彼氏との喧嘩で無視されてしまった私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との喧嘩で謝ったにも関わらず無視されてしまった私の悩みです。
  • 彼とのコミュニケーションが上手くいかないことが別れを考えさせる原因となっています。
  • 彼からの無視に対して、私は胸が張り裂けるような苦痛を感じており、仕事にも影響が出ています。
回答を見る
  • ベストアンサー

そんなに悪い?

謝ったのに無視されています 彼氏と喧嘩して無視されています。 ラインで「昨日は感情的になってすみませんでした。 どうか許してください」と謝りました。 送ったらすぐに既読になっていました。 でも読んでいるにも関らず1日返事がありません。 彼は怒るといつも無視して私から謝ります。 電話でこの前は謝ったら許してくれました。 明日デートの約束をしていたのに、 どうしたらいいでしょうか? 10歳年上ということもあり 気難しくて、掴めません。 もう別れるしかないでしょうか・・・。 無視されて胸が張り裂けそうで仕事も手につきません。 涙が出そうです。 喧嘩の原因はまったくくだらないことですが・・・ メールで「肌荒れしちゃった。励まして~」とふざけた感じで 言ったらずっと返事がなく 「励ましてくれないんだ~(泣)」と私が送信しました。 そしたら「してと言われるとしたくなくなる」 「俺我儘な性格なんだよね、自分のしたいように生きたい 他人が要求しても自分がしたくないならしない」と言われました。 私もなんだかショックで 「ただ励まして欲しかっただけなのに、涙出そう」と言いました。 それから無視されていて・・・ なぜそこまで怒るのか解せません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

怒っているというより、「あー、またかぁ。うっとおしいなあ…」と思っているだけだと思います。パパと娘みたいな関係の恋愛を求めているのでしょうか。  仮に、ちょっと想像してみてください。あなたが、10歳くらい年下のかわいい&かっこいいジャニーズ風の男の子とお付き合いしているとします。楽しいときは、楽しい。でも、凄くかまってちゃん、あなたが仮にすごい仕事で忙しいときでも、「僕の事、どれくらい好き?」、「今日、少し抜け毛が多勝った気がします。枕に毛がいつもより多くて。剥げないよね?剥げたらきらい?」とか、「顔にニキビがぽつんってできたよぅ。しょっくうううう」みたいなメールが来て、返信が来ないと、すごい忙しいのに、「なんで返信くれないの?」、「無視しないでさみしいよぉ」とかきたらどう思うでしょうか?うっとうしー、ちょっと、ほっとくか、と思いませんか。  彼は、社会人であなたは恋愛に没頭できるような環境だとしたら、あなたが彼を好きなら、最低そっとしておく思いやりを持たなくては、彼は息苦しくなる一方ですよ。何の仕事をなさってるかわかりませんが、男性は仕事に支障をきたすような女性を結婚相手に選びません。あなたといる時間を、普段のストレスから解放される癒しの時間になるようならあなたを手放さないし、逆にストレスになるなら、遊びと割り切られてしまいます。  質問者様は、もっと楽しく恋愛を楽しめる時間を増やしたいなら、相手を変える方があなたもストレスを持たなくて済みますよ。 無視されて胸が張り裂けそうで仕事も手につきません。 涙が出そうです。 > の文面で、 相手が今どんな状況かを察するより一日返信が来ないことで不安を感じるタイプなら、マメなやり取りのをしてくれる同年代くらいの彼氏をお勧めします。  人を変えるのは難しいです。質問者様が変わる方がずっと、簡単です。

moncyanyukicyan
質問者

お礼

パスワードを忘れてしまい、返事が遅れてすみません。 あの後喧嘩になって少し距離を置きました。 自分が心の隙間をうめてほしくてメールしてしまったこと 反省しています・・・。 世代の違いもありますね。 彼に「どっしり構えてていいよ」と言われ、そうしたいと 思います。

その他の回答 (8)

• taka-aki
回答No.9

悪いね。 自分の要求ばっかりじゃん。 彼があなたに感謝の気持ちを持てるほど 彼を喜ばせていれば彼もあなたを大切にするでしょ。 怒るというか・・・割に合わない女だと思われてるのですよ。 くだらないことで俺の時間を無駄にする労多くして益少ない女だと。 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ、なのです。彼の気持ちは。

質問者

お礼

パスワードを忘れてしまい、返事が遅れてすみません。 しばらく距離を置きました。 見返りを求めてメールしてしまったこと反省しています。

noname#227653
noname#227653
回答No.8

まず、「肌荒れしちゃった。励まして~」などという他愛のないメールに対して「俺我儘なんだよね」だの「自分のしたいように生きたい」だのという返事をよこす彼が私にはまったく理解できません。あなたは何も悪くないし、おかしいのは完全に彼の方です。 それなのにあなたは「すみませんでした。どうか許して下さい」などとまるで使用人が主人に謝るかのように一生懸命謝っていますが、私にはそんなに低姿勢になって謝るようなことでは全然ないとしか思えません。仕事も手につかないほどのショックを受けているということですが、あなたの心の中には、気難しく我儘な彼にそこまでしがみつかざるを得ないような弱さがあるのではありませんか。 自分自身を認め、大切にすることができていれば そんなことで取り乱さないですむでしょう。自分に自信が持てないから、彼の我儘にその都度ショックを受け、嫌われたらどうしようと心配になってしまうのではないでしょうか。 「自分は自分。これでいいんだ」と、いい意味での「自己チュー」になって下さいね。 そして、あなたをもっと大切にしてくれる男性をみつけて下さい。

質問者

お礼

パスワードを忘れてしまい、返事が遅れてすみません。 あの後喧嘩になって少し距離を置きました。 ご指摘の通りです。 自分が心の隙間をうめてほしくてメールしてしまったこと 反省しています。 彼氏に「もっとどっしり構えていてくれればいいよ」と言われました。よく考えてみたいと思います。

回答No.6

確かにたわいもない内容ですが、多分普段からそのような事が積み重なっていると思いますよ。 彼も気難しいですが、あなたも面倒臭いです。あなたが彼を理解出来なく何で??と思うように 彼にもあなたを理解出来なかったり、我慢出来ない事があると言う事です。 女性にとっては当たり前の事や気持ちが、相手にとっても当たり前ではないと思って付き合わないとまた同じ 事の繰り返しになると思いますよ。彼もまたしかりですが.........。

質問者

お礼

パスワードを忘れてしまい、返事が遅れてすみません。 あの後喧嘩になって少し距離を置きました。 自分が心の隙間をうめてほしくてメールしてしまったこと 反省しています。 あとは女友達や親と話すみたいな感じでズケズケしていたかも 知れません・・・。

noname#185238
noname#185238
回答No.5

その方はもう質問者様に気持ちが無いのだと感じます。

質問者

お礼

パスワードを忘れてしまい、返事が遅れてすみません。 あの後喧嘩になって少し距離を置きました。 自分が心の隙間をうめてほしくてメールしてしまったこと 反省しています。 気持ちがなくなってしまったとしたら寂しいですね。

• akameg
回答No.4

怒っているのではなく貴女がめんどくさいだけでしょう。 肌荒れなんて、貴女の不摂生が問題です。 自分の犯したミスを、何故励まさないといけないの? 謝ったら許してくれる訳ではなく、「この女めんどくさい、別れようかな」と考えていると思いますよ。

質問者

お礼

パスワードを忘れてしまい、返事が遅れてすみません。 女友達と接するような感覚でした。 すごく反省しています。 干渉せずに、お互いのペースを尊重していけるよう 頑張ります。

• dekapai
回答No.3

質問者様がなぜ励ましてくれないのだろう?と疑問に思う以上に 私は、貴方はなぜそんな彼と付き合い続けるのだろう?って思ってしまいました。 が、人の好みは千差万別それは言わないルールですよね。。 極論は人は変えられない、付き合って行くためには貴方が変わらなければなりません。 そんな彼を受け入れきれるかどうかだけの問題です。 そんな彼を受け入れ、今後は同様のことが起こっても気にせず、彼に非があっても貴方が先に謝って丸く納めるようにしたら良いと思います。 大変ですががんばって下さい。 因みに私ならそんなプライド捨てなければ付き合えない彼氏は粗大ゴミと一緒に捨てます。

質問者

お礼

パスワードを忘れてしまい、返事が遅れてすみません。 あの後喧嘩になって少し距離を置きました。 自分が心の隙間をうめてほしくてメールしてしまったこと 反省しています。 彼氏に「もっとどっしり構えていてくれればいいよ」と言われました。 でも女友達と話すような感覚だったかもしれません。

• shinnnn
回答No.2

そもろも、怒っているのかが疑問です。 他愛のない会話でスルーしてるだけじゃないんですか? 怒らせてごめんねっていうメールはあまり送らない方がいいです。 例えば、怒らないで聞いて欲しい!っていう前置きをいうことで 本当は大した内容でないことも何故か腹が立つという事があり、 相手の頭にこれは怒ってもいい内容なんだ。と相手に認識させてしまいます。

質問者

お礼

パスワードを忘れてしまい、返事が遅れてすみません。 そうですね。 サラリとスルーするのが一番ですね。 お互いのペースを保ちつつ・・・。

• toshipee
回答No.1

一緒に居る価値はないと思うよ。君が損するだけだ。

質問者

お礼

パスワードを忘れてしまい、返事が遅れてすみません。 それでも好きなんです・・・。汗