• 締切済み

【至急!!】どう出るべきでしょうか?

知り合ってまだ半年も経たないんですが、 暫くメールで連絡を取っていて友達としてですが1度だけ半日デートをしました。 初対面の時は特別な感情抱いてなかったんですが、 連絡取ってデートしているうちに次第に相手の良い所が見えてきて…。 きっと彼の事が気になりだしたのは半日デートの時辺りだと思います。 デートに誘った時は単に友達として遊びたかっただけだけど、 その後は無性に寂しくて…。 「恋愛感情」と確信できるものかどうかは分からないけど 「気になってるんだ…」ってハッキリ分かりました。 毎晩「涙」が出るし。 いくら寂しくても「涙」が出る夜なんてなかったから。 彼はメールをしたら必ず返してくれる誠実な人だったんですが、 ここ2・3回は返事がありませんでした。 ハッキリさせたいからメールに私の電話番号を書いて電話しましたが留守電続きでした。 その晩彼からメールがあり 「今ややこしい状態で明日も早く家を出ないといけないので  明日にでも落ち着いたら連絡します」との事でした。 内容は、彼女ができたから他の異性との連絡はNGだと言われたから連絡できずにいた。 でも他の異性との連絡を全く排除するのはお互いの為に良くないからと説得し、 現時点では電話はNGだという事でした。 メールは彼女のチェック済みのメールなら送っても良いという事です。 だから、私が送ったメールも彼女にチェックされるけど、 それでも良かったら返事下さいという事でした。 私は彼とデートした後のメールで、彼が仕事で遠方に行くから、 その時のお土産を頼んでいました。 彼もそれは買って帰ってる状態です。 彼の実家が私の家の近くなので、お土産は来月の初旬に実家に戻る時に 渡してくれるとは言ってくれています。 私はそのメールに対し、「あなたはもうその彼女の事しか眼中に無いの? それなら電話は止めておく。 でも、それならこのメールは削除してほしい。 もう一度だけ返事もらえないかな?」的な内容を送りました。 まだ返事は来ていません。 因みに「私もあなたの事が好きなのに…」とは言っていません。 でも、ハッキリ自分の気持ちは伝えたいし、今後の付き合い (メール一つにしても)も色々話したいと思っているのですが、どうしたら良いと思いますか?

noname#42118
noname#42118

みんなの回答

• matchgaE
回答No.1

今までのメールのやり取りの内容がどんなモノで有ったかは判りませんが、半日デートの時は「お友達」として会ったのですよね? なので、お相手の方が質問者様をどう思っているのかと言えば、やっぱり友達でしかないのだと思います。あくまで気になりだしたのは質問者様なのですから。 そして異性との連絡はNGという彼女の存在。 お相手は彼女を一番大事だと思うからこそ、彼女のちょっと理不尽とも言えるメール全てチェックなどの我が儘も許して、質問者様に伝えた訳ですよね。 そこから考えると「彼女の事しか眼中に無いの」です。質問者様の送ったメールもシッカリ彼女にチェックされている訳で、そうなったら彼女は「じゃあもう一度だけ返事出せば」なんて事は絶対に言いません。 「好きなのに」とは直接言葉で言っていなくても 彼女にとってはそう言ってるも同じことです。 そして、お土産についても、メールや電話はチェックするけど、他の異性と会うのは自由よなんてワケも有りませんから、渡して貰えるかどうかもビミョーでしょ!? キツイ言い方ですが、今後の付き合いが有るとは思えませんし、色々話をするのも無理だと思います。 難しいかもしれませんが、冷静になってくださいね。