部屋の匂いを香水の香りに!外から帰ってきて部屋の香りが思い描く香水の香りになる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 部屋に香水をまいても匂いがキープされず、鼻が痛くなることがあります。そこで、アロマディフューザー加湿器に香水と水を混ぜて使う方法を試してみましたが、気分が悪くなる結果となりました。
  • 部屋の匂いを長時間キープするためには、アロマ加湿器に香水と水ではない何かを混ぜると良いです。具体的な方法については、アドバイスをお願いします。
  • 部屋の匂いを香水の香りにするためには、まいた香水の量や種類、部屋の広さなどを考慮する必要があります。また、香りを長時間キープするためには、アロマ加湿器などの利用も検討してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

部屋の匂いを香水の香りにしたいです

部屋の匂いを香水の香りにしたいです 自分はとても香水が好きで男女用やユニセックス問わず買います 部屋に香水をまいて香りに包まれてる時幸せを感じるのですが 匂いがキープされないので 時間が経ったらまいてを何回も繰り返してるんです ただ いくら香水が好きでも 部屋にまいたばかりでは匂いがきつ過ぎて 鼻が痛くなります なので試しにアロマディフューザー加湿器に香水と水を混ぜて使ってみたのですが 気分が悪くなったんでどうすれば良さそうかアドバイスが欲しいです。 外から帰ってきて 部屋の香り=香水の香り と思うくらいにしたいです ちなみに部屋は6帖くらいです 日に日に慣れて匂いを感じなくなっていくのは分かってるのですが ・アロマ加湿器に香水と水ではない何かと混ぜればいい とか ・こうすると長時間香りが消えないよ と言う回答が欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252164
noname#252164
回答No.1

人間の鼻って、におい成分の増加に反応しますから、同じ強さにしているとあっという間に鼻が慣れます。 においを感じ続けるように濃度をどんどんあげていくと、匂いのないところから入ったときにきついくらいの濃度になるでしょうね。 行動する空間に濃度差をつけてやるとか、時間的に濃淡の繰り返しをするとかじゃないと厳しいかもしれません。

onifan
質問者

お礼

遅くなりました;;回答ありがとうございます 確かに差をつけると良さそうですね ただ感じないのではなく根本的に香りが消えちゃってる(外に出て戻ってきても香らない)ので 置くタイプの芳香剤みたいにある程度の期間ほっといても 香りが出続ける方法を探しているんですよね。。。;;