rika-chanのプロフィール

@rika-chan rika-chan
ありがとう数991
質問数3
回答数1,676
ベストアンサー数
198
ベストアンサー率
18%
お礼率
100%

  • 登録日2006/10/13
  • 離婚して4カ月…

    おはようございます。 今年の4月に離婚をして4カ月が経ちました。31歳子なしです。 私のモラハラ、女性として見れないという点が主人の意見でしたが、蓋を開ければ19歳の子と不倫をしていました。不倫がわかっても私は別れたくなかったのですが、主人が頑なに離婚を主張してきたので、そんな状態が非常に辛く、離婚を受け入れました。 離婚当初は精神的にもいっぱいいっぱいで、毎日泣いておりましたが今はある程度落ち着いてきました。でもふとした瞬間にとても辛くなります。出掛けた時に仲の良いカップルをみた時や、子連れ家族。その人達をみると苦しくなります。 結婚当時に勤務していたアルバイトをまだ続けているのですが、このままではまずい、正社員を目指さなければと思っても、腰が上がりません…なにもやる気がおきないんです…今は実家に世話になっており、いい歳をして厄介者もいいところです。 自分が情けなく思ったり、可哀想だと思ったり、将来が不安になったり…ずっとこんな精神に疲れてきました。 将来1人が嫌な為、婚活パーティーにはいったりしましたが、離婚歴があるのを知ると、そこがネックのようなことを言われ、私は好きで離婚をしたわけじゃない。なんで私がこんな目にあわなければならないのかと自分のことばかり考えてしまいます… 高齢の親に迷惑をかけている自分。 自分が可哀想だと思ってしまうこと。 やらなければならないことができないこと。 すべてが嫌で、でもなおすことをまた今度、と後回しにしています。 私と同じ様な状況の方どの様に乗り越えられましたか… そもそも本当に乗り越えられるんでしょうか… 離婚をしてから毎日毎日私の感情は無に近いです…私には今は両親がおりますが、将来両親がいなくなれば、なにもありません。私にはなにもないんです。

  • 首の激痛で起き上がれない

    真夜中、今まで経験したことも無いような激痛に襲われ、今現在朝になっても全く起き上がれない状態になっています。首を動かさなくても本当に痛いですが、少しでも首に力を入れようとすると涙が溢れ出すレベルで痛みが走ります。これは本当にどうしたらいいのでしょうか。かれこれ目が覚めてから2時間ほど寝たきりですが、今も骨が割れたんじゃないかと思うくらい首・肩にかけての激痛が収まらない状態です。 起き上がるため家族に支え起こして貰おうとしましたが、首・肩がもとの位置から少しでも動くと痛みが激化して耐えれないので断念しました。手を引っ張ってもらうのも、背中を手で起こしてもらうのも駄目でした。 今は氷を首もとに置いて寝たきりで質問しています。痛みがあるのは正確にいうと左の首の付け根・左肩全体だけですが、体の他の部分を動かすと連動したようにそこに激痛が走ります。 ただの寝違えでは絶対にない痛みなのですが、対処法も分からず、このままでは食事をとることもできないので本当に困っています(家族は皆もう仕事・学校に行ってしまいました)。 症状に心当たりがあるとすれば、今痛みのある場所は、日頃から肩こりの慢性化したような痛みが2年ほど前から続いている場所である、ということくらいです。現在高3の女子ですが、日頃運動部でもなく机に向かって一日中勉強という生活による肩こりだと思います。これは日常生活に支障が出るほどのものではありませんでしたが、確かに肩の鈍い痛みはありました。今の痛みはその痛みをを何千倍にもしたような感じです。 この症状は何なのか、対処法としてはどのようなものがあるのか、どれ位の時間で起き上がれるようになるのかの目安、などご存知の方がいらっしゃったらご回答頂けるとありがたいです。ぜひともお願いします。

  • ゴルフ場のマスターの仕事内容について

    こんにちは。 ゴルフ場のマスターの仕事はどんな内容ですか? キャディーとか違うんですか?

    • 締切済み
    • noname#230372
    • ゴルフ
    • 回答数1
  • キャデイフィー

    ここ何年もの間、キャデイーなしのセルフプレーをしています。その理由はいうまでもなくキャデイーフィーが私にとって高すぎると感じているからです。4バッグで一人約3500円位は高いのです。たまに、パットの読み違えをした時など、キャデイーさんがいてくれたなら助かるのにと思うことがありますが、仕方ないこととあきらめるのです。 皆さんは、今のキャデイーフィーをどうお思いでしょうか?いくらぐらいまでの金額なら付けてもいいとお考えでしょうか? それと、3500円×4人=14000円行き先はどうなっているのでしょうか?全額ゴルフ場の収入になるのか、キャデイーさんに何割か払うのか、お教えください。

  • 私が空いてるのを知ってて、誘わない彼。

    私が空いてるのを知ってて、誘わない彼。 付き合って3ヶ月の彼が1ヶ月くらい前こら仕事が忙しくと言ってあまり会ってくれません。週ニで会う日を決めていてその日は空けてくれます。 最近仕事も落ち着いて、空きが出たからと言って友達と飲んだり、私がフリーだと知ってるのに、今日は早めに帰って休むなどと言ってきて、なんだか不安になってきました。決めてる日以外は誘ってきません。 彼が忙しい時に、会いたいのをずっと文句も言わず我慢しその時期を乗り越えたのに、落ち着いても会いたいと思わないんだと思うと悲しいです。 クールに装ってますが、押し潰されそうな心境です。 彼と話し合いたいのですが、面倒くさい女と思われたくありません。 こんな気持ちが続くなら別れたほうがすっきりしそうですが、なんだか怖いです。 どうしたらいいですか?