• 締切済み

生活保護の就労自立支援金について

廃止からの直近6ヶ月?の申告した収入の1割プラス二万円が支給されると聞きましたが金額が少ないのでケースワーカーへ問い合わせたところ収入のではなく収入認定金額の1割プラス二万円になるので実際の収入金額の1割プラス二万円よりは少なくなると言われました。 3ヶ月で78,390+107,080+55,200=240,670円の収入がありました。 自立支援金は31,700円です。 どういう計算なのか細かくわかる方いれば教えて下さい。

みんなの回答

• fu5050
回答No.1

勤労控除と必要経費を引いたのが収入認定ですが、あなたが書いた資料ではわかりません。ケースワーカーに確認してください。