• ベストアンサー

洗濯洗剤、柔軟剤の香りについて

洗濯洗剤、柔軟剤の香りの事で教えて下さい。 現在はエマールのリフレッシュグリーンと、ソフランアロマナチュラルのアロマソープの香りを使ってますが、スパイシーな感じになり凄く香水キツい臭いになります。頭も痛くなって、気持ち悪くなります。組み合わせが悪いのでしょうか?もし、悪いとしたらどんな柔軟剤が良いですか?ソフランのフレッシュフルーツアロマの香りはこちらのエマールと合いますか?また残り湯を使って洗っているのですが、それも関係あるのでしょうか? 質問ばかりですが、宜しくお願いします。

noname#250454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

エマールはお洒落着洗い用(ドライ用)の洗剤ですが、通常の洗濯に使用されているのでしょうか? ちなみに花王から出ている通常の洗濯洗剤はアタックシリーズやビーズシリーズに成ります。 基本的にドライ用の選択には柔軟剤は不要なので、入れなくて良いのですが、どうしても使用したいのであれば製造メーカーを統一した方が良いですね。 エマールは花王なので、花王の柔軟剤ですとハミングファインにリフレッシュグリーンの香りがあるので、これなら香りがケンカしませんよね。 お風呂の残り湯の問題ですが、ひどく汚れていたり、入浴剤が入っていたりしない限りは、お洗濯に使用しても問題ありません。

質問者

お礼

通常の洗濯にもエマールを使って、且つ、ソフランを入れてました。 確かにメーカー同士の方がケンカしないと思いますが、今は検討中です。 勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.1

普通の洗濯にエマールを使用してるってことですか? それとも、オシャレ着オンリー? 香りのあるもの同士をぶつけてるのだから、ケンカするのは当たり前。 普通の、洗濯洗剤x柔軟剤 オシャレ着なら、それオンリーで。 あなたも頭が痛くなり、気持ち悪いなら、周りは相当ですよ。

質問者

お礼

通常の洗濯にもエマールを使って、且つ、ソフランを入れてましたが、今は検討中です。 私も匂いには敏感で、特に香料に関しては周りに気を使ってます。 ありがとうございました。