ダウニーが嫌いな人いますか?ダウニーのニオイが苦手で、他の柔軟剤をおすすめしてほしい

このQ&Aのポイント
  • 私は柔軟剤のダウニーのニオイが苦手です。なんか安っぽい香水みたいなニオイというか。
  • ダウニー好きな人って、強烈なまでにニオイをつけたがっているように感じるのですが、近くにいるとニオイで頭が痛くなります。それが夏の暑い日だと汗と混じって異臭に…。
  • 一時期やたらと流行って、ダウニー使えばオシャレみたいな妙な流れがあったり、セレブな友達が使ってて憧れて使用したこともありましたが、無理でした。その後はずっとアロマリッチを愛用しているのですが、最近ちょっと飽きてきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウニー嫌いな人いますか?

私は柔軟剤のダウニーのニオイが苦手です…。 なんか安っぽい香水みたいなニオイというか。 ダウニー好きな人って、強烈なまでにニオイをつけたがっているように感じるのですが、近くにいるとニオイで頭が痛くなります。 それが夏の暑い日だと汗と混じって異臭に…。 同じ様な方いないでしょうか。周りはダウニー信者ばっかりで…。 一時期やたらと流行って、ダウニー使えばオシャレみたいな妙な流れがあったり、セレブな友達が使ってて憧れて使用したこともありましたが、無理でした。 その後はずっとアロマリッチを愛用しているのですが、最近ちょっと飽きてきました。 そこで、ダウニー以外の柔軟剤(優しい香り)でお勧めがあったら教えて下さい。 因みに私は、甘めの匂いが好きなんですが、ココナッツのニオイは苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yeye00
回答No.2

ダウニー、乾いたあとの匂いは好きです。 でも洗ったばかりの匂いは苦手です…匂いがキツすぎて;; 雨が降って部屋干ししたらもう耐えられません>< 天気の悪い日は使わないようにしてます(笑) 今はハミングフレアのパッションを使ってます。 ジャスミンの香りが大好きなので…。 ハミングフレアは大人の落ち着いた香りです。 参考になれば。

siritagaririri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ああ、水を含んだ時のニオイもキツいですなぁ。 割合が上手な人のは気にならないんですが、ダウニーはやたらニオイをつけたがる人が多いので…… ハミングフレア! 今度、香りの見本があったら香ってみようと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 「ダウニー使うとおしゃれ」だったんですね、初めて知りました(汗) 私自身は、ダウニーの容器がいかにも「香料死ぬほど使ってる海外製品」みたいに見えるのがどうもダメで、使ったことがなかったです。 我が家が使う柔軟剤は「レノア」シリーズです。 私自身はレノアプラスの緑色(何の香りかよくわからず使ってます、すみません)を使っていますが、 姉はレノアハピネスを使っています。 レノアプラスはそんなに香りは強くないと思います。 ハピネスはよく店頭に香りの見本みたいなのが置いてあります。 店頭で見本をみかけられましたら、一度香りをお試しください。

siritagaririri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いや、『おしゃれ』みたいな流れが一時期あったんですよ。 しかもダウニーはちょっとお高いので、セレブ感も味わえたようです。 レノアは一時期使ってましたが、ハピネスは使ったことないので、ちょっとお店でみてみようと思います。 ありがとうございました。