• ベストアンサー

【大至急!】友達関係グダグダー

最近、6年から友達(Y) になった子ととクラスが一緒です。 この前、英語の授業があった時に答え合わせする時に、いつも一緒にやるのに話しかけたら無視されて他の人のところに行っちゃいました。 その授業の後に、私が他の友だちと一緒に話してたら、喧嘩になった。 それで、今日の朝、Yが私のことが嫌いっていう話を聞いた。 理由は、前にYとYの友達(M)が仲間外れされた〜とかで喧嘩になったんです。 それで私はMが責められすぎてて可哀想だったので、庇ってたんです。 そしたら裏切り者とか思われたらしく、嫌われました。 対処法をできるだけ沢山教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そんなクソめんどくせぇYとは縁を切ることをおすすめします。 > この前、英語の授業があった時に答え合わせする時に、いつも一緒にやるのに話しかけたら無視されて他の人のところに行っちゃいました。 >それで、今日の朝、Yが私のことが嫌いっていう話を聞いた。 理由は、前にYとYの友達(M)が仲間外れされた〜とかで喧嘩になったんです。 それで私はMが責められすぎてて可哀想だったので、庇ってたんです。 そしたら裏切り者とか思われたらしく、嫌われました。 この文を見る限り、Yさんは相当胸糞悪いですね。 仮に今回の件で和解できたとしても、今後また同様に質問者様の何かが気に食わなくて無視したり、裏切り者判定されて嫌われたりしますよ。 そんなの本当の友達じゃないです。 大切な質問者様の時間を無駄にしない為にも、今後Yさんと縁を切って別の方と仲良くなることをおすすめします。 > その授業の後に、私が他の友だちと一緒に話してたら、喧嘩になった。 この喧嘩の内容にもよります。 例えば、喧嘩の内容がYさんに関することだったら、誤解して質問者様を嫌ったのかもしれません。 > 6年から というのは小6の事でしょうか? それでしたら、質問者様は恐らく小6か中学生と仮定して、少しアドバイス致します。 自己満です。不快だったらすみません。 私は現在大学生なのですが、小学生の頃は黒歴史ばかりでした。仲良かった親友と絶縁して、クラスで嫌われて、週1回誰かと喧嘩するくらい短気な性格でした。今は喧嘩すること自体労力を使うので、余程の事が無い限り基本怒らなくなりました。 高校、大学に上がるにつれ、小学生の頃の友達とは全然関わらなくなります。 中学の頃は公立でしたので、小学生の頃の子達とそのまま一緒にエスカレーター式で上がっていきました。なので、メンバー面としてはそこまで変わってません。ただ、関わる人間は結構変わりました。 小学生の頃関わってた人は中1までは少しだけ関わってましたが、中2の頃に他の小学校から来た子と仲良くなり、以降その子とばかり関わりました。その子とは親友になりました。ですが、その親友とも高校進学と同時に疎遠になりました。 成人式の日に小学生の頃の親友(絶縁した子)と中学生の頃の親友(疎遠になった子)と再開しました。 そして、その時思った事は、 『この子とは合わないな』でした。 小学生の頃の親友は明るくてリーダー性のある1軍陽キャな子で、中学生の頃の親友は知的で論理的な理系の子です。 今の私とは正直どちらも相性最悪です笑 「なんでこの子と仲良くなれたんだろう?」と疑問に思うくらいです。 (因みに今相性抜群な子は大人しくてふんわりしてる子です) このように、出会いはタイミングなんです。 小学生の頃、中学生の頃にその子と出会って仲良くなれたのは、当時の自分とその子との出会いがタイミング良かったから。その時は相性良かったからなんです。 もし今初めてその子達と出会ったら、相性悪くて友達にはなってなかったでしょう。 そして、小中高と上がるにつれて、周りの環境も自分の性格も変化します。性格が変化するというのは、生まれ持った気質が変わるのではなく、他者と関わることで生まれる自分のキャラクター性や立ち位置(スクールカースト)のことです。 私が小学生の頃は比較的陽キャ、中学生の頃は超真面目、高校生の頃は不真面目不登校メンヘラ、と年齢と環境の変化に応じて自分が変わっていきました。 Yさんとは、今までは相性良かったかもしれないけど、今の質問者様とは相性悪くなったのかもしれません。別れのタイミングなのかもしれないです。 長文失礼しました。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 友達関係

    私は、今年クラス替えをしていつも仲良くしていた4人が2人と2人で別れました。私は、その4人中1人の子が嫌いです。クラスは別になったので良かったです。そして、私的には私の嫌いなAちゃんと同じクラスになったHちゃんと話が合うし一緒のクラスになりたかったです。一緒のクラスのYちゃんは優しいので好きです。まぁ、大丈夫なんですけどね、、ここからが本題です。 今は、2人で仲良くしているのですが、Yちゃんは初日から風邪で休みました(泣)wなので、その時はまぁまぁ仲良くしているMちゃんとIちゃんと一緒にいたのですが……やっぱり普段一緒にいないので、馴染みない感じがあって……2人でいるとどっちかが休んだ時に困ります。そういう時って一人でいますか?他のこといますか?どうしているか中高生などの皆さん、友達関係の付き合いがある方、教えてください!!

  • 友達関係について

    私は中学2年の女子です この間とても仲の良かった友人Yと喧嘩?をしてしまいました しかし、喧嘩ち行っても言い争いなどはしていません Yとはいつもアニメや漫画の話をしたり、一緒に下校したりする仲でした そんな毎日が私はとても楽しかったです 喧嘩?が起こったのは、この間の金曜部にあったプールの授業のときでした 私の学校はプールがなく、近くの市民プールみたいなところまで 自転車で行って授業をしています 行きがけは2人で楽しく話をしながら行っていました 帰りは私とY、そしてもう1人仲の良いSちゃんと一緒に帰っていました 帰るときは道路の関係もあり、私とsちゃんの2人で帰っていました そのときYを後ろに1人でいさせてしまい、話もしなっかたので喧嘩になっていたのかもしれません プールの授業が5・6時間目にあり、その日の部活の時には Yは直接口にはださないものの私のことを避けるようになりました Yは人気者でおもしもろくて、休み時間は他の人のところへ行くので、 私は休み時間などにYとはあんまり話さないので読書をしているのですが、 部活のときや下校するときなどに色んなことを話したりする時間が大好きで幸せでした でも今はYと仲の良い友達U(私の嫌いな人)とYは一緒に行動するようになりました 私はそれが嫌で仕方ありません 前も同じようなことがあって、そのときは奇跡的に仲が戻ったのですが、 今回は仲が戻るのかわからなくてとても不安です 私は友達があんまりいなくて、移動教室のときなどは1人で行動したり、下校するときも1人です それがとても寂しいです 解決策として、自分なりに「私からYに話かける」ということも何度も考えましたが そもそも何をきっかけに話しかけたらよいのかわかりません そして私はそんな勇気が出ません 何か良い解決方法はないでしょうか 本当に困っています 長文失礼しました

  • 友達関係について…

    中2女子です クラスの中で私がいるグループ?は 5人グループです。 私が特に一緒にいるのはAなのですが 他の3人がうまくいってないようなんです その3人をS、Y、Nとします。 もともとNは他のグループだったのですが そのグループの子とケンカしてしまい Yと仲良くし始めました。 SとYはいつも一緒にいたのですが NがYと一緒にいたり連れて行ってしまうので Sの居場所がありません… なので最近は私とAとSでいる感じです。 別にそれでもいいのですが SはYと小学校から一緒だったので YがNとばかり一緒にいるのが嫌みたいです。 NはYとケンカした時だけ 私と仲良くする(一緒に行動する?)ので 私も利用されているようで気分が悪いです。 この前Nから聞きたい事がある とメールがきたのでので聞いてみたら 最近Sが私とばかりいる という内容でした。 Sが私と一緒にいるのはNのせいなのに Nはわかっていないようです。 それにSが私と一緒にいるのが 少し気に食わないようです。 私はNに 『NはSと一緒にいたいの?』 と送りましたが返信がきません。 自分のリアル(Twitterのようなもの) は更新しているので 携帯をいじってるはずだし メールも気づいてるはずなんです。 完璧にメールを無視しています。 Nはいつも自分に不利な内容のメールは 無視するし返信しないんです。 私はそれがとても嫌なんです。 どうしたら前のように みんなと仲良く楽しく生活できるでしょうか? 長々とわかりづらい文章ですいません

  • 友達関係がこじれた?

    私は専門学校に通う2年生です 友達と呼べる人は高校の時からの友達しかいません その友達とは1年のコースが変わる夏休み前まで違うクラスで、それまではクラスの友達2人と昼休憩等は過ごしてました ですが、合わないと感じ、夏休み明けからは私の方から離れ、高校からの友達と一緒にいました その友達には他に友達がいて、昼はその友達と3人でいました 2年生になって改めて科が変わり、その人とも一緒になりました 友達には他の友達もいましたが、私には他に友達がいないため、友達に引っ付く形になってしまいました もちろん、他の友達と話したいのに私がいてはと時々私は1人でいるようにもしてます ですが、この間の金曜のことです 昼前の授業でテストがあり、終わった人から教室に戻って昼休憩なのですが、教室に戻っても友達はいませんでした コンビニに行ったのだろうと待ったのですが、30分経っても来ないので、結局1人で食べてました 次の授業のため、教室移動したら友達はいつも一緒に昼食を取ってる友達とそこにいました 友達とはテスト前の休憩で普通に話してたので正直ショックです 次の日の土曜はレクリエーションがあり、友達が5人くらいで固まっていて、そこに行って「おはよ」と話かけたのですが、気付いてないのかわざとなのか無視されてしまいました そのあとも、その後ろを付いて行っても私はいないのと同じ状態で結局1人でいました 私自身、1人でもいいやと思っていますが、あまりにも突然過ぎてショックなのと、夏休み明けから始める同じ科でグループ作っての卒業研究がすごく不安です 卒業研究のことを考えると明日学校に行くのが怖いです 金曜も土曜もたまたまだったらいいのですが月曜も完全無視だったら卒業研究どうしよう…と 月曜も完全無視されたらどうすればいいのでしょうか? 一度友達グループを変えてますので今更また変えるのも…というのがありますし…

  • 友達との関係

    こんばんは^^ 私は今高2の女子です。 私は前友達と喧嘩をしてしまい、クラスで独りになってしまっていました。 今は新しい友達がいます。一番仲のいい子はmちゃんといいます。 mちゃんの事は好きなのですが・・。mちゃんは他クラスのtのところへよく行くんです・・。 私は正直言ってtのことが嫌いです。理由は主に「酷い上に自己中心的」だから。 一見話し上手でノリが良い子何ですが、なぜかtはクラスで一人ぼっちなんです。 理由は私が感じている事なのかな、ト思います・・。 mにこう思っていることを伝えたいのですがmはtのことを一番の親友と思ってるらしく、よく泊ったり休日はいつも遊んでいます。はっきりいってmとtは性格が全然違うなとおもいます。tは結構細かくて酷いことを平気で言う、mはおおざっぱで優しいんです・・。 私はtと離れたいんですがmとは離れたくありません。しかしmはいつも休み時間tのもとへ優先的にいってしまいます・・。tとはなれるとなるとmともはなれなきゃいけないんです・・。 でもtといるのは嫌なんです・・mともtとも離れることを選んだとしてもmとtはクラスが別なのでmtと休み時間離れてもmとはクラス内で一緒に入れます、なので休み時間一人になってもかまいませんが・・。 どうしたらtから、自然に、後で会っても気まずくならぬよう離れられるんでしょうか・・? tは私がtのところへは行かず一人でねていたり誰かと話をしたりして軽く避けてもやってきます・・。 どうしたらいいんでしょうか・・?アドバイス、よろしくお願いしますm(__)m

  • 友達関係

    こんにちは* 私は今高2の女子です! 私は今クラスで仲のいい子mちゃんという子がいるんです。 その子と二人でいたり、クラスの友達と一緒にいる分にはとても楽しくてmちゃんのこともその時は好きなのですが・・。 mちゃんには親友がいます。その子のの名前はkといいます。私はこのkの事が大っきらいです。 理由は多々ありますが・・。 でも休み時間に、kのクラスが(私達とkは他クラスです)移動教室等がない時は大体何時もmはkのところへ行ってしまいます・・。 私はmに誘われるのでいつも一緒にkのところへ行きます。・・私が行かなくてもkは私のところへ来ます、見ている限りkは今クラスで独りみたいですから。 しかしkといるとき、mちゃんもkみたいになるんです・・、というかmちゃんがkに流されてるって感じになるんです。 kといる時以外のmちゃんは明るくて大好きです、けどkといるときのmちゃんは正直嫌いです。 私はmちゃんとどのように付き合えばいいのでしょうか?kのように相手を「嫌い」だと判定してしまえればいいのですがmちゃんのようなパターンはどのように付き合えばいいのでしょうか・・? ・・なんだか雑な文ですみません。色々と失礼な部分や分かりにくい部分があるし、まとまらない文ですが御了承ください。 アドバイス、よろしくお願いしますm(__)m!

  • 友達。

    私にはYという友達がいます。 そのこは私がクラスで一番仲がいい仔です Yは私が一番嫌いなタイプです 私のYのせいでとても嫌な思いを何回もしてきました 何回も喧嘩しました。 でも私はすぐ許して仲直りします 喧嘩するたびに私はYがものすごく憎くなります 大嫌いとおもいます だけどいつも変なかんじがするのです Yのことを考えてしまうのです また一緒に笑いたいっておもうんです そしてまた喧嘩しました。 理由はYが私が一番言われたら嫌なことを嘘ついてまで言ってきたことです。 そのことを何ヶ月も信じていてこの前嘘が発覚しました。 それで私は本当に怒りました でもおんなじクラスなのできまづいです。 掃除場所でも同じです 塾も同じです 修学旅行の班も係りも同じです きまづいです。 続きます

  • 友達関係

    1~2ヶ月ほど前に大学の講義ノートを友達に貸す件について相談したものです。 http://okwave.jp/qa/q6749203.html ノートを見せる準備を整えたのですが、結局Sはサークルの女友達からノートを借りたそうで、その授業のノートを貸してとは言われなくなりました。 しかし、他にも授業が重なっていてノートを貸してとメールが来ました。 Sはその授業に全く出席していません。 メールの文面ですが、「明日からちゃんと授業出るから、休んだ分のノート明日持ってきてください(>_<)」という内容でした。 休んだ時にメールで、「体調不良で講義出れないから、今度ノートを見して」なら話は分かります。 しかし、病欠等の連絡をしてこないで自主休講をしてきたクセにノートを見せてと虫のいい話をしてきます。 遊ぶために講義を休んだやつにノートを貸す義理はないと言ったのですが、「体調が悪かったんだよ」と言ってきました…。メールの文面では「明日からちゃんと」と自分で打ってきているのですが…。それに一緒に遊んでいた友達からは裏が取れています。S自爆かな? 私はまず自主休講をしてきたクセにノートを見せろと言ってくるのに腹が立ちます。そんなにノートを埋めたいなら講義に出ろ!と思います。 そして休んだノートをもってきてとなぜ私が命令されSの為にノートを用意しなければならないのか不思議でなりません。 何かをしてもらった義理もありませんし、反対にしてあげてる一方です。 私はノート係か?と腹が立ちます。 結局は無視しました。他の友達も嫌気がさしている模様で、無視していました。 あともう1人ノート貸してと言ってきた奴(Yとします)がいるのですが、Yとは友達といった関係ではなく、友達の友達という関係が適切だと思います。 せっかくだから仲良くなろうと思い、赤外線通信でアドレス教えて(1年前)と言ったのですが、赤外線壊れてるから他の人から聞いてと言われました。その数分後女の子と赤外線通信しているのを見ましたが…。 このような出来事があったので、Yに接触しなくなりましたが、今年の授業がたまたま重なりYは1人でいたので一緒に授業でも受けようかなと思ったので声をかけたのですが、やんわり断られました。 まぁ誰かと一緒に受けるのか、一人で受けたいのかなと思ったので別にこのときは気にもしませんでした。 つい先日、このYからプリントを見してと言われ、本音は見せたくありませんでしたが、私とYの間にいる友達に迷惑がかかるといけないと思い、翌日返す約束をつけて渋々貸すことにしました。 次の日、たまたま授業が一緒なのでこの授業が終わったら返してもらおうと思ったのですが、授業が終わった途端にどこかへ消えました。連絡先を知らないのでどうすることもできなくなる前にプリントを取り返そうと思い、友達にアドレスをききYに返してとメールを送りました。しばらくしてYは戻ってきてプリントを返してもらえましたが、このときの言動が気に食いません。 「俺先週休んじゃってプリントないんだよね。あとその前の授業も寝ちゃって写せてないんだ。それにまだ写せてないし」ブツブツ。 休んだ、寝たは自己責任だし、1日貸してあげていたのに写せてないのはコピーもとってないおまえが悪いだろと思います。 そして次の日、私の連絡先を知ったのが好都合だったらしく、メールで「明日中に返すからプリント貸してもらえる?」と送ってきました。 借りパクしようとした奴にこれ以上モノを貸せないと思いましたし、他の日にわざわざ違う授業のモノをもっていかないといけないのかと腹が立ちます。 SやYのように如何してこうも自己中心的な考え方をするような奴が大学には多いのでしょうか? それとも私のまわりだけなのでしょうか。 長ったらしい文章で申し訳ありませんがようやくここで本題に入ります。 どうすればSとYやその他ノート貸してくれ人から逃れられますか? アドレスを変更する策は実行しようと思っています。 しかし、直接言ってきたらどうしようかと悩んでいます。 ここ1ヵ月、ノート貸してくれメールが多すぎて携帯を見るのが正直怖いです。着拒は面倒なのでアドレスを変えるのですが…。 正直精神的に参ってしまい、不眠が続いています。おなかもしょっちゅう痛くなります。 それから、これからの大学生活でこのような自己中の奴らに遭遇しないような対策や人の見抜き方等があったら教えて頂きたいです。 最後に、長文で乱雑なこの文章に目を通してくださった方誠にありがとうございます。

  • 友達関係について

    私は今中学生で、友達関係に困っている人の一人です。気にしすぎじゃない?と思う質問かもしれないですが、どうかご回答お願いいたします。 今日、今まで仲良くしていた、クラスで一番仲が良い友達Yに、避けられて(?)いたような気がしました。私はちょっと神経過敏なほうなので、気にしすぎかもしれませんが、移動教室の時に、いつもなら私と一緒に行くのですが、今日は逃げるようにして他の友達と一緒に行ってしまったような気がしてつらかったです。 私は、その仲の良い友達Yに、悪い事をした覚えはないし、どうしてそんな事をしてくるのか分かりません。 今日の事を思い出すと、明日もっと避けられるんじゃないかとか 心配です。 私はYと前みたいに仲良くしていたいし、もちろんずっと仲良くしていきたいと思っています。 どうすればYと前みたいに仲良くすることができるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 友達関係(>_<)ゞ

    ここに書くべきことじゃないかもしれないですが、聞いてください。 私は高校生ですが、前から友達関係がちょっと微妙です。 新しいクラスになって、仲いい人が何人かいるし、去年よりは 楽しいです。でも、なんか学校が楽しいとは思えないんです。 私の友達のTとかMは、友達関係が幅広いんです。誰とでもすぐ うち解けて、つねにいろんな人と一緒にいます。私もTとMとは 仲が良くてクラスも一緒なんです。その子2人とトイレに行ったり、 廊下を歩いたりしてると、2人は他の子としゃべり出すんです。 でも、私はその相手とは喋ったことがなかったりするんです。 だから、その間私はどうしていいのか分からないんです。 会話に入っていける感じじゃないし、ただ話が終わるのを横でぼーっと 待ってる感じです。一緒にトイレに行っても、他の子としゃべり出して、 先に教室戻っててみたいなこともありました。2人はすごくフレンドリーな 感じだから、私がこんな風な気持ちになってることとか、 この気持ちがどんなものなのかとか、多分全然分からないと思います。 2人はこういうウジウジしたのが嫌いだから、悩みをうち明けることも できません。他の人と喋るなとも言えないし、でも、私が会話に 入ることもできません。私は、テンションが高いと相当騒ぐのですが、 何か1つこういうことがあると、すぐウジウジした性格が出て、 引きずってしまいます。そういう面を2人に見られるのがイヤです。 でも、2人みたいに友達づきあいうまくないし、他の友達といても、 会話が続きません。どうすれば会話が盛り上がって、2人みたいに なれるでしょうか・・・(v_v)