彼氏との喧嘩で無視されてしまった私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との喧嘩で謝ったにも関わらず無視されてしまった私の悩みです。
  • 彼とのコミュニケーションが上手くいかないことが別れを考えさせる原因となっています。
  • 彼からの無視に対して、私は胸が張り裂けるような苦痛を感じており、仕事にも影響が出ています。
回答を見る
  • ベストアンサー

そんなに悪い?

謝ったのに無視されています 彼氏と喧嘩して無視されています。 ラインで「昨日は感情的になってすみませんでした。 どうか許してください」と謝りました。 送ったらすぐに既読になっていました。 でも読んでいるにも関らず1日返事がありません。 彼は怒るといつも無視して私から謝ります。 電話でこの前は謝ったら許してくれました。 明日デートの約束をしていたのに、 どうしたらいいでしょうか? 10歳年上ということもあり 気難しくて、掴めません。 もう別れるしかないでしょうか・・・。 無視されて胸が張り裂けそうで仕事も手につきません。 涙が出そうです。 喧嘩の原因はまったくくだらないことですが・・・ メールで「肌荒れしちゃった。励まして~」とふざけた感じで 言ったらずっと返事がなく 「励ましてくれないんだ~(泣)」と私が送信しました。 そしたら「してと言われるとしたくなくなる」 「俺我儘な性格なんだよね、自分のしたいように生きたい 他人が要求しても自分がしたくないならしない」と言われました。 私もなんだかショックで 「ただ励まして欲しかっただけなのに、涙出そう」と言いました。 それから無視されていて・・・ なぜそこまで怒るのか解せません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

 怒っているというより、「あー、またかぁ。うっとおしいなあ…」と思っているだけだと思います。パパと娘みたいな関係の恋愛を求めているのでしょうか。  仮に、ちょっと想像してみてください。あなたが、10歳くらい年下のかわいい&かっこいいジャニーズ風の男の子とお付き合いしているとします。楽しいときは、楽しい。でも、凄くかまってちゃん、あなたが仮にすごい仕事で忙しいときでも、「僕の事、どれくらい好き?」、「今日、少し抜け毛が多勝った気がします。枕に毛がいつもより多くて。剥げないよね?剥げたらきらい?」とか、「顔にニキビがぽつんってできたよぅ。しょっくうううう」みたいなメールが来て、返信が来ないと、すごい忙しいのに、「なんで返信くれないの?」、「無視しないでさみしいよぉ」とかきたらどう思うでしょうか?うっとうしー、ちょっと、ほっとくか、と思いませんか。  彼は、社会人であなたは恋愛に没頭できるような環境だとしたら、あなたが彼を好きなら、最低そっとしておく思いやりを持たなくては、彼は息苦しくなる一方ですよ。何の仕事をなさってるかわかりませんが、男性は仕事に支障をきたすような女性を結婚相手に選びません。あなたといる時間を、普段のストレスから解放される癒しの時間になるようならあなたを手放さないし、逆にストレスになるなら、遊びと割り切られてしまいます。  質問者様は、もっと楽しく恋愛を楽しめる時間を増やしたいなら、相手を変える方があなたもストレスを持たなくて済みますよ。 無視されて胸が張り裂けそうで仕事も手につきません。 涙が出そうです。 > の文面で、 相手が今どんな状況かを察するより一日返信が来ないことで不安を感じるタイプなら、マメなやり取りのをしてくれる同年代くらいの彼氏をお勧めします。  人を変えるのは難しいです。質問者様が変わる方がずっと、簡単です。

moncyanyukicyan
質問者

お礼

パスワードを忘れてしまい、返事が遅れてすみません。 あの後喧嘩になって少し距離を置きました。 自分が心の隙間をうめてほしくてメールしてしまったこと 反省しています・・・。 世代の違いもありますね。 彼に「どっしり構えてていいよ」と言われ、そうしたいと 思います。

その他の回答 (8)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

悪いね。 自分の要求ばっかりじゃん。 彼があなたに感謝の気持ちを持てるほど 彼を喜ばせていれば彼もあなたを大切にするでしょ。 怒るというか・・・割に合わない女だと思われてるのですよ。 くだらないことで俺の時間を無駄にする労多くして益少ない女だと。 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ、なのです。彼の気持ちは。

moncyanyukicyan
質問者

お礼

パスワードを忘れてしまい、返事が遅れてすみません。 しばらく距離を置きました。 見返りを求めてメールしてしまったこと反省しています。

noname#227653
noname#227653
回答No.8

まず、「肌荒れしちゃった。励まして~」などという他愛のないメールに対して「俺我儘なんだよね」だの「自分のしたいように生きたい」だのという返事をよこす彼が私にはまったく理解できません。あなたは何も悪くないし、おかしいのは完全に彼の方です。 それなのにあなたは「すみませんでした。どうか許して下さい」などとまるで使用人が主人に謝るかのように一生懸命謝っていますが、私にはそんなに低姿勢になって謝るようなことでは全然ないとしか思えません。仕事も手につかないほどのショックを受けているということですが、あなたの心の中には、気難しく我儘な彼にそこまでしがみつかざるを得ないような弱さがあるのではありませんか。 自分自身を認め、大切にすることができていれば そんなことで取り乱さないですむでしょう。自分に自信が持てないから、彼の我儘にその都度ショックを受け、嫌われたらどうしようと心配になってしまうのではないでしょうか。 「自分は自分。これでいいんだ」と、いい意味での「自己チュー」になって下さいね。 そして、あなたをもっと大切にしてくれる男性をみつけて下さい。

moncyanyukicyan
質問者

お礼

パスワードを忘れてしまい、返事が遅れてすみません。 あの後喧嘩になって少し距離を置きました。 ご指摘の通りです。 自分が心の隙間をうめてほしくてメールしてしまったこと 反省しています。 彼氏に「もっとどっしり構えていてくれればいいよ」と言われました。よく考えてみたいと思います。

回答No.6

確かにたわいもない内容ですが、多分普段からそのような事が積み重なっていると思いますよ。 彼も気難しいですが、あなたも面倒臭いです。あなたが彼を理解出来なく何で??と思うように 彼にもあなたを理解出来なかったり、我慢出来ない事があると言う事です。 女性にとっては当たり前の事や気持ちが、相手にとっても当たり前ではないと思って付き合わないとまた同じ 事の繰り返しになると思いますよ。彼もまたしかりですが.........。

moncyanyukicyan
質問者

お礼

パスワードを忘れてしまい、返事が遅れてすみません。 あの後喧嘩になって少し距離を置きました。 自分が心の隙間をうめてほしくてメールしてしまったこと 反省しています。 あとは女友達や親と話すみたいな感じでズケズケしていたかも 知れません・・・。

noname#185238
noname#185238
回答No.5

その方はもう質問者様に気持ちが無いのだと感じます。

moncyanyukicyan
質問者

お礼

パスワードを忘れてしまい、返事が遅れてすみません。 あの後喧嘩になって少し距離を置きました。 自分が心の隙間をうめてほしくてメールしてしまったこと 反省しています。 気持ちがなくなってしまったとしたら寂しいですね。

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.4

怒っているのではなく貴女がめんどくさいだけでしょう。 肌荒れなんて、貴女の不摂生が問題です。 自分の犯したミスを、何故励まさないといけないの? 謝ったら許してくれる訳ではなく、「この女めんどくさい、別れようかな」と考えていると思いますよ。

moncyanyukicyan
質問者

お礼

パスワードを忘れてしまい、返事が遅れてすみません。 女友達と接するような感覚でした。 すごく反省しています。 干渉せずに、お互いのペースを尊重していけるよう 頑張ります。

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.3

質問者様がなぜ励ましてくれないのだろう?と疑問に思う以上に 私は、貴方はなぜそんな彼と付き合い続けるのだろう?って思ってしまいました。 が、人の好みは千差万別それは言わないルールですよね。。 極論は人は変えられない、付き合って行くためには貴方が変わらなければなりません。 そんな彼を受け入れきれるかどうかだけの問題です。 そんな彼を受け入れ、今後は同様のことが起こっても気にせず、彼に非があっても貴方が先に謝って丸く納めるようにしたら良いと思います。 大変ですががんばって下さい。 因みに私ならそんなプライド捨てなければ付き合えない彼氏は粗大ゴミと一緒に捨てます。

moncyanyukicyan
質問者

お礼

パスワードを忘れてしまい、返事が遅れてすみません。 あの後喧嘩になって少し距離を置きました。 自分が心の隙間をうめてほしくてメールしてしまったこと 反省しています。 彼氏に「もっとどっしり構えていてくれればいいよ」と言われました。 でも女友達と話すような感覚だったかもしれません。

  • shinnnn
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.2

そもろも、怒っているのかが疑問です。 他愛のない会話でスルーしてるだけじゃないんですか? 怒らせてごめんねっていうメールはあまり送らない方がいいです。 例えば、怒らないで聞いて欲しい!っていう前置きをいうことで 本当は大した内容でないことも何故か腹が立つという事があり、 相手の頭にこれは怒ってもいい内容なんだ。と相手に認識させてしまいます。

moncyanyukicyan
質問者

お礼

パスワードを忘れてしまい、返事が遅れてすみません。 そうですね。 サラリとスルーするのが一番ですね。 お互いのペースを保ちつつ・・・。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

一緒に居る価値はないと思うよ。君が損するだけだ。

moncyanyukicyan
質問者

お礼

パスワードを忘れてしまい、返事が遅れてすみません。 それでも好きなんです・・・。汗

関連するQ&A

  • 彼氏の言動・・・ショックです

    最初はたわいもないやりとりでした。 「励まして」ってちょっと可愛い感じのニュアンスで甘えて メールしたら彼氏に無視されました。 無視した理由を聞くと「して」と言われると したくなくなったからだそうです。 「俺はワガママな性格なんだよね。自分の思い通りにならないと 嫌なんだ。自分のしたいことしたいし、 他人から要求されたものも自分がしたくないならしない。」 と言われました。 ただ励まして・・・と言っただけなのに。 そんなに悪いことを要求しましたか? あと私のことを「他人」扱いされたのにも ショッキングです。

  • 既読無視?返事が遅い人の理由

    返事が遅い男性の心理ってどんな感じなんでしょうか。 私には気になる男性がいます。 この間、2人でカラオケに行く約束をしました。 私が誘われました。 誘われたので、やっぱり、嬉しいものですが、 LINEの返事がとても遅く、心配です。 LINEを教えてくれたのも彼からでした。 彼は、既読が付くのは早いです。 ただ、既読無視ではなくて、その後、何時間かたった後に返事が来ます。 今までに一番長かったのは丸一日です。 毎回では無いですが、時々あります。 誘われた側ですが、これってどういう感情なんですか? ちなみに、今、既読がついて1.5日経ってる内容のものがあります。 もう返事は諦めた方がいいですかね?

  • 既読無視をするようになった彼

    付き合って10ヶ月になる彼がいるのですが、最近既読無視するようになりました。 前はそんなことなくて1時間くらい遅れても返事をくれる人だったのですが、最近は普通に既読無視します。 私がLine送っても既読無視されるので、自分からは送らないようにしてます。 彼からはたまにLineが来ますが返事返す→返ってくる→返事返す→既読無視とこんな感じ。 勉強で忙しくてLineできないときは「Line遅れなくてごめんね~」とか送ってきますが、少し話すとすぐ既読無視。 Lineが来て少し嬉しい気持ちになるのにすぐ既読無視する。だったらLine送ってくるなよと思います。 前に私が返事返すのを忘れて既読無視してしまったことがあります。 数時間して彼が「あれ(´・ω・`)」と送ってきました。 彼は放って置かれるのが嫌なタイプなのですが、既読無視して私のことも放っておいてい自分が嫌だと思っていることを人にやるのをやめたらどうなんだと思います。 私の彼をどう思いますか? 私も同じように放っておくのもいいなと思ってのですが・・・。

  • 自然消滅?(長文で失礼します)

    約五ヶ月付き合っている4つ年下の彼氏がいてます。 大学受験生で 4月頃から予備校通っているそうです。 受験で忙しいだろうなと思い連絡は かなり遠慮していました。しかし4月頃に入ってから LINEの既読無視がちょこちょこ増えるようになってきて(それでも辛うじて 帰ってきてました。) 会ったりするのも 4月19日以降全くあっていません。 6月に彼の誕生日なので 会う約束してたんですが 「すごく忙しくなった余裕なくなるかも」とLINEが来て 「余裕が出来たら会おう!」送っても 既読無視され そっから 既読無視が酷くなりました。(基本LINEは 週3ぐらいで 内容は おやすみ!かお疲れ様!か体に気をつけてねなどです) 通話も 4月以降から全くしていません。 ちょいちょい誘っていたのですが、少し前に「起きてたらね」て言われ 夜ずっと待ってたのですが Twitterは 少しだけ更新しつつも通話してくれなく 「おやすみー!」てLINEしてみたら 「寝る所おやすみ!」と珍しく返事きたのですがその態度にいらってきて「受験が終わるまで私から誘わないね!」と言ったまま既読無視。。 最近 私が彼の予備校の近くで用事あったので 「少しだけあえないー?無理そうなら大丈夫だよ!」とLINEしたのですが。。既読無視され 流石に 感情的になってしまい「返事こないし 会うの嫌だと思って会うのやめとくね」てLINE送ってしまって。。そっから何を送ったも全部既読無視です。。 その感情的になってから次の日に 流石に言いすぎたなと思い「最近 自分勝手な発言ばっかりしてごめんなさい」と送ったのですが安定の既読無視です。。 少しそっとしようと思い 1週間放置してからまたLINEしても既読無視されました。。 彼氏が忙しのと しんどいのは わかるんですが Twitterは とても更新していて 友達とはめちゃ絡んでいます。。 オンラインゲームも予備校ある日は 少しだけして ない日は 1日オンラインゲームばっかりで。。 少しは 返事返してくれてもいいやん。。て最近なってます。 しかも 私が聞いていた志望していた大学をやめるみたいで とっても遠い(北海道とか)大学へ行くみたいで 遠距離は 嫌ですが反対は絶対しないのに なんでTwitterで友達にはいって 私には言ってくれないの?と辛さがとてもあります 彼は元々LINEは あんまりしない人ですが 付き合いたての頃はよくしてくれたのになって。。 Twitterでは 彼は最初絡んできてくれた(私は Twitterは彼の空間だと思いあまり絡みに行きません)のに最近全くで ミュートにされてるのでは。。と思うばかりなど 色々な不満がつもりいっぽうで。、 このまま 返事もなしで自然消滅を狙っているのかなっとか 気持ちが離れてしまったのかと考えるばかりです。。 感情的になる前に 「受験終わったら旅行いこー」と送った所「いいねー」と来ていたので 終わるまで完全放置するべきなのでしょうか、。? それとも 感情的に言ったことに完全軽蔑されたのでしょうか。。? また 受験生で余裕がない彼氏とは どう上手く付き合えるのでしょうか、。? 毎回「おつかれさま!」「体に気をつけてね!」「おやすみ!」は 鬱陶しいですか? 正直 今の彼氏とは別れたくないんです。。 私の悪い所も改善したいと思っています。。

  • 彼と別れたくないんです(><)

    好きだけど、喧嘩して2週間も連絡する気になれないってありますか? 彼と喧嘩して返事をしたがらないため、催促のラインを何回も送った挙句、ぶちぎれてる1000文字くらいの別れ話のラインが送られてきて、(最後に元気でさよう ならって書きおくレベルの。)1時間後に送信取消されてました。 ごめんね、話し合いたいです。って言っても既読無視です。送ると既読はするのですが返事がありません。 もう仲直りはできないのでしょうか…

  • 2週間前に大ゲンカをした彼(4年ほど付き合い、ケン

    2週間前に大ゲンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しで毎日彼から電話がかかってきて寝るまで長電話をしていました。ケンカの原因は私で言い過ぎてしまいました)ケンカ直後に何回もLINEや電話で 謝罪をしましたが全部既読無視をされたので(既読にしたのは何十時間後とかでした)4日前にどこが悪かったかと二度と繰り返 さないためにはどうすれば良いかを自分なりに考えた内容と、大好きということ、仲直りがしたいという内容を書いた手紙を書き、無視をされてるので会うのはムリかと思い、手紙を写メして「手紙を書いたので、良かったら読んでください」とLINEで送りました。ケンカ直後とは違い、すぐ既読になったのですが未だに返事がありません。 彼の性格はすごく負けず嫌いであまのじゃくでプライドがとても高いです。彼の気持ちは冷めたのでしょうか。

  • 感情の無くし方

    感情の無くし方ってどうしたらいいのでしょうか? どうすれば感情をおさえれるのでしょうか? 以前から自分でも感情の起伏が激しい方だと感じています。 成人してますが、ストレスの発散の仕方も自分で何がいいのかいまいちわからないです。 特に最近はイライラや涙がすぐにでてしまう状況でそのようなことがないようにしたいです。 おさえようとしているつもりなのですが、気がつけば涙がでたりしてしまいます。 感情のコントロールが出来ないとか赤ちゃんかよとも言われました。やはり、おかしいのでしょうか。病気なのでしょうか。 私のこのような行動や態度はイライラするしうざいとの事なので、本当に感情無くなればいいんじゃないのかなと思いました。 自分では色々我慢してるつもりではあるのですが、他人よりキャパが狭いのでしょうか。 わがままですが、我慢するのもしんどいです。 どうすれば楽になれるでしょうか。

  • 返事が来ません。嫌われてしまったんでしょうか。

    初めまして。 私には6つ年上の 気になる男性がいます。 私はまだ高校生で 彼は研修医さんをしています。 彼に連絡先を 聞かれてから毎日沢山では ないけれど、 ゆっくりとしたペースで 連絡を取り合っています。 昨日の夜から既読はついて いますが、返事がきません。 私自身、lineは 読んで納得したら 返さないことが 多いので、既読無視!と 騒ぎ立てるつもりはありませんが、 嫌われてしまったんじゃないかと 不安です(´・ω・`) 数ヶ月前に1年付き合った彼氏と 別れた後も変わらずデートを したりちゅーをしたり していましたが、 ある日突然無視が始まり 約束してもドタキャンされたり 2時間まっても来なかったり して、最終的には 他の女の子と交際をしてしまいました。 それからというもの、 既読無視、ドタキャンなどに トラウマができてしまいました。 そんなことがあったことを 私は彼には話していません。 研修医さんという 立場上多くの女性に 言い寄られているだろうな という割り切りをしていますが、 6つも違えば視界には いれてもらえないでしょうか? ・嫌われてしまったのか ・6つも違えば恋愛対象にはならないか ・明日lineしてもうざくはないか 相談に乗っていただけると 嬉しいです。 長いのに読んでいただき ありがとうございました!

  • 連絡を無視して逃げる彼

    現在、14歳年上の彼と付き合っています。 彼は都合が悪くなったり、どう返していいかわからなくなると 私からの連絡を無視します。 今回は彼の誤解から喧嘩になりました。 わたしは何度も、誤解しているから話し合おうと伝えてきましたが彼は無視したり、言いたいことだけメールしたらあとは放置という形でした。 ひととして無視が一番傷つきます。 今回のことは話し合えさえすれば解決するようなことでした。 私は彼を責めたりはせず、ひたすらメールでせっとくしてきましたが 連絡取れたかと思えば、また無視されたりさすがに疲れ果ててしまいました。 しかも、これが一ヶ月以上続いてます。 彼はバツイチで、恋愛ではとても不器用です。 仕事はバリバリこなし、とても忙しくしています。プライドも高い人です。 最低限のコミュニケーションもとれないので メールで仲直りしたいことや、誤解の内容を送りました。 既読にはなったものの、やはり返事はありません。 もう別れるしかないでしょうか?

  • 彼に不快感を与えないには

    つい先日同じ会社の彼と別れました。原因は私のわがままからです。付き合っていた間、私は何で彼氏なのに何もしてくれないと、自分の感情をぶつける一方で、少し素直に会いたいとか普通に接してみればよかったのに出来ませんでした。 結局最後には私が感情をぶつけまくりもう返事がありません。当然の結果だと思っていますが、今更ながら別れて好きだったと実感しています。もうこんなこと言ったらうっとおしいでしょうけど。 あと数日したらまた会うことになります。変に無視してもおかしいし、だからといって話しかけるのも不自然でどう接したらよいか悩んでいます。