• ベストアンサー

ダウニーの香りが残りやすい洗濯洗剤は?

メキシコダウニーを使ってますが、香りがあまり持続しません。 洗剤は、香り続くトップを使ってます。 合わないのでしょうか? ダウニーと相性のいい洗剤あったら教えてください。 また、香りが持続する方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61653
noname#61653
回答No.2

私もno.1の回答者様と同様に思います。 人間の五感で嗅覚ほど慣れが早いものはないです。 自分は慣れてしまって感じなくても人は感じています。 その要領で女性の香水がどんどんきつくなる現象があります。本人は気づかないけどかなり周りが迷惑するパターンです。 女性に限らず、男性でも最近は香水を使う人が多いですし、香水嫌いの私はとくに感じます。 洗濯物を干している時からダウニーの香りを嗅いでいるわけですから、その衣服を着る時点ではすっかり鼻が慣れてしまっています。 私も香りを変えてダウニーを使っていますが、変えた時に、外出から戻った時に「あれ?何の香り?」と思う事があります。 自分で干して出かけた、室内干しの洗濯物の香りなんです。 香水嫌いの私はダウニーも規定量より少な目にしか使っていませんが結構感じますよ。 ちなみに我が家で使っているのはこの洗剤です。 http://www.x-one.co.jp/products/details.php?ID=756001

その他の回答 (1)

• gontarin
回答No.1

私もダウニーを使用しており、職場にも何人か使っている人がいます。 ダウニーの香りって思ったよりも残っています。 私自身が、普段私の衣類から香りを感じることはありませんが、同僚の香りはかなりなもんだな~と毎日思います。 また、部屋に私だけがいる時に入ってきた(別の)同僚からは「ん?何だか甘い香りがする。gontarinは香水でもつけてるの?」と聞かれます。 私には何の匂いもしないのに、周りには結構匂っているようです。 時々、以前選択した衣類を着ているとダウニーの香りをかなり感じます。我が家では、ダウニーの香りを時々変えているので、普段は慣れてしまっているのに、以前の香りは新鮮に感じるのだろうと思います。 かなり前に洗濯したものにさえ残っているので、そうそう香りがとれるものとは思えません。 質問者様も、香りに慣れてしまって気付かないだけなんじゃないかと思うのですがどうでしょうか? 家族以外の周りの人に一度尋ねてみるといいと思います。 ちなみにですが、我が家の洗剤はアタックです。