助けてください!最愛の友人に特別な感情を抱いている私の気持ちを伝えたい

このQ&Aのポイント
  • 私はずっと仲のよい男友達がいますが、特別な感情を抱いていることを彼に伝えたいです。彼からは好きだという言葉がありましたが、私の気持ちはまだはっきりしないです。私たちはお互いに必要だと感じますが、好きではないということもあります。私は彼が振り向いてくれる方法を知りたいです。
  • 私はずっと同じ男友達と仲良くしていますが、最近彼から本気で好きだと言われました。私の気持ちはまだはっきりしていませんが、彼も私のことを必要としてくれているようです。どうしたら彼が私にも特別な感情を持ってくれるようになるでしょうか?また、彼との関係をどう進めるべきでしょうか?
  • 助けてください!私はずっと男友達に特別な感情を抱いていますが、彼には好きかどうかははっきりしていません。彼は私のことを必要としてくれているようですが、恋愛感情なのかは分からないそうです。彼に私の気持ちを伝えるべきでしょうか?どうしたら彼が私を好きになってくれるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください(至急)

ずっと仲のよい男友達がいます 普通の友達よりも特別な感情を抱いていて必要だから側にいてほしいと思っています でも好きかどうかははっきりしない その矢先、彼が私のことを本気で好きと言ってきました それで私の気持ちは好きに傾きかけました でもそれは私の本当の気持ちを確かめたかったからでした 私が必要だけど好きではないと彼に曖昧なことを言っていたからだそうです そのとき本当にショックでした でも事実か分かりませんが彼も友達以上に私のことは必要としてくれているそうです 彼もそれが恋愛感情なのかは分からないそうです だから付き合う気はないと 好きという特別な感情がなくてもお互い必要なら付き合えばいいのではないかというのが私の考えなのでその考えを彼に押し付けてしまいました 彼の付き合う基準はお互いが好きかどうかだそうで私たちはお互い好きではないんだから付き合うのはおかしいと 結局付き合うことにはならなかったのですが彼に少なくとも私が彼に対して恋愛感情のようなものを抱いていることを今回で気づかせてしまいました メールで私の想いを伝えたのですが彼はそれを保護し私の弱みを握りました それから彼が調子に乗り出して前と違う態度というか以前よりも私のことを放置です しかもなんだか一緒にいてあげてる感覚のような気がします なんだか悔しくて堪らないです だから彼を好きにさせたいです どうしたら彼は振り向いてくれますか? でも彼に学校の休みの期間に入りなかなか会えなくなるので素直に 私はやっぱりあなたが特別だから側にいてね と直接伝えようと思います 彼には自分からはもう追わないかこうやって必要さを素直に伝えるかどっちが効果がありますか?

noname#152236
noname#152236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181802
noname#181802
回答No.1

彼の中で質問者様が好きだという事がわかってそれで満足なんですよ。 これ以上、好きだ。必要だと言っても彼が嬉しいだけで、今の事態と変わらないので、彼から距離を置いてしばらく様子を見ていた方が良いと思います。