• 締切済み

キャデイフィー

rika-chanの回答

• rika-chan
回答No.2

キャディをやっております。私のコースはもうちょっとキャディフィが高いですが(笑)日給1万円ですね。 そのキャディフィなら日給7千円が妥当でしょう。 いくら日給7千円といっても、雇用保険その他かかりますので、会社に勤めている人ならわかると思いますが、日給の倍が経費でかかるというのは分かると思います。 全額ゴルフ場の収益になるというより、キャディを置くゴルフ場というのは、ゴルフ場として格上のサービスですね。 キャディを置くことで経費がかかり、格安のコースはセルフプレー専門であり、派遣のアルバイトさんなどを置くのが主流となっております。 キャディフィが3500円は決して高い額ではありません。 まあなんにせよ、今はセルフが主体の時代ですからね。セルフで食事するよさも、レストランで食事するよさも世の中にはありますから、人によると思いますよ

boday
質問者

お礼

ありがとうございます。現役のキャデイーさんの回答は説得力があります。がんばってください。  なお、回答をくださった人に対して、どちらかをベストアンサーに選ぶということは私の主義に反しますので、選ばずに締め切りさせていただきます。とりとめのない勝手な質問に、真摯な回答をしてくれた人に失礼だとおもうのです。