• 締切済み

夢占いお願いします。

ここ三ヶ月くらい、かなりの頻度でみる夢があります。 車に乗っていて、橋から落下して川に落ちる夢、停車しきれずそのまま池に落ちる夢、バックしすぎてそのまま池に落ちる夢…など、『車で水の中に落ちる夢』をしょっちゅう見ます。車が落ちていく中の自分は、『これは夢だから早く夢から覚めなければ!』と考えていて必死でもがいています。 シチュエーションは若干違っても、必ず共通するのが『車ごと水の中に落ち沈んでいく』事です。普段、車関係に関して特に思い入れもありませんし、事故を起こした事もありません。 水が怖い訳でもありません。 なぜ最近になって頻回にこんな夢を見るようになったのか気になって仕方ありません。 目覚めもとっても悪いです…。 夢占い、または深層心理などに詳しい方いましたらアドバイスください。

  • ze_yo
  • お礼率62% (10/16)

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢です 運転している=自立、自信 停止できない=自己コントロール 水中に落ちる=回帰願望 かなり自信喪失の状態に有るようです 出来れば安らぎたいと心が叫んでいる様です 自己コントロールが上手く出来ていないのが原因でしょう。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします

    ちょっと気になる夢を見たので占いお願いします。 どこかの街中です。 私はちょっと離れた場所から立体駐車場を見ていると、 屋上の駐車場から白いセダンタイプの車が落下するのを目撃します。 落下して車がグシャッと潰れるところで目が覚めました。 人が乗っていたかどうかは分かりませんでした。 事前にそういったニュースも見てませんし、そういった映画やドラマも見てません。 なぜか唐突にこんな夢を見ました。 妙に生々しかったので気になっています。 この夢はどんな意味があるのでしょうか?

  • 夢占い

    以前見た夢なのですが、夢占いお願いします。 2歳になる私の子供(女の子です)が大きな滑り台で遊んでいて 屋根から雪のかたまり氷?が落ち、娘の服の中に入り泣いています。 しかし周りの誰もが見てるだけで、私が「何で誰も助けてくれないの!」と 叫びながら駆け寄り、服を脱がせ寒いので自分の服の中に入れ、 家に走って帰るところで目覚めたのです。 とても目覚めの悪い夢だったのですが何かよくないことの意味でしょうか?

  • 夢占いです、よろしくお願いします。

    夢占いですが、よろしくお願いします。 朝見た夢ですが、夜明け時間的には6時を指す頃に 私は車で橋を渡っていました。外を眺めるとサンシャインのような 高いビルがあり、ものすごく綺麗でそれにすごく感動し 携帯で写真を撮りました。 車の中には白ウサギがいて、 私はその白ウサギを撫でたりギュッとしたりしてました。 そして昼寝をして見た夢をですが、地元のお寺にいました。 私は地元で有名になっているれ恋愛のお守りを探していました。 ただ、なかなかそれは見つからず、他のお守りがたくさん 私の周りにありました。その近くには たくさんの指輪がありその中でも 一風変わった指輪などに魅入られていました。 確かに現状今好きな方がいるので 願望が強い状態でこの夢を見たのでしょうか? それとも、地元のお寺などで墓参りなど 行けとの暗示なんでしょうか? もしよろしければ、夢占いに詳しい方ご回答頂ければ 幸でございます。 追記 朝に見た夢の方で、白ウサギを抱きしめている中 次の場面に切り替わり、好きな人がずっとこっちを 見ており何も言いません。私もずっと好きな人を 見つめてるだけの状態でした。ただ、距離はかなり 遠いなぁってのは印象的です。

  • 夢占い

    ぼくはいま「 警察署にいていきなり麻酔の針を中指にさされて気を失っておきたら病院で 妊娠してる といわれて混乱して大泣きしながら自分のクラスにはしっていってなかいい友達をひっぱってはしっていく 」っという夢をみました。学生の男です。 泣きながら友達をひっぱっていったのはその友達に一番に妊娠したって伝えたかったからです。 うれしくて大泣きしてたんじゃなく悲しくて大泣きしていました。 この夢はなにか深層心理があるのでしょうか。夢占いにくわしいかた回答おねがいします。

  • 殺人者になる夢を見ました・・・夢占いに詳しい方、教えて下さい!!

    昨夜、自分が殺人者になる夢を見ました。夢の中でも自分が何時どんな理由で殺人を犯したのか思い出せないでいるんです。でも、犯してしまったような気もする・・・と、とても曖昧なんです。そして、この事実を人に言うべきか、言わないべきか悩んでいるところで目が覚めました。なんとも目覚めの悪い夢だし、まさか自分がこんな恐ろしい夢を見たなんてと、とてもショックです。夢占いに詳しい方、どうか教えていただけないでしょうか?

  • 【夢占い】別れた彼

    5年ほど前に別れた彼がこの1ヵ月半頻繁に夢に出てきます。夢の中の彼は特に変わりも無く、夢の内容も付き合っていた頃のような楽しい感じです。 現在はお互い別のパートナーもいて、別れても良い友達ですので、2週間ほど前、彼に「夢に出てきてるよ。何かあった?」とたずねてみると「1ヶ月ほど前に怪我をした。」ということでした。 その後も度々元彼は夢に出てきています。 これは私の深層心理で、復縁を願っているのでしょうか。復縁に関して自覚はありません。 夢占いにお詳しい方がいらっしゃいましたら、夢の意味について教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夢占いお願いします

    夢占いお願いします。赤ちゃんを前向きで抱っこして歩いている夢を見ました。赤ちゃんを前に向いたままお尻を手にそえて抱っこして歩いている夢です。他に小さい男の子が小さな池でうんこをしているのとその父親が近 くで赤ちゃんのおむつを変えている?夢でした。前向きで抱っこして歩いている時赤ちゃんはおとなしく可愛いです。(自分は独身で子供もいません。)よろしくお願い致します。

  • 夢占いお願いします!

    こんにちは!夢占いお願いします! 自分と知らない人合計四人でボートで海を旅してました 穏やかな海でした その海を進んでいると垂直な凄く大きい滝になっておりそのまま滝の上からボートごと落ちる夢でした 落ちると言ってもボートから投げ出されず例えるなら空をボートで漕いでるとそのままの状態で落下する感じです 自分はジェットコースターとか絶叫系に乗ってるみたいに凄く楽しみながら落ちていました 結構デカイ滝で海全体が滝のような感じでした 落ちてる時間も結構長く凄い高さの滝でした 落ちたあとボートから落ちたのかな? 海の中を泳いでいて横を見ると魚型の潜水艦があり、そして自分が地上にでると自分はボートに乗ってました 以上です なんか変な夢でしたww イメージは凄く楽しかったですww 色々と言葉が下手ですが 夢占いお願いします!!

  • 夢占い

    夢占いをお願います。 現在連絡先も知らないまま、遠くに行ってしまった 好きな人が、夢の中で私の家来るという夢を見ました。 会うと、久しぶりと言いました。 そして私が抱きつこうとしたら彼に止められました。 この夢はどういう意味があるのでしょうか? 夢に出てくるのは自分の思いが強すぎるとも 聞いたりもしました。 それもあると思います。 もしよければ夢占いできる方 どういうことが説明していただけないでしょうか?

  • この夢から

    今朝見た夢です。 診断・占いなど夢について詳しい方 お願い致します。 夢の内容 うっすらと月明かり程度の明るさの夜に 修行僧のような格好でひたひたと池に入ると(水は澄んでいました) 水中で何かが私をかすめて泳いでいます。 その生き物に餌付けのような事をやってました。 次の瞬間、口に玉をくわえた龍の顔が大きく現れました。 場面が変わり、私は自分を監督する僧侶にその事を説明してました。 池に入り修行をしようと思ったら 水面が波打ち、次の瞬間水中にいた。 そしたら龍に会った。 という様な説明をしていました。 色合いは、薄暗い墨絵の様な夢でした。 以上、この夢が暗示するものや深層心理がお分かりになる方がいらっしゃれば 宜しくお願い致します。