• ベストアンサー

アロマ洗剤を使うと周りに分かりますか?

ダウニーや、ソフランデオドラントなど香りが続く洗剤を使ったのですが、自分でもにおいが分かります。使い慣れていないので、においがきつく感じました。これは香水を付けているのと同じで周りの方にも分かるのでしょうか?

noname#190844
noname#190844

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

はい。 強烈なにおいが鼻を刺激します。 どうも米国風の強烈なにおいつきが流行しているようですが・・・・不快です。 後ずさりしてしまいます。 ほのかな香りが上品で宜し。

noname#190844
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 洗濯洗剤、柔軟剤の香りについて

    洗濯洗剤、柔軟剤の香りの事で教えて下さい。 現在はエマールのリフレッシュグリーンと、ソフランアロマナチュラルのアロマソープの香りを使ってますが、スパイシーな感じになり凄く香水キツい臭いになります。頭も痛くなって、気持ち悪くなります。組み合わせが悪いのでしょうか?もし、悪いとしたらどんな柔軟剤が良いですか?ソフランのフレッシュフルーツアロマの香りはこちらのエマールと合いますか?また残り湯を使って洗っているのですが、それも関係あるのでしょうか? 質問ばかりですが、宜しくお願いします。

  • 柔軟剤?洗剤?の種類が知りたい

    先日パチンコ屋で隣に座っていた人の服からとてもイイ香りがしたのでその方が使っている柔軟剤?か洗剤が知りたくて投稿しました。 とてもイイ香りで、自分でも使ってみたいので、これかな?などあれば教えて欲しいです。 その人にはもちろん近づいて匂ったわけではありません(^_^;) 隣に座って普通にしていてもプンプン来るような強い香りなんですが、香水みたいな嫌な香りではなく、石鹸のような少し甘いような香りでした。 コンビニ等、室内ですれ違った人で同じ匂いがする人が何人もいたので、なにか流行っている柔軟剤なのかなと思いますが、見知らぬ人に『どんな柔軟剤使ってるんですか?』と聞くわけにも行かず、困っています。作業着を着ている方や、肉体労働してる様な方に多い気がするので、もしかしたら業務用の洗剤でまとめて洗っているのかなとも思っています。 うちはダウニーのエイプリルフレッシュを使っていますが隣に座る人まで香ってくるような強い香りがつきません。 手がかりが少なすぎて、見つからないかもしれませんが、これじゃない?などあれば教えていただければ嬉しいです。 ちょっと変な質問ですが(^_^;)よろしくお願いします。

  • ダウニー VS 柔軟材洗剤

     衣類に匂いを付けたいので、香りの強い柔軟材が欲しいのですが、ダウニーっていい香りがすることで有名ですよね  デモ高いし、日本製の柔軟材にしようか迷っています  そもそも、洗剤に柔軟材香り付きのものを使えば、一石二鳥なのかなぁとも思っています  ダウニーってそんなに香り強くてお勧めでしょうか?  理想としては安くて、洗剤プラス柔軟材香りの強いものだと助かるんですが、そんな製品ってありますか?  

  • できるだけ香りの少ない柔軟剤は?

    できるだけ香りの少ない柔軟剤は? 特にニオイに敏感ではないのですが、最近部屋に干している洗濯物の 洗剤や柔軟剤の香りがきついなと思うようになってきました。 いつもは外干しなのであまり気にしてはいなかったのですが。 洗剤は、いろいろ試してみて、ブルーダイヤのうっすらミント系の香りなら とりあえず大丈夫だと思えます。 柔軟剤は、フローラル系のむっとする香りがいつまでも残るのが苦手なので、 できれば無臭、無理ならせめてさわやか系ならいいなと思います。 今まで使った柔軟剤は、香りとデオドラントのソフラン各種、レノア各種です。 香りとデオドラントのソフランのアロマソープは、最初はいいかなと思っていましたが 最近だんだん苦手になってきました。 できれば一般的なスーパーやドラッグストアで入手できるものが希望です。 よろしくお願いします。

  • ダウニーについて質問です!

    ダウニーについて質問です! 会社の煙草の臭いが服につくのが不快で(私は吸わないのですが・・) ダウニーを使ってみようと購入しました。 質問なのですが、 ダウニー自体の香りが強すぎて洗濯機から匂いが取れなかったり、 次に普通の洗剤を使用して洗った衣類にダウニーの香りがついてしまったりということは、ないですよね・・?? 実は、香水や洗剤の香りも苦手なので、 会社用以外の衣類にはダウニーの香りはつけたくないのです・・ 購入したものは、ベトナムダウニーのサンライズです。 今後はアメリカダウニーも試してみたいと思っています。

  • 肌あれにはどの柔軟剤なら大丈夫?

    洗剤&柔軟剤で迷ってます! 洗剤はずっとアリエールを使ってますが、柔軟剤決まりません。ハミングフレア、レノアとためしたのですが香りはいいものの肌(特に背中)にみみず腫れのようなものができた痒くなるんです。そこでソフランにしたのですが肌の調子はいいものの、香りがどうも・・・。 最近、調べているとダウニーなどの柔軟剤の香りがいいと知りました!使ってみたいのですが、なかなか高価だし肌にあわなかったらと思うとまだ決心できないでいます。 なにかおすすめの柔軟剤(肌にも大丈夫)を教えてください。ダウニーの感想を知りたいです。あと洗剤&柔軟剤のよい組み合わせもあるのでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • ダウニーの香りが残りやすい洗濯洗剤は?

    メキシコダウニーを使ってますが、香りがあまり持続しません。 洗剤は、香り続くトップを使ってます。 合わないのでしょうか? ダウニーと相性のいい洗剤あったら教えてください。 また、香りが持続する方法教えてください。

  • 洗剤の匂いが残らない

    現在、粉のボールドと柔軟剤はソフランを使用しています。 洗濯直後は洗剤のとてもいい香りがするのですが、朝の8時頃から午後の2時頃まで外で干して取り込むと洗剤の匂いがかなり消えてしまってます。 干し過ぎ?でもないと思うんですけど。 量はどちらもかなり多め(計量スプーンの上ギリギリぐらいまで入れてます。 どうしてでしょうか?

  • お使いの洗濯用洗剤・柔軟剤を教えて下さい。

    いい香りの洗剤や柔軟剤が大好きなのですが、 皆さんはどんなものをお使いなのか気になって質問してみました。 因みに私は 洗剤 アリエールイオンパワージェルプラス http://jp.pg.com/products/laundry/ariel/index.htm 柔軟剤(衣類用) レノアプラス リラックスアロマの香り http://jp.pg.com/products/laundry/lenor/index.htm 柔軟剤(タオル用) 香りとデオドラントのソフラン ブルーローズアロマ http://soflan.lion.co.jp/soflan/index.htm 今調べてみて分かったのですがP&Gの製品が多かったようです。 好きな香りはバラの香り、苦手な香りはココナツのような甘い香りです。 皆さんはいかがですか?

  • 香りつきの洗剤、柔軟剤ってどう思いますか?

    今1日中かおりが続くとか言う洗剤や柔軟剤が売られていますが、香水やオーデコロンをつけている方はどう思われますか? 私は昔から決めている香水があるので、むしろかおりのつかない洗剤のほうがありがたいのですが。。。