素直になって、電話していいかな?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人ができたけど、アタック方法がわからない。相手は遠距離で電話しかつながらない。
  • 毎日電話をしているけど、具体的な約束をしても守られない。不安になってきた。
  • 友達としての関係で手に入れやすいと思われたくなくて、電話するのをためらっている。でも気持ちに素直になって電話してみようと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急】素直になって、電話していいかな?

好きな人できたんですが、 アタック方法がわかりません。 相手は隣の県に住んでて 仮面浪人で この前からケータイ封印してて 今は 電話だけつながります。 毎日勉強してて 夜の少しの時間で いつも電話くれます。 今度一緒に勉強する約束もしました。 具体的な日にち言われたのに 私バイトだったから延期になりましたが。 この前も『明日23時くらいに電話するね』 と言われたけど 結局次の日電話きませんでした。 でもmixiたまに開いてる。 好きな人は 女の子の友達も多いし なんか不安。 『いろんな子とも電話してるくせに(笑)』 と言ったら 『着歴のなさやばい(笑) ●●(私)と以外は 塾の友達からの1件だけだよ』 と言われたけど やっぱり不安! 普段から 『会いたい!』 ってお互い言ってるけど 友達って感じだし、 あまりがっついてるのも嫌だし 最初からこんなノリなので、 手に入れやすい女 みたいに思われたくなくて だから私から電話ってのは なかなかしたくないんです。 優しいし頭良いしスポーツできるし しっかりした考え持ってるし、 今までもモテてきたんだろうな って思うし 叶わない恋なのかな って悲しくなってきた! 押して押して引く べきかなあ と思うけど、 やっぱり気持ちに素直になって 電話してみよっかな! 2日ぶりなんだけど 電話してもいいですかね? 一緒に勉強できる日にち 確保して伝える口実で。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.1

うん。モヤモヤしてるなら掛けた方良いですよ。 最初に「今大丈夫?」って聞くのを忘れずに。 頑張ってね♪

関連するQ&A

  • 素直になれない。アタックしたいけど…

    好きな人できたんですが、 アタック方法がわかりません。 相手は隣の県に住んでて 仮面浪人で この前からケータイ封印してて 今は 電話だけつながります。 毎日勉強してて 夜の少しの時間で いつも電話くれます。 今度一緒に勉強する約束もしました。 昨日も『明日23時くらいに電話するね』 と言われたけど 結局今日電話きませんでした。 好きな人は 女の子の友達も多いし なんか不安。 『いろんな子とも電話してるくせに(笑)』 と言ったら 『着歴のなさやばい(笑) ●●(私)と以外は 塾の友達からの1件だけだよ』 と言われたけど やっぱり不安! 普段から 『会いたい!』 ってお互い言ってるけど 友達って感じだし、 あまりがっついてるのも嫌だし 最初からこんなノリなので、 手に入れやすい女 みたいに思われたくなくて だから私から電話ってのは なかなかしたくないんです。 優しいし頭良いしスポーツできるし しっかりした考え持ってるし、 今までもモテてきたんだろうな って思うし 叶わない恋なのかな って悲しくなってきた! 押して押して引く べきかなあ 素直になりたいのに 女好きだったら…と思うと 素直になれない。 電話くれなかったのに mixiをたまーに開いてるし。 どうアタックしたらいいですかね?

  • ツンデレなアタック?デレデレなアタック?

    好きな人できたんですが、 アタック方法がわかりません。 相手は隣の県に住んでて 仮面浪人で この前からケータイ封印してて 今は 電話だけつながります。 毎日勉強してて 夜の少しの時間で いつも電話くれます。 今度一緒に勉強する約束もしました。 昨日も『明日23時くらいに電話するね』 と言われたけど 結局今日電話きませんでした。 好きな人は 女の子の友達も多いし なんか不安。 『いろんな子とも電話してるくせに(笑)』 と言ったら 『着歴のなさやばい(笑) ●●(私)と以外は 塾の友達からの1件だけだよ』 と言われたけど やっぱり不安! 普段から 『会いたい!』 ってお互い言ってるけど 友達って感じだし、 あまりがっついてるのも嫌だし 最初からこんなノリなので、 手に入れやすい女 みたいに思われたくなくて だから私から電話ってのは なかなかしたくないんです。 優しいし頭良いしスポーツできるし しっかりした考え持ってるし、 今までもモテてきたんだろうな って思うし 叶わない恋なのかな って悲しくなってきた! 押して押して引く べきかなあ ツンデレなアタックと デレデレなアタック悩む! まあデレデレしたいけど。笑 どうアタックしたらいいですかね?

  • 私プライド高いのかな?アタック方法がわからない。

    好きな人できたんですが、 アタック方法がわかりません。 相手は隣の県に住んでて 仮面浪人で この前からケータイ封印してて 今は 電話だけつながります。 毎日勉強してて 夜の少しの時間で いつも電話くれます。 今度一緒に勉強する約束もしました。 昨日も『明日23時くらいに電話するね』 と言われたけど 結局今日電話きませんでした。 好きな人は 女の子の友達も多いし なんか不安。 『いろんな子とも電話してるくせに(笑)』 と言ったら 『着歴のなさやばい(笑) ●●(私)と以外は 塾の友達からの1件だけだよ』 と言われたけど やっぱり不安! 普段から 『会いたい!』 ってお互い言ってるけど 友達って感じだし、 あまりがっついてるのも嫌だし 最初からこんなノリなので、 手に入れやすい女 みたいに思われたくなくて だから私から電話ってのは なかなかしたくないんです。 優しいし頭良いしスポーツできるし しっかりした考え持ってるし、 今までもモテてきたんだろうな って思うし 叶わない恋なのかな って悲しくなってきた! 押して押して引く べきかなあ どうアタックしたらいいですかね?

  • 片思いの相手への電話の口実は?

    今気になる人がいます。 たまにメールをしていますが やっぱり電話で話したいです。 でも大抵の用事はメールで済んでしまいます。 相手が彼氏なら特に用事はいらないと思いますが 片思いの相手だとどうなんでしょう? 彼は仕事が忙しく、日にちをまたぐ事もしょっちゅうです。 だから電話するなら深夜になってしまうのですが なおさら用事がないですよね? 前に彼から用事もなく電話がきた事がありましたが 一度きりです。 昔より彼のテンションが下がっているような気がします。 前はもう少しで付き合えるのかな~って感じでした。 電話に口実は必要ですか? それとも「なんとなく電話してみた」でよいのでしょうか??

  • ◎◎彼女との電話◎◎

    ◎◎彼女との電話◎◎ 彼女と毎日、夜に電話をしています。 毎日交互にかけている感じです。 しかし毎日電話ってどうなんですかね。 話す時間や、電話の中での笑いも昔に比べ短くなってきた気がします。 そのうち彼女にあきられるのではないかと不安です。 話題が無くなると、お互い沈黙する時間もあります。 僕は特に気まずくはないのですが…‥。 友達は週2くらい電話って感じと言っていました。 僕は、彼女の事が好きなので、毎日電話してあきるということはありません。 むしろ一緒にいたいくらい好きです。 皆さんはどのくらいのペースで電話していますか。 また、どのくらいのペースが最適だとおもいますか。 電話のなかで沈黙時間とかありますか。

  • 電話してな! って気になる人に言われた

    友達の友達(男の子)と最近仲良くて ずっとメールしています。 会ったことないけど mixiでマイミクなので近況や 仲良い友達などお互いわかります。 ノリが合うし楽しいです。 ただ、さっき 「今●●●(地名)なんだけど、 良かったら23時くらいに電話してな!」 とメールがきました。 昨日から私風邪ひいてて心配してくれてたし 気遣って言ったのかなとも思うんですが、 電話してな ってなんですか? 電話するね ならわかるんですが なんか変な感じだなあ、と思いました。 上からっぽくて、 素直に うん! って言えないです。(笑) たまに メールしてね! とか言う女友達もいるけど それってどういう心理なんですかね? 何て返そう…

  • 電話するね!ならわかるけど。気になる人から

    友達の友達(男の子)と最近仲良くて ずっとメールしています。 会ったことないけど mixiでマイミクなので近況や 仲良い友達などお互いわかります。 ノリが合うし楽しいです。 ただ、さっき 「今●●●(地名)なんだけど、 良かったら23時くらいに電話してな!」 とメールがきました。 昨日から私風邪ひいてて心配してくれてたし 気遣って言ったのかなとも思うんですが、 電話してな ってなんですか? 電話するね ならわかるんですが なんか変な感じだなあ、と思いました。 上からっぽくて、 素直に うん! って言えないです。(笑) 結局電話しませんでした。 何て返そう… 脈なしってことですかね? それか見下されてるんですかね?

  • 違反者講習

    うちの姉が違反者講習を受けなくてはいけないって言ってたのですが、 その日にちが、出産2週間前で不安のため行きたくないと言っています。 行かないと前歴1になるのもわかりましたが、日にちを変える(延期?)ってできないのでしょうか?

  • 電話がきました。社交辞令?それとも?

    先日相談させていただきました。 ある男性の友達にメールを出したけど、10日以上返事がないことで 悩んでいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2576480.html 昨日、皆様から暖かいアドバイスをいただいて、電話してみました。 そのときは出なかったのですが、その4時間後(朝方) 「どしたあ?俺は飲んでるよ」というメールが届きました。 そしてその後、お昼ごろに電話が来ましたが、 仕事中で私が出られませんでした。 そして、また、夜に相手から電話が入り、やっと話をしました。 「昨日はごめんごめん。朝まで同僚と飲んでたんだよー。 どした?」 というので 「いやー。最近連絡ないから、体調壊して死んでるのかと 思って心配になって電話してみたよー(笑)」 「そんなことないよ。なんとか元気に頑張ってるよ! そっちは?」 「私も元気だよ。そうそうメール見たあ?」 「え?何のメール?」 「かなり前にメール出したんだよ。」 「ええ?うそー。知らないよ。」 「でも返事がないから死んでるのかと思って、 気になって電話したんだ。」 「俺の電話、最近、調子悪くて壊れてるからなあ。ごめんごめん。」 世間話をして・・・ 「じゃあ、また連絡するからな!!」 と彼が言って、電話切りました。 元気そうなので拍子抜けしました。 携帯が壊れてるっていうのは口実ではなく、ほんとでしょうか? ちゃんと電話を2回もかけてくるということは やっぱり嫌われてなかったと解釈してもいいのでしょうか。 もしかして、申し訳ないと思って、社交辞令でかけてきたのかなあ など、ちょっと不安です。 皆さんのご意見お願いします。

  • 至急🙏占ってくれる方いませんか?

    至急🙏 どなたか占って貰えませんか? 私には今大好きな友達がいます。 恋愛的にでは無いです。 過去に私は辛いことがあって、でもそれはほかの人と違うから誰にも話せませんでした。出会った友達は私と全く同じ環境でした。私は歳の近い子に人生で初めて今まであったことを話し、相手も話してくれました。嬉しかったんですとても!!、初めて同じ状況のことあって辛かったこと共有できて私達は毎日一緒にいました。だから大好きなんです。 今更ですが出会った先は児相です。。。 察しのいい方は何となく私やその子にあったことが分かったかもしれませんが、笑 児相といえば私がいたとこは「仲良くならない」がルールに入っておりもちろん私達は別々の部屋になり私が退所する2ヶ月前からもうその子と顔を合わせられなくなりました。仲良くなりすぎたからです。その子とは「退所しても仲良くしよう!一緒に遊ぼう!」と言ってて、本当はダメなのわかってます。でも大切な大切な友達なんです。その子と対処する間際でコンタクトがとれてその子いわく「私はシセツ行きになったからここに連絡して」と。もちろんでんわしましたが当然引き継いでくれません。シセツには色んな子がいるので、、分かってました、、 でも大好きな友達なんです そこで占って欲しいのですが私とその友達はこの先でんわ出来ますか?出会えますか?少しでも話せますか、、?またそれはいつくらいになるのでしょう😭 暇な方占ってくれたら嬉しいです どうかお願い致します