• ベストアンサー

生活臭を身につけるには?

どうも、昔から「自分は変なにおいがするのでは?」  と思っています  そこで、日々の生活のなかでそういうものを消し去る習慣をつけたいんですが、どうすればいいでしょうか?  とりあえず、  1.洗濯物にダウニーのような香りがある柔軟材を使う  2.アロマを炊く  3.香水をたまに使う  ということしかないんですが  ほかに体内からにおいが出ないようにするようにするのはどうしたらいいでしょうか?

noname#200376
noname#200376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shagojo
回答No.2

サウナでも、体を動かしてでもいいのですが、汗をかくことです。 体の毒素や、毛穴の汚れ・細菌が、体臭の原因になりますから、定期的に汗をかくことで、気にならなくなります。 勿論、汗をかいたら、体をよく洗い清潔にすること。 香りで誤魔化しても、気になるでしょ。 やってみて。

その他の回答 (1)

• 10matsu
回答No.1

何が臭うのか、原因を探さないといけないと思います。 体臭? 口臭? 家や部屋の臭い? あなたが上げたものは、臭いを消し去るものではないです。 匂いをつけるものです。 体から臭いが出る上に、それらを使うと、とんでもない臭いになると思いますけど。