• 締切済み

たぶん嫌われてます(TT)助けてください↓↓

10月に,好きな人と10人くらいで旅行に行ってきました。飲んでたのでいつもの甘え癖が出てしまい,ついつい好きなその人にベタベタしてしまいました。朝起きたら,ふんわり抱き締められていて…。今考えれば,お互い酔っぱらってたからそうなったんだと思います,なのに起きた瞬間からかなり舞い上がってしまって(--;) その日は頭がモヤモヤしっぱなしで,ホントにやたらベタベタしちゃって(TT)わたしが逆の立場だったら引くと思います。でもその時は浮かれててそんなこと考えもせず(>_<) 旅行から帰って2~3度メールしてみましたが返事もなくて。ベタベタしたから…気持ち悪いとか嫌だとか思われてる気がして,考えただけで涙が出ます。 家も遠く,社会人なので普段は会わないのですが,忘年会で年末会います。どう接したらいいでしょうか?どの辺に座って,どんな話をしたらいいですか? なんとか彼の恋愛対象になりたいです…でもどうしたらいいのか,全部わからなくなりました(ノд<。)゜。助けてください

みんなの回答

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.2

え~と~ 結論からいうと、ベタベタしたことは関係なく、嫌われたのではなく、ただ単に恋愛対象になっていないだけかと。 相手からすると、現状では恋愛対象ではなく、あなたからの好意に対して応える気がない為に、返信しなかっただけかと。 まあ、いったん引いてみたら? その状況でいくら働きかけても可能性低いかも

回答No.1

他人の迷惑かえりみず、 やってしまった電線音頭・・・。 集団行動でやらかしましたか。 貴女以外の人にはヒンシュクの嵐でしたね。 忘年会はいつもよりお酒は控えめで静かに してればいいのです。

関連するQ&A

  • 師走~~~年末年始

    忘年会やらクリスマスパーティーやら年末年始やら新年会やら、これから師走のガタガタイソイソザワザワと周囲がうるさくなりますが、彼女いない歴=年齢もうすぐ50歳のハゲチビブサイク中年男はなぁぁぁーーーんにも予定が無くてだぁぁぁーれからもお誘いが無くて・・・・・・・ しかし、周囲が忘年会やらクリスマスパーティーやら年末年始やら新年会やらの予定を立てている会話が耳に入ってくる。 ((‘д’o≡o’д’))ヒソヒソ(((-д-´。)(。`-д-))) カップルの会話も耳に痛い!! (゜Д゜≡゜Д゜)ミセドコニスル? 何故みんな仲間がいてワイワイガヤガヤ楽しそうにこれからの予定を立てられるの?? ( ゜д゜)(゜д゜ ) 何故私はいつもひとりぼっちなのかな? ((( ;゜Д゜)))シーン

  • ■脈はあるかなぁ??■

    初めて投稿します。 皆様のご意見がほしいです。よろしくお願いします。 あたしは26歳で、23歳の人に片想い中です。 失恋の傷がようやく癒え始めました。 そんなとき、会社の人で、年末に忘年会があり、話すようになりました。 翌日、メール送りたいからアドレス教えてと言ったところ、教えてくれて、その日から毎日メールをしてます。 彼には彼女はいないみたいです。 忘年会行ったあとから良く話すようになりました。 でも彼は営業なので、朝会うくらいです。 実は、デート(初詣)に誘ったんです。 そしたら、彼も同じような感じでどこか出かけましょってメールくれたんです。 行くのはこれからですが、 微妙な感じです。 脈はあるのでしょうか。 ただ単にあたしは事務なので、会社関係・・・と思われているのでしょうか。 3つ年下で恋愛対象になっているでしょうか。 余談ですが、忘年会で彼の上司に当たる人(あたしは仲良し)が あたしが失恋したことを話して、それを彼にも上司が話したみたいで、 「俺にもチャンスあるのかなぁ」のようなことを上司と話していたと聞きました。酔った忘年会の席だから真に受けずにはいたのですが、 急に仲良くなった感じで、 嫌だったら初詣断るものですよね? よくわかりません。 過去に年下と大学のとき付き合うような感じになりましたが、 うまくいかず・・苦い思い出だけがあります。 ご意見お願いしますm(__)m

  • 既婚者と二人で会うことはよくないことですか?

    友達は皆忙しく、彼も友達と忘年会やらなんやらで遊んでくれず、寂しい年末だなあと思っていたら、 先日同僚が二人で忘年会しようと誘ってくれました。 既婚者で、奥様は?と聞いたら奥様は友達と忘年会だとか。 その同僚と、とても気があって話も盛り上がりました。 車だったので飲酒はせず、普通に送ってもらって帰ってから気が付いたのですが。 こういうことってやっぱりダメなんでしょうか? 同僚のメアドも知らないし会うことも今後ないかもしれませんが、よければまた一緒に話したいなーと思ったのです。 私は相手に彼女がいたり、奥様がいたりするとその時点で恋愛対象からその人をはずしてしまいます。 なので、友達になれたら良いなあくらいにしか考えていないのですが、既婚者の方と二人で会うことはよくないことでしょうか? 彼には女友達がいますが、疑うような関係でないと信じていますし… でも、男性と二人で食事したと知ったらきっと気を悪くしますよね…言う必要はないのかな?

  • 忘年会と慰安旅行の仕訳

    年末に私たちの会社の役員・従業員全てで年に1回の慰安旅行と忘年会を同じ日に行いました。 旅行と言っても日帰りでスキーをするだけで、その後別の所で飲み会がありました。 スキー場までの交通費とリフト代などは旅行費になると思うのですが、そこから飲み会の店までの交通費1500円は忘年会のほうに含まれるのでしょうか? それと、忘年会での費用は会社で一人あたり4000円までと決めていましたが、8000円ほどになってしまいました。不足の4000円は各自が個人的に支払いました。 4000円を福利厚生費として仕訳するにはどのようにすればよいでしょうか?

  • 過去に失敗している忘年会の参加

     会社にて年末の忘年会、出欠の回覧が来ました。 昨年の忘年会にて、話し辛い人ばかりの場所へ座らされ 会話も無く、食べ物に手をつける事も無く、ただただ呑み続けていました。 結果、解散となり外に出た瞬間に気が抜け嘔吐してしまい 恥ずかしい思いを経験しています。 会社の規模は中小企業なので、正社員・パート・派遣含め50人程度、 とはいえ、忘年会へ参加していたのはそのうち30名くらいだったので 参加されてた方は当然、その事を覚えているはずです。  そんな状態で、今回の忘年会に参加するかどうか、とても悩んでいます。 お酒は弱い方では無いので、二度とそんな状態になるまで 呑まないように抑える自信は有りますが、昨年のイメージだけが 自分でも忘れられず、参加をためらってしまいます。 【1】今後、このまま忘年会には参加しない。 【2】今後も参加を続けるが、ソフトドリンクだけにする。 【3】数年参加して、呑んでも平気なイメージに塗り替える。 【1】~【3】以外でも、何かいい方法が有れば教えて下さい。

  • 思い通りにならないと嫌な彼への話し方

    頑固で頭が固いタイプの彼には、どう話すのが効果的でしょうか? 彼は、頭が固い・・・というか、融通が利かないところがあると思うんです。 こうだと思ったら、なかなか譲らないです。 そう思う言動としては、 「自分が経験したことしかわからない」 「それは、俺経験したことないし、わからないわ。」と言う。 例として、私の会社の忘年会のとき。 彼は友達も少なく、会社の付き合いにも顔を出さないことが多いです。 (彼女がいればいいというタイプなので) 私は、毎年、年末といえばいくつも忘年会をしていました。 会社全体、部署ごと、中のいい人だけで、友達と・・・など。 彼と付き合って始めての年末の時、彼は私が会社の忘年会に出ることが不満そうでした。 ヤキモチ焼きな彼なので、嫌がる気持ちはわからなくもないので、数は極力減らしました。 男性がいることも心配なんだと思ったので、結局1度しか参加しなかったのですが、 話している時の彼の言い分が気にかかります。 「そんなに忘年会あるやつなんて見たことないぞ」 そんなの人それぞれだと思うんです。 たくさん計画する人もいれば、誘いが多い人もいる。 一回だけの人もいれば、一度も行かない人もいる。 だから、私は忘年会に行かない彼をおかしいとは思いません。 でも、彼は、私におかしいと言うのです。 (余談ですが、その数日後、彼は友達との忘年会に出かけていきました。 「気にしてなかったから忘れてたけど、そういえば去年もしてたなー。」と何食わぬ顔で言っていました。)   「そんなの忘年会を口実にしたただの内輪飲みだ」 少人数で行う忘年会の話をすると、言われました。 ・・・忘年会なんてそんなものじゃないでしょうか? 誰も、真面目に年を忘れる儀式をしているわけではないと思うのですが・・・。 など・・・ヤキモチから来る理不尽な言葉でもあると思うのですが、 何かあるたびに、「そうとは限らないし、違うこともあるんじゃない?」と言っても、 「俺はそんなの知らない」と言う感じで、しまいには、 「なら、そうなんじゃないの?俺は知らないけど。」とふてくされてしまいます。 頭に血が上っている時は特に。 とても話し合う気がある態度とは思えないのです。 私は、感情的にならないように、「そうじゃなくて、こういうことなんだよ?」と 説明したり、少し時間を置いて頭を冷やしてもらおうと思うのですが、 こっちが大人のような、諭すような態度で言ってしまうと、「子ども扱いしてる」と怒り、 頭を冷やして欲しくても、待つのが苦手な彼なので、「もう俺なんていらないんだ!」となってしまうことも。 こういう感じの人には、どのように話せばわかってもらえるのでしょうか? 効果的な話し方があれば教えてください。

  • 職場の人にLINEを教えたくない

    年末に会社で忘年会があるのですが、忘年会についての連絡(場所や時間など)をしたいからあとでLINEを教えて欲しいと先輩から言われました。 パートの人達の前で忘年会の話はしてはいけないらしくLINEだったらいつでも連絡できるから教えて欲しいと言われました。 でも正直会社の人にはLINEを教えたくありません。 LINEの一言とかもプライベートのことをよく書くし会社の人に見られたくありません。 これからずっと会社の人のことを気にしながらLINEやってるのも嫌だし… 仲良くなってLINE交換するのとは違うので嫌です。 上手く断る方法はありますか? LINEやってることは既にバレてしまってます。

  • 送別会について(価値観の違い?)

    こちらのカテゴリーでいいか分かりませんが、質問させていただきます。 27歳の会社員(男)ですが、この度A部署からB部署へ異動することになりました(割と急な発表でした)。 そこで今度A部署の忘年会があるので、年末ということもあり忘年会兼送別会を行っていただくことになりました。 しかし、実はもう1人A部署から他部署へ異動する方(40歳過ぎ・男性)がいらっしゃるのですが その方が「送別会を忘年会と一緒に済ますなんてあまりにも失礼だ。絶対参加しない」という感じで かなり気まずい雰囲気になってしまいました。 私はどちらかというと「皆が楽しむ忘年会に水を差すようで少し申し訳ないな」という気持ちだったので、この反応には少し驚きました。 そこでお聞きしたいのですが、皆様が同じ立場だったらどちらの反応になりますか? 性格の違いといえばそれまでなのですが、皆様の意見をお聞かせ願います。 (1点だけ留意していただきたいのは、まず先に忘年会の日程が決まっていて、それからそこに送別会も兼ねようという流れです。なので日にちは予め指定された日ではありました)

  • 幹事について

    今回の忘年会で偉そうな幹事は私は初めてなので 意見を聞かせて下さい。 私は1日3時間の事務ですが…ある理事gに「忘年会やるらしいよ~」と私は「幹事は誰ですか」とたずねると「のりでaさんとdさんが店に聞きに言ってたよ」と。何日かたちaさんに「お知らせをまわした」と言われ私は知りません。と言うと「gに言ったのよ。あなたが聞いてないわけないでしょ」とaに言われgに聞くと「聞いてないけどお知らせ位手伝うか」と言って次の日にメモで続きをお願いします。…と私は頼まれました。(結局aさんがこんな感じで作れと手書きの忘年会お知らせがテーブルにただ置いてありましまが ただ、幹事の名はなかったのです。 メールや電話で返事を皆さんから私は受けたのでメモを残し私も欠席に名を記入しましたが、忘年会の次の日、「私の欠席を聞いてない。幹事にごめんなさい電話をするべきだ。」私は幹事は知らなかったと言うと「言い訳だ。知らないわけがない。あなたに私はお知らせを頼んだのだから私a)がやるに決まっているでしょ。解らないなら聞きなさいよ。あなたが幹事に出欠を集計して連絡するべきだ。もっと幹事が出来やすいようにするべきだ」など言われました。 幹事なら来るだろで人数を決めるな。もっと計画立てて人をあてにするな。と…言いたいです。が aさんに「あんたがやった事は旅行に行く約束して連絡なしで待ち合わせにこないと同じだ」 こちらの立場は無視の結果論で言うので… 私は「解りました。すみません」と言っても「反省してない。わかってない。」としつこく言われました。 近くにいた人が「もういいのでは」と言ってめ「だめ、この人はわかってない」と どう感じますか…?。 よろしくお願いします。 長文ですがお時間をさいて頂きありがとうございます。

  • 全く、酒が飲めない・・・ ありえないくらい酒が弱い・・・

    こんばんは。25歳の女です。 今年も残すところ、あと2ヶ月ほどですね。。。 年末は憂鬱です。 忘年会等の飲み事が多いからです。 私は全くお酒が飲めません。お酒が飲めるようになりたくて、家で水割りを飲んで練習しましたが、ダメです(-_-) アルコール類は、2口くらいで顔が真っ赤になり、全身が かゆくなり、呼吸もしんどくなり、ものすごく不快です。 お酒が飲めないと、飲み会で、なんとなく「手持ちぶさた」な感じになり、タバコをすうようになってしまいました。 友達との飲み会では、そんなに文句は言われませんが、 コンパでジュースを頼むと 男の子は「いきなりウーロン茶かよ・・・」みたいな感じで かなり場がしらけす。。。 一番困るのは会社の飲み会です。 私は転職したばかりで、前の会社のときは 飲めない人が けっこう居たので、ウーロン茶でもぜんぜんOKだったんですが。 新しい職場は、女も男も全員がものすごい酒豪揃い・・・ 先日も先輩の送別会があり、そのときは車で行っていたので、飲まなくても文句は言われなかったんですが。 忘年会は慰安旅行(強制参加です)と兼ねて行われるので、逃げ道は、ない。。。 見た目がわりと派手で、飲みそう なカンジだけに「飲めないんですよ」 って言っても「またまた~(笑)」って誰も信じません(涙) つきあいで1杯くらいは飲みたいし、お酒を飲んで腹をわって皆と話したりしたいのですが、その1杯が飲めません。。。 口初にたのんだ1杯をひとくち、ふたくち飲んで、全部飲みきれないのにお茶やジュースを頼むのもなんか行儀悪いですよね。。。 お酒を飲めないせいで肩身が狭いです・・・ 弟も飲めないので、会社での飲み事が苦痛だとって言ってました。 お酒が飲める人には理解できないと思いますが・・・どなたかアドバイスいただけないでしょうか?