• 締切済み

何故、世界人類の数は増加し続けるの?

30億以上の人間が栄養失調に苦しみ、何億もの人間が餓死しかかっていて10億以上の人間が殺し合いをしているのに 何故世界人類60億は一気に減少しないのですか?

みんなの回答

• thorium90
回答No.4

日本などの国は2人の親からは2人ほどの子しか産みません。 世界には10人近くの子を産む国がかなりありまして そういった国に食料や医療のみの支援をすると 爆発的に増えます。 偽善だけで行動する方々が 多産の文化を変えてもらいながら支援をしないので 増えています。 低レベルな独りよがりの支援で 結果として餓死者も増えていますが 人口も増えています。

• Dxak
回答No.3

逆に生存率が低いから、出生数が多くなると言うのは、ご存知でしょうか? 大体、10歳になれる確率が約3割の場合、2名、成人させる予定なら3人作る訳です しかし、支援などで、食料や医療が支援されれば、突然、3人のうち、2名しか、成人しないはずが、3名とも成人する これが、30億人の栄養失調、10億人の餓死者の現状です 元々、成人確率を元に、子供の数が変動すると言うのは、人間だけに限らず、哺乳類全体に言える話 冷たいようですが、減少しない原因

回答No.2

こんにちは。 以下の2、3を見ていただくと視覚的にもよくわかると思います。 おっしゃるような状況であっても、増加率がマイナスになっている国はほとんどありません。 また、先進国の増加率が減っている一方でアフリカの人口増加が激しくなっています。 この辺りが減らない要因なんでしょう。 また、医療の発展に伴い寿命が延びているのも1つの理由ですね。 (1)人口爆発 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E7%88%86%E7%99%BA (2)国の人口増加率順リスト http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E3%81%AE%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E5%A2%97%E5%8A%A0%E7%8E%87%E9%A0%86%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88 (3)人口増加率別に色分けされた世界地図 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Population_growth_rate_world.PNG

回答No.1

それ以上に増えていくからです。 別に一気に死ぬわけではなく徐々に死にますし それが生まれる人数のほうが上回ってるだけです。