夢占い:腕に入り込んだ緑色の虫と割れた肉の夢の意味

このQ&Aのポイント
  • 45歳男性の夢占いについて解説します。夢の中で腕の中に緑色のヒルっぽい虫が入り込んだことがありました。腕の肉が割れ、ヒルの親玉のような大きい虫を取り出した後、元通りになりました。この夢の意味は何なのか気になっています。
  • この夢は、夢占いにおいて体の一部に入り込む虫は、ストレスや悩みを象徴していることがあります。緑色の虫が入り込んだことから、自身が癒しや安心を求めている可能性があります。
  • 腕の肉が割れるシーンは、内部に溜まったストレスや不安が爆発し、解放されることを表しているかもしれません。そして、親玉のような大きい虫を取り出した後、元通りになったということは、問題を乗り越え、自己回復力を持っていることを示しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い

45歳男です。 先日見た夢占いをお願いします。 腕の中に緑色のヒルっぽい虫が多数入り込みました(緑色が印象に残っています)。 完全に入り込んでしまったわけではなく、尻尾のほうがのぞいていたため、 ひっぱりだして捨てるという作業を繰り返します。 そのうち腕の肉がざっくりと割れて、ヒルの親玉みたいな大きいヤツを ズルッとひっぱりだして捨てました。 割れた腕の肉はそのうち元通りになりました。 夢の中のストーリーによると、池だか沼だかに入り込んだ際に取りついたのではないかという事でした。 イメージとしては、映画の「スクワーム」で顔にゴカイが入り込んでしまった人がいましたが、あれの腕バージョンといった感じです。 目が覚めても生々しく、とても気持ち悪い夢だったので気になっています。 前日に上記のような映画は見ていません。 この夢はどんな意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

君の血を吸うヒルはね、君に助けや援助を求める人の感情の象徴だ。 その人はやれば自分で解決できる問題を、君に押し付けて君に迷惑をかけているんだ。 日常で巻き込まれる厄介ごとが、そのような迷惑だと君の無意識は判別したんだ。

RACER-X
質問者

お礼

驚きました、まさに最近そのような事があって精神的にイライラしていたところでした。 非常に嫌な夢だったので何か不吉な事が起こる前兆かと心配でしたが、そのような意味だったのであれば、とりあえず一安心といったところです。 わかりやすい解説ありがとうございました! また何かヘンな夢を見ましたら助けてくださいませ。