ダウニーが嫌いな人いますか?ダウニーのニオイが苦手で、他の柔軟剤をおすすめしてほしい

このQ&Aのポイント
  • 私は柔軟剤のダウニーのニオイが苦手です。なんか安っぽい香水みたいなニオイというか。
  • ダウニー好きな人って、強烈なまでにニオイをつけたがっているように感じるのですが、近くにいるとニオイで頭が痛くなります。それが夏の暑い日だと汗と混じって異臭に…。
  • 一時期やたらと流行って、ダウニー使えばオシャレみたいな妙な流れがあったり、セレブな友達が使ってて憧れて使用したこともありましたが、無理でした。その後はずっとアロマリッチを愛用しているのですが、最近ちょっと飽きてきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウニー嫌いな人いますか?

私は柔軟剤のダウニーのニオイが苦手です…。 なんか安っぽい香水みたいなニオイというか。 ダウニー好きな人って、強烈なまでにニオイをつけたがっているように感じるのですが、近くにいるとニオイで頭が痛くなります。 それが夏の暑い日だと汗と混じって異臭に…。 同じ様な方いないでしょうか。周りはダウニー信者ばっかりで…。 一時期やたらと流行って、ダウニー使えばオシャレみたいな妙な流れがあったり、セレブな友達が使ってて憧れて使用したこともありましたが、無理でした。 その後はずっとアロマリッチを愛用しているのですが、最近ちょっと飽きてきました。 そこで、ダウニー以外の柔軟剤(優しい香り)でお勧めがあったら教えて下さい。 因みに私は、甘めの匂いが好きなんですが、ココナッツのニオイは苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yeye00
  • ベストアンサー率34% (87/251)
回答No.2

ダウニー、乾いたあとの匂いは好きです。 でも洗ったばかりの匂いは苦手です…匂いがキツすぎて;; 雨が降って部屋干ししたらもう耐えられません>< 天気の悪い日は使わないようにしてます(笑) 今はハミングフレアのパッションを使ってます。 ジャスミンの香りが大好きなので…。 ハミングフレアは大人の落ち着いた香りです。 参考になれば。

siritagaririri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ああ、水を含んだ時のニオイもキツいですなぁ。 割合が上手な人のは気にならないんですが、ダウニーはやたらニオイをつけたがる人が多いので…… ハミングフレア! 今度、香りの見本があったら香ってみようと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 「ダウニー使うとおしゃれ」だったんですね、初めて知りました(汗) 私自身は、ダウニーの容器がいかにも「香料死ぬほど使ってる海外製品」みたいに見えるのがどうもダメで、使ったことがなかったです。 我が家が使う柔軟剤は「レノア」シリーズです。 私自身はレノアプラスの緑色(何の香りかよくわからず使ってます、すみません)を使っていますが、 姉はレノアハピネスを使っています。 レノアプラスはそんなに香りは強くないと思います。 ハピネスはよく店頭に香りの見本みたいなのが置いてあります。 店頭で見本をみかけられましたら、一度香りをお試しください。

siritagaririri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いや、『おしゃれ』みたいな流れが一時期あったんですよ。 しかもダウニーはちょっとお高いので、セレブ感も味わえたようです。 レノアは一時期使ってましたが、ハピネスは使ったことないので、ちょっとお店でみてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 柔軟剤【ダウニー】について

    柔軟剤のダウニーをご存知の方、お使いの方、使った事がある方にお訊きします。 一般的には決して悪い匂いでは無いとも思いますが、 私は正直ダウニーの匂いが苦手です。 苦手な要因の一つには匂いのキツさもあります。 柔軟剤売り場に置いてあれば周囲一体の空気を染め上げ、 使用している家があれば近くを歩いただけでも分かり、 時にはすれ違っただけで使った事が分かるくらいに匂いを撒くダウニーは、 すっかり『匂いがキツイ』というイメージです。 特に私は体質的にも強い匂いは苦手です。 なので自分で使っている洗剤と柔軟剤は、匂いを消すタイプと無臭で除菌効果のあるものです。 匂い自体も苦手でさらにその匂いが強いダウニーを自分で使う事は、今後ともまずありません。 しかし姉はダウニーを愛用していて、事あるごとにダウニーを勧めてきて、時には 「ダウニーを使うのが当たり前でしょ?何で使ってないの?」 というような言い方までされ、辟易しています。(私がダウニーの匂いが苦手ということは伝えてあります) 特に上記の通り、私自身は服にキツイ匂いが付かない様にしているので、 大体こういう事を言うのは「服に私の体臭が移って臭い」という前提なので、 ますます嫌な気持ちになります。 身近な姉のせいで他の愛用者の方には申し訳ありませんが・・・ こうなるともうダウニー使用者は、健康マニアならぬダウニーマニア、 或いは『ダウニー信者』のように思えてしまいます。 そこでお訊きしたいのですが。 1)ダウニーの匂い好きですか?使用していますか? 2)ダウニーは万人受けする匂いだと思いますか?苦手という意見は少数派だと思いますか? 3)匂いの良し悪しや好みは別として、ダウニーは匂いが強いと思いませんか? 4)ダウニー使用者:ダウニーを使用する一番の理由は何ですか?(香りor柔軟性) 4)ダウニー非使用者:ダウニーを使わない理由は何ですか?今後使う可能性はありますか? 5)ダウニー使用者:ダウニーを周囲に勧めた事はありますか?ある場合主な理由は?(香りor柔軟性) 5)ダウニー非使用者:周りにダウニーを勧めてくる人はいますか?いる場合主な理由は?(香りor柔軟性) ちょっと被る質問もありますが、お答えいただけると嬉しいです。 ちなみに私の回答だと 1)苦手、使っていない 2)苦手という人は大半とまで言わないまでも結構いると思うし、全く駄目という人も少なからずいると思う 3)ダウニーのない柔軟剤売り場は殆ど匂いなどしないですし、やはり断トツで強いと思います 4)非使用:匂いが苦手、使う可能性はゼロ 5)非使用:姉は匂いがいいということで勧めてきます(それが苦手だと言っているのに・・・) という感じです。

  • ダウニーについて質問です!

    ダウニーについて質問です! 会社の煙草の臭いが服につくのが不快で(私は吸わないのですが・・) ダウニーを使ってみようと購入しました。 質問なのですが、 ダウニー自体の香りが強すぎて洗濯機から匂いが取れなかったり、 次に普通の洗剤を使用して洗った衣類にダウニーの香りがついてしまったりということは、ないですよね・・?? 実は、香水や洗剤の香りも苦手なので、 会社用以外の衣類にはダウニーの香りはつけたくないのです・・ 購入したものは、ベトナムダウニーのサンライズです。 今後はアメリカダウニーも試してみたいと思っています。

  • ダウニー柔軟剤が通常の香りと違い臭い

    昨日、ホームセンターで ダウニーの濃縮タイプ(紙パック入り)が売っていたので 購入しました。 ダウニーの柔軟剤はだいぶ前から愛用しているのですが (高いので毎回ではなくたまにですが) 昨日購入したダウニーを開けて、あれ!?と 何か香りがいつもと違うなと。。。 違うと言うよりも、古くなったダウニーの感じでした。 以前、かなり大きめのダウニーを 使用していた事があるのですが、ちまちま使っていたら、 途中から、昔の防虫剤のような香りに変化し とても使えないような香りの状態になり、捨てた記憶があります。。 その時と同じ香りなのです。。。 柔軟剤よりも、タンスなどに入れてずっと愛用している ダウニーシートも、しばらくすると、その臭いに変化します。 今回購入したダウニーは、あきらかに新鮮?な状態の時とは、 違う香りなのです。。 試しに使ってみた所、やはりダウニー本来の香りではありませんでした。 返品が出来ればと考えておりますが、難しいでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせ頂けますと幸いです。

  • 生活臭を身につけるには?

     どうも、昔から「自分は変なにおいがするのでは?」  と思っています  そこで、日々の生活のなかでそういうものを消し去る習慣をつけたいんですが、どうすればいいでしょうか?  とりあえず、  1.洗濯物にダウニーのような香りがある柔軟材を使う  2.アロマを炊く  3.香水をたまに使う  ということしかないんですが  ほかに体内からにおいが出ないようにするようにするのはどうしたらいいでしょうか?

  • 柔軟材の匂いってちゃんと付いてますか?

     ダウニーを使っています  ファブリーズもダウニーです  以前は香水を使ってた事もありましたが、止めました  ダウニーデ香りが部屋・衣類に付いていればいいんですけど、あまり実感しません。  香水でもそうですけど、匂いに慣れると  香りを感じなくなってしまうのと同じでしょうか?  

  • ココナッツかバニラの香水

    ココナッツやバニラの香りが大好きです。 香水でこういう香りのするものってあるんですかねー。 いかにも、ってかんじのではなくて、さりげなく香るかんじの・・・。 昔ボディショップでバニラの香水があって、わたしとしてはとても気にいってつけてたんですが、行くとこ行くとこで「誰かお菓子持ってる?めちゃ甘いにおいがするー。」なんて言われたりして恥ずかしい思いを何度かしてしまって・・・。 ということで、さりげなく香る、ココナッツかバニラの香水教えてください。

  • 部屋の匂いを香水の香りにしたいです

    部屋の匂いを香水の香りにしたいです 自分はとても香水が好きで男女用やユニセックス問わず買います 部屋に香水をまいて香りに包まれてる時幸せを感じるのですが 匂いがキープされないので 時間が経ったらまいてを何回も繰り返してるんです ただ いくら香水が好きでも 部屋にまいたばかりでは匂いがきつ過ぎて 鼻が痛くなります なので試しにアロマディフューザー加湿器に香水と水を混ぜて使ってみたのですが 気分が悪くなったんでどうすれば良さそうかアドバイスが欲しいです。 外から帰ってきて 部屋の香り=香水の香り と思うくらいにしたいです ちなみに部屋は6帖くらいです 日に日に慣れて匂いを感じなくなっていくのは分かってるのですが ・アロマ加湿器に香水と水ではない何かと混ぜればいい とか ・こうすると長時間香りが消えないよ と言う回答が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • アロマ洗剤を使うと周りに分かりますか?

    ダウニーや、ソフランデオドラントなど香りが続く洗剤を使ったのですが、自分でもにおいが分かります。使い慣れていないので、においがきつく感じました。これは香水を付けているのと同じで周りの方にも分かるのでしょうか?

  • 鼻の悪い人でもアロマ効果はあるの?

    鼻が悪くて全然匂いが分からず、香水やアロマ等が楽しめず悩んでいます。ところで、ダイエットでグレープフルーツの香りが良いとか、ラズベリーに含まれるラズベリーケトン(香り成分でしょうか?)が良いと聞きますが、鼻の悪い人でも香りでダイエット効果はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 街を歩いている時の女性の香りが気になります。

    普段、街を歩いている時に、女性から同じ 香水、もしくは柔軟剤の香りがする時があります。 おそらく海外の柔軟剤、ダウニーの香りだと思うのですが 男性から同じ匂いを感じたことがありません。 石鹸のような、ツンとした匂いなので おそらく最近流行しているダウニーの柔軟剤の 香りだと思うのですが、とても気になります。 とはいえ、道行く女性に 「あなたから発せられる香りの元はなんですか?」 とは聞くには、少々勇気がいります。 以下、質問は二点になります。 (1)ダウニーは、その人の体臭とともに匂いが変化し ちょうどいい匂いに変化するように計算・製造されているのでしょうか。 (2)他人から自分が好む匂いがし、その匂いの元・原因を知りたい場合 どのようにすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう