか? できれば、その説を提示した人物・機関名もわかるとありがたいです。