• ベストアンサー

男の人は彼女からのメールでも返信が面倒になる時がありますか?

こんにちは。 美容師の彼氏と付き合って4ヶ月です。 彼のお客さんとして知り合い、彼から告白してもらい付き合いました。 彼は休み返上で頑張っており、仕事が忙しいので月1でデートできたら良いほうです。 デートでは彼からいちゃいちゃしてきます。 付き合う前は彼のほうからメールをよくくれました。 今は私から送るだけでデートのお誘いの時のみ彼から連絡があります。電話もほとんどしません。私は電話苦手なので・・・ 彼と一緒に居ると分かるのですが・・・ ジャケットの中に携帯を入れているので基本的にメールや電話はすぐ気づくようです。 お店からの電話もよくあります。 また、お客さんとmixiでのやり取りやメールのやり取りをよくしているようです。返信をよくしています。 客商売なので、やり取りは当然だと思います。 予約を取ったりしているので。 また、彼には彼の人生があるので友達とのメールや仕事のメールをやめて欲しいとは思いません。 ですが、私が時々「おつかれさま。明日も頑張ってね」とメールを送るのですがあまり返事がきません。 上記の事からメールに気づかないことはありえないと思います。 あまり会えないので返事がないと、私、デートの時に変なことしたかな?エッチをまだ拒否しているし、嫌われたかな?と不安になります。 男の人は忙しいときにメールの返事を忘れたり後回しにすることってあるとは思いますが、彼女のメールは無視して他の人へのメールの返信を優先する事ってあるのですか? また、彼氏に不安な事を相談しようと思います。 どのように伝えたらうざったくないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GPXIM
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.5

思い悩んでいる貴女にはどんな些細な事も気になるのでしょうが、私には返信が面倒とかいう以前の事に思えます。 私がその彼だったら、せいぜい気が向いた時しか返信しないと思います。 理由は簡単、メールの内容があまりに他愛ないからです。 彼女からの「おつかれさま。明日も頑張ってね」と自分を気遣うメール、それは嬉しいんです。 しかしメールの内容はと言うと、はっきり言ってただの挨拶ですよね。 要するに別に返信しなくても何も支障はない訳なんです。 言い換えれば、具体的な用件が書いてあったら、返答しなければと思うでしょう。 付き合う前は、何とかして貴女の気を引こうとしていたのですから、よくメールをくれたのは当然です。 そして付き合い始めたら素の状態に戻るのも、何の不思議もない自然な事です。 電話が苦手な貴女があまり電話しないのと同様、素の彼は必要でもないメールのやり取りはしないのでしょう。 その証拠に、デートに誘うという具体的な用事がある時は彼からメールしてくるんですよね? 他人へのメールを優先するのではなく、返信の必要があるメールを優先しているのですよ。

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅れ申し訳ありません。 質問を投稿させていただいた日から数日が経っていますが、 仰るとおりだと思いました。 きっと彼と私のメールに対する感覚の違いなんだと思いました。 私を無視するとかそういった感覚は彼にはないでしょう。 私としては、言葉のキャッチボールと同様にメールでもキャッチボール をしたかったんです。 「おつかれさま。明日も頑張ってね」というメールに対しては 彼から「ありがとー頑張るよ」という返事をもらうことで 会話が成り立ったと思っていました。返事無し=無視かと・・・ ですが、彼は必要なメールなどに対しては返事をくれます。 忙しい彼がそうしてくれる事に感謝して、私は返事がいらないような 他愛ない内容のメールを送りたい時は自己満足にて送ることにしたいと 思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.4

男性の思いやりは些細な行動に出ます。 ドアを引いて開けて、女性を先に入ってもらい、 更に後ろの人(他人)を気遣いながらそっと閉める。 これが自然にできれば、かなり思いやりのある男性である可能性が高いです。 お客様商売だから、慣れているのかもしれませんが・・・ メールの返事が来なければ、返信があるまでこちらからは送らないことですね。 もし、「なんでメールくれないの?」って言われたら、 「送ったけど返事が来なかったから、迷惑かと思って・・・」 と返してみてください。 「ごめんね」と返ってきたら、OKです。

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅れ申し訳ありません。 あれから何日か過ぎましたが、彼は私とのメールは 返事が必要なものについては送ってくれる。反対に 返事が不要なものは送ってこないという傾向がある と改めて思いました。 又電話したいよ。いつなら夜良い?と聞いたところ 具体的な日にちを教えてくれ、当日は彼のほうから 電話をくれました。 メールについては私の捉え方次第で、自分の気持ちも 穏やかになるか不安になるか、、、のどちらかだな と思いました。 必要な時は連絡をくれるので、私がもっとおおらかに なろう、なりたいと思います。 ありがとうございました☆

  • camecam
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.3

彼女からのメールを無視する男性(25)です。たまにですが・・・ 理由は彼女からのメールがウザい、という訳ではなく返信がめんどくさいから・・・メールが嫌いなだけです。 >彼女のメールは無視して他の人へのメールの返信を優先する事ってあるのですか? よくあります。彼女とのメールは雑談的なものが多く、一方他の人とのメールは連絡的なものが多いので・・・それで彼女へのメールを後回しにして、時間が経ってしまうと返信がめんどくさくなり結果的に無視してしまうこともしばしば・・・ ですが彼女がウザいわけではなく、単にメールでのコミュニケーションが嫌いなだけです。メール以外でもコミュニケーションの十分とれる彼女の場合わざわざ苦手なもので話をするのは避けたい、という思いから メールをしないですね・・・ >また、彼氏に不安な事を相談しようと思います。どのように伝えたらうざったくないでしょうか? 私のように単にメールの嫌いな彼氏なら不安なことは伝えて欲しいです。その場合、別にどのように伝えても問題はないと思いますよ? ただし、メールは嫌ですので直接言うか電話か、で・・・

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同世代なので、かなり参考になります☆ やっぱり彼女以外のメールを優先することってあるのですね。 彼がメール嫌いかどうかが分からないんですね・・・ 彼はたまの休みに大勢の友達と遊ぶことがあります。 ですが、彼は友達の連絡先はあまり知らないそうです。 友達に連絡をとってもらって大勢で遊ぶ・・・みたいな。 これってメールはめんどくさいってことでしょうか? 今度デートしたら直接不安な事を言おうかな。 でも、デートできると連絡が少ないこと、メール無視される事が どうでもいいと思えるくらい嬉しくてなかなか言えないんです...

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.2

釣った魚に餌をやらない タイプでしょうかね? 彼女にする(エッチする)までがんばって、 次の魚を釣ることに力を注いでるんじゃないですか? オスのクジャクは、きれいな羽を広げてメスを誘います。 しかし、横から見ると薄っぺらな羽で、たたんでしまうと、 メスより貧相な体です。 男性は男性の資質は見抜けます。 彼は、あなたと一緒に歩いているときに、手動ドアをどのように開けますか?

apricot27
質問者

補足

回答ありがとうございます。 エッチはですね、私が「いつもごめんね」というと 「ホントはしたいよ。○○(私の名前)はしたくない?」と言われ 私がいつも返事に困ると「また今度ね」と言われます。 ドアの開け方・・・あんまりはっきり覚えていませんが、 彼が先にドアを開けて入りながら私が入るまでドアを 手で開けてくれている感じです。 どうなんでしょうか?

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

はい、彼女からのメールは後回しにしたり忘れちゃう事はよくあります。 今でも嫁に時々怒られます。 娘からのメールだったら即答ですけどね(^_^; うざい時はどんな方法でもウザイので、やめといたほーがいいですよ(^_^;

apricot27
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました☆ うざい時はうざいんですね・・・ なんで後回しにするんでしょうか・・・ どうでもいいからなんでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 女性はメールの返信が遅い?

    こんばんわ。20代男の学生です。 たまに何人かの女性(好きな人含む)とメールをするのですが、 どの方もだいたいメールの返信が遅い事が多いので、自分としては ちょっと不安です。質問形式でこっちから送ったメールが、 何時間と待っても返事が来ず、3日経ってようやく返ってくるってこともありました。 男同士でメールするときなんかは、すぐ返事返ってくることが多いのですが(最短で1分以内てことも)、 女性とメールするときは、返信はすぐには来ないで、数時間経ってから来るとことが多いです。 特に好きな人とメールするとき返信遅いと正直不安です。 友達に聞いたり、ネットで見てると、やはり、返信の遅い女性は多いようですが、これはどうしてでしょうか? 私が嫌われてるとか、何とも思ってくれてないということでしょうか? 彼氏以外の男のメールは後回しとか?それとも自分のメールの文章に何か原因が? どなたでもいいのでご意見、アドバイス等お願いします。

  • メールの返信時間について

    女友達同士の携帯メールのやり取りについての質問です。 メールの返信を丸一日返さなかったら、遅い方ですか? メールの返信を丸一日返さなかっただけで、次の日に「昨日のメールの件の返事は?」といった催促のメールをもらいました。 その頃はちょうど仕事が繁忙期だったため、メールは読んではいたものの、返信は後回しにしていました。なので、次の日に「昨日は仕事で忙しかったので」と”必ずしも即日返信できるとは限らないよ”といったことがわかるように返事をしたところ、「返事がないので心配した」といった内容のメールが送られてきました。 私の周りにはメールをしても一週間ぐらい返事が返ってこない友達もいますし、私自身も以前はまめに、読んだらすぐに返信していましたが、最近では仕事で疲れていたら翌日や翌々日に返すことも多々あります。 そもそもメールのメリットは好きな時に読めて好きな時に返事が書けることだと思うのですが、返事を催促されると気が重くなります。 確かに返事をすぐに要する内容のメールだったのですが、緊急の場合はメールではなく電話を利用すれば良いのではないかと思うのですが、皆さんはどう思われますか? 私には相手がちょっとせっかちなタイプなのでは?と感じるのですが・・・。またこういったタイプの人には今後、メールのやり取りはどのように対応すれば良いと思いますか?

  • 遠距離の好きな人からメールの返信がありません

    遠距離の好きな人からメールの返信がありません 彼氏ではなく、親の紹介で会った人。 疑問系のメールの返信がないのは気のない証拠とみていいですか? 二度デートしてその後メールのやり取りをしてたのですが、いつも返事がおそいです。はじめは残業が遅くまであってるからかなと思ってましたが、メールして3日たっても返事がなく、今日は休みのはずなのに… 好きな人ができたか、気がないからあえてしてないって事でしょうか いつもの返信内容は全く拒否感は感じさせない内容です。 以前も別の男性がこんな感じで結局メールがなく終わってしまいました 男性って皆が皆そうではないと思いますが、メールの内容は明るいのに、本音はもう辞めたいって思っているとき返信が遅かったり返事しなかったりするのですか? 少し嫌だという態度を見せてくれたらわかるのですが。というか返信がないのがその態度だと判断すべきなんですか? 以前の事もあるし、諦め時がわかりません。 もう諦めるべきでしょうか? 脈がないなら、さっさと諦めて次に進みたいです… (次の恋愛をしたいということではなく、もんもんとした気持ちを吹っ切って、やるべき事とかに集中したいということ) いろんな事が手に付かなくて困ってます 自分が思っていることとかはっきり伝えたり態度で示すタイプなので、建前と本音の使い分けというか、そういうのがわかりません。 皆さんならどう判断しますか?

  • メールの返信

    昨日の深夜(0時ごろ)に気になる事があって 女友達にメールを送ったんですが、返信がありません。 昨日は、もう寝ちゃったのかなー、何て思いましたが 翌日の夜になっても、返信がありません。 たしか、土日休みのはずなのに。何故、返信が無いのでしょうか? ちなみに、今までは、それ相応に(数分で)直返信がありました。 仕事もだ日休みのようですし。ネット上での付き合で 一度しか会ったことない人なので、心配です。 mixiも辞めると言ってるのでかなり心配です。 僕のに何か問題があるんでしょうか? 今までのメールのやりとりは、5回程度です。 彼氏も居たり、病気をしていたりするのでそれもあるんでしょうか?

  • メールの返信について

    約1年4か月付き合っている彼の事なのですが、最近は仕事で忙しいのかまったくメールをしても返信はこないし、電話をしても出ません。 メールはあまり負担にならないように、『元気?』というような重くならないようなものしています。でも返事が欲しい場合は『返事もらえる?』みたいにきちんと書いても返事は来ません。いくら忙しくても返信まったくないと不安になってきます。もう私のことはどうでもいいのだろうかと。皆さんどう思われますか? こういうことはよくあることなんでしょうか? 最近本当に連絡が減って、もうだめなのかなと思う時が多々あります。 そして、返信があった時のことなんですが、私が疑問系で、はてなマークの質問をしてからすぐ、その質問に対しての返事は無視して、まったく違う内容のメールが来たんです・・。例えば、私が『連絡なくて心配なんだけどどうしてるの?』ってメールに、『ラジカセあるけどいる?』っていうような。これにはびっくりしました。どんな意味があるんでしょう?アドバイスお願いいたします。

  • ビジネスでメール返信しない人、読まない人・・・

    今の職場(インターネットビジネス)で働くようになって、メールについての 疑問がいくつか出てきました。 メールを読んでも返事をくれない人がいます。 同僚への報告は社内の人ですし、内容を知っていてくれるなら一方的でも かまわないのですが、最近仕事上でお付き合いのある広告代理店、制作会社の人、 滅多に返信をくれません。 例えば午前中にメールして、無反応なので夕方か翌日に電話をすると メールの内容は把握していて、その場で口頭で返事はくれますが、 メールでは滅多にくれませんし、電話もかけてきません。 制作会社にとっては私のほうがお客様になるので、きちんと連絡を 電話でもいいのでしてくれたらいいのですが、読んですぐ忘れちゃう ものなのでしょうかね。 広告代理店のほうも、そこから頼まれた仕事を私が担当し、指示をいただき、 お客様に返すのですが、連絡がないと私のほうも他の仕事に集中できない こともありますし、かといって外出していてメールを見ていないなら 話がややこしいし、となかなか電話をかける気になりません。 メールを打つのは時間がかかりますが、電話もしてこないというのは 皆さん、責任感がないのでしょうか。忙しすぎるのでしょうか。 仕方のないこと、と思い、こちらもメールせずにいきなり電話で 相談をしたりしますが、それだと私が相談した記録も残らず、なんとなく 不安だったりします。 皆様の周りにもこういうかたは、いますか? また自身が「メール返信していない」というかた、理由など教えていただけると 勉強になります。 ちなみにすべて男性です。 よろしくお願いいたします。

  • 私は、メール返信がすごく遅いです。

    私は、メール返信がすごく遅いです。 忙しいときは携帯切ってるか、手元にないし。返事みても、[いま何してる?]みたいなメールはかえさないこともあります。用件についてのメールとかは、やり取りが続くとめんどくさくなって、電話に切り換ええることが多いです でも、いまの彼氏はすごくメール好き(逆に電話は嫌いみたい)で、返信は遅くても20分、携帯開けてメールボックスみると私が返信してなくても[おーい!?][暇だぜー]みたいなメールきてて。普段は30秒かかるかかからないかで返ってきます。で、私も暇なときは合わせようとするんですが、続きません。メール嫌いではないんですが、追いつくのでいっぱいいっぱいで、素っ気なくなっちゃったりして…何か、普通の人より頭の回転が遅いというか、メールひとつだけでもどう返そうか考えてるうちに相手(彼氏に限らず)に[起きてる?]とかいうメールきたりして、余計パニクっちゃいます。普段会って話す会話は全然遅くないし、むしろ普通にテンポよく喋るタイプなんですが、メールは…っていう。 で、あまりにも返信が遅くて文に可愛さがない(まだ10代なのに…)からか…[俺とメールする気あんの?]って今日…きて…どう返信すればいいかわからず、困りました。…無理に合わせても素っ気なさから[つまんね]って言われるので、下手に返信できないし… 皆さんならどうかえしますか

  • 別れメールしたがその内容に反する返信する男の心理

    彼氏は、自分から大した内容ではないメールを送って来て私の返信がないと、「寝てるのか?」や「おーい」など入れてきます。時には返信が無いことに怒ることもあります。 私が、会う日を考えて欲しくてメールすると、「明日までには返事するわ!」と言うので次の日返事を待っているのに結局約束した日に返事が無くわたしの方から「返事してほしい。」と入れるとやっと返信があります。 何度か「自分から明日返信すると言ったのだから、約束守って下さい。返信の内容がまだ決まってないのであれば、もう少し待ってなどのメール下さい。」と言うのですが、時間が経つと又同じ繰り返し。 つい最近も、次の日に返事するって言われ結局返事は無く流石に同じ繰り返しに疲れ(これだけが原因ではありませんが)彼氏に、「約束は守って下さい。何時も同じ事に疲れました。貴方との関係が負担でしんどいです。だから、もう終わりにしましょう。貴方にとっても、私は負担になっているでしょうから。」とメールしました。 すると彼氏から直ぐに、「○日に会いましょう。今、仕事中です。」と直ぐに返事が来ました。謝るでも無く、私のメールした内容に対しても全く触れず…。 彼氏の心理が分かりません。 彼の心理を教えて下さい。

  • 私が深読みしすぎなのか、彼が面倒くさい人なのか…

    彼氏と付き合い始めたばかりなのですが、ちょっと価値観が合わないのかな?!と思ってしまうことがあります。(お互いアラサーです…) というのも、なぜかデートが終わり帰った後や、デートの前日に電話をしようとするのです。 私はそれが理解できない(電話は要件があるときか、会えない日に声が聞きたいときにするものと思っている)ので、正直にそれを伝えました。 そうしたら、「そうだね、じゃあ俺寝るわー」と言ってブツッと切れました。私は「それじゃあ明日…」と言いかけてたのですが… 特に怒った言い方でもなくいつものテンションだったので、『電話の切り方のマナーが悪いなぁ…親しき中にも礼儀ありなのになぁ…』と思った程度でした。 ですが、その後「おやすみ」と、いつもとは明らかに雰囲気が違う(いつもは絵文字付きです)メールが来ました。 私も、考えすぎ&思い込みが激しい厄介な性格なので、勘違いかもしれませんが、彼はかまってちゃんタイプなのかなぁと少し不安になりました。 他にも彼から、「寝るねー」とおやすみのメールが来て私が返信した後に、普通にメールが来て、何通かやりとりした後に「寝ないのー?」と言われたのでもう少ししたら寝るよと返信しました。そしたら「そっか!じゃあ先に寝るね」と。これは何か意味があったのか、かまってちゃんの上に察してちゃんなの?!とも思いました。 こんなことを考えてる私の方が面倒くさい女なんじゃないか?!とも思いつつ、もやもやしてしまいます… この状況、どう思いますでしょうか??

  • メールの返信が来ない時

    みなさんは友達に携帯でメールした場合 だいたいどのぐらいで返信が来ますか? 私の友達にこの前メールしたんですがもう1ヶ月も返事が来ないのです。向こうから遊ぼうって言うので今月はこの日が空いてるなどいつが空いてる?とメールしたのにずっと返ってこないと正直気になるし腹立ってきます。 その前は違う友人にメールしたのですが全く来なくて電話もしたのに電話もでず。もう頭に来てメモリ削除しました。 今回の友達も仕事が看護師で忙しいのだろうけど、毎日必ず携帯ぐらいは見ているはずなのに、来ないからとても感じ悪いです。 彼女に彼氏が今いなくて 私に彼氏が最近できたのでそれで妬いて返してくれなくなったのかなどいろいろ考えてしまいます。 基本的に1ヶ月以上もメールが返ってこないと皆さんはどうしますか?どう思いますか? ちなみに学生時代からよく遊んでた友達なだけにショックです。 電話はもちろんでません。