• ベストアンサー

私が空いてるのを知ってて、誘わない彼。

rika-chanの回答

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.3

私は女ですが、男っけが強いのか、一人でいるのがけっこう好きです。週に2回なら十分すぎるくらいと思うのですが、決めている日会うのなら、別に不安になることはないのではないのですか? 私の予想では、週に2回も彼氏はかなり無理をして気を使って会っていると思われます。そのうち週に1回になると思われます・・・でも会う回数と愛情は=なんではないですよ。あなたも彼氏のことばかりではなく、趣味なり友達と遊びに行ったりしてみたらいいですよ。 月に1回しか会ってくれないで、空いているのに会ってくれないのなら、分かりますが、今の状況で文句を言ってたら、社会人の彼氏とは付き合えないですよ

関連するQ&A

  • 彼を信じるべき?

    27歳 女です。 付き合って6カ月の彼がいます。 彼は、私と付き合う時期と、別れた時期があいまいな元彼女が居たようで、 私とつきあっている時に、元彼女から 「そろそろ終わりにしようか?」というメールが来たのをたまたま発見してしましました。 「どうゆうこと?」と彼と話し合いをし、彼は「自分は別れたつもりだった」と言いました。 「信じてもいいの?」と聞いたら「信じていい」と言ってくれたので信じることにしました。 でも、そのことが頭から離れないのか、 いつか「自分が元彼女と同じ事をされるのではないか」という不安があります。 彼を失いたくないと思う反面、疑ってしまう気持ちがあることで、自分の心が休まらない状態です。 彼の行動で嬉しくなったり、不安になったりを繰り返します。 私は夜勤のある不規則な仕事をしています。 夜中に仕事に行く時に、彼の家の駐車場に、見慣れない車を見かけてしまいました。 それが、女性かどうかはハッキリしません。 でも、今まで男友達が彼のうちに泊まったりすることはなかったし、 次の日が仕事なのにおかしいと思いました。 これまでも、他の女性と会ったり、遊んだりしたこともあり、 「女友達を作るのは構わないけど、2人で会うのは、私が不安になるからやらないでほしい」 と伝えました。伝えたのに、彼にその思いは伝わらなかったのか・・・と考えたりしてしまいます。 今日、私が疑問におもっている事を彼に話そうか、ずっと考えています。 「私が疑っていること、彼に話したら嫌われてしまうかも知れない。別れたくない」という気持ちと、 「事実だったら別れよう」という気持ちと揺れ動いています。 はっきりとしない事は聞くべきではないでしょうか? もし無実であれば、自分が疑われたらショックですよね?

  • 苦しくて仕方ありません。アドバイスをお願いします。

    苦しくて仕方ありません。アドバイスをお願いします。 私(30歳♀)は年下の彼氏(23歳)と付き合っています。 付き合って3ヵ月です。 彼氏との付き合いで色々思うことがあります。 好きすぎてずっと考えて吐き気がするくらいです(泣) 文章を書くのは苦手なのですが、悩んでることを書きますので是非アドバイスをお願いします。 ?いつも片思いの心境 付き合っているのですが、常に不安でいつも彼に片思いしている心境です。彼が7歳も年下というのもあり、周りに若い女の子の友達もいるし、『本当に私のこと好きなの?本当は別れたいのでは?』とずっと考えてしまいます。 こんなんじゃ一緒に居ても楽しめませんよね。 どうしたら彼との付き合いを楽しめるのでしょうか? ?彼が愛情表現をしない 彼はおとなしく無口なので普段あまりペラペラしゃべる方ではありません。だからかは分かりませんが、彼から『好き』とか言ってくれません。 こちらから聞いたら言ってくれますが、そりゃ好きというしかないですよね… 週に二回くらい会ってましが、態度や行動もよくみていますがイマイチ分かりません。 メールや電話は彼からは滅多にこないですが(いつも彼女には自分からはしないと言っていました)返事は必ずありますし、電話も出れなかったら後で必ず連絡があります。なのでメールや電話がキライではなさそうです。 彼から連絡がないし何も言ってくれない…愛されているかどうか不安なのですが、どういう言動から愛されていると判断できるのでしょうか? ?逢わない日が辛い 彼と会ってない日が辛すぎて何をしていいかわかりません。 連絡は殆ど彼から無いので、メールや電話をしてみようかな~と思いますが、ウザいかなと思って我慢しています。 どうしても辛かったら連絡しますが… 会ってない日、彼からメールなり電話なりあれば自信?が少しはもてるのですが、何もないと『本当に付き合ってるといえるのか?』『私の事忘れてる?どうでもいいの?』と悲しくなり涙が出ます。そういう気持ちを彼にぶつけたくなりますが、年上だし面倒がられるだろうなと思って我慢しています。 このように思っている事は伝えない方がいいですよね? 支離滅裂な文章で申し訳ありません(>_<) 本当に困っています。 どうかこんな私にアドバイスをお願いします。

  • 彼の浮気

    最近彼の行動が怪しかったのでメールをチェックしたんです そしてらなんと女が出来ていたのです。その女には今フリーとかいって 私の存在を隠しています!私は彼の子供を身ごもっています。籍はまだ入れていないのですが8ヶ月になります。 そんな大変な時期なのにこんなことされてとてもショックでなりません その女と彼は知り合って2ヶ月ちょいで職場の人で、 まだ泊まったりしたことは無いのですが。夜は遅かったりしています・・・会社の人とのみに行くとかでよく嘘をつくんですが、それはまだ2.3回程度・・・友達にも彼女のことを紹介するみたいですよ・・・彼は子供のこともちゃんと考えてはくれてるようだし喧嘩して私がもう出て行くって言っても子供のことはどうするんだとか心配してくれてます。そんな彼がこんな浮気をするなんて・・・ 悔しくてなりません。なので私の友達に頼んで浮気相手の女にメールを送ってもらうことにしたんです。「あなたの彼は身ごもっている彼女がいる」と言った内容を、明日送ってもらう予定です。 でもこんなことをしたら余計こじれてしまうんじゃないか・・・・ それも心配なのです。私の今の現状彼にすがるしかないから・・・・ もしこじれるようなら一人でやって行こうとも思ってます。 それが原因で怒ってこじれるようなら、もう一緒に居たいとも思わなくなるだろうし。今日彼は仕事が終わり次第その浮気相手と一緒に遊ぶ予定にしてるそうですメールに書いてありました。 今日の夜もとても耐えられないくらいの不安が待っています・・・ でも明日のメールを送ってもらったことで、何か良い方向に行くのであればと、私はそれを願うだけです。もっと良い方法はあったのでしょうかね・・・教えてほしいです・・・

  • 彼氏と合わないと思いますか?

    彼氏と合わないと思いますか? 毎日メールをしていましたが 彼氏が休日にメールをくれなくなりました。 仕事の日もメールが来ない日が増えました。 馬鹿みたいですが、それがものすごく寂しいです。 冷めたのかな?他に本命の彼女がいるのかな? と不安になります。 でも、 彼氏に聞いたら答えてくれますが 疑われるたり束縛されるのは嫌いなので聞けなくて そんな事で不安になっていたら面倒くさい女になるので 彼氏には黙って、ひとりでモヤモヤ悩んだり イライラしたり泣いたりしています。。 彼氏は知りません。 最近は、彼氏はもう私のこと好きじゃないんだなぁ、、、と思う事で納得するようにしています。 自分の我慢してしまう性格に疲れます。 友達とかには「我慢しすぎ」「もっとわがまま言えば」と言われますが、それがどうしても出来ません。。 聞き分けのいい彼女をやめられません。 彼氏と私は合わないのでしょうか? 付き合って1年です。

  • 男って

    女友達を絶対に『友達』として見る事ってできますか? 男友達と全く同じ接し方をしますか? 少しでも『女』として見たり恋愛対象に入ったりしないんでしょうか? いきなりいくつも質問してしまってすいません。 私は彼が専門学校に行くため地元を離れて遠距離恋愛になり付き合いは1年以上たちます。 新幹線で片道7000円以上かかる距離で1ヶ月に一回会えるか会えないかでいつも私が全部自腹で会いに行ってます。 相手は2つ上で19歳,遊びたい時期ですよね。 だから、信じてないわけじゃないけど不安なんです。 向こうは女友達は友達として割り切ってる、と言うんですが‥ やっぱり一人暮らしで普通に家に女の子が遊びに来ていたり、サイトで絡んでいたり、女の子からの着信がたくさんあると疑ってしまいます‥ 私のバイト先の店長に色々言われます。「絶対ほかの女とやってる」「一人暮らしで1ヶ月も我慢できる男はいない」と。 店長は元ホストで経験豊富なので信じてしまいます やっぱそうなのでしょうか? あと,その彼と結婚についての話をするときもう結婚するのお前でいいよ、お前『が』じゃなくてお前『で』!と言われます。なんか1年続いて今さらほかの女と付き合ったり素を見せてくのがめんどくさいだけって感じです。こういう考え方ってどうなんでしょうか? ちなみにこういう事言われてるけど浮気とかしてないかってのはすごく不安です。

  • 仕事のためにドタキャンだけど

    こんにちは。 さっき彼氏にドタキャンされました。 理由は仕事のためです。前々から今日会う約束をしていたので ドタキャンされて仕事とはいえど、やはりいい気分はしません。 仕事だから仕方ないと思えれば済むことなのですが 今日が初めてのドタキャンじゃないんです。 今回で5回目なのですが全部仕事でのドタキャンです。(証拠はとくに ないのですが彼が仕事を理由にしているので) 今までは大丈夫だよ、仕事頑張ってきてね。と明るく言ってましたが 正直5回目となると信じられないし嫌気もします。 彼はとっても仕事が忙しい人なんですが、今回は頑張ってと応援する気にもなれません。 友達に相談したところ「そんなこという必要ない。たまには 怒っても文句言ってもいいよ」と言われました。 私も文句ひとつ言いたいところなのですが彼の重荷になりたくないし めんどくさい女と思われないか心配です。 こうゆう場合やはり彼を安心させる答えが妥当でしょうか? よろしくお願いいたします

  • 気にしすぎでしょうか?(上階がうるさい)

    私が気にしすぎなのか、それともそうでないのかが知りたくて質問いたします。 分譲賃貸のマンションの1階に住んでいます。 引っ越してきて2年になりますが、ここ1ヵ月くらい上階の騒音で悩んでいます。 毎週水曜日になると上階がうるさくなります。 私は仕事をしており、帰宅が21時過ぎですのでその前の事はわかりませんが、毎回23時過ぎまで4~5人の話し声と引き戸を開け閉めするゴロゴロという音、カンカンカンという何かをたたくような音、バタバタと走り回る音がします。 話し声と戸の開け閉めはまだ我慢できるのですが、バタバタと走り回る音とカンカン・ゴンゴンという音は我慢できません。 今日はとうとう我慢できなくなって天井を物干し竿でガンガンつついてみましたが、上の部屋の中がそれよりうるさくて聞こえないらしく、全く静かになりませんでした。 毎日でもなく週1回のことですし(普段はほとんど音はしません。)、23時を過ぎれば静かになりますので(今もやっと落ち着いたようで静かになりました。)我慢する時間も2時間くらいですので、こちらが我慢をすべきでしょうか? 我慢すべきか、それとも文句を言ってもいいのか・・・ もし文句を言うのであれば、直接ではなく管理会社のほうに言おうとは思っていますが・・・

  • 彼氏がいるけど男友達とご飯に行くときどうしますか?

    付き合って1か月程度の彼がいます。 彼は私より4つ年下で、まだ学生です。 私には、男友達が多く、お酒を飲みに行くときは男友達といきます。 気を遣わなくて良かったり、場所が近かったり、お休みが合うこともあるためですが、彼にもそのことはいっています。 彼は不安に感じているみたいですが、ちゃんと戻ってきてくれればいいよと言ってくれます。 本当に優しい彼だと思います。 ただ、ご飯に行くときにいちいち言うべきなのか、どうなのか分かりません。 女友達と一緒で言うのもめんどくさいかなと感じているのですが、今日ごはんに行くよというべきですか? 後ろめたい気持ちはありませんが、彼が見たら言わなかったことで不安にさせてしまうのではないかと思うというべきなのかなとも思ってしまいます。 他の人はどうしているのか知りたいです。

  • 彼に会いにいくべき?アドバイスお願いします。

    遠距離恋愛している彼がいます。 お互い忙しく、もう1ヶ月会っていません。 彼が私の住む街に遊びにくると言ってのですが、その日、どうしても、 仕事が入ってしまい、会えなくなってしまいました。 次の週は、あいているのですが、いくとしても 彼は仕事があってこちらにこれないので、彼が住む街まで 2時間近くかけて私が 出向いていかなければいけません。 実は前回も私が彼に会いにいきました・・ つきあっている彼には彼から会いにきてもらうべきだと、 友達に言われたのですが、このまま会わないとすると2ヶ月くらい 会ってないことになります。 ムリしてでも私が彼の住むところまで出向いていくか、 それとも、彼がこちらにこれるまで我慢するか。 どうするべきでしょうか。 助言お願いします。

  • 付き合って3ヶ月の何かと忙しい彼氏のこと

    こんにちは。29歳女です。 私には付き合って3ヶ月になる彼(32歳)がいます。 彼は関東出身で、転勤で今年、私の住む町に来ました。 しかし、年末の人事で東京勤務が決まり、この時期仕事も忙しく 今週も関東や地方にとびまわっています。 向上心の強い彼なので、プライベートも自己啓発などに時間を費やして おり、出張の多い仕事なので、この3ヶ月も会えても週1でしたが 私も忙しい彼のことなので、納得していました。 最後に会ったのは、12月11日。忙しい中、遊んでくれたのに対して 翌日お礼メールをいれて、彼からの返信がありました。 月曜になり仕事がはじまり、彼の仕事も今がピークに忙しいと思い 平日は連絡を控えていました。 週末になり、昨日の夜電話しましたがいきなり留守電。。今日もお昼頃に電話しましたが 留守電になります。 メールの返事もありません。 今日(日曜日)はお休みなはずだし、電話をかけてから数時間もたつのに、メール1本もないことに 不安になっています。(こういうのって勝手に相手に期待してるだけかもしれませんが・・・。) そしてそんな彼に対し、少し不満も持ち始めています。 これまで、メールは送るとほぼ返信はきます。 最近忙しくなり、彼からのメールはほとんどないです。 女友達に相談すると、もう少しわがまま言えばいいのに・・・とアドバイスされました。 素直に彼に忙しくても週末くらいは連絡がほしいことや、今不安に思ってることを 相談しても良いでしょうか? その際の注意点などありますか? 私は今の気持ちを伝えて重い女に思われないか心配です。 恐らく、彼は私ほど・・・というか、連絡を頻繁にとらなくても大丈夫のような 男性だと思います。 年末に私の住む営業所にもきますが、会う予定はありません。 もちろんクリスマスも。。。 私は必要じゃないのかと涙がでてきました。。 うまく彼にわかってもらえるような伝え方はありますか? その他アドバイスお願いします。