• ベストアンサー

夢占いに詳しい方に教えて頂きたいです。

気持ちの悪い夢をみました。 気になるので、夢占いに詳しい方、是非、教えて下さい。 スーパーで買い物中に、見たこともない虫に刺され、刺されたところから、ミドリのニョロニョロとした虫が次々と、出てきました。はらっても、はらっても、次々に出てきました。痛みも感じました。 怖かったです。 何か、お分かりになる方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.1

こんにちは。 これは慢性的に継続する「精神的な疲労」の可能性があります。このような場合は家事、育児などが最も多いです。 払っても払っても虫が出て来ます。「慢性的な継続」といいますのは、このように何処まで行っても終わりがないということです。まして、家事や育児ではまともに休みも取れません。 夢の中で痛みを感じるというのは比較的珍しいことです。神経がやや過敏になっている可能性もあります。精神的な疲労に体調不良などが重なってたまたま不安な夢となって表れたのではないでしょうか。このような夢を見たときは念のため健康状態のチェックも行って下さい。また女性の場合、神経過敏には生理的な要因もあります。 別に辛いとか逃げたいとか思っているわけではないと思います。ところが、本人がそれをストレスと自覚していませんと、これを知らぬ間に溜め込んでしまう恐れがあります。心当たりがありますならば、あまり無理をせず、取り敢えず「日々の気分転換」には心掛けて頂きたいです。

kreva08
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、色々な事があり、疲れています。 本音を誰にも言えずにいます。 だから、そういう夢を見たのかもしれないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ。 夢には詳しくはないですが・・・。 こうした夢は、不安や恐れといった感情の表れのようですね。 貴女の心の中に、気の重くなるような何らかの感情があります。 後ろめたさや、気がかりなこと、迷い、ためらい、といったものが夢に表れたようですね。 普段は意識しなくても、貴女の中の深い部分にそれらは根付いているようです。 貴女が抱える不安とは何でしょうか。? 貴女が恐れるものとは何でしょうか。? この先の将来のことなど、漠然とした不安なの表れとも思われます。 そして実体のないものへの恐れなのかもしれません。 貴女の気の弱さが余計にマイナスな感情を膨らませ夢を見させているようですね。 今は周りに流されやすく、不安定な状態に陥りやすい時かもしれません。 ご自分の気持ちが静まるのを待ちましょう。 そして何か結論をつけることや、重大な決断を迫られていてもそれは避けた方がよいと思われます。 以上です。

kreva08
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夢占いおねがいします

    夢占いできる方お願いします 私は大きなスーパーで友達と買い物している夢を見ました ウインナー売り場で親戚が働いていて 「久しぶり~」などと会話しました そのスーパーにはおじさんを休憩室に拐っていくおじさんが出て、その人に遭遇しないようにしていて、少し恐怖を感じました 変な夢なので気になっています 夢占いお願いします

  • 夢占いについてです

    二匹で飛んでいた巨大な虫がかなりのスピードでこちらに飛んできました。一匹が耳の中に突撃してきましたが大きすぎて耳に入りきらず、慌てているところ父にペンチで抜いてもらう、と言う夢でした。 夢の中では虫について、ゴキブリだと思っていたんですが、改めて考えるとコガネムシだったのかなぁと…(体が緑色だったので) この場合、ゴキブリで意味を把握するべきでしょうか? 夢占いは今までも当たってきたので、意味も知りたいです。 詳しい方、教えてください(*_*)

  • 夢占い

    45歳男です。 先日見た夢占いをお願いします。 腕の中に緑色のヒルっぽい虫が多数入り込みました(緑色が印象に残っています)。 完全に入り込んでしまったわけではなく、尻尾のほうがのぞいていたため、 ひっぱりだして捨てるという作業を繰り返します。 そのうち腕の肉がざっくりと割れて、ヒルの親玉みたいな大きいヤツを ズルッとひっぱりだして捨てました。 割れた腕の肉はそのうち元通りになりました。 夢の中のストーリーによると、池だか沼だかに入り込んだ際に取りついたのではないかという事でした。 イメージとしては、映画の「スクワーム」で顔にゴカイが入り込んでしまった人がいましたが、あれの腕バージョンといった感じです。 目が覚めても生々しく、とても気持ち悪い夢だったので気になっています。 前日に上記のような映画は見ていません。 この夢はどんな意味があるのでしょうか?

  • 夢占いに詳しい方

    今日ちょっと気持ち悪い夢を見たので、どなたか夢占いしていただけないでしょうか。 以下夢の内容です。 夜、家の玄関を見てみると、二匹のゴキブリが居ました。 咄嗟に母を呼んだのですが(いつもゴキブリを見つけると母に頼むんです)、なかなか来てくれなかったため、殺虫剤で頑張って退治しようとしたのですが、なかなかしぶとく退治できず、結局母に退治してもらいました。 しかし、退治したゴキブリをよく見てみると、ゴキブリじゃなかったんです。 一匹はトンボ?っぽい虫で、もう一匹はタランチュラのような毛深い気持ち悪い蜘蛛でした。 その後もいように散らかった自分の部屋からゴキブリが出てきたり、とにかくいたるところにゴキブリのような虫が。 なんでこんなに居るの? と、混乱してるうちに見失ってしまって…そこで夢は終わりました。 自分で調べてみたところ、ゴキブリを退治する夢は「自分の欠点を克服できる」といっていましたが、一度は退治できても(しかもゴキブリじゃなかった)その後は見逃してしまっているし、全体的によく分からない感じだったので質問しました。 夢占いに詳しい方がおられましたらご回答お願いします_(._.)_

  • 夢占い(蛇の出てくる夢)

    今朝、気になる夢を見たので夢占いに詳しい方教えてください。内容は1メートルくらいで太めの緑色をした蛇が何十匹もいて、人はみんな蛇から逃げているんですけどかみ付かれている人もいて私は気持ち悪いし怖いしで必死に逃げているんです。でもどこに行っても大量の蛇は近づいて来るんです。結局それで夢は終わってしまったのですが、私はかまれることもなくただ逃げていたというだけです。よろしくお願いします。

  • 夢占い出来る方お願いします。

    先日見た夢がとても印象的でした。 私がスーパーへ買い物に行くと、女性に、「白菜はどこですか?白菜が少なくなってきたから買わなくちゃいけないの」と尋ねられたので一緒に探し、案内しました。 そのあと、私が自転車に乗って帰っていると、新しい一軒家が建っており、その家から先ほどスーパーで会った女性と男性が出てきました。 私は2人と親しい感じで話し、その内容から最近引っ越して来た新婚夫婦だということがわかりました。 そのあと自分の家に帰宅すると、何故か先ほどの夫婦が家に遊びに来ていて、驚いたんですが、私の母ともその夫婦は仲良さそうに話していたという夢を見ました。 ちなみにこの夢で会った夫婦は見たことはありません。 スーパーで買い物をしている時には、精神年齢も姿も今の自分でしたが、自転車に乗って帰る道なりの風景が、小学生の頃通った近道が出てきたせいか、気持ちが幼い頃に戻っていたような気がしました。 この不思議な夢に 何か意味があるのか気になるので、わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夢占いのできる方お願いします。

    今日好きな人の夢を見ました。 好きな人が私に抱きついてきて、わたしの胸に甘えるように頬擦りしてきます。 わたしはそれを受け入れ、そんな彼の髪を甘やかすように撫でていました。 その時のわたしの気持ちは、彼のことがいとおしくて仕方ない気持ちでいっぱいでした。 この夢の意味はなんでしょう? とっても気になるので、夢占いのできる方詳しい解説よろしくお願いします(>_<)

  • 夢占いに詳しい方どうかお願いします。

    夢占いに詳しい方どうかお願いします。 友達の家で話しをしていて私が友達の家のお盆に物を落として割ってしまい、弁償するからと、私と、友達と友達の子供と元彼とでスーパーに買い物に行きます。 家に付いて袋から新しいお盆とお箸置きを取り出して、友達に300円払いました。 新しいお盆は柔らかくこれなら割れないと思いました。 場面がかわり、元彼がソファーで寝ていて、私が起きてと起こしても起きません。 という夢を見ました。 私は元彼と復縁を強く希望していますので、何か縁起の悪いゆめでしょうか? どなたかよろしくお願いします

  • 夢占いお願いしたいのですが

    夢占いお願いしたいのですが 今朝見た夢で私は、少し大きいてんとう虫?に追いかけられて、服の中に入って 誰かに私がその事をいって、その人はてんとう虫を出してくれて、そのあとその人がてんとう虫を殺したような夢でした これはどんな意味なんですか?待った意味がわからなくて困ってます。

  • 夢占い

    珍しく夢を見ました。 その夢では兄が彼氏の姿で、 その兄にフェラをしてから 一緒にお風呂に入っていると ゴキブリとムカデが合わさったような大きめの虫と、 蟻とムカデが合わさったような大きめの虫か現れて、 水をかけて駆除しようとしているのに 徐々に数が増えていき、 耐え兼ねて先にお風呂から出て部屋へ行くと、 次はゴキブリの死骸が置いてあり、 それを袋にいれて捨てる。 という夢でした。 普段は夢を見ないので気になっています。 夢占いを出来る方がいらっしゃいましたら 診断お願いします。