• ベストアンサー

【大至急!】友達関係グダグダー

最近、6年から友達(Y) になった子ととクラスが一緒です。 この前、英語の授業があった時に答え合わせする時に、いつも一緒にやるのに話しかけたら無視されて他の人のところに行っちゃいました。 その授業の後に、私が他の友だちと一緒に話してたら、喧嘩になった。 それで、今日の朝、Yが私のことが嫌いっていう話を聞いた。 理由は、前にYとYの友達(M)が仲間外れされた〜とかで喧嘩になったんです。 それで私はMが責められすぎてて可哀想だったので、庇ってたんです。 そしたら裏切り者とか思われたらしく、嫌われました。 対処法をできるだけ沢山教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんなクソめんどくせぇYとは縁を切ることをおすすめします。 > この前、英語の授業があった時に答え合わせする時に、いつも一緒にやるのに話しかけたら無視されて他の人のところに行っちゃいました。 >それで、今日の朝、Yが私のことが嫌いっていう話を聞いた。 理由は、前にYとYの友達(M)が仲間外れされた〜とかで喧嘩になったんです。 それで私はMが責められすぎてて可哀想だったので、庇ってたんです。 そしたら裏切り者とか思われたらしく、嫌われました。 この文を見る限り、Yさんは相当胸糞悪いですね。 仮に今回の件で和解できたとしても、今後また同様に質問者様の何かが気に食わなくて無視したり、裏切り者判定されて嫌われたりしますよ。 そんなの本当の友達じゃないです。 大切な質問者様の時間を無駄にしない為にも、今後Yさんと縁を切って別の方と仲良くなることをおすすめします。 > その授業の後に、私が他の友だちと一緒に話してたら、喧嘩になった。 この喧嘩の内容にもよります。 例えば、喧嘩の内容がYさんに関することだったら、誤解して質問者様を嫌ったのかもしれません。 > 6年から というのは小6の事でしょうか? それでしたら、質問者様は恐らく小6か中学生と仮定して、少しアドバイス致します。 自己満です。不快だったらすみません。 私は現在大学生なのですが、小学生の頃は黒歴史ばかりでした。仲良かった親友と絶縁して、クラスで嫌われて、週1回誰かと喧嘩するくらい短気な性格でした。今は喧嘩すること自体労力を使うので、余程の事が無い限り基本怒らなくなりました。 高校、大学に上がるにつれ、小学生の頃の友達とは全然関わらなくなります。 中学の頃は公立でしたので、小学生の頃の子達とそのまま一緒にエスカレーター式で上がっていきました。なので、メンバー面としてはそこまで変わってません。ただ、関わる人間は結構変わりました。 小学生の頃関わってた人は中1までは少しだけ関わってましたが、中2の頃に他の小学校から来た子と仲良くなり、以降その子とばかり関わりました。その子とは親友になりました。ですが、その親友とも高校進学と同時に疎遠になりました。 成人式の日に小学生の頃の親友(絶縁した子)と中学生の頃の親友(疎遠になった子)と再開しました。 そして、その時思った事は、 『この子とは合わないな』でした。 小学生の頃の親友は明るくてリーダー性のある1軍陽キャな子で、中学生の頃の親友は知的で論理的な理系の子です。 今の私とは正直どちらも相性最悪です笑 「なんでこの子と仲良くなれたんだろう?」と疑問に思うくらいです。 (因みに今相性抜群な子は大人しくてふんわりしてる子です) このように、出会いはタイミングなんです。 小学生の頃、中学生の頃にその子と出会って仲良くなれたのは、当時の自分とその子との出会いがタイミング良かったから。その時は相性良かったからなんです。 もし今初めてその子達と出会ったら、相性悪くて友達にはなってなかったでしょう。 そして、小中高と上がるにつれて、周りの環境も自分の性格も変化します。性格が変化するというのは、生まれ持った気質が変わるのではなく、他者と関わることで生まれる自分のキャラクター性や立ち位置(スクールカースト)のことです。 私が小学生の頃は比較的陽キャ、中学生の頃は超真面目、高校生の頃は不真面目不登校メンヘラ、と年齢と環境の変化に応じて自分が変わっていきました。 Yさんとは、今までは相性良かったかもしれないけど、今の質問者様とは相性悪くなったのかもしれません。別れのタイミングなのかもしれないです。 長文失礼しました。 参考になれば幸いです。