• ベストアンサー

ダウニーが匂わない

朋達いつもいい香りがして、聞いてみると外国の柔軟剤メキシコ産のダウニーを使ってると教えてくれました、さっそく購入しましたが天干しのせいか取り込む時にほとんど匂いが飛んでしまい私にはあまり香らないですまた洗剤のせいか?洗剤は一般日本製の物です、洗濯機も2回目すすぎの時に投入で使う量もキャップ1杯分ですがやっぱり匂わないです(T-T)メキシコ産のダウニーに合う日本の洗剤と匂い残る方法を是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どのダウニーでしょうか?キャップの色がピンクか ブルーかな? 臭いだけを追求するのであれば洗濯洗剤も外国製のものを お勧めします。我が家では日本製洗剤+ダウニーですが臭います。 天日干しをしてたたんでる際には臭いになれてしまっているので 鼻が麻痺して匂わないと思いますが この時期汗をかくと 水分を含んで匂いますよ。 Tide+ダウニーの臭いが1番好き なのですが外国洗剤はなんせ溶け残りがあるので洗剤だけは 日本製にしています。種類はアリエール・ボールド辺りが多いです。

okkakizaki
質問者

補足

いま両方を使っています、ピンクキャップの方がお気に入りですが、なれると匂いが分からなくなるのでブルーキャップの方も併用しています、でも最近ブルーキャップの方がなかなか入手困難になり(T0T)日本の柔軟剤も使っています。