恋人に甘えたくてたまらない時の対処法

このQ&Aのポイント
  • 恋人に甘えたいとき、うまく対処する方法はありますか?特に彼が忙しい時に気持ちを抑える方法を知りたいです。
  • 2カ月付き合っている彼氏とのぎくしゃくした関係が原因で甘えられず、苦しい時に彼のそばにいたいと思うことがあります。どうしたらうまく気持ちを伝えられるでしょうか?
  • 気持ちが不安定な時期になると、彼に甘えたくなることがありますが、彼は忙しくて会えないこともあります。甘える方法や彼の心境についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうどうしたらいいのか(至急お願いします)

こんにちは。質問させていただきます。 皆さんは、恋人に甘えたくてたまらない時どうしますか? 最近、2カ月と少し付き合っている彼氏とぎくしゃくしていて、 上手く甘えられません。(ぎくしゃくの原因は、主にお互いの考え方の違いと 私の考えの至らなさです。その都度話し合い、歩み寄ろうとしています。) 加えて、彼は基本的に週末はレポートに追われています。 あんまり会いたい会いたいと言ってはうざがられると思います。 本当はもっと優しくしてと言いたいですが、そんなのめんどくさがられるだけだと思い、言えません。 また、彼は男女混合の友達と行動を共にすることがよくあり(授業や飲み会、授業の一環での遠出や旅行)、私はやきもち焼きで、私はあんまり会えないのにどうしてあの女の子たちはいつも彼と一緒なんだとモヤモヤでいっぱいになってしまいます。 それから、私は、一定の周期で、気持ちがどうしようもなくめちゃくちゃになってしまうときがあります。 急に涙が出てきて止まらなくなったり、周りの物を壊したくなったりします。 好きな友達とお喋りをしていても、この期間は心から楽しんで笑うことができません。 そんな時期は、いつにも増して彼に甘えたくなります。 甘えると言っても、会ってまたは電話で楽しくお喋りをするとかそういうのでいいんです。 彼と時間・話題を共有し、一緒に笑いあえればそれでいいんです。 しかし、彼もいつも私に付き合ってはいられません。 現に今回、彼は友達と飲んだりレポートを書いたりで 会うことはできませんでした。 電話しても、忙しいのか早く切りたそうだったので、話すにしてもどうせ雑談でしかないし、 苦しいだの何だの言って困らせてはいけないと遠慮してすぐに切ってしまいました。 でも切った瞬間泣き出してしまって、 やはりこのままでは耐えきれないと思いもう一度電話したい とメールしたところ断られてしまいました。 彼からしたら忙しいというのに訳がわからなかったと思います。 彼には以前、どうしようもなく頭がぐしゃぐしゃになるときがあると伝えました。 ずいぶん前なので、忘れているかもしれません。 居てもたってもいられなくなって、 友達と飲んでいるとわかっていながら何度かメールしてしまい、 返事がなかったので、実は前と同じような状態で、会いたくてどうしようもないのだと伝えました。 返事はそれから数時間後で、 返せなかったことのお詫びと、会うことはできないという内容でした。 友達といっしょだから、と。まあ流れでそうなったのなら仕方ありません。 普段は、そっと抱き締めてくれたり、時々は遅くまで電話に付き合ってくれたり、 愛情を感じる瞬間があったりもします。 今回は特にタイミングが悪かったのだろうとも思います。 冷たいと感じるのも、今の私の頭はまともとは言えず、被害妄想的になっているからかもしれません。 苦しい時こそ彼にそばにいてほしいけど、いつもそうはいかない。 頭がぐしゃぐしゃになっていることは、 友達には余計な気を遣わせてしまうのがあまり怖くて言えません。 甘えたいときその気持ちをうざがられずに伝えるにはどうしたらいいですか? 彼が忙しい時はどうしたら気持ちを抑えられますか? この記述から彼がどのような心境で、それに対して私はどうするべきですか? こうして書いているうちも涙が止まりません。 我ながらわけがわかりません。 読みにくい上に長くて、わかりにくいとは思いますが、 どうか皆様の考えをお聞かせ願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.6

突っ込みたいところ満載ですが、ひとつひとつお答えしていきますね。 >彼は基本的に週末はレポートに追われています。あんまり会いたい会いたいと言ってはうざがられると思います。 気持ちに余裕のない男性は恋愛どっぷりになることはあまりありません。 彼はあなたに友達のような、ライトな恋愛を求めているように思います。 >私は、一定の周期で、気持ちがどうしようもなくめちゃくちゃになってしまうときがあります。 それは生理前症候群ではありませんか? 生理の前、ホルモンバランスが崩れて情緒不安定になり、一種のうつ状態になる症状です。 わたしもそれがひどいので、婦人科に行き、低容量ピルを処方されてもらってます。 質問者様の場合、どうなのか詳しくはわかりませんが、辛いなら一度医療機関に相談に行くといいかもしれませんね。(間違っても精神科・心療内科には行かないほうが良いと思います。薬漬けにされる可能性がありますので) とりあえず、なんでそんなに不安定になるのか、自分で知っておいたほうが良いと思います。 そしてできたらコントロールできるようになるといいですね。 >普段は、そっと抱き締めてくれたり、時々は遅くまで電話に付き合ってくれたり、愛情を感じる瞬間があったりもします。 それは愛情というのでしょうか…。 わたしには駄々っ子と、それをあやす親のような関係に見えます。 恋愛における愛情は、お互いが自立していて、なおかつ足りないところを補いあう関係に発生するものです。 質問者様はちゃんと自立できていますか? 彼も今、余裕のある状態でしょうか? >苦しい時こそ彼にそばにいてほしいけど、いつもそうはいかない。 そうですね。 彼はあなただけの所有「物」ではないので、独り占めすることはできません。 >甘えたいときその気持ちをうざがられずに伝えるにはどうしたらいいですか? 彼の余裕のあるときを見計らって、控えめに伝えたらいいと思います。 忙しかったり、余裕のないときはただうっとおしいだけです。 あなたもおなかを下してトイレに入っていたり、お風呂に入っているときに電話が鳴っても出られないでしょう。 それと一緒です。 >彼が忙しい時はどうしたら気持ちを抑えられますか? 彼以外のこと、たとえば趣味などで時間をつぶしてはいかがでしょう。 ヒマだから余計なことを考えるんです。 忙しい人間はそんなことでくよくよ悩んでいるヒマはありません。 >この記述から彼がどのような心境で、それに対して私はどうするべきですか? 「忙しくないときは彼女のことを大事にしたいと思う。でも忙しいときに連絡してきたり、情緒不安定なときが多いから、たまにうっとおしい。それさえなければいいのにな」と思っていると思います。 質問者様はまず自分の感情をコントロールすること。 そのうえで状況を見計らいながらうまく接していけばいいと思いますよ。 でも彼はあなたに友達のような恋人を求めているので、もっとどっぷり恋愛をしたいのであれば、もう少し心に余裕のある男性を探されたほうがいいような気がします。

shirokurousagi
質問者

お礼

心療内科よりも婦人科が良いんですね。行ってみようかと思います。 もっと自立した人間にならないとだめですね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.5

こんばんは。 何か気持ちが不安定になる原因があるのかなあ。 私の話ですが少し参考になればと思って回答します。 私は両親の不仲と無関心で愛情を感じられず育ちました。だから、初めての彼に全ての愛情を求めてしまいました。 家庭で認めてくれる人もいなかったので、普通より何でも出来る自分にも自信はなく… 彼の愛情にも自信がなく。 あなたと違うのは、あまりにストイックで強かったので、彼に甘えなかったことかなあ。 私の解決策ですが… まず、彼に好きになってもらったかわいい自分を好きになる。 彼の気持ちがあなたに向いている事に自信をもつ。 少し穏やかな気持ちになれた時は、彼のお陰だと感謝する。 そして穏やかな気持ちになれた自分を好きになる。 自分にも自信をもつ。 少ーしずつ回っていくと、彼への嫉妬も、依存も、不安定な気持ちも、和らいでくるかもしれません。 どうかなあ。私の場合、その彼と結婚することは出来なかったんだけど、今でも何でも話せるよき理解者です。 最近、あの頃の事を懐かしくメールしましたよ。 今のあなたは、彼に頂いてるばっかりです。我慢してって言ってるんじゃないよ。 自分自身を嫌いな彼なんていやでしょ。自分の相手を好きな気持ちに疑いを持たれる(=嫉妬)なんていやでしょ。 あなたはそうしてるのに、彼に好きでいて~、会いたい~、甘えたい~、優しくして~って…。 それは厳しいよ。 まず、自分。 なんで、不安定になるかもちゃんと自分と向き合って理解してあげて。 なんか、見えてくるといいね。

shirokurousagi
質問者

お礼

確かに、私は自分のいいところが全く見いだせず、自信が持てません。 それもあって、彼が私のことを好きでいてくれるか不安になるんです。 自分を好きになって、いつも穏やかな気持ちでいられるようになりたいです。 回答ありがとうございました!

回答No.4

なんでもかんでも彼氏に求めてしまうと逢えない時間が常にストレスに感じるようになり心も体も壊れてしまいますよ。 まず心から話せる友達がいるのならその友達に今の気持ちを吐き出してみてはどうですか? もしかしたら友達の中にはあなた以上に彼氏や彼女に逢えない時間があったり、例えば遠距離で半年や数ヶ月に一度しか逢えないという人もいるかもしれません。 そういった人に寂しい時はどうしているのかとか電話やメールすらしにくい時はどうしてるのかを尋ねてみるのも良いと思いますし、またそんな人が友達にいなくてもカラオケやドライブ等に誘ってくれて逢えないストレスを上手に発散してくれるかもしれませんよ。 で、友達とこんな楽しい事や気分転換をしてきた旨をメールや電話の時それとなく彼氏に伝えてみて下さい。 毎回自分だけサークルの付き合いで遊びに行ったり出掛けている彼氏への復讐…という訳ではないですが、男は案外嫉妬深いものなので本当に気になっている彼女ならば次は自分がその楽しい時間を彼女と共有したいと感じて少しは向こうから積極的にアクションを起こすはずですよ。 こんな感じで友達を上手に利用して自分をセーブしたりコントロールしたり彼氏の気持ちを確認するのがベターだと思います。 頑張って下さい!

shirokurousagi
質問者

お礼

もっと友達との付き合いの中で気分転換できるようにしたいです。 回答ありがとうございました!

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.3

彼が忙しい時はどうしたら、気持ちを抑えられるか、ですよね。 彼を好きなら、彼が忙しくてあなたに会うのを我慢してるときは、あなたも彼のように 我慢しましょう。好きな彼のためですからできますね。 自分だけのために、ただ自分の我慢できない 気持ちを前に出して、 忙しい彼を邪魔して嫌われたいなら、嫌われてもいいなら、ガンガンひたすら 会いたい甘えたいをアピールしてください。 涙がとまりません。? もし、ふられたわけでもないのに涙がでるのなら… 場合によっては精神科または心療内科へ行くことも、ひとつの 解決法ではないでしょうか。

shirokurousagi
質問者

お礼

彼が私に会いたがっている感じがしないのも不安の種です。 我慢しなくてはいけませんね。 病院にも行ってみようかと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.2

彼一人にすべてを託そうとしているから 上手くいかないんだと思います。 頭の中がぐしゃぐしゃになってしまうこと、考えるだけで涙が出てしまうこと 理由もなく不安定になってしまうこと そのすべてを彼で賄おうとするから 彼もいっぱいいっぱいになってしまうし、故に応えられないことが あなたをさらに苦しめてしまうんです。 あなたにとって「友達」ってなんですか? そういう女性のデリケートな部分て、女性同士だからこそ分かり合えることも 多いと思います。 「余計な気を遣わせる」なんて寂しいこと言わずに、話せる人に 素直に打ち明けてみればいいと思います。 ここに見ず知らずの私たちに話したように、友人に話してみるんです。 少しは軽くなるかもしれませんし、解決方法が見えてくるかもしれませんよ。

shirokurousagi
質問者

お礼

彼だけに寄りかかろうとせず、友達にも話してみようと思います。 回答ありがとうございました!

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.1

彼氏に対してあまりにも重たいと思います それだと彼氏が引いてしまって距離をおかれますよ もう少し彼氏に対して自分の気持ちをコントロールしてください それは甘えるのではなくて気持ちの押し付けの様に感じます 彼の事が本当に好きなのであれば彼を思いやる気持ちを持ってくださいね

shirokurousagi
質問者

お礼

自分は優しくしてほしいと思う癖に、彼のことを思いやれてないですね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 【至急】素直になって、電話していいかな?

    好きな人できたんですが、 アタック方法がわかりません。 相手は隣の県に住んでて 仮面浪人で この前からケータイ封印してて 今は 電話だけつながります。 毎日勉強してて 夜の少しの時間で いつも電話くれます。 今度一緒に勉強する約束もしました。 具体的な日にち言われたのに 私バイトだったから延期になりましたが。 この前も『明日23時くらいに電話するね』 と言われたけど 結局次の日電話きませんでした。 でもmixiたまに開いてる。 好きな人は 女の子の友達も多いし なんか不安。 『いろんな子とも電話してるくせに(笑)』 と言ったら 『着歴のなさやばい(笑) ●●(私)と以外は 塾の友達からの1件だけだよ』 と言われたけど やっぱり不安! 普段から 『会いたい!』 ってお互い言ってるけど 友達って感じだし、 あまりがっついてるのも嫌だし 最初からこんなノリなので、 手に入れやすい女 みたいに思われたくなくて だから私から電話ってのは なかなかしたくないんです。 優しいし頭良いしスポーツできるし しっかりした考え持ってるし、 今までもモテてきたんだろうな って思うし 叶わない恋なのかな って悲しくなってきた! 押して押して引く べきかなあ と思うけど、 やっぱり気持ちに素直になって 電話してみよっかな! 2日ぶりなんだけど 電話してもいいですかね? 一緒に勉強できる日にち 確保して伝える口実で。

  • 至急!英訳できる方お願いします(:_;)

    この前はひどいことしてごめんなさい、でもあの時は本当にショックだったから私の気持ちもわかってほしかった。あなたは彼女のことは些細な事と思うかもしれないけど私からしたら、すごく嫌で考えるだけで辛い。受け入れたいけど受け入れられない。 正直彼女とのことを考えるといつも、もうあなたと付き合うのやめようと思うし辛いだけだから関わるのやめようと思う。 私と一緒にいないときは彼女といると考えると涙がでる。 ほんとに辛い・・・ でも最終的に決めるのはあなただから私は待つことしかできない、 1人のときいつもあなたと彼女のことを考えてます。だからせめて一緒にいるときくらい彼女の存在を忘れたい、なのにあなたの携帯の待受は彼女だった。 いつになったら私の気持ちわかってくれるの? 好きになってこんなに辛いなら好きにならなきゃよかった でもその気持ち以上にあなたを愛している気持ちのほうが大きいからいつになっても私はあなたから離れられない。 できることならずっと一緒にいたいし少しも離れたくない。私まじめになるからずっとそばにいてくれませんか? すごくシビアな内容なのですがよろしくお願いします。

  • (至急)韓国語に翻訳していただきたいです。

    こちらの日本語を至急、韓国語にしていただけないでしょうか? 友人が彼に送りたいそうです。お力を貸していただけますと助かります。 お兄ちゃんへ お兄ちゃんと出会ってたくさんのドキドキをもらいました。 そしていつの間にか大好きになっていました。 英語ではI love you と言ってくれるけど、韓国語では愛してるではなく好きだよの返事に、 正直ちょっと寂しかったですが、それでもお兄ちゃんの気持ちを信じていました。 最初はおにいちゃんのことを信じていなかったけど、マメに連絡をくれたり、 疲れているのにいつも遠い私の家まで送ってくれて、会う日を作ってくれようとしたり、 その全部が嬉しかったんです。そしていつの間にかお兄ちゃんのことを信じるようになっていました。 好きになっていました。 クリスマスに一緒に居られない分、せめて私が帰国する前に何か出来ないかなと思って、 ケーキ作りのコースを予約したのだけど(家では材料がないから作れなくて。)、 渡せる時間もないみたいだから、代わりにホームステイファミリーと友達と私でおいしく食べておくね(笑) ねえおにいちゃん、私がお兄ちゃんのお家に行った時、 何も関係がなければ、そして彼女になるという返事をしなければ、 こんな気持ちにならなかったのかな? やっぱりあの時、何も関係を持たず止めておけばよかったのかなと、 考える自分もいるけれど、後悔はしていません。自分が決めたことだから。 ただたまに胸が苦しいです。なぜか涙が出てしまいます。 次回会う時がもしまたあるなら、その時はたくさんの笑顔で会えますように。 お仕事忙しいみたいだけど体に気をつけてね。 そして楽しい留学生活を送ってください。 好きになってくれてありがとう。 ずっと付き合わないって言っても諦めないでいてくれて、 忙しいといいながらも会ってくれて最後はいつもお家まで送ってくれてありがとう。 私にだけ優しい表情をしてくれてありがとう。 かわいいと言って頭を撫でてくれてありがとう。 歌を歌ってくれてありがとう。 そして最後まで読んでくれてありがとう。 お兄ちゃん、大好きです。

  • たぶん嫌われてます(TT)助けてください↓↓

    10月に,好きな人と10人くらいで旅行に行ってきました。飲んでたのでいつもの甘え癖が出てしまい,ついつい好きなその人にベタベタしてしまいました。朝起きたら,ふんわり抱き締められていて…。今考えれば,お互い酔っぱらってたからそうなったんだと思います,なのに起きた瞬間からかなり舞い上がってしまって(--;) その日は頭がモヤモヤしっぱなしで,ホントにやたらベタベタしちゃって(TT)わたしが逆の立場だったら引くと思います。でもその時は浮かれててそんなこと考えもせず(>_<) 旅行から帰って2~3度メールしてみましたが返事もなくて。ベタベタしたから…気持ち悪いとか嫌だとか思われてる気がして,考えただけで涙が出ます。 家も遠く,社会人なので普段は会わないのですが,忘年会で年末会います。どう接したらいいでしょうか?どの辺に座って,どんな話をしたらいいですか? なんとか彼の恋愛対象になりたいです…でもどうしたらいいのか,全部わからなくなりました(ノд<。)゜。助けてください

  • 【至急!!】どう出るべきでしょうか?

    知り合ってまだ半年も経たないんですが、 暫くメールで連絡を取っていて友達としてですが1度だけ半日デートをしました。 初対面の時は特別な感情抱いてなかったんですが、 連絡取ってデートしているうちに次第に相手の良い所が見えてきて…。 きっと彼の事が気になりだしたのは半日デートの時辺りだと思います。 デートに誘った時は単に友達として遊びたかっただけだけど、 その後は無性に寂しくて…。 「恋愛感情」と確信できるものかどうかは分からないけど 「気になってるんだ…」ってハッキリ分かりました。 毎晩「涙」が出るし。 いくら寂しくても「涙」が出る夜なんてなかったから。 彼はメールをしたら必ず返してくれる誠実な人だったんですが、 ここ2・3回は返事がありませんでした。 ハッキリさせたいからメールに私の電話番号を書いて電話しましたが留守電続きでした。 その晩彼からメールがあり 「今ややこしい状態で明日も早く家を出ないといけないので  明日にでも落ち着いたら連絡します」との事でした。 内容は、彼女ができたから他の異性との連絡はNGだと言われたから連絡できずにいた。 でも他の異性との連絡を全く排除するのはお互いの為に良くないからと説得し、 現時点では電話はNGだという事でした。 メールは彼女のチェック済みのメールなら送っても良いという事です。 だから、私が送ったメールも彼女にチェックされるけど、 それでも良かったら返事下さいという事でした。 私は彼とデートした後のメールで、彼が仕事で遠方に行くから、 その時のお土産を頼んでいました。 彼もそれは買って帰ってる状態です。 彼の実家が私の家の近くなので、お土産は来月の初旬に実家に戻る時に 渡してくれるとは言ってくれています。 私はそのメールに対し、「あなたはもうその彼女の事しか眼中に無いの? それなら電話は止めておく。 でも、それならこのメールは削除してほしい。 もう一度だけ返事もらえないかな?」的な内容を送りました。 まだ返事は来ていません。 因みに「私もあなたの事が好きなのに…」とは言っていません。 でも、ハッキリ自分の気持ちは伝えたいし、今後の付き合い (メール一つにしても)も色々話したいと思っているのですが、どうしたら良いと思いますか?

  • 好意とみていいでしょうか?

    私にはいま気になっている女性がいます。 私と彼女は大学の同級生です。 彼女は誰にでも明るく振る舞う性格で、私もそのようなところに惹かれました。 そんな彼女なので行動=好意とは結び付きづらいですが、気になるところがあるので質問したいと思います。 彼女とは少人数の授業などが一緒であったこともあり とても仲良くしてもらっています。 メールをする時は彼女が「おやすみ」とメールするまで続いて返事も遅くて数時間以内に返ってきて、返事がなかったときはありません。 私の髪型の変化にも私の友達のなかで唯一気づいて口に出してくれました。 ただ少し気になることがあります。 彼女とはよく話したりするのですが、それがほとんどの場合、私が一人の時に限ります。 何人かで一緒に居るときは驚くくらい彼女から話しかけることがありません。むしろ私が話しかけない限り話すことはないです。 しかし、友達が居なくなって彼女と二人になると手のひらを返したように話しかけてくれます。 またある時に私の授業ノートを貸してくれるよう頼まれたのですが、その時も授業が終わった休み時間に一人で移動してる際に頼まれました。 その授業では彼女は彼女の友達と、私は私の友達と別々に授業を受けていて、その彼女の友達は私たちの中では有名なくらい頭のいい人です。 このようにノートを借りる相手が身近にいるのにわざわざ私のノートを借りに来ます。 理由は私の方が真面目だからということでしたが… いつも二人の時に仲がいいので、それをたまたま見ていた私の友達からは付き合っていると勘違いされたほどです。 このような彼女の行動は好意と判断できるでしょうか?

  • 失恋 復縁 立ち直り 元カノとの別れ

    22の男です 半年前に別れた恋人について悩んでます しばらく連絡は取ってなかったんですが 最近大学で同じ授業で再会して 不意に笑顔で話しかけてくれて  正直うれしかっったです でもそのあと元カノとある男性が一緒に座っていて すごいつらい気持ちになりました  復縁は望まない 諦めると言い聞かせてたんですが 話かけられた瞬間 また変な期待を抱いてしまって自分が情けないです   そのあと すこし混乱した状態で電話で元カノに新しい彼氏できたんだって聞いたら結局は僕の誤解だったようで 聞き方がすごい悪かったせいで元カノはかなり嫌な気持ちになっていたようです  別れた原因は元カノが一時期病んでいたときに僕の対応が悪く 別れたあとも 僕を好いてるということを常々つたえてくれて それならよりを戻そうとせまったのですが彼女は少し距離をおきたかったみたいですけど 無理にせまったあげく僕から怒ってしまって そのあとからは連絡しなくなりました その後 彼女の友達を通じて2、3年誰とも恋愛しないとゆっていたことを知りました      正直再会してこんなにも彼女に対する気持ちが大きいことを思い知りもう自分自身がおかしくなりそうな感じでした 今まで振られた後こんな気持ちになることがなかったので 今回のその子に対して抱いてる感情はとても大きいもので忘れられそうにありません  だけど正直復縁はありえないと思っています  頭でははっきり分かっています それは重々承知ですが   こんなにも胸が締め付けられるのは初めてで 苦しいです 頭がくらくらします あの時ああすれば など考えたり  だけど 全部自業自得で考えも自分勝手だなと承知しています   質問は 少しでもこの苦しい気持ちが楽になる方法と みなさんが失恋から立ち直るのにどんなことをして効果があったかなど、 あきらめがつく方法か何かを教えていただきたいです

  • 助けてください(至急)

    ずっと仲のよい男友達がいます 普通の友達よりも特別な感情を抱いていて必要だから側にいてほしいと思っています でも好きかどうかははっきりしない その矢先、彼が私のことを本気で好きと言ってきました それで私の気持ちは好きに傾きかけました でもそれは私の本当の気持ちを確かめたかったからでした 私が必要だけど好きではないと彼に曖昧なことを言っていたからだそうです そのとき本当にショックでした でも事実か分かりませんが彼も友達以上に私のことは必要としてくれているそうです 彼もそれが恋愛感情なのかは分からないそうです だから付き合う気はないと 好きという特別な感情がなくてもお互い必要なら付き合えばいいのではないかというのが私の考えなのでその考えを彼に押し付けてしまいました 彼の付き合う基準はお互いが好きかどうかだそうで私たちはお互い好きではないんだから付き合うのはおかしいと 結局付き合うことにはならなかったのですが彼に少なくとも私が彼に対して恋愛感情のようなものを抱いていることを今回で気づかせてしまいました メールで私の想いを伝えたのですが彼はそれを保護し私の弱みを握りました それから彼が調子に乗り出して前と違う態度というか以前よりも私のことを放置です しかもなんだか一緒にいてあげてる感覚のような気がします なんだか悔しくて堪らないです だから彼を好きにさせたいです どうしたら彼は振り向いてくれますか? でも彼に学校の休みの期間に入りなかなか会えなくなるので素直に 私はやっぱりあなたが特別だから側にいてね と直接伝えようと思います 彼には自分からはもう追わないかこうやって必要さを素直に伝えるかどっちが効果がありますか?

  • 【大至急!】友達関係グダグダー

    最近、6年から友達(Y) になった子ととクラスが一緒です。 この前、英語の授業があった時に答え合わせする時に、いつも一緒にやるのに話しかけたら無視されて他の人のところに行っちゃいました。 その授業の後に、私が他の友だちと一緒に話してたら、喧嘩になった。 それで、今日の朝、Yが私のことが嫌いっていう話を聞いた。 理由は、前にYとYの友達(M)が仲間外れされた〜とかで喧嘩になったんです。 それで私はMが責められすぎてて可哀想だったので、庇ってたんです。 そしたら裏切り者とか思われたらしく、嫌われました。 対処法をできるだけ沢山教えてください

  • 失恋 復縁 立ち直り

    22の男です 半年前に別れた恋人について悩んでます しばらく連絡は取ってなかったんですが 最近大学で同じ授業で再会して 不意に笑顔で話しかけてくれて  正直うれしかっったです でもそのあと元カノとある男性が一緒に座っていて すごいつらい気持ちになりました  復縁は望まない 諦めると言い聞かせてたんですが 話かけられた瞬間 また変な期待を抱いてしまって自分が情けないです   そのあと すこし混乱した状態で電話で元カノに新しい彼氏できたんだって聞いたら結局は僕の誤解だったようで 聞き方がすごい悪かったせいで元カノはかなり嫌な気持ちになっていたようです  別れた原因は元カノが一時期病んでいたときに僕の対応が悪く 別れたあとも 僕を好いてるということをつたえられ それならよりを戻そうとせまったのですが彼女は少し距離をおきたかったみたいですけど 無理にせまったあげく僕から怒ってしまって そのあとからは連絡しなくなりました  正直再会してこんなにも彼女に対する気持ちが大きいことを思い知りもう自分自身がおかしくなりそうな感じでした 今まで振られた後こんな気持ちになることがなかったので 今回のその子に対して抱いてる感情はとても大きいもので忘れられそうにありません  だけど正直復縁はありえないと思っています  頭でははっきり分かっています それは重々承知ですが   こんなにも胸が締め付けられるのは初めてで 苦しいです 頭がくらくらします あの時ああすれば など考えたり  だけど 全部自業自得で考えも自分勝手だなと承知しています   質問は 少しでもこの苦しい気持ちが楽になる方法と みなさんが失恋から立ち直るのにどんなことをして効果があったかなど、 あきらめがつく方法か何かを教えていただきたいです