• 締切済み

最近そっけない彼にお土産を渡すかどうか。。

最近そっけない彼にお土産を渡すかどうか迷ってます。 私は離れたところに夏期休暇のため来ています。休暇の前に彼とは2回会ったのですが、1回目はデート後半から帰りたそうにしていた事 2回目は彼が風邪気味だったのですが、同じく後半帰りたそうにしていた事。お土産は何がいいか聞いても テンション低めに 面倒くさそうに   前言ってた あれでいいんじゃない と言われた事。 休暇先に着いたら連絡してと言われ、気持ちのこもったメールをしましたが、彼からの返事は社交辞令のような短い挨拶メールでした。 以上のことから、お土産を買うか迷ってます。 今後休暇中にメールをするかどうかも迷ってます。 お土産は私が今いる所でしか買えない、彼の趣味に役に立つもので、彼も以前は それいいね と言っていました。 休暇先についてから 私から彼に頼まれた一通。 その返事に 彼から一通 しかお互い連絡を取り合っていません。 お土産は買った方がいいと思いますか?  連絡はもうしないほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

自然消滅させるならお土産はいらない。

回答No.4

結局あなたがどうしたいかだと思います。 あなたが彼にお土産をあげたいなら買えばいいと思うし、彼だってお土産が欲しくないわけではないでしょう。 二人の関係がうまくいっていないこととお土産をあげるかあげないかは関係ないと思います。 もし「どのみち別れるならお土産代がもったいない」と思っているのなら、関係はすでに破たんしていると思います。 そう思わないなら買って帰ったらいいと思いますよ。

saigonobansan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お土産代がもったいないとは思っていません。 しかし、彼に私への気持ちがもうない場合は 私はただ 必要なものを買ってくれる人 になってしまうと思います。別の回答者にも書いたように誕生日プレゼントの時もそんな感じだったので。 そうなるのは嫌なのです。 後、好きな人でない女性にもらっても あ、ラッキー ぐらいにしか思わないと思うので。。 ちなみに去年の夏期休暇に買ったお土産も彼の趣味に必要なもので、去年は大変喜んでもらえました。 しかしこの度は お土産何がいい?との問いに  前話してたあれでいいんじゃない。 とのみ言われました。嬉しそうでもありませんでした。 そんなに言うならそれでいいんじゃない みたいに取れました。 

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17627/29437)
回答No.3

こんにちは どのくらいのお付き合いで、この2回前はどうだったのかが 判らないのでお答えしにくいです。 でも、彼氏がお土産を断らなかったのですから 高いモノでなければ買ってきては? 要らなければ、他の人に上げてもいいですし オークションで売ってもいいと思います。 彼氏があなたにそっけなかったのは 旅行に行くのがおもしろくないとか そういったことではないでしょうか? 取り敢えず、 お土産どうしよう?とメールでもしてみては いかがでしょうか? 返事がなかったり、そっけなければ もう会わないと決めてもいいような気がします。

saigonobansan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。2回目の前は3ヶ月会っていませんでした。理由は彼にされた事がいやでもう無理と私が思っていたからです。浮気ではありません。 この度その事を彼は何度も謝っていました。  質問文のデート2回は途中までは普通なのですが、後半から帰りたそうな素振りをしていました。*私はあまり長時間デートするのが好きではないのですが、一度彼に 僕はカフェだけ行ってさっさと帰るみたいなことはしない と批判されその後は私はデートを彼にとって早めに切り上げる事はしませんでした。 長いなと思っていても我慢していました。 また、その時、会わなかった3ヶ月の間にあった彼の誕生日プレゼントを一緒に買いに言った時、それも私が買うよ と1点プレゼントを追加したのですが、すんなり あ じゃあ とだけ言い、何だかお金だけ払う人みたいに私がなっていました。 お土産に関しての受け答えもそんな感じでした。 去年私が同じように夏期休暇をとる前にお土産のことを言うと いいよいいよ え!買ってくれるの? お金渡すから! と言っていました。 この度は 有難う とかの言葉はないです。 

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

うんうん。気持ちがなくなってる気がします。渡さなくて良いと思いますよ。

回答No.1

私は結婚して27年経つ50代の男性で妻とは今でもラブラブです。 そんな私の感想なのですが、恋愛って良い事ばかりがあるのでしょうか!? このようなサイトに書き込むのであれば、彼氏に今の心境を直接お聞きになって 関係を終わらせるか、修復するかをお決めになれば良いのです。 言い方悪いですが、本当にしょうもない事です。お土産を買う買わないは 貴女が決める事であってアドバイスを受ける事ではない。 連絡するしないも貴女が決める事です。 アドバイスというのは具体的に聞くものです。関係を終わらせるための アドバイスが欲しいのか、修復させるためのアドバイスが欲しいのかが 書かれていないという事は貴女は未練たっぷりだという事でしょう。 だったらお土産を買って行けばいいじゃないですか。 お土産を買わないと決めた人がこのような質問をするわけないですからね。 連絡しないと決めた人もこのような質問をしませんよ

saigonobansan
質問者

補足

私は彼との関係を良いものにしたいのですが、恋愛は2人でするものなので、彼にその気があるのかないのか知りたかったのです。 こういう事は話し合った際にハッキリ答える男性もいますが、そうでない男性もいると思います。 私の彼は後者です。 あなたの事をあまり好きではなくなってきている という事はあまりハッキリ言えませんよね。

関連するQ&A

  • 最近合コンで8歳年上(三十代後半)の男性と知り合いました。

    最近合コンで8歳年上(三十代後半)の男性と知り合いました。 いいな、と思ったので自分から他愛のないメール(仕事は忙しいですか?みたいな)を送ってみたらすごく遅かったのですが、返事はくれました。 そのメールは「またご飯でも食べに行きましょう。では、おやすみなさい」みたいな感じで終わらされました…。 社交辞令だなと思い、「また暇なときがあったら教えてください。仕事頑張ってください」とメールを終わらせました。 そしたら、また一日くらい空いて、「○○日(三週間後くらい)空いてますか?また返事ください。」 と、メールがきました。 社交辞令と思ってたので、すごく嬉しくて、「全然空いてます!やった、楽しみができたぁ!また場所とか決めましょう!では仕事頑張ってください!おやすみなさい!」と、かなりテンションの高いメールを送ってしまいました。 それから1日以上経ちましたが、それに対しての返事がきません… すごく優しそうな方だったので、仕方なく誘ってくれたのかなぁ、と思ってしまいます。三十代後半の方なので、テンション高めのメールで引かれてしまったのかなと心配もしています。男性はあまりメールはしないものなのでしょうか? それとも相手の方はあまり乗り気ではないのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • これって「お土産貰っていい?」って言って良いのでしょうか?

    気になる彼が先日海外に行ってきました。(付き合ってません) お土産買ってきて。って頼んでみたら 「バレンタインのお返しもあるし免税店で何か欲しいもの買ってくるよ」って言ってくれました。 欲しい口紅をリクエストしました。 帰国当日「ただいま!空港に着いたよ。欲しがってたお土産無事にゲット!」ってメール。 取りあえず疲れてるだろう。と思い「お帰りなさい。お疲れさま。 今日はゆっくり休んでね。お土産楽しみ^^」 ってだけ返事しました。 それから休んでた分の仕事も忙しいだろうと、しばらく連絡せず にいました。 すると、彼の近所の有名なレストランが私の家の近くにも出来る。 って事だったので美味しいかどうかと旅行どうだったか聞いてみよう。 と思いメール。 すぐに返事が来て旅行が楽しかった事とレストランが美味しいって内容を送ってくれました。 この件の御礼メールは送ったのですが、そう言えばお土産どうなったかな。と思ってます。 彼の都合もあるだろうし何より買って来てくれたお土産を 「早くちょうだい」的なメールを送るのも考え物だと思ってます。 ここは彼からお土産渡したいんだけど。って連絡があるまで 待ったほうが良いでしょうか?

  • 小悪魔と言われました。

    ある男性と食事に行き、もう会いたくないと思いましたが、お礼メールをしました。 「今日はありがとうございました。ご馳走様でした。 人見知りなので、話をリードしていただいて助かりました。仕事忙しいと思いますが、頑張ってください。」 だけです。 その後、2回目のデートに誘われ断りました。そしたら、小悪魔みたいな返事がきました。 前から気になっていたので、男性にお聞きしたいのですが、もう合う気がない女性からどんなメールを望みますか?または、メールはいらないと思いますか? 同じ女性でも、お礼メールさえしないと言う子もいますが、ご馳走してもらっておいて、お礼さえ言えない女性ってどうなんでしょう? 今後がなくても、せめてお礼メールくらいするのが、常識だと思います。お礼メール=次があるわけではないですし。 「リードしてくれて助かった」は、社交辞令ではないのですか?ただ、沈黙にならなくてよかっただけで、一言も面白かったなんて書いてません。 よく「楽しかった」を社交辞令で使う人いますが、「リードしてくれて助かった」が社交辞令でないのなら、「楽しかった」も社交辞令ではなくなるのでは? あと、「こちらから連絡します」も、期待して待ってしまう人いますよね。社交辞令は必要と言って使っておいて、実際使うと思わせぶりだと言うのはどうなんでしょうか? 私は、一言も「楽しかった」も「面白かった」も、次を期待しているというような事も記載してません。 ちなみに、過去、「楽しかった」「美味しかった」でも、2回目誘ってきた男性が数人いたので、これらは社交辞令と通じない人もいると分かり、それ以来これらは使ってません。 社交辞令の線引きがわかりません。

  • 食事に誘う間隔は?女性の方、どうですか?

    20代後半です。同フロアで気になる女性がいます。 部署は違うので、会社で一日一回すれ違う程度です。 また、彼女とは同期でもないので、二人はほとんど面識がありませんでした。 あるとき、彼女に思い切って連絡先を聞き、何度かメールをするようになりました。(いつも私からメールをし、彼女から来ることはありません。) また、少しは彼女と仲良くなれたのですが、フロア内ですれ違ったときは、お互い目もあわせませんし、当然話したりもしません。 (回りもまさか、私達がメールのやり取りをしてるとも思わないでしょう。) メールだけでなく、彼女と話をしてみたいと思い、この前思い切って二人で食事に行きませんかとメールで誘いました。 そしたらOKがもらえたので、早速二人でご飯を食べに行くことに。 (彼女は会社の近くは嫌だといったので、少し離れたところで食べました。) また、彼女と二人で食事に行きたいと思うのですが、どれくらいの頻度で誘ったら迷惑じゃないのでしょうか? ちなみに二人で食事した日にメールで「今日はありがとう。また誘っていい?」 とメールしたら、「是非また行きましょう♪」と返事が。 これは社交辞令でしょうか? でも社交辞令だったら、「是非」とか「♪」はつけないのかなと思います。 皆さんどう思われますか?

  • 海外(アメリカ)からのお土産について、アドバイスください!

    こんにちは。 現在、夫の大学院留学のためアメリカに来ています。 留学の期間は5年間なんですが、夏期休暇及び冬期休暇は(その他臨時的にも)日本に一時帰国します。 そこでお土産なんですが、どうしたらいいものか迷っています。 5月中旬(夫は大学の試験の都合で6月)に帰国をするのですが、どうしようかと。。 前に帰国した時には、はじめての帰国ということもあって、お世話になってる方々全員にお土産を買って行きました。 私達のようにアメリカに行きっぱなしではなく、1年に2回(または3回)帰国する場合は、どうしたらいいものでしようか? 毎回となると、けっこう金額もいきますし。。。 旅行できているわけではないし。。う~ん。 とても悩んでます。 助言をよろしくお願いします。

  • どれぐらい待ちますか?

    こんばんは。 先日会った、土日も仕事をしているぐらい忙しい男性の事でご相談です。 もう一度会いたいなっと思ったので、メールをしてみましたら3日ほど返事がなく 「忙しいんですか?」っと再度メールした所、1日たって返事がありました。 内容は、「今は色々忙しいので、また時間が出来たら連絡しますね」との事でした。 これって社交辞令?っと思ったんですが、 「また話をしたいので、落ち着いたらメールください」っと返信しました。 みなさまでしたら、いつまで待たれますか?やはり社交辞令と思われますか?

  • 連絡先を聞くのは社交辞令ですか?

    合コンではなく、友人の紹介の場合、男性から連絡先を聞くのは社交辞令ですか? 私はその日車で行っていて、帰りに男性が「乗せて(送って)」と言ってきたので、一緒に帰る事になり、帰りの車中で「後で一応連絡先教えて」と言われ、車を停めた時に赤外線で送ってもらいました。 私の連絡先は「またメールして」と言われ、次の日にお礼も兼ねてメールしましたが、返事がありません。 紹介してくれた友人(夫婦)をたてて、社交辞令で聞いてくれたのかな?と思ったのですが、どう思いますか? 聞かれた時の「一応」と言う言葉も気になったんですが… 気にしすぎですか?

  • 彼の気持ちは?

    20代後半女です。 いま気になる男性がいます。彼は30代前半で離婚歴があります。(子供はいません) 彼とは二ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合いました。 今までに3回遊びに行きました。 一度目は彼からのお誘いで、二回目と三回目は私からです。 彼から連絡がくることはなく、こちらからメールすれば時間がたっても返事はきます。 遊んでバイバイした後の彼からのメールには、たいてい「またね」と書いてあるのですが、こちらから連絡をとったり誘わなければ「またね」はないのでは?と思ってしまいます。 これって社交辞令なんですかね? 私は彼との関係を進めていきたいのですが、どうも臆病になってしまってなかなか自分から動くことができません。 特に離婚歴のある男性のご意見お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • お誘いの返事

    かなり前に一度だけあった女性がいます。会った時、素敵な人だと思いました。その時に連絡先を交換しましたがその後は数回連絡しただけで、何もありませんでした。 先日、久しぶりに思い出し、今度久しぶりに会いませんか?とメールしたら、いいですよ、と返事が来ました。 でもおそらくその方は私の顔を忘れているはずですし、年の差もありますので、多分断れずに返事をして来たのだと思います。 こんな状態で、本当に会う話を進めても良いと思いますか?社交辞令でしょうか?

  • 社交辞令?

    気に入っていた子が約1ヶ月前に転職をしました メールアドレスを教えていただきました。 転職してから何回もメールが来ましたが 最後のメールで落ち着いたら連絡します というのを最後にメールが来てません 最初のメールでは、励みになっていますなど 返事がありました メールが来なくなっても頑張れメールを送っています が返事がありません 落ち着いたら連絡します は社交辞令なのでしょうか 頑張れメールとかは恥ずかしくて返事が出来ないのかな 嫌われたかなど と悪い方向に考えてしまいます 何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい