人類の末路とは?未来永劫の殺し合いの先にあるものとは

このQ&Aのポイント
  • 人間の持つせこさや汚さに嫌悪感を抱きながらも、人類の行動は興味深いと感じている質問者は、人類の末路について知りたいと述べています。
  • 過去の歴史を振り返ると、肌の色や髪の色、目の玉の色の違いさえも理由に殺し合いが起こってきた現実があります。
  • 質問者は、この殺し合いが未来永劫続いていくと仮定した場合、その究極的な結末について知りたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

人類の末路。

僕は人間が大嫌いなんです。 自分も人間に生まれたのに変ですよね。 でも僕は人間の持つせこさや汚さが非常に目についてしまうんですよ。 もちろん僕にもそういう部分があるでしょうから、 目くそ鼻くそを笑う世界かもしれませんけどね。 ただ、嫌いなんですけどとても興味もあるんですよ。 人類って観察するととてもおもしろい対象になります。 今回質問したいのは、 人類の末路についてです。 人類って、今までも同じ人類どうして殺しあいをしてきたじゃないですか。 肌の色が違う、髪の色が違う、目の玉の色が違う、 たかだかそんな理由でも殺し合うじゃないですか。 たぶんですけど、 これからも世界中で殺し合いはなくならないと僕は思うのですよ。 人類が未来永劫殺し合っていくとすると、 その究極はどうなるのですか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人が殺し合いをする以上に人が生まれていますので、その場合は人類に末路はありません。 あるとすれば、地球環境が人類が生きるのに適さなくなった場合です。

buibuibuta
質問者

お礼

うまい具合にバランスをとってるんでしょうか。

その他の回答 (4)

• key00001
回答No.5

> 人類が未来永劫殺し合っていくとすると、 問題に答えが書いてある様な、非常にアホな質問。 「未来永劫」とは「これから先、無限に長い年月にわたること)」と言うこと。 即ち「未来永劫、殺し合うとすると」とは、「殺し合いが無限に継続すると仮定して」と書いてあるワケ。 無限に続くと仮定すれば、その答えは、究極もクソもない。 「ひたすら継続する」「終わり無く続く」としかならない。 まあNASAの計算によれば、20億年後には太陽系が存在していないが。 少なくともそれまでは続くと言うコトだろう。 アナタの仮定だと、アナタの大嫌いな「人類の未来」は、それまでは安泰だ。 未来永劫は続かないとして、仮定しないと話にならない。 ただ・・その仮定の「究極」ならば、特に考える必要もないだろう。 殺し合いをやめれば、殺し合う問題に関してはハッピーエンド。 殺し合いの結果、人類が死滅すれば、ジ・エンド。 それが「究極」と言うこと。 質問する前に、辞書を引けば?と思う。

buibuibuta
質問者

お礼

毎回偉そうですね。

• riteway
回答No.4

質問者様は大変聡明な方ですので、どうすればいいかはご理解いただいていると思います。 大阪心斎橋の通り魔殺人犯への言葉にありますように、「他人を巻き込むなら勝手に死ね」 というのがありましたが、まさにその通りだと思います。 したがって、殺人の連鎖が止まらないと考えている質問者様の場合、他人を殺す前に 自らが速やかに命を絶てば、後顧の憂いが無くなるのだということです。 熟慮の上、速やかな行動を宜しくお願い致します。

buibuibuta
質問者

お礼

わかりました。

• hekiyu
回答No.3

原始以来、人は常に競い合い、凌ぎ合い、いのちを賭けて戦った。 その闘争本能と生存本能のせめぎあいの中で、人は知能を磨き 力を養い、心と体を鍛え、 一面で道徳律を築き上げた。 その結果、文明が築かれ 文化が創られた。 そういう訳で、争いが無くなった時の方が怖い ですね。 人類が衰退するだろうと思います。

buibuibuta
質問者

お礼

争い殺しあいは、いい結果をもたらすんですね。 勉強になります。

• jh4lt7f
回答No.2

そんなまじめに考えることではないですよ いままで飽きるほど特に戦争によって命が落とされました しかし地球の人口は破裂しそうです その心配より自分がせっかくワンチャンスでこの世にうまれ どうせなら明るい未来を想像しなければ損ですよ どうなるかわからないのに最悪を想像するのはおそらくですが 冒頭の「僕は人間が大嫌いなんです」が原因なんです 世界どうのこうのではなく どうしたらもてるかな? お金かせげるかな? 何して遊ぼうか?・・・これを考えて工夫しなけりゃダメ。

buibuibuta
質問者

お礼

ありがとうございます。