夢占い:腕に入り込んだ緑色の虫と割れた肉の夢の意味

このQ&Aのポイント
  • 45歳男性の夢占いについて解説します。夢の中で腕の中に緑色のヒルっぽい虫が入り込んだことがありました。腕の肉が割れ、ヒルの親玉のような大きい虫を取り出した後、元通りになりました。この夢の意味は何なのか気になっています。
  • この夢は、夢占いにおいて体の一部に入り込む虫は、ストレスや悩みを象徴していることがあります。緑色の虫が入り込んだことから、自身が癒しや安心を求めている可能性があります。
  • 腕の肉が割れるシーンは、内部に溜まったストレスや不安が爆発し、解放されることを表しているかもしれません。そして、親玉のような大きい虫を取り出した後、元通りになったということは、問題を乗り越え、自己回復力を持っていることを示しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い

45歳男です。 先日見た夢占いをお願いします。 腕の中に緑色のヒルっぽい虫が多数入り込みました(緑色が印象に残っています)。 完全に入り込んでしまったわけではなく、尻尾のほうがのぞいていたため、 ひっぱりだして捨てるという作業を繰り返します。 そのうち腕の肉がざっくりと割れて、ヒルの親玉みたいな大きいヤツを ズルッとひっぱりだして捨てました。 割れた腕の肉はそのうち元通りになりました。 夢の中のストーリーによると、池だか沼だかに入り込んだ際に取りついたのではないかという事でした。 イメージとしては、映画の「スクワーム」で顔にゴカイが入り込んでしまった人がいましたが、あれの腕バージョンといった感じです。 目が覚めても生々しく、とても気持ち悪い夢だったので気になっています。 前日に上記のような映画は見ていません。 この夢はどんな意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

君の血を吸うヒルはね、君に助けや援助を求める人の感情の象徴だ。 その人はやれば自分で解決できる問題を、君に押し付けて君に迷惑をかけているんだ。 日常で巻き込まれる厄介ごとが、そのような迷惑だと君の無意識は判別したんだ。

RACER-X
質問者

お礼

驚きました、まさに最近そのような事があって精神的にイライラしていたところでした。 非常に嫌な夢だったので何か不吉な事が起こる前兆かと心配でしたが、そのような意味だったのであれば、とりあえず一安心といったところです。 わかりやすい解説ありがとうございました! また何かヘンな夢を見ましたら助けてくださいませ。

関連するQ&A

  • 夢占い

    夢占いに詳しい方がいらっしゃればお伺いしたいと思い質問させて頂きます。 夢の中で見たことのない家におり、大きな緑色の綺麗な鳥を見つけました。その鳥を捕まえようと手を伸ばしたところ、鳥から私の腕に捕まって来ました。その後、私の左の人差し指を咬むのでとても痛い!と、思ったところで目が醒めました。何かの暗示なのでしょうか。詳しい方か宜しくお願い致します。

  • 夢占いについてです

    二匹で飛んでいた巨大な虫がかなりのスピードでこちらに飛んできました。一匹が耳の中に突撃してきましたが大きすぎて耳に入りきらず、慌てているところ父にペンチで抜いてもらう、と言う夢でした。 夢の中では虫について、ゴキブリだと思っていたんですが、改めて考えるとコガネムシだったのかなぁと…(体が緑色だったので) この場合、ゴキブリで意味を把握するべきでしょうか? 夢占いは今までも当たってきたので、意味も知りたいです。 詳しい方、教えてください(*_*)

  • 夢占い 鯉が飛んで来る夢

    先日不思議な夢を見て、とても気になるので夢占い等わかる方おられましたらお願いします。 友人と三人でどこかの学校の教室(一階)にいて、窓の外を見るとコンクリート製の横に長い池があり、中には沢山の赤や金色の鯉が泳いでいました。 友人と「静かでいいねー」と言って鯉を見ていると突然赤い鯉がこちらに向かって高く跳ねて(飛んで?)来て、パンパンに丸くなってバレーボール程の大きさになり開いている窓から教室に入り私達にぶつかってきました。 また窓の方を見てみると次々にパンパンに丸くなった赤い鯉が飛んできて、怖さを感じた所で目が覚めました。 ネットの夢占いで見てみると鯉は良い夢と書いてあったのですが 攻撃的な感じに思えたのでまた違う意味があるのでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • 夢占い

    神獣の亀が出てくる夢を見ました。 尻尾が長く、尻尾の先が丸い房のようになっていました。 また、顔も体も中に火が通っていて赤く(蚊取り線香の形のコンロって、点けると熱を帯びて赤くなりますよね?あの感じです)、甲羅の紋様も赤く光っていました。 亀は熱そうな様子や苦しそうな様子はなかったです。 見るからに神々しい感じでした。怖いという感覚はなかったです。 こちらに対して攻撃してくるとか、そういう様子はなく、ただ私とその亀が一緒にいる夢だったのですが、どんな意味があるのでしょうか? 夢占いに詳しい方、宜しくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    ここ三ヶ月くらい、かなりの頻度でみる夢があります。 車に乗っていて、橋から落下して川に落ちる夢、停車しきれずそのまま池に落ちる夢、バックしすぎてそのまま池に落ちる夢…など、『車で水の中に落ちる夢』をしょっちゅう見ます。車が落ちていく中の自分は、『これは夢だから早く夢から覚めなければ!』と考えていて必死でもがいています。 シチュエーションは若干違っても、必ず共通するのが『車ごと水の中に落ち沈んでいく』事です。普段、車関係に関して特に思い入れもありませんし、事故を起こした事もありません。 水が怖い訳でもありません。 なぜ最近になって頻回にこんな夢を見るようになったのか気になって仕方ありません。 目覚めもとっても悪いです…。 夢占い、または深層心理などに詳しい方いましたらアドバイスください。

  • 夢占い(蛇の出てくる夢)

    今朝、気になる夢を見たので夢占いに詳しい方教えてください。内容は1メートルくらいで太めの緑色をした蛇が何十匹もいて、人はみんな蛇から逃げているんですけどかみ付かれている人もいて私は気持ち悪いし怖いしで必死に逃げているんです。でもどこに行っても大量の蛇は近づいて来るんです。結局それで夢は終わってしまったのですが、私はかまれることもなくただ逃げていたというだけです。よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。体から蛇が出る夢

    少し驚く夢を見たので気になっています。 夢占いまたは夢診断が出来る方、よろしくお願いします。 夢の中で、何となく自分の手を見たら、ポツッと毛穴にしては大きすぎる穴が開いていました。 そこには緑や青の草の芽が生えています。 一瞬目を疑って、手に草が生えてるのは良くないので(笑)、その草を抜きました。 すると、抜いた場所からグレーの蛇が出てきたんです。 それが一度や二度ではなく、1つ草を抜いて蛇が出てくると、他のところにも草が生えてるんです。 その度に抜くと、そこからグレーの蛇が出てきます。 最後に抜いた場所からは、腕が重いと思うほどの大きな蛇が出てきて、その時長袖の服を着ていたんですが、服の中でぶら下がっていました。 この夢はどういうことなんでしょうか。 蛇の夢でも、良い夢と悪い夢があると聞きます。 体から蛇が出るなんて、夢占いの項目にもなくてわかりません。 お分かりの方、是非、教えてください。

  • 夢占いお願いします

    前に夢で見たことある場所が、今日また夢に出て来ました。 その場所は、洞窟の入り口のようなところから入って、中は薄暗くて入ってすぐ暗い池があります。その先には柔らかい日差しが照ってるごちゃごちゃした林があります。 前回の夢では、洞窟の中に現実では知らない人たちと探検に行き、暗い池からトラと鮮やかな色の鳥が出て来ました。印象としては神秘的な感じで、嫌な印象はありません。 今回の夢では、その洞窟を少し離れたところから眺めていました。天上がりで洞窟の前の道は濡れていて、若干霧がかっていました。洞窟の中では現実では知らない子供たちが遊んでいて、休憩しに私がいるところへ走って来ては洞窟に戻ってを繰り返していました。夢の印象としては落ち着いた感じで、嫌な印象はありません。洞窟自体にはやはり神秘的な印象があります。

  • 夢診断 夢占い お願いします

    読んでいただき、ありがとうございます。 夢の診断・夢の占いをお願いします。 自分なりに調べてみたのですが、詳しくは分かりませんでしたので、こちらから質問をさせていただいています。 異性との関係で、お互いにとってよい発展をしようとがんばっているのですが、最近、精神的にも肉体的にもとても疲れてしまっています。 そんな中、下記のような夢をみました。 とても薄暗いエレベーターの中で、私と見知らぬ女性。 なにかがおかしいと気づき扉に目を向けると、とてもたくさんの人間の手の指が、扉を開けようとしていました。 その時点では、それほど気にはしないようにしていましたが、その次には、たくさんの腕が(肘から下)エレベーター内に入ってきていました。 そのたくさんの腕は、重なりながら真っ直ぐな線を書きながら、徐々に私に近づいてきました。 終盤の頃には、先頭の腕はなぜかピースをしていました。 避けても私に向かって近づいてくるたくさんの腕。 怖かったです…。 この夢には、どんな意味が込められているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします

    夢の中に何メートルもある太くて長い魚が出て来ました。 傍にいた男の人がその腹をさばくと、中から金色に輝くイカゴロが出てきて、夢の中の自分は「美しい」と思いました。 現実世界の状況としては、体調不良で思うように働けず、将来の目標も含めていろいろな物事が停滞している感じです。 夢占いに詳しい方、この夢の意味をお教え願います。