• ベストアンサー

ダウニーについて質問です!

ダウニーについて質問です! 会社の煙草の臭いが服につくのが不快で(私は吸わないのですが・・) ダウニーを使ってみようと購入しました。 質問なのですが、 ダウニー自体の香りが強すぎて洗濯機から匂いが取れなかったり、 次に普通の洗剤を使用して洗った衣類にダウニーの香りがついてしまったりということは、ないですよね・・?? 実は、香水や洗剤の香りも苦手なので、 会社用以外の衣類にはダウニーの香りはつけたくないのです・・ 購入したものは、ベトナムダウニーのサンライズです。 今後はアメリカダウニーも試してみたいと思っています。

• ctsc
  • お礼率93% (31/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154512
noname#154512
回答No.3

匂いが取れないとか、香りが移る事は無いとは思います。 ただ、香りが苦手な方はダウニーはお勧めできません。 特にダウニ-の中でもベトナムは「匂い」と言うより、「臭い」です。 私も香水とか好きでは無いので ベトナムダウニーを使った時は気分が悪くなり(特に干している時) すぐ捨てました。  

ctsc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ベトナムダウニー・・ダウニーの中でも、臭いすごいんですね・・ 同じように香水が好きではない方のご意見が聞けてよかったです! 私も確実に気分が悪くなると思うので、使用しないでおきます^^;

その他の回答 (2)

• dezimac
回答No.2

さすがに洗濯機まで臭くなることはないですが、人によっては悪臭です。 どんなにいい臭いでも強すぎれば悪臭でしかありません。 あれは香りではなく臭いです。 使うにしても、本当にほんの少量にしておきましょう。 なんかの粗品として試供品で貰うとこあっただけど、私はボトルのキャップをあける前からあの臭いで頭痛が…。 タバコの臭いも十分に嫌だけど、それを上回るかもしれません。 悪臭には悪臭で対抗というか混じって更に凄い事になるかも…。 気にしない鈍感な人や慣れた人はなんとも思わないのでしょうが、 ダウニーで洗った衣類が一着でもあると一度洗ってから1ヶ月しても臭いがして凄いです。 香水や洗剤の香りも苦手ならダウニーは捨てた方がいいかも。 着ていて周囲にも迷惑をかけますよ。 消臭するならファブリーズとかの方が数百倍ましです。

ctsc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 周囲に影響するほどすごい匂いなんですね・・ 私もボトルを開ける前から、少し気分が悪くなってるので、使用はやめておきます^^; そんなに強烈な匂いなのに、人気なんですね~ダウニー・・

回答No.1

ダウニーで洗うとタオルや衣類に匂いが残ります。 段々自分の鼻が慣れてしまって,自分はわからなくなりますが,周りはわかるようです。 私は,友達から借りたタオルを洗って返したら「ダウニーの匂いがする」って言われたことがあるので… しかし,普通の洗剤のみで洗った場合は,前に使ったダウニーの匂いが衣類に移るという事は私は経験上ないですね。

ctsc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ダウニーの次に他の洗剤で洗っても、ダウニーの匂いは残らないんですね。 でもやっぱり周りにも分かるぐらい強い香りなんですね~