• ベストアンサー

ダウニーの香りが残りやすい洗濯洗剤は?

メキシコダウニーを使ってますが、香りがあまり持続しません。 洗剤は、香り続くトップを使ってます。 合わないのでしょうか? ダウニーと相性のいい洗剤あったら教えてください。 また、香りが持続する方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61653
noname#61653
回答No.2

私もno.1の回答者様と同様に思います。 人間の五感で嗅覚ほど慣れが早いものはないです。 自分は慣れてしまって感じなくても人は感じています。 その要領で女性の香水がどんどんきつくなる現象があります。本人は気づかないけどかなり周りが迷惑するパターンです。 女性に限らず、男性でも最近は香水を使う人が多いですし、香水嫌いの私はとくに感じます。 洗濯物を干している時からダウニーの香りを嗅いでいるわけですから、その衣服を着る時点ではすっかり鼻が慣れてしまっています。 私も香りを変えてダウニーを使っていますが、変えた時に、外出から戻った時に「あれ?何の香り?」と思う事があります。 自分で干して出かけた、室内干しの洗濯物の香りなんです。 香水嫌いの私はダウニーも規定量より少な目にしか使っていませんが結構感じますよ。 ちなみに我が家で使っているのはこの洗剤です。 http://www.x-one.co.jp/products/details.php?ID=756001

その他の回答 (1)

  • gontarin
  • ベストアンサー率27% (66/237)
回答No.1

私もダウニーを使用しており、職場にも何人か使っている人がいます。 ダウニーの香りって思ったよりも残っています。 私自身が、普段私の衣類から香りを感じることはありませんが、同僚の香りはかなりなもんだな~と毎日思います。 また、部屋に私だけがいる時に入ってきた(別の)同僚からは「ん?何だか甘い香りがする。gontarinは香水でもつけてるの?」と聞かれます。 私には何の匂いもしないのに、周りには結構匂っているようです。 時々、以前選択した衣類を着ているとダウニーの香りをかなり感じます。我が家では、ダウニーの香りを時々変えているので、普段は慣れてしまっているのに、以前の香りは新鮮に感じるのだろうと思います。 かなり前に洗濯したものにさえ残っているので、そうそう香りがとれるものとは思えません。 質問者様も、香りに慣れてしまって気付かないだけなんじゃないかと思うのですがどうでしょうか? 家族以外の周りの人に一度尋ねてみるといいと思います。 ちなみにですが、我が家の洗剤はアタックです。

関連するQ&A

  • ダウニー VS 柔軟材洗剤

     衣類に匂いを付けたいので、香りの強い柔軟材が欲しいのですが、ダウニーっていい香りがすることで有名ですよね  デモ高いし、日本製の柔軟材にしようか迷っています  そもそも、洗剤に柔軟材香り付きのものを使えば、一石二鳥なのかなぁとも思っています  ダウニーってそんなに香り強くてお勧めでしょうか?  理想としては安くて、洗剤プラス柔軟材香りの強いものだと助かるんですが、そんな製品ってありますか?  

  • ダウニーが匂わない

    朋達いつもいい香りがして、聞いてみると外国の柔軟剤メキシコ産のダウニーを使ってると教えてくれました、さっそく購入しましたが天干しのせいか取り込む時にほとんど匂いが飛んでしまい私にはあまり香らないですまた洗剤のせいか?洗剤は一般日本製の物です、洗濯機も2回目すすぎの時に投入で使う量もキャップ1杯分ですがやっぱり匂わないです(T-T)メキシコ産のダウニーに合う日本の洗剤と匂い残る方法を是非教えて下さい。

  • 柔軟剤のダウニー(液体)の香りがしません、困っています

    ニューヨークで生活しはじめて、まだ二週間の新米です。 最初は、主人が使った残りのダウニー入りのTideを使って洗濯をし、乾燥機にかけて、洗濯物の匂いも程よくダウニーの香りがして良かったのですが、 三日くらい前から、洗剤(Tide)と柔軟剤(ダウニー)を分けて使い、洗濯機を終了した時は、ダウニーの香りがあるのですが、その後に乾燥機で乾かすと、出来あがった洗濯物が、全然ダウニーの香りがしません。 ちゃんと、ダウニーを使用しているのに、がっかりです。 乾燥機を使うと、香りが消えてしまうのでしょうか? 知っている方、どうか教えて下さい。

  • 良い香りのする洗剤

    海外の洗剤が好きで、 ・Tide(タイド) ・バウンス ・ダウニー などを使っています。 どれもアメリカ製なのですが日本製で同じように良い香りの する洗剤というのはないのでしょうか? おすすめがありましたら、お願いします。 #洗剤、柔軟剤問いません。

  • ダウニーの香りって。。。

    1ヶ月ほど前に初めてダウニーを購入しました。ピンクのキャップのものです。 初めの2、3日はとてもいい香りがして、洗濯物を干すときもたたむときも洗った服を着るときも香りは残っていました。 でも、だんだん日がたつにつれ香りがしなくなりました。 自分がダウニーの香りに慣れてしまったからでしょうか?洗って、洗濯機を開けたときは少しは香りがしますが、取り込むときにはもうなにも香りがしない気がします。 大きいボトルを購入したため、家にあった空の柔軟剤のボトルに入れ替えて使っていますが、それは関係ないですよね? 使う量も香りがしないのでだんだん増やしてしまいましたが、やっぱりダメです。初めは少しでもとてもいい香りがしたのに。。。 せっかく購入したのになんだかがっかりです。 ダウニーをお使いの方、香りは初めのころと変わりませんか? 香りをのこすいい方法などあったら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • ダウニーの香りってどんな香りですか?

    ダウニーの香りってどんな香りですか?

  • 洋服についたダウニー(柔軟剤)の香りを消したいのです!

    先日、友人から洋服をいただきました。 とっても気に入っているのですが、問題がひとつ。。。 友人は柔軟剤にダウニーを使っていたので、その香りがするのです。 一般的には良い香りなのだと思いますが、私は香り系は苦手で、基本的に洗剤や化粧品等も無香料の物を使っています。 外に干して太陽や風にあてたり、もちろん何度か洗濯もしましたが、全然香りが消えません。 でも、と~っても気に入っている洋服なので、ぜひ着たいのです! 何か良い方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。 素材はフリースです。

  • 洗濯洗剤について

    現在、液体のアリエール洗剤を使用して外国の柔軟剤(ダウニーやスアビテル)を使用していますが アリエール洗剤だとなかなか柔軟剤の良い香りが出ないのですがなぜなのでしょうか? 洗い上がりは、柔軟剤の良い香りがしますが、乾燥機で乾かすと洋服などあまり良い香りがしません。 タオルなどは濡れると良い香りがしてきます。 やはりアリエールの防臭効果で柔軟剤の香りが閉じ込められているのでしょうか?でも今まで使用していますがアリエール洗剤に防臭効果はあまり感じませんが・・・。 この洗剤と併せると良いよというお勧めの日本洗剤が在りましたら教えて下さい。

  • ダウニー柔軟剤が通常の香りと違い臭い

    昨日、ホームセンターで ダウニーの濃縮タイプ(紙パック入り)が売っていたので 購入しました。 ダウニーの柔軟剤はだいぶ前から愛用しているのですが (高いので毎回ではなくたまにですが) 昨日購入したダウニーを開けて、あれ!?と 何か香りがいつもと違うなと。。。 違うと言うよりも、古くなったダウニーの感じでした。 以前、かなり大きめのダウニーを 使用していた事があるのですが、ちまちま使っていたら、 途中から、昔の防虫剤のような香りに変化し とても使えないような香りの状態になり、捨てた記憶があります。。 その時と同じ香りなのです。。。 柔軟剤よりも、タンスなどに入れてずっと愛用している ダウニーシートも、しばらくすると、その臭いに変化します。 今回購入したダウニーは、あきらかに新鮮?な状態の時とは、 違う香りなのです。。 試しに使ってみた所、やはりダウニー本来の香りではありませんでした。 返品が出来ればと考えておりますが、難しいでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせ頂けますと幸いです。

  • ダウニーについて質問です!

    ダウニーについて質問です! 会社の煙草の臭いが服につくのが不快で(私は吸わないのですが・・) ダウニーを使ってみようと購入しました。 質問なのですが、 ダウニー自体の香りが強すぎて洗濯機から匂いが取れなかったり、 次に普通の洗剤を使用して洗った衣類にダウニーの香りがついてしまったりということは、ないですよね・・?? 実は、香水や洗剤の香りも苦手なので、 会社用以外の衣類にはダウニーの香りはつけたくないのです・・ 購入したものは、ベトナムダウニーのサンライズです。 今後はアメリカダウニーも試してみたいと思っています。

専門家に質問してみよう