• 締切済み

【至急!!】どう出るべきでしょうか?

知り合ってまだ半年も経たないんですが、 暫くメールで連絡を取っていて友達としてですが1度だけ半日デートをしました。 初対面の時は特別な感情抱いてなかったんですが、 連絡取ってデートしているうちに次第に相手の良い所が見えてきて…。 きっと彼の事が気になりだしたのは半日デートの時辺りだと思います。 デートに誘った時は単に友達として遊びたかっただけだけど、 その後は無性に寂しくて…。 「恋愛感情」と確信できるものかどうかは分からないけど 「気になってるんだ…」ってハッキリ分かりました。 毎晩「涙」が出るし。 いくら寂しくても「涙」が出る夜なんてなかったから。 彼はメールをしたら必ず返してくれる誠実な人だったんですが、 ここ2・3回は返事がありませんでした。 ハッキリさせたいからメールに私の電話番号を書いて電話しましたが留守電続きでした。 その晩彼からメールがあり 「今ややこしい状態で明日も早く家を出ないといけないので  明日にでも落ち着いたら連絡します」との事でした。 内容は、彼女ができたから他の異性との連絡はNGだと言われたから連絡できずにいた。 でも他の異性との連絡を全く排除するのはお互いの為に良くないからと説得し、 現時点では電話はNGだという事でした。 メールは彼女のチェック済みのメールなら送っても良いという事です。 だから、私が送ったメールも彼女にチェックされるけど、 それでも良かったら返事下さいという事でした。 私は彼とデートした後のメールで、彼が仕事で遠方に行くから、 その時のお土産を頼んでいました。 彼もそれは買って帰ってる状態です。 彼の実家が私の家の近くなので、お土産は来月の初旬に実家に戻る時に 渡してくれるとは言ってくれています。 私はそのメールに対し、「あなたはもうその彼女の事しか眼中に無いの? それなら電話は止めておく。 でも、それならこのメールは削除してほしい。 もう一度だけ返事もらえないかな?」的な内容を送りました。 まだ返事は来ていません。 因みに「私もあなたの事が好きなのに…」とは言っていません。 でも、ハッキリ自分の気持ちは伝えたいし、今後の付き合い (メール一つにしても)も色々話したいと思っているのですが、どうしたら良いと思いますか?

noname#42118
noname#42118

みんなの回答

  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.1

今までのメールのやり取りの内容がどんなモノで有ったかは判りませんが、半日デートの時は「お友達」として会ったのですよね? なので、お相手の方が質問者様をどう思っているのかと言えば、やっぱり友達でしかないのだと思います。あくまで気になりだしたのは質問者様なのですから。 そして異性との連絡はNGという彼女の存在。 お相手は彼女を一番大事だと思うからこそ、彼女のちょっと理不尽とも言えるメール全てチェックなどの我が儘も許して、質問者様に伝えた訳ですよね。 そこから考えると「彼女の事しか眼中に無いの」です。質問者様の送ったメールもシッカリ彼女にチェックされている訳で、そうなったら彼女は「じゃあもう一度だけ返事出せば」なんて事は絶対に言いません。 「好きなのに」とは直接言葉で言っていなくても 彼女にとってはそう言ってるも同じことです。 そして、お土産についても、メールや電話はチェックするけど、他の異性と会うのは自由よなんてワケも有りませんから、渡して貰えるかどうかもビミョーでしょ!? キツイ言い方ですが、今後の付き合いが有るとは思えませんし、色々話をするのも無理だと思います。 難しいかもしれませんが、冷静になってくださいね。

関連するQ&A

  • 【至急】 ただ誘っただけなのに一方的に話進められた

    3ヶ月ほど前に合コンで知り合った彼と一度2人きりでデートしたんですけど、 その時わざわざ私が「異性と遊びに行く時の人数って気にする?」って聞いたら 『気にしないよ』って返事でした。 だから、この彼はそういうの気にしない人なんだと思って又2回目誘ったら 『色々考えたけど今のとこ二人で遊びに行ったりしたい気持ちにならないので、 もっと○○さん(私)を楽しくさせてくれる人と過ごして下さい。 勝手だけど今までメールとか色々ありがとう』 って返事が来ました。 私も確かに彼に好意は抱いていました。 でも、もっと色々話してみたいし、 2人で会うの抵抗無いって言ってたから(実際2人で会ったし)誘っただけなのに…。 正直、一方的に言いたい事言われるのって納得いきません。 喧嘩とか攻撃とかじゃなくて私の気持ちも分かってほしいです。 (お断りメールに反感を抱いているのではなく) もう一度連絡しても良いでしょうか? 因みに、彼に以前「電話して良い?」と聞いたのも、 メールだと絶対意味の誤解とかがあってうまく伝わらないからです。 「声聞きたい」と勘違いされたのかもしれないです。

  • 約束をキャンセルしたのは厳しすぎでしょうか?

    1週間前にデート場所は決めていました。 待ち合わせ場所はいつも同じところです。 時間が決まっていませんでした。 デート前日の昼、彼から電話がありました。とてもご機嫌な様子でした。そういえば時間が決まってないよと私が言うと、 家に帰ってから電話する と言われました。 17時半に電話がありましたが、出られず、直後(数秒後)にかけ直しましたが彼は出ませんでした。 夜21時に私から 明日は15時に会う? とメールしましたが1時間返事はなく。。 私は寝なければならない時間に。。 夜22時に 「返信なくて予定がたてられない。。 明日の約束はキャンセルします」 と送りました。 返事はないです。 私は22時には寝ます。 デート以外にもしなければならないことがその日はありますし、(朝6時起き) 当日に連絡されてはとても困ります 。 時間の事で電話すると言ったけど 、電話で話せなかったので、(私からの直後のかけ直しに彼がでなかった) 彼からメールがあると思っていましたがなく。。 21時に私が 15時でいい? とメールしました。 私がデートをキャンセルしたのは厳しすぎでしょうか?

  • 話し合いを断るのは酷いですか?

    私の彼は私から連絡をしないと拗ねますが、実際に私から連絡をすると、返信が遅かったり、電話も出なかったり。。です。かけなおしは必ず出ません。なので、私からはほぼ連絡していません。 先週土曜デートでしたが、時間が決まってなかったので、金曜夜に確認のメールをしましたが返事がなく、私からデートをキャンセルしました。 土曜に電話があり、「携帯をなくしていた」と謝られました。(でも彼はもう1台持ってます) 明日日曜に彼のお姉さん同伴でデートしようと言われ、承諾しましたが、 数時間後、 彼のせきが酷くなり、 「明日は僕の調子が良くなったら」と言われました。 ずっと待っている訳にもいかないので、お大事にしてください。また別の日に会いましょうと私からキャンセルしました。 それから、メールでやり取りをしていて、 昨日は 私は疲れている事を彼に伝えました。 何がどうしたの? 等とは一切聞かれませんでした。彼は数日母親の家で休んでいた様です。 あなたは元気?と聞いても返事はなく。。 今日「 いんや 調子が悪い。君に話したいことがある。会える?」とメールがありました。(いんや とふざけたような書き方でした。) 私は 私から彼に連絡するときはいつも適当な対応をされる事や、携帯がなくなって連絡できなかった 。 明日デートしよう。 いや、やっぱりせきが。。 というゴタゴタにとても疲れていて、 私が疲れていると言っても反応なし。 そこにいきなり 今日会える? と言われ、彼の都合ばかりだなと思ってしまいました。 何かあった? 健康の事ですか? と聞いたら、「うん。話したい」 と言われました。 心配なので、「電話してくれますか?」 と聞きましたが、返事はなく。。。 私はとても疲れていて、話せる状態ではないので、 「電話がなく、あなたの症状を知れなくて、あなたの事を心配してます。 昨日伝えたように、私はとても疲れています。 私が貴方にとって大事であると感じることが出来ません。。 今日あなたに会うのはよした方がいいと思いました。 ごめんなさい」 とメールしました。 今の時点で振り回されていると感じ、疲れています。 会ってまた何か言われたら精神的にもたない と思い、こうメールしました。 彼とはもう関わりたくないと思ってしまっています。 私のメールは酷いでしょうか?

  • 明日のことで、至急おねがいします。

     私は以前、片思いしている好きな人に告白しましたが返事は、「恋愛対象ではない」といって振られています。  それから1ヶ月ほどたちまして、連絡は絶っていました。  けれど、私とその人とは同級生で、共通の友達も多いんです。 仲間内でつきに一回くらいは遊びに行ってるのです。 明日、GWということで、友達の一人が帰省してきてみんなであつまる事になっています。好きな人とは告白以来、連絡をしていないので、気まずさがあります。けれど、私はそのことでほかの友達とも縁を切って、疎遠にはなりたくありません。1ヶ月に一度の集まりは楽しみにしているし、楽しいです。  けれど、ほかの友達は私が告白して振られた事は知りません。  明日、その好きな人もくるみたいなんです。  でも、好きな人はもしかしたら私に「くるな」とか思っているかもしれません。  会った時に気まずくなっても嫌なので「明日、行くの?」と1ヶ月ぶりにメールを入れたのですが返事がありません。  私は、好きな人とは関係なく、帰省する友達もひさしぶりだし、ほかの友達とも久しぶりに会いたいと思っています。  もう、好きな人のことは割り切ってるつもりです。けれど、それ以来はなしをしていないので、どう対応していいかもわかりません。  いっそのこと好きな人はこなかったら・・友達と楽しく遊べるのにって・・そんな事で、ほかの友達まで失いたくありません。  好きな人にメールを打ったけれど、返事が無いし・・私はみんなと気軽に遊びに行きたいし・・・私はどうしたらいいんでしょうか??

  • 至急アドバイスお願いします!!

    1ヶ月程前に知り合った人と二週間前に、食事や映画等に行きました。 とても盛り上がり、その後も彼からデートの誘いがあったのですが お互いに都合がつかず、今日に至ります。 その間は、メールや電話で連絡を取り合っていました。 (彼がメール・電話が不精なので、頻度は少ないです) 先週末に今日会えたら・・・という話しをしていました。 彼は仕事が忙しく、帰りも遅いし、土日仕事が入ることも多いようなので、ハッキリとは決められませんでしたが・・・ どちらにしても、昨晩までには連絡をくれるだろうと思っていたのですが 連絡がなく、私から「明日はどう?」とメールしたのですが メールも電話もありませんでした。 今まで、問いかけのメールに対しては、早めに連絡をくれていただけに とても気になっています。一応、約束した日は今日だし・・・ もう少ししたら、今度は電話をしてみようと思うのですがうざいでしょうか? 彼から連絡があるまで、待っていた方がいいのでしょうか? アドバイス・ご意見お願いします。

  • 男の人は彼女からのメールでも返信が面倒になる時がありますか?

    こんにちは。 美容師の彼氏と付き合って4ヶ月です。 彼のお客さんとして知り合い、彼から告白してもらい付き合いました。 彼は休み返上で頑張っており、仕事が忙しいので月1でデートできたら良いほうです。 デートでは彼からいちゃいちゃしてきます。 付き合う前は彼のほうからメールをよくくれました。 今は私から送るだけでデートのお誘いの時のみ彼から連絡があります。電話もほとんどしません。私は電話苦手なので・・・ 彼と一緒に居ると分かるのですが・・・ ジャケットの中に携帯を入れているので基本的にメールや電話はすぐ気づくようです。 お店からの電話もよくあります。 また、お客さんとmixiでのやり取りやメールのやり取りをよくしているようです。返信をよくしています。 客商売なので、やり取りは当然だと思います。 予約を取ったりしているので。 また、彼には彼の人生があるので友達とのメールや仕事のメールをやめて欲しいとは思いません。 ですが、私が時々「おつかれさま。明日も頑張ってね」とメールを送るのですがあまり返事がきません。 上記の事からメールに気づかないことはありえないと思います。 あまり会えないので返事がないと、私、デートの時に変なことしたかな?エッチをまだ拒否しているし、嫌われたかな?と不安になります。 男の人は忙しいときにメールの返事を忘れたり後回しにすることってあるとは思いますが、彼女のメールは無視して他の人へのメールの返信を優先する事ってあるのですか? また、彼氏に不安な事を相談しようと思います。 どのように伝えたらうざったくないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼女を怒らせてしまった・・・

    初めまして。 今回、彼女を怒らせてしまって、怒った理由もわからずどう対処すべきか悩んでます。 発端は先日、メールでデートの約束を取ろうした時の事です。 私から断片的に「週末暇?」「欲しいものがあるから買い物にいかない?」 と送ったところ、 「うん」「いいよ」と返事が来たましたが、すぐに返事で、 「不毛な返事しか返せてない、もうちょっと具体的にまとめてほしい」と言われ 焦ってすぐにメールで謝ってしまいましたが、返事がなく、こちらから電話を入れ 「ごめん、適当に送ってしまった。明日どうする?」 → 無言 「んじゃ明日やめる?」 → 「わかったじゃね」 と冷たく言われてきられてしまいました。 謝りのメールを入れましたが、返事なしと困り果ててます。 今朝、電話も入れてみましたが、冷たく「電車だからまたね」と言われてしまい、 このまま期間を空けたほうがいいか、夜にでもメール入れたほうがいいか迷ってます。 私は優柔不断なところもあり、デートの毎に迷ってしまったりしてるので そういうところにも怒ってるのかもしれません。 丁稚な文で読みにくいかと思いますが、皆様のお知恵を貸して下さい。

  • そんなに悪い?

    謝ったのに無視されています 彼氏と喧嘩して無視されています。 ラインで「昨日は感情的になってすみませんでした。 どうか許してください」と謝りました。 送ったらすぐに既読になっていました。 でも読んでいるにも関らず1日返事がありません。 彼は怒るといつも無視して私から謝ります。 電話でこの前は謝ったら許してくれました。 明日デートの約束をしていたのに、 どうしたらいいでしょうか? 10歳年上ということもあり 気難しくて、掴めません。 もう別れるしかないでしょうか・・・。 無視されて胸が張り裂けそうで仕事も手につきません。 涙が出そうです。 喧嘩の原因はまったくくだらないことですが・・・ メールで「肌荒れしちゃった。励まして~」とふざけた感じで 言ったらずっと返事がなく 「励ましてくれないんだ~(泣)」と私が送信しました。 そしたら「してと言われるとしたくなくなる」 「俺我儘な性格なんだよね、自分のしたいように生きたい 他人が要求しても自分がしたくないならしない」と言われました。 私もなんだかショックで 「ただ励まして欲しかっただけなのに、涙出そう」と言いました。 それから無視されていて・・・ なぜそこまで怒るのか解せません。

  • 最近そっけない彼にお土産を渡すかどうか。。

    最近そっけない彼にお土産を渡すかどうか迷ってます。 私は離れたところに夏期休暇のため来ています。休暇の前に彼とは2回会ったのですが、1回目はデート後半から帰りたそうにしていた事 2回目は彼が風邪気味だったのですが、同じく後半帰りたそうにしていた事。お土産は何がいいか聞いても テンション低めに 面倒くさそうに   前言ってた あれでいいんじゃない と言われた事。 休暇先に着いたら連絡してと言われ、気持ちのこもったメールをしましたが、彼からの返事は社交辞令のような短い挨拶メールでした。 以上のことから、お土産を買うか迷ってます。 今後休暇中にメールをするかどうかも迷ってます。 お土産は私が今いる所でしか買えない、彼の趣味に役に立つもので、彼も以前は それいいね と言っていました。 休暇先についてから 私から彼に頼まれた一通。 その返事に 彼から一通 しかお互い連絡を取り合っていません。 お土産は買った方がいいと思いますか?  連絡はもうしないほうがいいのでしょうか?

  • どこまで束縛しますか?

    みなさんは自分の恋人にどこまで束縛して、どこまで許していますか? 参考にしたいです。 わたしは、 異性と電話やメール、LINEは必要以上にするのはNG (普段話や毎日LINEするなど) 異性と2人でご飯や飲みNG 2人きりじゃなければOK (同性、異性の友達何人かOK、でも彼氏1人に異性何人かNG) 同性の友達とオールOK (でも連絡してほしい) 異性とオールNG(何人かでも。オールに異性が1人でもいたらだめ。) 彼とは同棲しています。 外でご飯食べる時やオールするのは構わないですが連絡してほしいと思うのは束縛ですか?