男性の仕草が女の子みたいで可愛いと言われて、どう対応すべき?

このQ&Aのポイント
  • 29歳男性が立ってる時に足を交差させたり、座っている時に内股になる癖があります。会社の女性先輩から仕草が可愛いと言われ、一緒に食事に誘われています。男性用の靴が履けないために仕事の時はパンプスを履いており、先輩からもパンプスを履いて仕事に来てほしいと言われました。しかし、貸した後に靴の匂いを嗅がれ、恥ずかしいと言っても好意を持たれていると言われました。男性はただ単純に遊ばれているのか、本気の好意なのか分からず、女性の方にアドバイスを求めています。
  • 29歳男性の仕草が可愛いと言われています。立っている時に足を交差させたり、座っている時に内股になる癖があります。会社の女性先輩から仕草が可愛いと言われ、一緒に食事に誘われています。男性用の靴が履けないために仕事の時はパンプスを履いており、先輩からもパンプスを履いて仕事に来てほしいと言われました。しかし、貸した後に靴の匂いを嗅がれ、恥ずかしいと言っても好意を持たれていると言われました。男性はただ単純に遊ばれているのか、本気の好意なのか分かりません。どのように対応すれば良いかアドバイスを求めています。
  • 29歳男性が女の子みたいな仕草をするため、会社の女性先輩から可愛いと言われ、一緒に食事に誘われています。男性は仕事の時にパンプスを履いており、先輩からもパンプスを履いて仕事に来てほしいと言われましたが、パンプスを貸した後に靴の匂いを嗅がれ、男性の好意に気づきました。しかし、男性はただ単純に遊ばれているのか、本気の好意なのか分からず、女性の方にアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に可愛いと言われ…

29歳男性です。癖で、立ってる時に足を交差させていたり、座っている時に内股になっていたりします。 会社の女性の先輩に、仕草が女の子みたいで可愛いから、一緒に食事に行きたいと何回か誘われています。自分は小柄で足も小さくて、男性用の靴が履けないので、仕事の時はパンプスを履いているのですが、その先輩から、今度仕事の時に履かさせてと言われました。断りきれず貸したところ、仕事の後に自分の目の前で靴の匂いを嗅がれました。「恥ずかしいから、やめてください」と言ったところ、そういうところが好きと言われました。 自分はただ単純に遊ばれているのか、本当に思われているのかわかりません。女性の方、良いアドバイスとかありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156504
回答No.7

またまたお邪魔します。 言われてみればそうですね。「外反母趾用」だと 「3E」「4E」になってしまいますからね。 『男性の足なら小さくても少々ごついだろ』みたいな 先入観があったみたいです。ごめんなさい。 自分の足もごついんで・・・23cmの3Eです、私。 「靴の中敷は案外大事なもの」と、昔テレビで シューフィッターさんがおっしゃっていました。 歩く時、立つ時のクセなどで、左右の中敷も変わる んだそうです。 シューフィッターさんがいるお店で相談しても良いかも しれないですね。レディースの靴じゃなくても、良い靴を 探してくれるかもしれません。 思い切ってオーダーメイド、とか。 ちょっとお値段的に高くつくかもしれませんけど。 合わない靴で体調崩す事もあるし、それよりはマシかなと。 (合わない靴で頭痛の経験あります) ごめんなさい。無い知恵絞りましたがこれで精一杯です。 ちょこっとでも参考になれば幸いなんですが・・・・・。 この程度なら奥様も御存知だろうなぁ・・・・・。

m-maki
質問者

お礼

オ-ダ-メイドで作ったことは何回かあるんです。銀座カネマツのセミオ-ダ-なんですが、70種類以上のデザインから素材や踵の高さやサイズ、ウィズ(足幅)など…。ただ、3万円以上はかかってしまいますが、修理も色々できます。でも、価格が高いので簡単には作れません。やっぱり履きやすさから、甲ストラップのパンプスのデザインになってしまいます。 何回もアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

No.3の貴教ファンのおばさんです。再びお邪魔します。 私の場合「背が低い男性を好む」と言うより、「自分より 高ければ良い」んです。153cmのちびなので。高すぎても 困りますね。180cmオーバーの男性の横に並ぶと、顎しか 見えないし(髭の剃り残しとか丸見え)。自分の頭を肘掛に されるし(昔、後輩の男に散々やられた)。引っ叩こうにも 届かないし。後輩にはもっぱらエルボーをかましてました。 それはともかく。 ご結婚なさってたんですね。それでしたら話は違います。 会社の先輩は貴方が既婚者だから、安心して「可愛い」って 構って来るんです。『自分に心変わりする心配ないし~』とか 思ってしまうんですよ。女って勝手でしょ?勝手なんです。 ですのでそのまま「安全パイの可愛いキャラ」でいきましょう。 不倫しちゃうとまずいし。先輩が本気になっても放っておいて 構いません。貴方が断れば済む話ですから。先輩の自業自得です。 もっと年取ったら「なんか放っとけない可愛いオジサン」を 目指しましょう。 酒井敏也さんとか温水洋一さんとか。 尾木直樹先生のような「尾木ママ」でも良し。 私はこのお三方、割と好きですよ。酒井さんや温水さんは 「なんか放っとけない」の代表格ですね。 ちなみに奥様の「チンチクリン」発言もこれといった他意はなく、 単に「面白がってるだけ」と思われます。私もやると思うし(苦笑)。 で、パンプスのお話ですね。 サイズがないなら女性用も仕方ないかな、と思います。 足幅がDという事は・・・・・「外反母趾用」の婦人靴(「レディース」 と呼ばない辺りが野暮ったいデザインを予想させる)はお探しになりましたか? 私も割と足幅があって、甲が高いので普通のパンプスだと痛くて履けないんで すよ。なので「外反母趾用」探して履いてます。 色が黒かブラウン系で、余計な飾りが無ければ男性でも大丈夫だと思います。 ツッコミが入るようなら「サイズが無いんですよ~、何か良いメーカー とか御存知ないですか?」と、逆質問してみましょう。意外といい 『ネタ話』になるかもしれませんよ。 身長165cm・上7号・下5号・・・・・確実に私より体重軽そう(T T) 「いや、女は男性とは脂肪の付き方が違うし」と、自分を慰めてみる。 ・・・・・ちょっと虚しい(笑)

m-maki
質問者

お礼

こんばんは。またまたありがとうございます。それが、足の幅のDは細いんです。幅が狭くて甲が薄いんです。AからB・C・「D」・E・2E・3Eとなっていくので、なかなか幅狭の靴がなくて踵が抜けちゃうんです。中敷の前の方の下に厚めの中敷を敷いてもらったり、踵にパットを貼って、脱げにくくしています。 もしできたら、色々お話したいです。

noname#140582
回答No.5

どうもたびたびです。 回答者がレスをつける欄がないので、新しい回答を立てる形になりますが。 自分は女性用の靴、ましてパンプスは履いたことがないので、何とも言えませんが サイズが小さくて合う靴がないのなら、仕方ないんじゃないですかね? 逆に昔の知人の女性で、足が大きすぎて、女性用の靴が入らなくて 仕事は男性用の革靴、プライベートはスニーカー(しかもアメリカサイズ)。 そういう人もいました。 ダイエットはまだできても、身長や足の大きさは変えられないですから。 こればっかりは仕方ないですよね。 自分は、女性がああいうヒールの高い靴で歩けること、いつも不思議に思ってますが……。 ところでなんだ、あなたが結婚してるんじゃないですか(爆笑) しかも奥様も年上……年上女性にもてるタイプなんですね(笑) でも不倫はダメですよ。奥様を泣かせないように(キリッ) ちなみに自分は男性ですので。それでは。

回答No.4

No.2です。 さっそくのお礼ありがとうございます。 自分の知人でも、会社の後輩の年下男性と結婚した人がいましたよ。 それもけっこう年離れてたと思います。 女性の方はサバサバ系の、バリバリキャリアウーマンタイプ。 年下男性の方は、女性的で優しい感じの、カワイイ系の男性でした。 「年の差社内結婚」だったので、周りもびっくりでしたが(笑) かえって相性がいいのか、うらやましいほどラブラブ夫婦です。 他の回答者の方も書かれていますが、背の低いカワイイ系の男性タレントで 年上女性に人気がある人も、けっこういますよね。 自分がまっ先に思いつくのは、小池徹平くんとかでしょうか? 「徹平くんカワイイ~~」と言う、アラサー以上の女性ファンも多そうです。 本当の恋愛に発展するかどうかは、今後の展開次第だと思います。 ところで、その女性の先輩、独身ですよね?? 不倫相手として遊ばれちゃったりしないよう、それだけは気をつけてくださいね。 いまの世の中、そういう女性も、いることはいますので……。 それではお幸せに。

m-maki
質問者

お礼

先ほどは、またまたお返事いただきありがとうございました。とても嬉しかったです。もう少し聞いていただきたいことがあるのですが、間違って補足記入欄に文章を入力してしまったので、そちらを見ていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

m-maki
質問者

補足

また、お返事いただきありがとうございます。 体が小柄なことにコンプレックスがありましたが、背の低い男性を好む方もいるのですね。先輩は独身ですけど、実は言いにくかったのですが、私は結婚しているんです。5歳年上の人と…。でも、背が小さくてチンチクリンと妻は言うんです。だから先輩にもからかわれて遊ばれているのかバカにされていると思っていました。私が結婚しているのは先輩は知っているはずだから、やっぱりからかっているのかもしれません。自分はやっぱりきちんと断ることはしたりして、変な誤解を与えないようにしっかりした態度でいなければいけませんね。 ただ、足が小さくてメンズの靴が履けないから、女性用の靴を履いていると言うのは、女性の目線からどうなのでしょうか? 仕事の時は甲にストラップが付いているタイプです。レディ-スの紐タイプはあまり気に入るデザインが売っていなく、ロ-ファ-は踵が脱げてしまいます。 足幅がDなので、かなり難しいです。甲ストラップはきちんとホ-ルドしてくれて一番歩きやすいです。仕事の時はスニ-カ-は無理なんです。 女性から見てどうですか?男性がパンプス履くのは変に見えますか? 体の大きさは、身長165センチ 上7号・下5号といった感じです。 もし良かったら、またコメントください。お待ちしています。

回答No.3

やり場のない「母性本能」を猫で発散しているおばさんです。 ご質問文を読む限りでは、「遊ばれている」と言うよりは 「可愛がられている」感じですね。恋愛感情はほとんど無い かも知れません。0ではないとは思いますけど。 でもたまに「男っぽさ」を見せると女子は胸キュンですから、 そこから恋愛に発展する可能性は大です。「男っぽさ」を 小出しにしてみましょう。 小柄な男性の「お手本」はTMR・西川貴教さんです。 公称身長161センチですから(実はファンです)。 あの「可愛い」と「カッコいい」の絶妙なブレンド加減が たまりませ(以下強制省略)

m-maki
質問者

お礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。嬉しいです。もう少し聞いていただきたいことがあるのですが…。A NO4のところの補足欄に文章を入力してしまったので、読んでまたコメントをいただけたらすごく嬉しいのですが。よろしくお願いいたします。

回答No.2

他の回答者の方も書かれていますが、女性には生来、母性本能がありますからね。 「年下のカワイイ男の子が好き」という、30代以上の女性はいくらでもいますよ。 自分の知人にも、そういう女性はたくさんいました(笑)。 ただ、靴の匂いを嗅がれるのは、ちょっと恥ずかしいしイヤですよね。 本気で思われているかは、この文面だけだとちょっと判断しかねますが……。 年上の女性に、「この子カワイイ(はぁと)」と思われている感じなんでしょうかね。 その女性が本気かどうかは、今後の様子を見ていって、判断するしかないと思います。 ただ質問者様も、言われたりされてイヤなことは、はっきり拒否した方がいいですよ。 「そういうところが好き」と言われちゃうと、返す言葉がなくなっちゃうでしょうが……。

m-maki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性には母性本能があるのは知っていましたが、このようなことも母性本能の表れなのですね。安心しました。 今度から、その先輩からの言葉や行動も、違った受け止め方ができそうです。 私の靴を貸してる時は、先輩の靴を履いていなければいけないのは恥ずかしいですが…。私の足は24センチで、もともと女性用の靴を履いているので、女性用の靴を履くことはあんまり抵抗が無いですが、女性の先輩が毎日履いているのを私が履いているんだと思うと、恥ずかしいです。

回答No.1

質問を呼んだ限りでの判断ですが、質問者さんの仕草や行動などが会社の先輩女性の母性本能を刺激しているのではないでしょうか。  女性の先輩は母性本能を刺激されて質問者さんを「構ってあげたいぐらい可愛い」と思っているのかもしれません。  今の状況を維持しているとそのうちに「ずっと一緒にいたい」と告白されたりして…